ミシン刺繍教室♪ お年賀状用のスバル*R2風車の刺繍ワッペンなど♪


今日は、大阪の常連の生徒様のレッスンでした。

気心の知れた生徒様ですが、毎回、色々な 楽しいお題が出て
ブログ非公開のワッペンも制作致しましたが、
美味しい食事を色々頂きながら、楽しい時間も過ごす事が出来ました。

(#^^#)

『お口を開けて待ってて下さいね』
と仰ったので、
本当に、お口を開けて待っていました (=^0^=)あ~ん♪♪

おやつに、大阪府豊中市 の
Flat(エフラット)のロールケーキを頂きました。
b0174155_00020372.jpg
『ふっわ、ふわ』の優しい甘さで、とっても美味しかったです。
紙袋にも、ロールケーキのグルグルのイラストが入ってて、
とっても可愛い紙袋でした♪
(#^^#)♪
b0174155_00020371.jpg

お昼は・・・
お弁当のお土産を半分こしながら頂きました♪
味がしっかりしてるので、パクパク頂けちゃいました♪
b0174155_00020438.jpg


た・・・食べてばかりでは有りませんよ。

し・・・刺繍のレッスンも、しっかりと頑張りましたよ。

せ・・・生徒様がね。 (^ω^)♪♪


♪ 試し縫い完了後のポージング♪
b0174155_00020450.jpg
(*^▽^*)ポージングのご協力ありがとうございます☆

ヒートカットして完成したのが、こちら♪
BONTE CUT HOUSEのワッペンです。
生徒様ご自身がデータを製作し、
私はほとんど修正する事無く仕上げる事が出来ました。
b0174155_00020259.jpg
生徒様は謙遜していましたが、
本当にデータ製作の実力は付いて来ています。
将来、どんな作品を作って行くのだろうと思うと、
本当に、ワクワクして来ます^^



生徒様は・・・

来年の車好きのお友達への年賀状用にと、
スバル*R2という車をイメージしたモチーフ刺繍を制作♪
b0174155_00033203.jpg

うさママは・・・セクシー??? なコスチュームで、
なりきりモーターショーの コンパニオンごっこ
b0174155_00033288.jpg

( *´艸`)プププッ・・・似合わない・・・



生徒様は、早速年賀状を作成♪
b0174155_00033243.jpg
中々、良い感じに仕上がったと思います。

生徒様のお友達は、自分の愛車のワッペン年賀状が届いたら、
もの凄く喜びますね^^



今日も楽しいレッスンは無事に終了致しました。
終了後 ご一緒に、近くのサガミでお蕎麦を頂き、
帰りに『そば殻まくら』を購入して帰って来ました。
b0174155_00033325.jpg
金魚ちゃんの枕で、今夜から眠りたいと思います。
以前から枕を買い替えたいと思っていましたが、
やっと、思い切って購入してみました☆


ブログを書いていら・・・
うさママに枕を取られてしまいました (^▽^;)アレッ???
b0174155_00033146.jpg







私は、まだ年賀状作成していません(;^_^A

まずは、刺繍CDを完成目指して頑張ります☆


今、ブログを書きながら、
刺繍CD用のスポーツ編の試縫いをしていますが、
やはり、一回では完璧に出来ないです。
修正して、もう一回縫わなくっちゃ☆ です。


明日もミシン刺繍教室のご予約を頂いています。
私に出来る精一杯の楽しいレッスンにしたいと思います。


多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


by happy2525mama | 2016-12-17 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ エレガント ... 2525Motifs 刺繍デー... >>