ミシン刺繍教室♪  フェルト変身ペンダント刺繍 *キュアフェリーチェ♪ (≧▽≦)!!!



今日は、2pm jun.k君の好きな方のリクエストで
ハートとバッテンの刺繍ワッペンを午前中に制作♪

刺しゅうプロで、こんな素敵な刺繍が出来るんだ~☆
生徒様と一緒に、驚きの刺繍が出来ました☆
b0174155_21215238.jpg


午後からは、お孫さんの為に

キュアフェリーチェの変身ドレスを製作したいとの事で、
どんな服でも変身出来る様に、変身ペンダントを制作致しました。
b0174155_21215359.jpg
生徒様のお孫さんが、キュアフェリーチェの

『あまねく 生命(いのち)に祝福(しゅくふく)を! 』の名セリフの後に・・・

(*´з`)ふっ~~☆ と花びらを吹き飛ばすシーンまで再現しているそうです☆





キュアフェリーチェ  変身シーン  動画↓





変身シーンに1分34秒かかるんですね!!!

小さな子は、変身願望が有りますものね☆

私も変身願望は有りますがね、私がやったら、痛いおばさんです(^▽^;)ははははっ☆


大人でも、コスプレ大好きな方沢山いますし、
ミシン刺繍の世界にコスプレイヤーさんも、
どんどん参入して来たら刺繍病患者さんも、どんどん増えますね(≧▽≦)!!!


タジマ君2号機で刺繍をしている所♪
b0174155_21215311.jpg





ヒートカットして・・・・

キュアフェリーチェ変身ストラップをトルソーに掛けてみました☆
b0174155_21262641.jpg
b0174155_21262676.jpg

まるっこい お花は、刺しゅうプロの図形ツールで簡単ポンで出来ました

(^-^)にっ☆
b0174155_21280593.jpg


今日はこれだけ沢山の刺繍データが出来ました♪

b0174155_21284298.jpg


これだけのデータが出来てたら、
後は自宅に帰ってから変身衣装が出来ますね^^


生徒様は、今まで図形ツールは使わなかったそうですが、
意外と使い道が有りますね(#^^#)♪





生徒様ご自身で制作したという大野君ワッペンストラップの写真を見せて頂きました。
b0174155_22490401.jpg
私のナビゲート無しで作れちゃうまで実力がしっかりと出来ています^^


レッスン終了後、生徒様からの差し入れの
美味しいアップルパイを頂きましたが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。(^^;)

生徒様に、ブログで使っている『鬼検品』の文字に
『笑ってしまいました』と言われてしまいました037.gif

『鬼モードで・・・無言でやる様子を表現してみたんです』☆

検品中に・・・一人でヘラヘラと笑いながら作っていたら、逆に怖いかなって( *´艸`)♪

最終チェックは、真剣に、頑張らなくっちゃって思っています♪




生徒様のと会話』で・・・
来年に向けて、ブログに書いてない私の目標や
これから、新しく生まれる(作りたい)刺繍CDの話など、
沢山の未来の可能性が広がっている事とか・・・

キュアフェリーチェの様に、
普通のおばちゃんだって
変身できる夢を持つのも良いな~って思う、お年頃です♪

( *´艸`)♪♪



ブログを書いてて・・・
主婦だって、夢を持つのに年齢は関係ないと思っています。
一度しか無い人生です。大切に生きなくっちゃね^^



大人の変身アイテムが有ると良いですねぇ~⇗⇗⇗

いかん。また変な妄想癖が出てしまいます。

(*ノノ)・・・・・・ョョョョ・・・・・


ブログ更新しましたら、刺繍CDの鬼検品のつづきを頑張ります☆



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-12-23 21:43 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ パンチの基本... 2525Motifs 刺繍デー... >>