ミシン刺繍教室♪ タタミ縫いの様なサテンステッチの様な不思議な3D刺繍♪


今日は、生徒様とタタミ縫いの様な・・・
サテンステッチの様な・・・
不思議で、とっても可愛い花の3D刺繍データが出来ました♪
b0174155_20320719.jpg

(*^-^*)♪


刺繍糸は、オゼキさんのWIRE の段染め(マルチ) 334番
b0174155_20320877.jpg

3D刺繍で表現してみました。
b0174155_20320885.jpg

高さ約7cmの大きさの刺繍です。
サテンステッチは、ふり幅1cm以上は厳しい刺繍ですが、
有る設定を調整する事で、こんなに素敵な表現が出来ます☆

b0174155_20320849.jpg

段染めの糸で刺繍されたお花は、
とても不思議な雰囲気を醸し出していました。

( *´艸`)ふふふっ 今回、とても上手く出来ました。

このマニアックな・・・テクニックは、
次の来年のOGBSのコラムネタにしようかな~と思います♪

emoticon-0136-giggle.gif




筆文字刺繍のコツも、掴んで頂けたかと思います♪
b0174155_20320777.jpg

クラゲの缶バッチも可愛く出来て、
生徒様に、とっても素敵な笑顔を頂きました♪
b0174155_20340470.jpg

モチーフ縫いの針山作ったり、楽しいミシン合宿は無事に終了致しました。
b0174155_20340425.jpg

来年は、生徒達と一緒に飛躍出来る年になると良いな~と思います。
b0174155_20340595.jpg

一泊二日の合宿は、あっという間に終了致しました。



今回は、二回目のレッスンで・・・

いっぱい、いっぱい、ミシン刺繍の基本を詰め込みました。
生徒様は、とても優しく、思いやりに溢れた
ほのぼのとした温かな雰囲気の有る生徒様でした。

生徒様の様に、温かく包み込む様な優しい雰囲気に近づきたいなと思いました。

(´▽`*)♪ 




今回は二回目のレッスンでしたが・・・
一回目のレッスンに比べて、
今回は更に理解を深める事が出来たと手応えを感じました。

来年は、みんなもの凄く飛躍出来る生徒様が増える気がします。

遠く名古屋まで新幹線で来て下さりありがとうごさいます。emoticon-0139-bow.gif

私も一日一日を大切に、一歩一歩頑張りたいと思います。
(#^^#)








◆ 沖縄の生徒様の作品🎶♪♬ ◆


今日は、 『12月2日にレッスンの時に制作した刺繍』が完成したと連絡を頂き、

とてもステキな着画を送って頂きました。
ありがとうございます(*^▽^*)!!!!
b0174155_20340579.jpg
b0174155_20340644.jpg



オカメインコちゃんの刺繍やお花の刺繍が散りばめられて、
着ているだけで、心がウキウキとしてきそうなチュニックです。
本当に素敵な写真をありがとうございます。

emoticon-0115-inlove.gif


ミシン刺繍教室にいらっしゃる生徒様からも、
嵐の刺繍入りトレーナーや服の写真など、沢山頂きました。

ブログに載せきれなくてごめんなさい。

私よりも、生徒様達の想像力が豊かな事。
本当に、楽しんでいらっしゃいます。


たっくさんの刺激を受けて、
私もいつか自分の服に刺繍をしてみたいなと・・・
ちょびっとだけ思う様になりました。

まだまだ、私には心の余裕が無いのかな。。。
もう少し、心に余裕が出来たら、
自分の服に刺繍をしてみたいなと思います^^


明日は、午後から娘が遊びに来ると連絡が有ったので、
とても、心がウキウキしています。
(#^^#)




時間の許す限り、刺繍CD製作に向けて頑張りたいと思います。

今日も、多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


by happy2525mama | 2016-12-25 20:43 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 2525Motifs 刺繍デー... ミシン刺繍教室♪ パンチの基本... >>