ミシン刺繍教室♪ シルエットロマンス刺繍 その1


今日は、常連様の生徒様のミシン刺繍教室でした。

私のミシン刺繍教室に通って下さる実力の有る複数の生徒様に
刺繍CD製作のお話しを致しました。

その中で私の 夢に同意して下さった生徒様は、
順番に刺繍データが完成次第、販売して行きたいと思っています。


今日は、お声を掛けて目標を持って、刺繍データを作成し、
少しずつですが試縫いを致しました。

A刺繍工房さん  ラブキモノさん とは、また違ったテイストの作品です。

(^ω^)♪♪


タイトルは『シルエットロマンス』

シルエット刺繍を中心に色数を抑えた作品を収録したいと思っています^^


生徒様のスケッチブックをパチリ☆
b0174155_23575763.jpg

キュンキュンするデザインから、まだまだ色々なアイデアが次々と生まれる予感♪


試行錯誤して生れたカボチャの馬車の制作過程☆
b0174155_23575783.jpg


試し縫いをしている所♪
b0174155_23575762.jpg

刺繍CDは、10×10cm以内で制作予定です。
b0174155_23575832.jpg


私がミシン刺繍初心者の頃、こんな刺繍が欲しかったなぁ~と眺めていました。

とてもステキです。


可愛い刺繍♪ 
b0174155_23575870.jpg

スペード、ハート、ダイヤ、クラブ・・・

可愛い刺繍データもリクエストしちゃいました(*^▽^*)♪




刺繍ソフトが無い方は、こういうステキな刺繍データが有ったら、
ミシン刺繍が楽しくなりますよね。

私は、皆が喜ぶ事を考えるのが大好きです。
でも、私には出来ない事って沢山有って、
デザイン力や発想力、そして・・・

『シルエットロマンス刺繍』という
とてもステキなネーミングを考え付く生徒様が本当に素敵!!!


そういう才能の有る方に私は出会えた事、
最強の運が向上しているっていう思い・・・
どんどん、その思いは強くなります^^


私は、生徒様の刺繍CDの応援しながら、
私自信も、色々頑張らないといけない事いっぱいです。

仕事は遅いですが、亀の歩でも一歩一歩進んで行きたいと思っています☆








◆ 残念な想い出 ◆

ああ・・・トランプを見て、残念な思い出を 思い出しました。

私が小学校の頃、母親にトランプを習いました。

ハートはハート、ダイヤはダイヤ・・・

スペードは芋葉(いもば) 、クラブの事は三つ葉と教えられ、

友達と7並べの時に、

『芋葉(いもば)』『三つ葉』と、大きな声で言ったら・・・

一緒に遊んだ友達に 笑われた記憶が蘇ってしまいました。


(〃ノωノ)ぅぅぅぅ・・・



今でも、時々、芋葉、三つ葉と言いそうになるんです。emoticon-0125-mmm.gif




トランプの刺繍とか色々有ると楽しみが増えますね。

(*‘ω‘ *)


私も2月の上旬には、さち子さんのデータに取り掛かれる様に、
どうしてもやっておかないといけない仕事が有るので、
頑張って終わらせたら、挑戦致します。

レッスンも2月前半は制作日をちゃんと取って有ります。
後1日。。。では今の仕事 終わらないかも知れませんが、
出来る所まで頑張ります。

明日は、午後からミシン刺繍教室のご予約を頂いています。
短い時間ですが、時間の許す限り頑張りたいと思います。


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif



by happy2525mama | 2017-01-30 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented by wrap at 2017-01-31 09:22 x
敏感な年ごろは、ちょっとしたことで痛手を負うことがありますが。
酸いも甘いも知ってしまった今のお年頃。
そんな日本語がかわいく感じてしまいます。
三つ葉は何となくわかるけど。
芋葉 いい響きではないですか!!
早速使わせていただきます( ..)φメモメモ

昔 私の父(ジジ)とひなのしりとり。

ひな ぬりえ
ジジ えもんかけ (ひな???)
ひな けいと
じじ とっくり (ひな???)
ひな もぉ。ジジ何言ってるかわかんない!!
えもんかけ とっくりって 何?

私たち爆笑 ってなことがありましたわ。。。
Commented by happy2525mama at 2017-02-01 08:52
Wrapさま

日本語も時代と共に流行語や使っている言葉が変わってますね!!!
昭和生まれのおじいちゃんと平成生まれのお孫さんとの『しりとり』(笑))) (≧▽≦)ふふふっ☆


『えもんかけ』に『とっくり』 (* ´艸`)クスクス 私は分かる!!!


『えもんかけ』は『ハンガー』

『とっくり』は、『ハイネック』(笑)



私も子供達に『レギンス』という言葉を始めて聞いた時は分かりませんでした。

何じゃ?????? って、見たら、スパッツの事じゃん(笑)))


『ステテコ』とか『モモヒキ』も平成生まれの子は分らないですよね。きっと(笑)






『芋葉(いもば)』(笑)

ほんと、母は農家の娘だけあって、
芋の葉っぱに似ているから、そう覚えたのだと思います。

母も悪気が有ってではないのが、今、とても分かります。

ですが、やはり・・・
『ポテトサラダ』の事を『イモサラダ』と子供の頃に教わって、
友達との会話に意思疎通が出来なかった想い出も有ります。

『イモサラダって何???』って言われた時は・・・トランプの事を思い出しました。

『母にやられた』ってね学習しましたよ。



時代の流れは、ゆっくりな様で、もの凄く早いですよね。

でも、出来る事に限りが有るので、
一日、一日を大切に頑張ります☆


Wrapさまも がんばろっぴ☆


<< ピンク色 の フェルト製将棋盤... ミシン刺繍教室♪ ことりちゃん... >>