ミシン刺繍教室♪ 戴冠式のエルサのドレス刺繍製作レッスン等🎶



今日の生徒様は、
東京から新幹線に乗って、ミシン合宿に来て下さいました。
ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

生徒様と、刺しゅうプロでの制作🎶

今日は、ミシン刺繍データ作成のレッスンを致しました。
Eー刺繍工房のミシン刺繍教室では、
マンツーマンで、生徒様の作りたいモノが作れる様にレッスンを組んで行きます。
全くの初心者様から、ミシン刺繍データ作成を基本から丁寧に教えています。

刺繍データを意のままに作れる様になったら、凄いですよね。
考えただけでも・・・凄いと思います。

今日の生徒様は、これからデータ製作の技術を得て、
製作の幅を大きく広げる事が出来ると思います。

これからの未来が本当に楽しみ。 (^ω^)🎶🎶



◆ 今日のレッスンの様子 戴冠式のエルサのドレス刺繍🎶 ◆

b0174155_23480606.jpg
b0174155_23480778.jpg
b0174155_23480796.jpg
b0174155_23480757.jpg
b0174155_23480761.jpg

完成です♪
b0174155_23480663.jpg
b0174155_23490824.jpg
生徒様は、ご自分で作ったドレスに刺繍をする事が出来たらと夢見て、
刺しゅうプロを購入されましたが、思う様に行かず、
私のミシン刺繍教室にお申込みをして下さいました。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


実際に生徒様が制作されたドレスに直接刺繍は、
とてもドキドキしましたが、何とか刺繍が無事に入り、
私としても、ホッとしました。

万が一の事が有ったら、私には作り直して差し上げる事が出来ないので・・・
(/ω\)。。。。


生徒さまの夢を叶えるお手伝いが出来て・・・
最上級の笑顔を頂けて、本当に、何かいもブログに書いていますが、
今まで、本当に頑張って来て良かったって思う瞬間です。
(#^^#)♪


マントもかけて・・・
b0174155_23490875.jpg
b0174155_23490861.jpg
b0174155_23490829.jpg
夢は強く願うと叶う時って有りますよね^^


ドレス作りには、アップリケ製作の基礎の基礎を
一緒に学習致しました。
b0174155_23490991.jpg
b0174155_23505683.jpg

(#^^#)

これから、色々な応用に活かして下さい☆

風月堂様のお土産を一緒に頂きました。
b0174155_23505718.jpg
b0174155_23505711.jpg

一口サイズの和菓子ですが・・・
ちょっと、ここは、おしとやかに??? 二口で頂きました♫  
どうでも良い情報ですね。。。(*ノノ)・・・🎶



夜は、近くの焼き鳥屋さんで、
生徒様と、楽しく時間を過ごしました。
b0174155_23505794.jpg




今日の出来事を振り返って・・・

『私の存在価値の確認作業。』という言葉が浮んで来ました。

 ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif




『アナと雪の女王 MovieNEX』
レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)
<日本語歌詞付 Ver.>








生徒様から、レッスンの前に頂いたメールに・・・

『ビシバシってどんなんだろう?』
『イチ、ニって何だろう』楽しみです。と・・・書いてありました(笑)

ミシン刺繍教室に来て確認して頂いて、納得して頂けました。


生徒様が私に ビシバシすることなんですよ(≧▽≦)ふふふっ☆
今日も、生徒様にビシバシと、想像しなかったお題を頂き、
ぶっつけ本番???  ライブ刺繍というのでしょうか?
データ製作から、本番縫いまで。緊張の連続ですが、
今日も無事に任務遂行出来ました☆





明日も時間の許す限り、心を込めて・・・頑張りたいと思います。

多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)







emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif



by happy2525mama | 2017-02-18 23:53 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪  ミシン刺繍... 紺色のフェルト将棋盤 、「玲瓏... >>