ミシン刺繍教室♪  はじめの一歩は嵐ちゃんマーク刺繍♪


今日のミシン刺繍教室の新規の生徒様は、
嵐ちゃんの刺繍データが作りたいとの事で、
ミシン刺繍教室に作り方のレッスンに来て下さいました。

(*‘ω‘ *)🎶 

ミシン刺繍教室は、嵐の熱烈なファンの方々にも支えられています。

☆ 感謝 (´▽`*) 感謝 ☆

ありがとうございます!!!!




早速、嵐ちゃんの刺繍データの作り方をレッスン♪

イチ、ニッ  イチ、ニッ ☆

『難しいけど、簡単でしょ~~??!!
 と・・・訳の分らない日本語になってしまいましたが・・・
 ①②、①②と・・・ミシンを動かす為の嵐ちゃん刺繍データを作成☆』




☆ 早速試縫い ☆

ポージングありがとうございます☆
b0174155_19552248.jpg

作った通りにミシンは動くんです(^ω^)♪
b0174155_19552139.jpg

☆ドキドキ☆ワクワク☆のヒートカット体験☆
b0174155_19552181.jpg


『ミシン刺繍屋さん達が作っているやり方は、
  こうやって、作るんですよ。』


『刺繍屋さんは、刺繍データの完成度が命ですから。』


『残念な刺繍データを作っていたら、
 お客様は逃げてしまいますし、商売になりませんからね。
 刺繍屋さんは、出来るだけ短時間に、
 いかにきれいな刺繍に仕上げるかの努力もしているんです^^』


『イチ、ニ♪、イチ、ニ♪と・・・リズミカルに覚えると、
きっと、綺麗な刺繍が出来る様になります。』

『奥は深いですよ!!!』


どんなデザインが来ても、気合と根性と感性と閃きなど・・・
色々な要素が必要ですが、頑張ったら、ちゃんと作れる様になります。

限られた時間の中で、
ワッペンとハンカチに刺繍を入れる事が出来ました。
b0174155_19552177.jpg











◆ 輝いているミシン刺繍教室の生徒様自慢 ◆

ミシン刺繍の輝いている生徒様、
ご縁の有った作家さん自慢の話を聞いて頂きました。

016.gif


過去のブログも見ながら・・・刺繍トーク爆裂?!


今日のレッスンで・・・また・・・
重症の刺繍病患者様がひとり・・・増えてしまいました。






(〃ノωノ)・・・ふ・・・ふふふふふ・・・☆





生徒様が帰宅された後・・・
頂いたお土産をゆっくり頂きました。

b0174155_19552230.jpg



美味しいマドレーヌをありがとうございました。040.gif040.gif040.gif







初めてブログを読む方は・・・怪しいサイトに見えてしまいますね!!





(〃ノωノ)ふふふふふ・・・





書いている私も・・・怪しいブログと思います☆

037.gif


それでも、半信半疑の・・・恐さを乗り越えて???

ミシン刺繍教室にお越し下さり ありがとうございました。040.gif





嵐ちゃんマーク刺繍を、マイミシンで刺繍してみて、
コンサートとか行く時の持ち物に、
嵐ちゃんの刺繍入りグッズとか持っていると楽しくなりますね^^
『はじめの一歩は嵐ちゃんマーク刺繍♪』のレッスンは無事に終了致しました。


まずは、自分の思い通りの刺繍が作れる様になるのが第一の目標ですね^^


頑張って下さい☆





16分で振り返る嵐PV62曲









ミシン刺繍は、手づくり作品に付加価値を生み出します。

将来、とても楽しみで耀いている 無限の可能性を秘めている 生徒様が沢山で、

これから どんな作品が生まれるか楽しみにしてます。





今日も楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、報告を頂けるのを楽しみにしてます。


多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-02-22 20:04 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 海洋堂さまのカプセルダンボー将... ミシン刺繍教室♪  シークレッ... >>