ヘロヘロ・ボロボロ な一日☆

Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡


先週の土曜日のクリーンキャンペーンで
沢山の草取りをして、未だに筋肉痛が取れずに、
フーフー言いながら生活していて、大変な毎日を送っています。

今日の午前中には、来客有りで・・・
午後には、ちょっと買い物に出かけたり・・・
生徒様達とのメールのやりとりで、
みんなの熱い思いで泣きそうになったり・・・

遠方からのミシン刺繍教室のお申込みも有りました。
ありがとうございます。

何時間も掛けて来て下さる。
その思い。ミシン刺繍を仕事として・・・
収入を得る為に、習いたい。
もの凄い覚悟が要る事だと思います。


私は、その覚悟に応えなくっちゃね。

私のミシン刺繍教室で人生を変えちゃった方も居ます。

『( *´艸`)重症な刺繍病になっちゃた方もいます。』




ミシン刺繍も刺繍ソフトも、
そんなに簡単にポンと買える方ばかりでは無いです。

高価な買い物で買っても、使いこなせなかったら・・・
そんな不安も大きいと思います。
私もタジマ工業用刺繍ミシンとWilcomの刺繍ソフトを購入した時は
不安がいっぱいでしたよ。
でもね。今は買って良かったと思ってます。

ミシン刺繍で・・・好きな事で食べて行けるって幸せだなって思います。

タジマ君は、利益を生み出す、大切なパートナーです。

(*^_^*)🎶
b0174155_23491487.jpg

ミシン刺繍教室にいらっしゃる生徒様達は真剣です☆

私の所に来て・・・作っている所を見る。
それだけでも、これから仕事としてやろうとする人にとっては、
インターネット上に有る常識と・・・
私がプロの先生から習った常識では違いが有ると思います。

(*^_^*)

オートパンチだけでは、刺繍の仕事をやる上での戦力は弱いです。
しっかりとした基本的知識が有るのと無いのでは違いますからね。

基礎さえしっかり身に付けば、後は応用と思います。



初めの一歩は、まず、
ミシン刺繍データを作る事が楽しいって思って頂ける事。

小さな成功体験を少しずつ積み上げて行く気持ちが有る事。
コツコツ、コツコツです。
簡単には収入には結びつかない事も有ると思います。
それでも、ミシン刺繍教室の生徒様達の中には、
とっても努力して、ファンやリピーターさんの獲得に成功しています。

みんな凄い方ばかりです。
それぞれの分野で、自分の特技を生かせる可能性は、
まだまだ有りますから。

ミシン刺繍教室でお会い出来る日を楽しみにしています。


今日もメールで、
さち子さんやニコ刺繍様の刺繍CDが欲しいと仰って下さった方がいます。
嬉しいです。

ニコ刺繍様も、今頑張って、データ製作を頑張っていると思います。
私も、とっても楽しみにしてます^^






◆ ヘロヘロ・ボロボロ ◆

夕方には、浴衣を着て・・・盆踊りの練習を行い・・・
元気なお婆ちゃんや奥様達に圧倒され、
盆踊りのリズムに乗り切れず、
ワンテンポ・ツーテンポズレてる感を感じながら
ヘロヘロ・ボロボロになって頑張っていました。

運動不足も有ると、ヒシヒシと感じつつ、
何とか今日は二曲の踊りを覚えました。

右・右・左・左、上でポン。ぐるっと回してポンポンポン と・・・・・


文章では書けるけど、
実際では、右足、左足がみんなと違って焦ったり・・・
盆踊りは夜ですし・・・
『楽しくやれば良いんだよ。』の言葉に安心感を覚えつつも頑張って来ました。

女性会役員の仕事も大変ですけど・・・
楽しみながら、人生を歩んで行けたら良いな~って思います。



明日は、午前中に来客有り、
午後からは、データ製作の仕事の予定です。

(*^_^*)🎶


やりたい事いっぱいですが、
お仕事を頂ける事に、とっても感謝しています。

ありがとうございます。



今日は、ブログを更新しましたら、
お風呂に入って・・・速攻で寝ます。

おやすみなさい。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-06-06 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ネーム刺繍のお仕事♪ リピート... 数字入りフェルト製将棋盤の袋入... >>