慌ただしくも充実した一日 ☆


人生に与えられた時間って有限だなって思います。

今日は、慌ただしくも充実した一日を過ごす事が出来ました。

一生に残る想い出になりました!!!




◆ 午前10時 ◆

午前中には仕事の打ち合わせ。
これから、新事業に向けてのご相談。ありがとうございます。

私に出来る精一杯のお手伝いが出来たら幸せだなって思います。
出来ない事は、出来る方に回して助けて頂く。
ミシン刺繍のネットワークが確立したら、また素敵だな。
助け合えるチームが出来たらとも思いまいす💛

お互いにWin-Winの関係が成立する様な
生徒様と業者様の仲介等の縁組も出来たらと思います。

その為には、お互いに信頼出来る方で無いと紹介も出来ないので、
慎重に慎重にと思っています。

(^ω^)💛

お土産のスワンのケーキが最高に美味しい。
b0174155_23003238.jpg

こんな美味しいお土産頂いたら、断れないですよね (´艸`*)💛

私に出来る精一杯の事を頑張りたいと思います。

ありがとうございます💛






◆ 午後1時頃 ◆

そして、ちょうど入れ替わりで・・・
サプライズのお友達の訪問が有り、とっても楽しい時間を過ごせました。

夕方から予定が有り、
あまりゆっくりとお話しが出来ませんでしたが、
また、名古屋にお越しの際は、お立ち寄り頂けたら嬉しいです。

美味しそうなお土産をありがとうございます。
b0174155_22585940.jpg

少しずつご自愛タイムに頂きたいと思います!!!







◆ 午後5時 ◆

夕方には、刈谷へ訪問。
将棋の先生達との会食に誘って頂きました。
b0174155_22585953.jpg
b0174155_22585924.jpg



先生達との会話は教える事の難しさ』等をテーマに
色々と興味深い体験談を聞く事が出来て、
教える事の難しさ。見守る事の大切さ等を学びました。

将棋業界のプロの厳しさのお話しを心に刻みたいなって思います。

プロの棋士の世界も凄いけど、
そこの世界へ送り出すプロの指導棋士先生も凄いなって思います。


プロの世界で戦う事の出来るスキルと・・・
教える事の出来るスキルは全然違うって私も思います。

指導棋士先生の教え子達がプロの世界へ行けると良いですね。

生徒様の可能性を信じてあげる事の出来るのも先生の役割と思います。
見守る事の大切さを感じました。(^ω^)

今日の会食に出席して本当に良かった。

指導棋士の先生方がプロを育てたいという視点と
私の教室に通う生徒様達が刺繍業界で
活躍出来る生徒様達を育てたいという視点が共通した部分で・・・
職種は違うけど、思いは一つと感じました。


b0174155_22585964.jpg
美味しい食事に舌鼓を打ち、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お誘い頂き、本当にありがとうございました。m(__)m







◆ 午後8時 ◆

たまたま、会食中に、
知多方面より帰宅途中の生徒様から電話が有り、
拾って頂き、工房まで送って頂きました。

行きは電車で一時間かかりましたが、
帰りは車で30分で到着しました。

車は、やっぱり早いですね^^
ありがとうございます。

お土産に、今治のタオルハンカチを頂いたので、
今度娘が来た時に、ネーム刺繍をしてあげたいな~って思いました^^
b0174155_23050909.jpg



生徒様とのドライブ中に近況報告等を伺いました。

ミシン刺繍の仕事が軌道に乗り、朝から夜遅くまで頑張ている話を聞き、
仕事の有る事の幸せを感じつつも、仕事が忙しいので、
刺繍屋で働いてくれるアルバイトの方を募集しているとの事!!

嬉しい悲鳴を聞き、もし、生徒様の中で
少しの時間でも継続的に刺繍屋で働いてみたいという方がいましたら、
ご紹介したいと思います^^



今日は一日に、色々な方と会って、お話しをして、
忙しくも充実した一日になりました。

本当に、多くの方に気にかけて頂き、私は幸せ者です。



今日出会った方達は、みんなキラキラして、
前向きで、夢や希望に満ち溢れて、
人生を謳歌してるって感じです。

私も一日一日を大切に頑張りたいなって思います。


慌ただしくも充実した一日はアッという間でした。


明日は、ちょっと出かける予定が有ります。

メールのお返事が遅くなりますが、
気長にお待ち頂けましたらと思います。


多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-07-16 23:07 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< フェルト製中将棋盤のご注文を頂... ミシン刺繍教室♪ ミシン刺繍の... >>