ミシン刺繍教室♪ 滋賀県より ~エレガントなミシン刺繍の可能性を求めて~



Eー刺繍工房のブログにようこそ☆彡


本日、滋賀県から初めての生徒様がいらっしゃいました。

ありがとうございます。


生徒様は、
『シナモンブルーコットン』という輸入のファブリック生地等を扱うオーナー様で、

ミシン刺繍の可能性を求めて、実際にどんな刺繍が出来るのか、

自分の求めている海外に有る様なモノグラムの刺繍が出来たらと

私の所に来る前に、大阪のタジマの代理店さんに見学に行ったり、

ミシン刺繍屋に足を運んだり、色々な情報収集して、

本日・・・ドキドキしながら、私の所に辿り着いたそうです  (#^^#)


ありがとうございます。

『シナモンブルーコットン』のロゴ刺繍を制作し試縫いの様子♪
b0174155_18222281.jpg
限られた短い時間の中で、バッグに刺繍している所を見て頂いたり~
b0174155_18222245.jpg
b0174155_18222315.jpg
b0174155_18222348.jpg


Tシャツに刺繍を入れてみたり^^
b0174155_18232707.jpg

何とか持ち込みTシャツに奇麗に刺繍をお入れする事が出来て良かったです。



ホッ💛

b0174155_18232715.jpg

可愛い生地見本を頂きました。

(´▽`*)可愛いです。

ありがとうございます!!

しばらく眺めていたいな~って思います。
b0174155_18241761.jpg




そして、お土産に美味しい水ようかんと手作り最中を頂きました。
b0174155_18232781.jpg
どっちも美味しくて。
久しぶりに頂いた水ようかんは、とっても食べやすく
思いっきり、ご自愛致しました。

ありがとうございます。










◆ 全国制覇の野望 ◆

今日は滋賀県から初めての生徒様の訪問でした。


全国から来た生徒様の都道府県の白地図を一つずつ埋めて・・・
この白地図が埋まる事を夢見ています^^
b0174155_18261973.jpg



残念ながら、8月 9月と予定はイッパイ。
年内に埋まるのは無理ですが、来年には・・・
白地図が全部埋まったら良いな~と夢見ています^^


全部白地図が埋まったら・・・・
ミシン刺繍教室の○○をしたいと思っています。
(*目ω目*)&(*目ω目*)ふっふっふっ

野望を達成するまで、頑張ってミシン刺繍教室を続けたいって思います^^





エレガントな生徒様も・・・ミシン刺繍病になると良いな。

これから、ミシン刺繍を検討するとこの事。


ミシン刺繍の魅力、ミシン刺繍で出来る事は、
スポーツマーキングやネーム刺繍だけではないって事^^

女性ならではのミシン刺繍の有り方が伝わったら良いなって思います。


生徒様も、エレガントなデザインを男性の刺繍屋さんに、お見せしたら・・・

『何があかんの? 出来てるデータ刺繍入れればええやん』

『クルクルのどこが良いの』という言葉を受けたそうです。

(〃ノωノ)ぅぅぅぅ・・・・


男性には、エレガント刺繍の美しさや可憐さ、凛々しさ。

そういう女性の気持ちが判ら無い部分なんだと思います。




繊細な刺繍から、色々なエレガントな作品へ付加価値を与えられるのも

女性からの目線でデータ製作が求められる時代でも有ると思います。



立ち上がれ。エレガントな刺繍病の悪の組織!!

ちがう、ちがう・・・





エレガントで美しい刺繍は、

美しい心が有れば、美しい作品を生み出す事が出来ます。




エレガントという言葉は残念ながら私には似合いませんが・・・

データ製作する時は、エレガントモードに変身してデータが
気が付いたら出来ちゃうという・・・ゾーンを見つけられたら、
簡単にデータ製作だって出来ちゃいますからね^^

ミシン刺繍機と刺繍ソフトを手に入れましたら、
是非、またレッスンに来て下さい。

しっかり、みっちり、クルンクルンとした
エレガントなフォントの作り方を教えます。

一度身に付けた技術は一生の宝になると思います。


今日のロゴ刺繍みたいなのも作れる様になったら、
きっと、もっともっとモテ期が来ると思います。

(#^^#)💛


またのご連絡をお待ちしています。




明日も新規の生徒様のレッスンの予定です。
限られた時間の中で、生徒様の作りたい刺繍が作れる様に、
夢の第一歩が叶います様に、私に出来る精一杯のレッスンにしたいと思います。


多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)








056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-07-20 18:41 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ 猫モチーフ作... ミシン刺繍教室♪ シルエットロ... >>