学区の秋の運動会!!!    

Eー刺繍工房のブログへようこそ。

今年度は、町内会の役員が回って来ました。

役員のお仕事は一年しばり。
今年度 一年頑張ったら、しばらくは回ってこないはず。

町内の役員の中で、色々な役が有り、
私は女性会会員の書記担当として頑張っています。
こんなに役員の仕事が大変だとは思いませんでした(泣))


本日の運動会は無事に終了。

帰宅は、午後三時半頃。 

今日は、そんな一日の記録を残したいと思います。

朝、8時に集合して。。。
運動会の準備を致しました。
b0174155_16315511.jpg

私の担当は、来賓のお客様や敬老会の方へのお茶出し当番🎶
b0174155_16315501.jpg
b0174155_16335051.jpg
b0174155_16315546.jpg


母も別の町内の役員で、シルバー競技に出場して、
戦利品のグレープフルーツを手に入れて、嬉しそうに ポージング💛
b0174155_16315520.jpg







◆ 女性会と手毬会の踊り披露 ◆

女性会からは、運動会でも踊るという・・・なんとも不思議な伝統行事。
b0174155_16335047.jpg



私は初め『何で運動会で踊るの???!!!』と、とっても不思議でした。

今思っても、、やっぱり不思議な光景だと思います。


午前中に体育館で一回リハーサル☆
b0174155_16315541.jpg

お昼は割子弁当を頂きました。
写真を撮るのを忘れてしまいました💦




運動場で本番のワンシーン 二つの輪になって踊りました。
b0174155_16315630.jpg

(*‘ω‘ *) 無事に三曲 踊れました💛



子供達のリレーはみんな元気に走っていました。
運動会の華ですからね^^

足の速い子は、やはり走り方が綺麗だなと思いました。
b0174155_16315498.jpg

b0174155_08221608.jpg


ムカデ競争は、とても楽しそうでした^^

b0174155_16315491.jpg

私は、アベック競技というのに町内から出場。

戦利品は、参加賞のお赤飯。と1000円の近くのスーパーの商品券💛
他にも、女性会からは、帰りに助六寿司とお茶等も頂きました。

b0174155_16473864.jpg
💛 (≧▽≦) 💛
b0174155_16473811.jpg
帰ってから、
甘~い、どら焼きでご自愛致しました。

b0174155_16473712.jpg


無事に本日のタスク終了!!!!


体を休めなくては・・・

体力無くなっていますね。。。。

気疲れも有って、ヘロヘロです。


今月は、21日に秋祭り準備。 22日に秋祭り。
来月は、5日にガイシホールで、南区民祭り。
12月の年末のパトロール予定も有りますが・・・
南区民祭りが終了すると、大方、女性会の行事が終わります。





ゆっくり休んで、疲れを取ったら、また、頑張るよ☆


一つ一つのやらなくてはならない仕事を確実に執行して、
順番に、一歩一歩と思っています。

ミシン刺繍教室の再開まで、まだまだですが、
一つ一つを丁寧に着実にやって行きたいと思っています。

私は器用では無いので、アレもコレもは一度に出来ません。
教室希望の生徒様、もう少しお待ち下さい。m(__)m



今日は、刺繍ブログでは有りませんでしたが、
最後までお読み下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-10-08 17:05 | 私的日記 | Comments(0)


<< シルエットロマンス刺繍CD そ... 漫画本の 新刊 三月のライオン... >>