日本最大級 異業種交流会に行ってまいりました。 その2


Eー刺繍工房のブログへようこそ。


今日は午前中と、午後に来客が有ったり、
メールや電話等の対応で、私なりに色々と頑張っていました☆

今日は『昨日の その1』のつづきです。


今日はブラザーのブースとユーロポート様の
訪問レポートを書きたいと思います^^



◆ Brother(ブラザー様) のブース見学レポート ◆

異業種交流会初日の午前中は、お客様もまだ少なく、
ゆっくりとブラザーの営業の方とお話しを致しました。
b0174155_17325310.jpg

b0174155_17350822.jpg
(*^_^*)


ブラザーの最新のPR1050Xの展示が有りました。
スキャナー機能が付いて、簡単なイラストを読み取り、
オートパンチ刺繍が出来るという優れもの。

タッチパネルで操作をし・・・・
b0174155_17325635.jpg

スキャナーで読み取り、
b0174155_17325577.jpg
画面で確認した後、
b0174155_17325176.jpg
刺繍にしたのが、こちら。
b0174155_17365787.jpg
刺繍機に刺しゅうプロのデザインセンターが内蔵されたイメージかな^^


高度な刺繍は無理ですが、
子供の簡単な落書きや色のはっきりしたデザインだったら、
小さな刺繍シッョプでのデモンストレーション等に使えるかも知れませんね。

ブラザーの強みである
スキャナーや印刷技術を応用して開発された
職業用刺しゅうミシンで、新たな集客に結び付ける
アイテムが加わった感じが致します♪



ミシン刺繍メーカー様は、それぞれ独自の強みを活かした
魅力あるミシン刺繍機開発に力を入れて、楽しい未来を感じます。

どの刺繍ミシンを選ぶかは、お客様の判断に委ねられますね。


刺繍枠も、少しずつ増やして行くのだろうと思います。


ミシン刺繍の愛好家が増えるのは、私にとっては大歓迎!!

データ製作は、とても難しいですが・・・
『簡単な刺繍でも良いよ』というお客様には、
スキャン刺繍も良いかも知れませんね。

何所を目指すかで違いが出て来るって事ですね^^

本格的な刺繍データを望むのであれば、
刺繍データの作り方を学び、実践する繰り返しが必要だと思います。

(*^_^*)💛

ブラザー様の小さなマグネット枠を見せて頂きました。
こういう可愛い枠の商品開発は、どんどんして欲しいですね。
b0174155_17383624.jpg




スキャンカットの展示もして有りました。

ブラザーカッティングマシン スキャンカット紹介動画





スキャンカットが有れば、アップリケ刺繍なども広がりますね💛

※スキャンカットは ブラザー様の最新の刺しゅうソフト『刺しゅうプロ10』と連携しています。
 
  スキャンカットの研究もしたいなと思っています♪
b0174155_18113457.jpg



スキャンカットが有れば、また、色々な創作の幅が広がると思うんです。

どんな事が出来るかは使ってみないと判りませんが、
色々挑戦してみたいと野望は有るんですよね(笑)

色々と出来る事の幅を少しずつ広げたいと思っています。



みんな刺繍病になったら楽しいのにな ( *´艸`)ふふふっ💛

刺繍病になったら『ヤバイ』事にになっちゃいますからね☆

どんな
『ヤバイ』かは・・・なってみたら判ります!!!

『なんじゃそれ』ですね・・・(〃ノωノ)ふっふっふっ💛





他にも、可愛い猫ちゃんのフォト刺繍が飾って有ったり~♪
b0174155_18171772.jpg
楽しい作品もゆっくり見る事が出来ました。

b0174155_18171733.jpg

b0174155_18171712.jpg
b0174155_18171793.jpg
b0174155_18214814.jpg



野望の香りがプンプンするですね!!!

 ブラザー様のブースで・・・『夢は世界制覇』ですって 🌟

b0174155_18140207.jpg




Eー刺繍工房は ミシン刺繍教室を再開したら、

ミシン刺繍教室の全国制覇を目指すだよ!!

(*目ω目*)&(*目ω目*)ふっふっ☆










◆ ユーロポート様のブース見学 ◆

つづいて、向かったのは、ユーロポート様のブース。
b0174155_18200852.jpg
ここで、缶バッチ体験も致しました!!
32mmの缶バッチの機械は持っているんですがね(笑)
ニコ刺繍のふみさんが体験している所をパチリ☆
b0174155_18194404.jpg
ふみさんは、とっても可愛いです^^
可愛い富士山の缶バッチを作っていました♪
b0174155_18194408.jpg



ユーロポートさんでもブラザーの刺しゅうミシンを販売していて、

足袋やファブリックボード等が飾って有りました。
b0174155_18194583.jpg
ついつい、刺しゅうに目が行ってしまいます🎶
b0174155_18210026.jpg
Tシャツプリント等の実演もやっていて、
見応えたっぷりですね^^
b0174155_18213542.jpg
b0174155_18213517.jpg




異業種交流会では、
ミシン刺繍以外にも、沢山の企業様のブースが出店していました。
次は、ミシン刺繍以外で、頂いた粗品等をレポートしたいと思います^^



次につづく




多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』


※100枚限定です



刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』



🌼 『刺繍物語』 🌼

💛 只今、制作中 💛




056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-09 18:33 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 日本最大級 異業種交流会に行っ... 日本最大級 異業種交流会に行っ... >>