『刺繍物語』刺繍CD企画 その17    Location(景色)と  Phrase(フレーズ)の試し縫い🎶




Eー刺繍工房のブログへようこそ!!

ミシン刺繍教室や新規のオーダーのお仕事をストップして
刺繍CD製作に集中しています。

ミシン刺繍教室に長く通って下さった生徒様達が
技術を身に付け、少しずつ少しずつ上達し、
その発表の場として、刺繍CD企画を企てました。

(*^_^*)

Eー刺繍工房の編集でデビューした生徒様達の
刺繍CDを、
『お小遣いを貯めて少しずつコレクションしたいと』メールでも頂きました。

とっても感激しています。心から感謝を申し上げます。

ありがとうございます。m(__)m


生徒様達は、みんな忙しい方ばかり。
そんな大切な時間の中、私の提案した刺繍CD企画に賛同して、
本当に、みんな頑張りました。

市場では、考えられないほどの破格値での提供に挑戦。
それは、とてもリスクの有る事だと、私は思っています。

だから、私もリスクを背負いました!!

(`・ω・´)キリッ ☆



生徒様達には、購入して下さったお客様が笑顔になる作品をと声を掛け、
時には、ビシバシ、時にはおだてて(笑)))

会った事のないお客様に、自分の作った刺繍データが試される時、
きっと、そこから、色々な学びや勇気や自信になると思います^^



人生には無駄は無いと言います。

このチャレンジで、私も多くの事を学びました。

教える事って、とても難しいです。
子育てと同じで、根気と忍耐力が養われるなと思いました。

(*^_^*)


生徒様同士で、生徒様の出した刺繍CDを研究対象にして良いと思います。
CDになったデータを改めて刺繍してみて、
また、違った発見も出て来たら良いなと思います。

自分の作る刺繍データと、何処が違うのか・・・
中には『自分の方がもっと上手く出来るわ!!』
思う方も居るかも知れません。

(笑)

それは、それで、私はすっごく良い傾向だと思っています。

世の中には、上には上がいますからね^^




昨日のフレーム刺繍は、こんな感じに仕上がりました。
b0174155_22344843.jpg

かわいいでしょ???
欲しいと思って頂ける方が、世界の何処かに居ると良いな💛


刺繍屋さんは、絶対に作らない刺繍とでも言いましょうか(笑)
ステッチ数が、ハンパ無いです。

でも、刺繍CDをご購入される方は、
ステッチ数や縫い上がりの時間よりも
仕上がり重視のお客様も居らっしゃいます。
全て10cm以内のデータに仕上げて有ります。


私は、あえて生徒様の気持ちを大切に、
ステッチ数が多くても、きちんと試し縫いを致しました。
(#^^#)💛



本題です。本日は、
『刺繍物語』刺繍データのLocation(景色)と
Phrase(フレーズ)の試し縫いを致しました。


景色も素敵に仕上がっています。
b0174155_22492513.jpg
b0174155_22492613.jpg
b0174155_22492531.jpg
b0174155_22492547.jpg



パッと見て、
こういう刺繍がしたかったって思う方も居るかも知れませんね♪


ミシン刺繍には、無限の可能性が有ります。

ちっょとしたフレーズも、
ワンポイントとしてさりげなくて良いと思います。

b0174155_22503242.jpg
b0174155_22503145.jpg


b0174155_22514276.jpg


17 Cat nappin'(猫昼寝中)

18 My cat owns my heart (私の心はうちのネコのもの)

19 Attack cat on duty(番ネコ勤務中)

20 My cat walks all over me( 僕のネコは僕をこきつかう)

21 I have a good family lifeI have a good family life(私の良い家族生活)

というフレーズが筆記体で入っています^^



b0174155_22503123.jpg





後から送って頂いた刺繍データの鬼検品と試し縫いがあと少しです。

もう少しで『刺繍物語』の刺繍CD登録が出来ると思うと涙が出そうです。




ミシン刺繍教室は『刺繍病のつどい』の後再開したいと思っています。

女性会や刺繍組合の行事等も有るので、
募集は『刺繍物語』のデータ登録と、
今、抱えているお仕事が終わって、
落ち着きましたら募集をしたいと思います。

教室ご希望の方は、もう少しお待ち下さい。
私はもの凄くスピードが遅いですが、コツコツ頑張っています。



『刺繍物語』の刺繍データも素敵な作品ばかりです。
ミシン刺繍から、どんな物語が生まれるのか、
本当に楽しみで仕方が有りません。




明日は、ラストスパートをかけて、
一つ一つの刺繍データに
優しい想いを込めて頑張りたいと思います。


今は、とても心が穏やかです。



きっと『刺繍物語』の刺繍CDを手にした方は、
心が、とても穏やかな気持ちになると思います。

『ミシン刺繍が好き💛』
と思って下さる方が増えたら良いなと思います。







『刺繍病のつどい』の参加ご希望のメールを今日も頂きました。

ありがとうございます。m(__)m


『私も刺繍病になりたい』
というメッセージは、

   私にとって最上級の言葉です!!!

ありがとうございます。是非、タジマの彩君を見に来て下さい!!!




今は、とっても 心がウキウキしてます。

ブログを通して『刺繍病菌』をまき散らしていますね☆



ミシン刺繍は、お客様を沢山喜ばせる事の出来るアイテムです。

お客様が喜べば、絶対にその対価として
利益も得られるという副産物が有りますからね^^





私にとっての副産物は・・・

『ご自愛の品!!!』です!!!! 

 (≧▽≦)ふっふっふっふっふっ💛



『ご自愛タイム大好き💛』


『刺繍病のつどい』は・・・

開始時間は10時から 終わりは午後の5時です。

好きな時に来て、ご自愛いして、好きな時に帰って頂いて大丈夫です。

特にスケジュールは無く、行き当たりばったりで、
ミシン刺繍の好きな方が集まって、ペチャクチャおしゃべりする予定💛



色々質問を頂きましたので、ブログにも 書いてみました。






今日も最後まで、読んで下さりありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』


※100枚限定です



刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』



🌼 『刺繍物語』 🌼

💛 只今、制作中 💛




056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-13 23:05 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 『刺繍物語』刺繍CD企画 その... 『刺繍物語』刺繍CD企画 その... >>