ミシン刺繍合宿♪  ミシン刺繍で笑顔の輪が広がる予感💛



ミシン合宿の前日から Eー刺繍工房に訪問され
丸々1日集中レッスンを2日間行い、
本日は、集中モードで、4時間、
みっちり、バッチリ、ミシン刺繍の洗脳をしました!!

(´艸`*)💛 

今回の合宿スパルタレッスンから、生徒様は、
『ししゅうKabu』のお店で
ミシン刺繍の楽しさを知ってい頂けて、
あわよくば・・・お客様が刺繍病に感染し・・・
ししゅうKabuさんのヘビーなリピーター様に育つかも💛

今日は、生徒様のお店に、
『遠方から飛行機、電車、車等で
乗り継いで来てくれる様になるお店に発展すると良いね^^』

という話を致しました。

(*^_^*)💛






◆ 今日のレッスンの記録 ◆


初の刺繍3Dのレッスン♪
b0174155_23513004.jpg
b0174155_23513055.jpg
b0174155_23513020.jpg
ペリペリと剥がす瞬間って楽しいですね^^




胸ポケット刺繍♪
b0174155_23513098.jpg
b0174155_23513124.jpg
b0174155_23513159.jpg

アイデアですよね^^



b0174155_23513174.jpg
二重フォントと筆文字刺繍の作り方のレッスンを致しました♪
b0174155_23512936.jpg

◆ ミシン刺繍の ししゅうKabu さんの取り上げられた新聞記事 ◆

b0174155_00053394.jpg
b0174155_00053270.jpg
b0174155_00053284.jpg



今回も濃厚なミシン刺繍合宿になりました💛


体力的にも無理がききませんが・・・今出来る事を一生懸命頑張りたいと思います。



一歩一歩





私のミシン刺繍教室は初めから上手くは行ってませんでした。
毎日コツコツとブログを書き続けていると、
リピータ様が、一人増え、二人増え・・・
大切にしたい生徒様が沢山になって来ました。

『応援しています』と言って頂ける
『ミシン刺繍作家さん』になって欲しいと思うし、
ミシン刺繍作家さんに成れると信じる事が大事だと思います^^

生徒様の美しい未来を想像するだけで、もの凄く楽しいです。

本当にミシン刺繍教室という仕事に出会って良かったと思います。

未来に向かって「頑張ろう」と思っているキラキラした瞳が、
とっても印象的な想い出に残るレッスンとなりました。



ミシン合宿が終了後は、ヘロヘロになって、
夕方に3時間位寝ました。
これは、毎回の事ですがね^^




明日は、ミシン刺繍教室のレッスンがキャンセルになりましたので、
Eー刺繍工房のお掃除、お片付け、雑務等をしながら
いごいごの先生にモニターのお礼の品を製作しようかと思っています。

やりたい事が沢山有り過ぎて・・・
時間が足りないという気持ちも有りますが・・・
出来る事を、一歩一歩頑張りたいと思います!!!

今日も 多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)










🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』

※100枚限定です


刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』


刺繍CDタイトル『刺繍物語』



056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-12-06 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< フェルト製囲碁盤研究!!!!   ミシン刺繍合宿♪ 朝から夜まで... >>