2015年 04月 07日 ( 1 )
将棋盤のお客様より 便りが届きました (*^-^*)♪
◆ 北海道のお客様より 便りが届きました◆


『会議用の将棋盤 製作記事はこちら』

フェルトの将棋盤♪

『おぉぉぉぉぉぉ~~!!!!!』って・・・ホッペタに手を当てたポーズが何とも可愛い☆

 
b0174155_22345347.jpg


真剣な表情 と 余裕の笑顔♪
 子供でも・・・・勝負の世界は真剣ですね☆
b0174155_22351969.jpg



将棋大会の様子♪ 大人の方も多いですね。
b0174155_22353188.jpg



夢中になるものが有るって、本当に素敵☆

真剣な姿にドキッとしてしまいそうです☆
それにしても、メガネを掛けている方が多いな~と思いました012.gif
b0174155_22495724.jpg


表彰式の様子♪
プロ棋士の堀口七段も来て頂きました。(写真で表彰を行っている方です)とのこと^^
b0174155_22382949.jpg



『4月4日(土)に将棋大会(名称がこども将棋大会とありますが、
大人も大勢参加しています)がありましたので、風景写真を送ります。
この前製作して頂いた会議机用将棋盤も使用いたしました。
 手触りがよく指しやすかったとのことで、製作して頂いたのが
大変よかったです。』
とのご感想を頂きました。


とても嬉しいご感想を頂けました。
ありがとうございます。040.gif






◆ ユニバーサル将棋盤 東京でのお披露目会の便りも届きました ◆


今日は、もう一件、将棋関連のお便りが届きました^^

前回の『ユニバーサル将棋盤 を使っている風景♪』 に引き続き、

東京でのお披露目の様子を送って頂きました。


ピンク色で、升目を3D刺繍で製作した将棋盤です。

b0174155_22401155.jpg



駒を並べている様子の写真です^^
b0174155_22402080.jpg



『皆様の感想はかわいくて良い・軽くて持ち運びには便利そうだ。
しかしお値段に関してはやはり高いとの感想でした。
駒の音がしないのがいまいち・
升目が少し大きすぎる・などなどでした。』
とのご感想を頂ました。

色々なご意見を頂けた事は、
私にとって、色々な事を深く考えるキッカケにもなり
大きな、大きな収穫となりました。

ありがとうございます040.gif

私は、将棋盤製作を通して、本当に色々な事を
色々な角度から学べた事は、意義の有る事だったな~と思います。

人生には、無駄は無いって・・・やっぱり思ったり、喜んだり♪
喜怒哀楽が有る人生も、また楽しいなと考えるゆとりも出来た事、
それは、私にとっても、少し成長できたのかもと思いました。



今日は、来週、北海道から来る生徒さまのレッスンの準備や、
ちょっと興味の有るオーダー刺繍を少しはさんだりして、
いつもの様にバタバタと生活していました。

夜は・・・コーヒーを飲みながら、
メールのお返事を書いたりのんびりブログを書いています^^
b0174155_22412312.jpg



合宿の日が選挙の日と重なるので、
明日は、期日前投票に行こうと思っています。



今日も色々な方からメールのやりとりを致しました。
タジマミシンを ご購入したいとの相談だったり♪

オーダー製作は、ミシン刺繍初心者さんも多いので、
普通のパンチ屋よりも素人さん相手の方が、
絶対に難易度高いと思っています^^
それでも、この仕事が好きだから続けれるのかも058.gif

引き篭もり大好きで・・・私にピッタリのお仕事だなぁ~と最近思うのでした。
そんな引き篭もり大好き同士のカケル君も同じ意見で・・・
話しが合ったりしているポイントなのかも(//∇//)フフフフフッ☆








058.gif今日は、ニュースで何気に検索して見てしまった動画 058.gif

『おかあさん』を応援するぞ!!!


【おかあさんの応援歌/WEB限定】松岡修造のC.C.レモン元気応援SONG




『☆ キミだけの応援歌ムービー サイトはこちら ☆』



朝見て・・・私の頭の中はエンドレス060.gif




『できるぅ~ できるぅ~ キミならできるぅ~☆』




(//∇//) 今日からきみは富士山だ~☆


生徒さんにメールしたら、
『なんか・・・・・暑苦しいオッサン出てきましたねぇ』と返されてしまいました037.gif
しょうもないメールも・・・何気に好きです^^
いつも、しょうもないメールに付き合ってくれる生徒さんにも感謝(笑)



と・・・また・・・ブログ・・・長くなってしまいました☆


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。040.gif



応援歌にはまってしまった happy2525mama037.gif




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-07 22:57 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)