2017年 02月 26日 ( 2 )
海洋堂さまのカプセルダンボー将棋が届きました その2    うさママの野望が打ち砕かれる (撃沈)







うさママの野望・・・

海洋堂さまのカプセルダンボー将棋ちゃん達を支配して、

ダンボーちゃん将棋のフェルト将棋盤を作成し

将棋対決をするのが、密かな夢と野望を持っていました。


今日はカプセル開封レポート致します。。。(*涙ω涙*)。。。




将棋駒で必要な枚数が決まっています。
その枚数が揃って、はじめて対局が出来る事は、
うさママでもわかります。

王将又は玉将 2枚
金将 4枚
銀将 4枚
桂馬 4枚
香車 4枚
飛車 2枚
角行 2枚
歩兵(ふひょう) 18枚

これだけ有れば、将棋の対局が出来ます。

うさママは・・・
『50個注文したら、
足りないのは多少有るかも知れないけど、
きっと、何とかなるさ』という意気込みで注文しました。



◆ 開封レポート ◆


☆ドキドキ☆
b0174155_21231570.jpg

じゃらじゃら・・・
b0174155_21284463.jpg

ふむふむ・・・カプセルダンボー将棋Ver.全9種類
b0174155_21285740.jpg

1個目は『香車』が出て来ました。
b0174155_21291363.jpg
調子よく開封しています🎶
b0174155_21292314.jpg

20個目で左馬ダンボーちゃんが出て来ました (*嬉ω嬉*)🎶
b0174155_21293955.jpg

あれれ??? この時点で『歩』が4人・・・(*焦ω焦*)
b0174155_21295656.jpg

この時点で・・・『歩』が8人・・・・(*嘘ω嘘*)。。。。

b0174155_21304243.jpg

・・・開封結果・・・・

王将 2人
玉将 2人
金将 6人
銀将 6人
桂馬 6人
香車 6人
飛車 5人
角行 5人
左馬 1人

そして・・・

歩兵君は、11人でした。

b0174155_21374849.jpg

。。。(*涙ω涙*)。。。う・・・


歩兵君ダンボー 後、7人足りてません。

マジックで書き直すか???

それは嫌だな・・・



◆ うさママの独り言 ◆

誰か、歩兵君ダンボーちゃん7人と、新品のフェルト将棋盤と・・・
物々交換してくれないかな~???
と・・・ちょっとつぶやいてみます。





☆常に前向き☆

合計 50人のダンボー将棋の応援団の増員になりました。

益々、Eー刺繍工房は、これぐらいの勢いで、
応援団やファンや・・・刺繍病患者を増やしていきます(´艸`*)ふふふっ♪


いつかは歩兵君達を手に入れる日が来ると思いますので、

『強く思えば夢は叶う』の言葉を信じて・・・

紺色のフェルトで、とりあえず、
ダンボー将棋盤用のフェルト製将棋盤を作ろうと思います

  🎶 (≧▽≦) 🎶



   つづく




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


Eー刺繍工房 うさママ












emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。emoticon-0155-flower.gif




by happy2525mama | 2017-02-26 21:34 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
ミシン刺繍教室♪  数時間のレッスンで瞬殺?! で ミシン刺繍の虜?!


今日は、ミシン刺繍教室に習いに来た事は
 内緒にして欲しい方のレッスンでした。

恥ずかしがり屋の、可愛い生徒様でした^^

( *´艸`)ふふっ


新しく家庭用の刺繍機能のついているミシンを購入して、
刺しゅうプロを買おうか・・・どうしようか迷っている生徒様でした。


刺繍データをどうやって作り上げていくか・・・
オートパンチの機能の話など、
入門編の話で終わってしまいましたが・・・

数時間のレッスンで・・・

生徒様の瞳は、キラキラしていました。emoticon-0115-inlove.gif




デザインソフトもお持ちでないとの事、

b0174155_17110015.jpg

こちらのソフトの使い方は、インターネットで検索したら
色々載っているので、デザイン初心者様でも、
何とか使えるかなと思います。

いずれもっとハマったら・・・
コーレルドローやイラストレーターを手に入れたり、
順番に、一つずつグレードアップしていくと良いと思います^^


今日のレッスンで、生徒様が考えたデザインを
刺繍データにしてお渡ししました。



時間が限られていたので、
こちらのデータは試縫いは出来ませんでしたが、
他に試縫いをした刺繍を見て・・・
生徒様の瞳は、キラキラと輝いていました。




うさママは。。。

『刺しゅうプロ買って、また来ます』との言葉を聞き逃しませんでしたよ。


emoticon-0136-giggle.gif



 (*目ω目*)&(*目ω目*) 私たち・・・

『きっと・・・ミシン屋さんに貢献してると思います!!!』

b0174155_17110017.jpg


 購入したら、また、色々課題を持ってお越し下さい。

 その時は、ビシバシとレッスン致します☆



また刺繍病の患者さんを増やしてしまいました。emoticon-0136-giggle.gif





・・・これから・・・

エネルギーチャージして・・・真剣に遊びます(´艸`*)☆
b0174155_17110084.jpg




多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます☆


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif



by happy2525mama | 2017-02-26 17:15 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)