2017年 03月 27日 ( 1 )
フェルト製布盤の整理・棚卸 &  生徒様の作品*お花の刺繍入りバッグ*


今日も色々頑張りました(#^^#)🎶

今日は、朝からメールのお返事、データ製作の修正依頼の対応、
来客のオーダーの仕事、クラウドファンディングの勉強と・・・

先日から進めていた、


商品の数等の調整と棚卸が完了致しました。

(*^-^*)

b0174155_22002299.jpg

商品数は、色違いのフェルト盤も含めて、20点。

それぞれ写真を撮ったり、編集したり・・・
私は、たった20点の商品の撮影も、上手く出来なくって苦戦しましたが・・・
以前、載せていた写真よりは、少しはマシになったかなと思います。

まだまだですが・・・今の私に精一杯☆

写真を入れ替えたので、
フェルト製布盤の注文が入るようになると良いな~。

🎶 (*´ω`*) 🎶 


よろしくお願い致します。040.gif040.gif040.gif




いつか、一眼レフとか買って、
写真の教室に習いに行ってみたいなと夢いっぱいです^^
優先順位が、ずっと下の方なので、夢のまた夢です。
それか、お金を貯めて、プロに任せられると良いな。
それが一番、私には早いかも・・・
と・・・ぶつぶつと・・・ブログに呟いてみました(〃ノωノ)。。。







◆ * 生徒様の作品 * お花の刺繍入りバッグ * ◆

昨日、生徒様から素敵なお花の
刺繍入りバッグの写真を送って頂きました!!!
b0174155_22002248.jpg
ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif

昨夜、ブログ更新しようと思いましたが、
オーダーの仕事等、急な仕事が入ったりして、
ブログ更新出来ませんでした。

まさしく ・・・  



なので、改めまして、愛媛県の素敵な生徒様、
ステキな刺繍の作品の写真を送って下さり、ありがとうござまいす。040.gif


葉っぱには、プログラムタタミ縫いが有ったり、
放射縫いが使われていたり、
お花の中心にはキャンドルウィックの刺繍が、
とっても可愛く入っていたり🎶

016.gif


先日も、愛媛の生徒様の様なお花の刺繍がしたいと来て下さった方もいます。

ミシン刺繍教室には、色々な夢がいっぱいの方が集まって来ます。

私のブログが、ミシン刺繍ファンの方達の刺激になると良いなと思います。










◆ 言い訳 ◆

あまりふざけた事かくと・・・
読者が離れて行っちゃうかもしれないので、
気を付けないといけませんね。

・・・ブログを書き始めると・・・

人が変わった様にキーボード打ってる時が有るんです。
きっと、脳内が刺繍病に侵されているに違いありません

( ̄▽ ̄)ふふふっ☆

脳内が覚醒モードに入って暴走するみたです。

(〃ノωノ)ぅぅぅぅ・・・








◆ 刺繍データは絵が下手でも大丈夫(^ω^)♪ ◆

今朝頂いたメールに・・・

『絵が壊滅的に下手』

書かれていました方がいらっしゃいましたが・・・

絵が苦手でも、大丈夫、刺繍屋でも、
刺繍データ製作する人達が全て絵が上手いかと言ったら・・・
そうでは無い場合も有るんですよ(*^-^*)ふふ☆


安心して、レッスンに来て下さい。
私だって、そんなに上手くは無いですが・・・
こう作りたいという思いが有れば、時間が人よりも掛かったとしても、
ちゃんと出来る様にはなりますから。

ミシン刺繍を仕事とする場合、自分で絵を描かず、
『お客様が描いた絵をデータにする』という選択肢も有ります。

妄想する力が有れば 大丈夫です☆

私も下手ですが・・・
下手なりの方法も有るので、心配しなくていらして下さい。



ミシン刺繍教室は、私が初心者だった頃、
こんな夢の様な教室が有ったら良いな
という想いを形に、マンツーマンという形式で作ってしまいました。

海外からは、インドネシアとオーストラリアから
日本人の方がレッスンに来て下さった事も有ります。

日本では、北海道から沖縄まで遠方から来て下さっています。

まだまだ全国制覇は出来てませんが、
コツコツ続けていたら、いつか、きっと達成するかなと思っています^^

時間は無限には有りません。
しかも。レッスンは有料です。

交通費と時間を掛けて、覚悟を決めて来る方ばかり。
充実した時間にしたいと思いますので、
来る時は、しっかり、沢山の質問ノートを作って来て下さい。

一回のレッスンで、一個の刺繍とか・・・
そんな時間やお金の使い方はしたく無いです。
時間は・・・無限に無いですから!!!

一回、一回のレッスンは、
生徒様のスキルやペースに合わせて行います。


高いレベルでは・・・
漢字の刺繍データの作り方とか、二重フォント等の作り方とか・・・
マニアックな内容になって行きますが・・・
Wilcom のモチーフ機能は、刺しゅうプロとはまた違うスペックですし、
Wilcomのニードルスタンプを使いこなすと。。。かなり面白い刺繍が出来ます。



の刺繍CDの中に有る・・・

ダンゴムシや・・・
b0174155_22002326.jpg

フンコロガシ・・・
b0174155_22002353.jpg
セミの刺繍は・・
・Wilcomのニードルスタンプ機能で制作しています。
b0174155_22002324.jpg
(`・ω・´)ふふっ☆


初めてブログでヒントのタネ明かしをしました☆


037.gif



この刺繍の作り方が知りたくて、
刺繍CDを購入して下さった方もいらっしゃいます^^

ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif


刺繍関係のお仕事されている方も気になるんでしょうね☆
人が作っている技法を知りたくなる・・・と・・・
かなりの重症な刺繍病と診断されると思います。


037.gif




今日のお話しは、ここまで☆





明日は、来客も有ります。
工房の模様替えもしたいし、掃除もしたいです。
あそこの荷物をこっちに持って来て・・・
こっちの荷物をあっちに持って行って・・・断捨離も頑張らなくっちゃね^^;



私に出来る事、一歩一歩頑張りたいと思います。




多くのブログの中から 見に来て下さり、ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-03-27 22:12 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)