2017年 03月 28日 ( 1 )
断捨離 を 頑張りました☆



今日の午前中、お祭り関係のオーダーの完成品をお渡しして・・・

その後は、少し前から、
少しずつ少しずつ断捨離を進めていましたが、
私の力ではとても難しい家具の処分を
Benry新瑞橋店さんにお願いしました。(#^^#)

以前から、お願いしようと、
ポストに入っていたチラシを大切に取って置きました。
b0174155_22452202.jpg

電話をしたら、直ぐに飛んできてくれて、お見積りをして下さいました。
b0174155_22472944.jpg
家具移動と粗大ごみや、不用品の処理をお願いしたかったけど、
予算の関係で、粗大ごみと家具等の処分だけをお願いしました。

(#^^#)



若いがっちりとした体格のお兄さん二人で、
パッパと作業をしてくれました。



Benryのお兄さん達の作業の様子を許可を頂いて
撮らせて頂きました^^

b0174155_22473047.jpg
b0174155_22473031.jpg
b0174155_22473060.jpg
b0174155_22473000.jpg


本当に頼りになり感謝です。




2階にあった スチール棚の家具移動もして欲しかったけど、
予算オーバーになっちゃたので・・・
自分で頑張ってやる事にしました。

片付け作業は・・・足の踏み場も有りませんでした☆彡
b0174155_22472961.jpg
アイリスのスチール棚を分解する時、
黒いジョイント部分の劣化が激しかったので、
ホームセンターに買いに行きました。
b0174155_22505830.jpg

お客様や生徒様に頂いた布等も含めて、
沢山の布や資材の置き場に困っていたので・・
一階の入って直ぐの部屋に、棚を設置☆
b0174155_22505943.jpg
b0174155_22505879.jpg






2階に有ったソファーは、
ずっと、邪魔だなって思っていたので、
お兄さん達に持って行って貰って、とてもスッキリしました。

012.gif


ソファーは、ほとんど座った事が有りませんでした。
中古で購入した工房ですが、前に住んでいた方が置いていった
古い消火器とか・・・使ってない衣装ケースなど、
車一杯になる位、運んで貰いました。

(#^^#)

思い切った断捨離しても、まだまだ処分したいモノが有ります。

ゆっくりと整理して、要らない物を
もう少し片付けたいなと思います。

お仕事の荷物がどんどん増えてしまったので、
置き場所を確保する為に、一階の玄関にも棚をと・・・
玄関の所まで下ろしました。
b0174155_22505986.jpg
こちらは、まだ組み立ては出来てませんが、
明日のレッスン終了後に組み立てたいなと思います^^


少~しずつ、少~しずつ、断捨離も片付けも進めて、
私の心も、もう少し、穏やかになると良いなと思います^^


まだまだですがね。


出来る事を一つ一つ 頑張ります^^


Benryさんにお願いして良かったです。

とても頼りになりました。

今日も、色々な事に感謝する事が出来ました^^


棚の移動や組み立て・・・
普段使わない筋肉を使ったから・・・体全体的に筋肉痛です (^▽^;)

もっと、動かないと痩せられませんよね。

2階の部屋の片付けが出来て無いので、
また、時間を見つけて、コツコツと頑張りたいと思います。

☆ベンリーさんから頂いたチラシ☆
b0174155_22554362.jpg

断捨離するのにも、お金がかかりましたが、
こういうお金の使い方は良いと思う事にしています^^


明日はミシン刺繍教室のご予約を頂いています。

私に出来る精一杯のレッスンにしたいと思います。




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-03-28 23:01 | 刺繍工房作り | Comments(2)