2017年 08月 03日 ( 1 )
ミシン刺繍教室♪  また一人刺繍病 (〃ノωノ)ふふふふふっ💛
Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡


7月18日に予定していたミシン刺繍教室を
本日8月3日に生徒様に変更して頂き、
急な変更に快く対応して頂きました。
ありがとうございます。m(__)m

今日の生徒様は、ミシン刺繍を一年以上触っていたけど、
もっと、他にもヒントが有るのではと思い・・・
生徒様は、7ヵ月の息子さんを預けて、
私のスパルタレッスンに挑んで下さいました☆
(´艸`*)ふふふっ

レッスンの内容は、シークレットですが・・・・
記念のポージングはOKを頂きました。
b0174155_23595813.jpg

(*‘ω‘ *)ありがとうございます!!



お昼は、中華料理のランチを頂き、
食事中も、ミシン刺繍談義(笑))))

b0174155_23595914.jpg




短時間のレッスンでしたが、生徒様の知りたい事、
悩んでいる事が、少しでも解決出来て、
本当に良かったと思います。



これから、生徒様の生み出す作品は、
きっと、口コミで、どんどん仕事も増えて行くと思います^^

判らない事が判るって楽しいですよね^^


無事に帰宅して、お迎えに間に合いましたメールには・・・
『先生の生徒として、
刺繍をもっともっと頑張って売り上げも沢山あげて稼いで(笑)
刺繍広めていきたいと思います(o^^o)
今日のレッスンでさらに刺繍がすきになりました!』



ミシン刺繍病確定ですねぇ~~⇗⇗⇗

また・・・こうして・・・ミシン刺繍病が増えて行くのでした。

(*目ω目*)&(*目ω目*)ふふふっ💛







◆ 将棋ダンボー秘密結社隊 ◆

日夜、Eー刺繍工房の秘密の部屋で、色々な戦略を練っている
将棋ダンボーちゃん達がおりました。


『昨日のあかり攻撃より』将棋ダンボーちゃん達は立ち直りました!!!!!


b0174155_00000081.jpg
b0174155_23595946.jpg
b0174155_23595856.jpg





先日、生徒様から頂いた強烈なメッセージのご紹介☆


先生のメールにありました、
「手術して…生還出来たら、きっと、私パワーアップする気がしています」を読んで
ドラ○ンボー○とかジャンプのマンガでよくある
死ぬほど修行or死を乗り越えた修行をすると
物凄くパワーアップするというアレなのかなと思いました!
(分かりにくい例えですみません)
つまり先生はスーパー○イヤ人でいらっしゃった…?
いえ、先生がサイ○人でなかったにしても、きっとパワーアップ出来そうです。』


将棋ダンボーちゃん達も死ぬほど怖い思いをして、
立ち上がったので、最強の応援団に一歩近づいたと思います(笑)


(*目ω目*)&(*目ω目*)&【●▲●】ふふふっ


なんで、生徒様達って、私の想像する事が読めるんだろう(不思議!!!)

(笑))))

こういう発想で文章を書ける生徒様って、すごく才能有ると思います

(≧▽≦)ふふふっ💛








◆ 仕事の記録 ◆

今日は、レッスン終了後、金駒刺繍の最終的なデータ編集をして、
こころを込めて仕上げた作品が合格になると良いなと思い
メールに添付して送信致しました。

(#^^#)💛

金駒刺繍は、Wilcomの刺繍ソフトでないと出来ませんが、
コンピューターで表現出来る事例が出来たら、
きっと、私、それだけでも食べて行けそうな気がしますが・・・

刺繍CDも作りたいですし・・・フェルト盤も作りたいですし・・・

ミシン刺繍教室も私の大切な仕事の一つですし・・・

私は何て、強欲なんだろう~☆

どの仕事も私の大切なお仕事です^^

∞ ミシン刺繍の可能性は無限大です ∞




💛 今日のご自愛 💛
b0174155_23595989.jpg
とても美味しかったです。ご馳走様でした💛


明日は、昼間は出かけて・・・夕方から2日間は盆踊り本番を頑張ります☆

メールのお返事等、遅れ気味ですが、
ブログを更新しましたら、順番にお返事を致します。


多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-08-03 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)