2017年 08月 25日 ( 1 )
目まぐるしく動いた一日☆ 企業様の求める刺繍データ製作スキル☆



Eー刺繍工房のブログへようこそ。

一人で仕事をしていると、
やらなくてはいけない事が沢山です。
事務処理等で、今日の午前中は、
区役所に行ったり、郵便局に行ったり、
日用品の買い物に行ったりと、バタバタしていました。

途中、データ製作の仕事に取り掛かりました。
複数オーダーを頂いていますので、まだ出来ていません。
順番にとりかかりたいと思っています。
まだまだ時間が掛かりそうですが頑張ります。

そして・・・本日、


 ポストに投函して来ました。

ありがとうございます。m(__)m
b0174155_22364895.jpg

お客様からのメッセージには・・・

『いつか畔柳先生の教室に行きたいと思っていましたが行けずにいるので、
せめて刺繍だけでも触れたいと思い刺繍CDを購入させて頂きたいと思います。
またミシン刺繍教室が再開された時には、教室に申し込みたいと思います。
その時は、宜しくお願いいたします。』

(´;ω;`)ウッ…

他にも、熱いミシン刺繍教室の再開のメッセージを頂いています。
『再開希望』のメッセージを複数頂くと・・・
本当に、胸がキュンとして来ます。(゜-Å)

本当に、本当にありがとうございます。m(__)m


今の私の気持ちとして、
まだこれからデビューを控えている刺繍CDを完成させて、
より多くの方に喜んで頂く方が、今の私には先決なんです。
生徒様と約束したんです。約束は守りたいんです。

レッスンは『マンツーマン』・・・でも・・・刺繍CDは・・・
多くの方を・・・複数の方を いっぺんに『刺繍病』にする破壊力を持っています。

『そこ??』 って・・・

突っ込まれるかもしれないけど・・・(〃ノωノ)。。。

刺繍CDは私の夢でも有るのです。
生徒様に、私の夢を投下している部分も大きいです。


私の・・・夢実現の為に、温かく見守って下さると嬉しいです。


新規でのミシン刺繍教室の申し込みを再開したら、
稼ぐ事の出来る刺繍データが作れる様になって頂ける指導をしたいなと思っています。

※9月まで予約を頂いていているレッスンは予定通り行いたいと思っています。




◆ 企業様の求める刺繍データ製作スキル ◆

今日は企業様とミシン刺繍の可能性のお話しをして来ました。

刺繍データ製作の話を名古屋の高島屋の13Fで・・・
打ち合わせをして来ました。
b0174155_22364943.jpg
b0174155_22364866.jpg



私一人では、とても無理なプロジェクトです。

刺繍データ製作出来る方の力が欲しいです。
企業の求める刺繍データ製作者(パンチ屋)が必要です。

ただ、パンチが出来るだけでは駄目なんです。
イラストレーターやコーレルドロー等のデザインソフトを理解して、
難易度の高い刺繍データが出来・・・
企業の求める綺麗な刺繍データのパンチが出来る人材を求めています。


私のミシン刺繍教室の生徒様の中では・・・まだまだ・・・
そこまで使える方は、数える位の方しかいません。

そういう方を育てなくっちゃ・・・
企業様は、他社との差別化が出来て、意欲の有る方が欲しいのですよね。

私は、そこまで押し上げないといけないな。。。
そんな事を感じながら帰って来ました。

私も日々勉強ですね。
プロを育てなくっちゃ。という思いや野望も出て来ました。

Eー刺繍工房のミシン刺繍教室は、そこまで求められていると思うと・・・
本当に・・・頑張らなくっちゃって思います。
ある意味、プレッシャーでも有ります。


私に出来る事。私にしか出来ない事が沢山になって来ました。
体は一つしか有りません。

『悦珍』という雅号が・・・
何だか、似合って来たなと思う、今日この頃。
 (*´ω`*)💛






◆ データ製作の仕事 ◆

データ製作の仕事の流れは・・・

メールで送られて来たデザイン(基本グラフィックデータでの入稿)
を刺繍データにして、試し縫いをして、メールに添付して送信します。

こういう仕事は、定年の無い仕事になると思います^^
『芸は身を助ける』と言いますでしょ^^
必要とされる仕事が出来ると、喜びに変わります。

やる気と根性と・・・私の様に欲が深くって・・・・
がめつい人向け
『在宅ワーク』かも (´艸`*)ふふふっ💛


私が経験して思う データ製作の仕事のメリットは、
好きな音楽やラジオ等を聞きながら自分のペースで出来る事かな^^

介護や子育てしながらでも仕事をきちんとしていれば、
収入を得られるし、外で働く事に比べて、
時間が自由に出来る事が最大のメリット☆

『自由に・・・お昼寝したり、ご自愛のし放題 (≧▽≦)!!!!!!』

※ この仕事は、参入障壁が高いです。
工業用刺繍ミシンとWilcomの刺繍ソフトを使える様になって欲しいです。

※ Eー刺繍工房のレッスンでは、コーレルドローの
刺繍データ作りで必要な機能の使い方を中心に、
  デザインソフトの使い方もレッスンに入れた事も有ります^^


私の夢は、そういう企業様に、送り込む
優秀な生徒様の仕事の斡旋もしたいと、また一つ野望が増えましたよ。

ミシン刺繍データ製作のお仕事で、
そういう需要も有る事を知って頂きたくブログに書き留めました。


一日一日を大切に、一歩一歩進みたいと思います。



明日は、午後から、ミシン刺繍合宿に突入致します。
限られた時間の中で『嵐ちゃんマーク』とか・・・
生徒様と楽しみながら、レッスン頑張りたいと思います☆



多くのブログの中から、見に来て下さり ありかどうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-08-25 22:53 | ミシン刺繍教室 | Comments(6)