2017年 09月 23日 ( 1 )
第34回 この道ひとすじ「 尾張名古屋の職人展 」刺繍組合にて参加 その2

Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡


『その1』のつづきです。

今日は、ブログを見て、私に興味を持って訪問して下さった方、
生徒様達が激励の為に訪問して下さいました。
沢山の笑顔が見れて、とっても、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

そして・・・

今日の夜に頂いたメール・・・

『ご無沙汰しております。
まず 体ですが何もなく良かったです。
 かなり忙しそうでしたのでメールしませんでした。。
本日 職人祭りに行きました。
声をかけようと思ったのですが、忙しく接客をしていたのでやめました。
本当は話をしたかったのですが。
とにかく元気な姿を拝見しただけでも良かったです。』

と・・・(゜-Å)

もぉぉぉぉ~!!!!!  本当に・・・もぉぉぉぉ~~!!

『こんなオープンな時じゃないとお話し出来ないです。
レッスンで予約すると、レッスン代として請求しますよ。
だって、本当に、私はがめついですからね!!!』

今日は、接客する刺繍屋さん達が沢山いたので
お声位かけて下されば、お話しする時間取ったのに!!!


でも、来て下さり、嬉かったです。
ありがとうございます。m(__)m

そういう謙虚な所が、その生徒様の好きな所でも有るんです。
また、時間が出来た時に、また、
ゆっくりとお話しが出来たらと思います。

ありがとうございます。m(__)m



今日も慣れない立ちっぱなしの一日でしたので、
もうヘロヘロです。

メールのお返事が滞ってごめんなさい。m(__)m


足が筋肉痛になっています。
太い足が、もっと太くなって、パンパンです(^▽^;)。。。
もうちょっと運動しなくっちゃ駄目だなって痛感しましたです。



刺繍組合の社長さん達は、とても素敵な方達ばかりです。
私の尊敬する刺繍屋さんばかりで、
白川ネームの社長さん、横振り刺繍の師匠様と話していると、
やっぱり『格の違い』をヒシヒシと感じました。

絶対に追いつけない貫禄。考え方。
カッコイイな。腹が座っているな。
目標にする方達が居ると嬉しくなります。

そんなにベラベラと話さなくても、
不思議と姿勢や話す言葉、職人展での作業の姿勢、立ち振る舞い、
色々な事を学ばせて頂いている事に感謝。



尊敬する 白川ネームの社長さんのおかげで、今の私が居ます。

本当に、職人展で、お手伝いする事でしか、
今の私にはお返しする事が出来ませんが、
感謝の気持ちは、どんどん膨らんでいます。

職人展では、お金にはなりませんがね、
お金では買えない沢山の学びを得る事が有り、
私の勉強の場でも有ります (^ω^)💛





◆ 今日の出来事 ◆
本日、私のブログに興味を持って、
ご夫婦で訪問されましたお客様から、
こんなに素敵な猫ちゃんの刺繍ワッペンを頂きました。
b0174155_22423386.jpg

ありがとうございます!!

とても謙虚なご夫婦で・・・
こんなに素敵な刺繍が作れるの技術が有るのでしたら、
どんどん作って、アピールしながら
沢山の方に価値を提供出来るはずです。

自信持って良いです!!!!
毛並みの表現が、とても素敵です!!
もし、インターネットでデビューするのでしたら、
どんどんアピールして、HPを作ったり、ブログを書いたり、
少しでも多くの方に知って頂く事が良いかなと思います。

デビューするのには、色々な準備が必要ですが、
素敵な猫ちゃんの刺繍が作れるのですから頑張って下さい^^

私も、お客様のご活躍を願っています。

また、色々な事が進展しましたら連絡をください。
楽しみにしています。





◆ さくらちゃんママ ◆

今日は『さくらんぼ通信』のブログを書いている、
さくらちゃんママとカメラの先生もご一緒に訪問して下さいました。


ありがとうございます。m(__)m


可愛いさくらちゃんと、生徒様の最近の作品と一緒にパチリ
b0174155_23012778.jpg
b0174155_22573038.jpg
b0174155_22444755.jpg

ヤマセミという小鳥さんの刺繍の表現もイキイキして、とても素敵でした。

表面と裏面に可愛い刺繍入りポーチに仕立てる事が出来るので、更に凄いです!!!


教室の再開を望む声を聞いて、頑張ろうって思いました^^

嬉しい、ご訪問 ありがとうございます。






◆ 詐欺師にならない為に ◆

今日、訪問して下さった生徒様との写真は撮りませんでしたが・・・
刺繍CD企画が完成したら、
『ミシン刺繍教室の再開』を約束しました。

生徒様曰く
『ミシン刺繍教室再開しなかったら、詐欺師になっちゃいますよ』と。。。


(〃ノωノ)ぅぅぅ・・・

そうですね。

再開できる様に頑張らなくっちゃ、
生活も出来なくなっちゃいますしね。
兎に角、一日一日を大切に頑張りたいと思います。




◆ 職人展では・・・◆

沢山のお客様がいらっしゃって、
実は、ほとんど写真は撮りませんでした。

職人展が始まる少し前に、
刺繍屋さんが制作して来ました、
観葉植物ワッペンの写真を撮らせて頂きました。

人の褌では無く・・・川村造園様のブースの造園の前でパチリ☆彡

b0174155_22493545.jpg
b0174155_22493685.jpg
b0174155_22493555.jpg
b0174155_22493569.jpg
面白いアイデアですね^^





今日もヘロヘロ。

明日は、職人展終了後、反省会にも出席予定。

もっとヘロヘロになるかも知れませんが、
私に出来る精一杯の事をしたいと思います。



何もできなから、色々な事を必死にやって、
やっと、やっと一人前です。

一生懸命私なりに頑張れば、きっと認めて頂けるかな~って思います。


メールのお返事が中々迅速に出来ていません。
職人展が終わったらお返事書きたいと思います。
もし、メールのお返事が来なかった時は、
また、改めてメールを頂けましたら幸いです。


兎に角・・・今夜も早く寝ます。
寝ないと、体力が回復しません。

なので、今夜も、少し早く寝たいと思います。



おやすなさい。



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-23 22:52 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)