カテゴリ:クロスステッチ( 100 )
××× ミシン刺繍のクロスステッチ ××× アルファベットのサンプル作り×××



『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』には、クロスステッチの図案等を

フリーチャートとして保管して、皆さんに使える様にしてまいす^^





ミシン刺繍でもクロスステッチの刺繍が作れるって、
知っている方も居ると思いますが、
あまりやっている方はいらっしゃらないので、
認知度が低いのかな~と思います。。。。







今日は、お問い合わせが有りましたので、
クロスステッチのアルファベットのサンプルを製作致しました012.gif



Wilcom ES Cross Stitch で製作♪
b0174155_1604790.jpg



クロスステッチ図案が完成しましたら、
Wilcom EmbroideryStudioで刺繍データに変換♪
b0174155_1605651.jpg




高さ、4.4cm の刺繍と 高さ2.2cmの刺繍を2通り作ってみました。

やっぱり縫ってみないと判りませんねぇ~♪

高さ、4.4cmのイニシャルは、かなり大きく感じました005.gif
b0174155_1611630.jpg



高さ2.2cmのクロスステッチが、とっても良い感じに仕上がりました(^-^)♪
b0174155_1613391.jpg

b0174155_1614246.jpg



額に入れると大きさの違いがよく判りますねぇ~♪
b0174155_1615119.jpg



ミシン刺繍のクロスステッチも中々面白く可愛いものですね^^
b0174155_1615988.jpg










今日は・・・もう少ししましたら~

名古屋栄のビアガーデンに向かいます068.gif


(//∇//)♪



どんな所か、私は行った事が無いので、
ドキドキ☆ワクワクしています053.gif







今夜はブログ更新出来ないかも知れないので、
早めに、ブログを更新します♪

カメラを忘れない様に持って行きます060.gif




メールのお返事が遅くなりますので、よろしくお願い致します。040.gif


多くのブログが有る中、今日も見に来て下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-07-25 16:06 | クロスステッチ | Comments(0)
龍のクロスステッチ図案作り♪

『 龍のオリジナル刺繍デザイン♪  レッスン用の下絵♪ 』 の記事からでしょうか???

龍のクロスステッチ等の検索が増えてきました005.gif


龍のクロスステッチ図案が有ったら嬉しいですよね。



先日の下絵用で、龍のクロスステッチ図案を作ってみました^^

Wilcom ES Cress Stitch での検索も多いのですが、
これは、クロスステッチ図案専用ソフトでは無いんです(苦笑)

このソフトの本来の使い方は、
クロスステッチ専用ミシン刺繍データ作成ソフトなのです。

でも、Wilcom ES Cress Stitchで検索される方の為に、
こんな風に作っているというレポートを書こうと思います。040.gif




Wilcom ES Cress Stitch を起動し、JPEG画像を挿入します。
b0174155_23353024.jpg


『Altキー』をクリックしながら、画像の大きさを調整します。
b0174155_23354376.jpg


イメージをオートステッチというアイコンをクリックします^^
b0174155_23355274.jpg


☆背景を取り除くにチェックを入れる
☆色数の制限付きにチェックを入れ、色数を設定し、OKで閉じると・・・
b0174155_2336085.jpg


こんな感じになります^^
b0174155_2336896.jpg


色を変えると判り易いですね^^
b0174155_2336203.jpg


こんな感じに修正してみました♪ 龍の姿にみえるかな・・・
b0174155_23362971.jpg


実際にWilcom EmbroideryStudio のソフトで開くとこんな感じで刺繍データが出来ます。
b0174155_23364094.jpg



そして、今日は、久しぶりにクロスステッチ図案をPDF形式データ でアップしました 016.gif


刺繍ミシンを持っていない方でも、クロスステッチやアイロンビーズ等で
遊べる様に、フリーデータにしているサイト『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』を作って有ります^^


『龍のクロスステッチ図案♪』はこちら




今日は、ここまで^^

明日、時間が有りましたら、実際に縫ってみたいと思います^^




多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-09-20 23:40 | クロスステッチ | Comments(2)
バラのクロスステッチ♪


今日は、E-刺繍工房のリフォーム工事をして下さったけいぞうさんと奥様が

点検を兼ねて訪問して下いました^^


今、ちょっと買い物に出かけているので、今の内にブログ更新♪

奥様と一緒に ミシン刺繍のクロスステッチのバラのデータを作りました^^


『Wilcom ES-Cross Stitch』でデータを作り・・・
b0174155_1830781.jpg


Wilcom EmbroideryStudio e2.0で一旦開き、家庭用の刺繍データに保存♪
b0174155_18301582.jpg


実際に試し縫い♪
b0174155_18302292.jpg
b0174155_18302878.jpg


イメージ通りのクロスステッチの刺繍になりました^^
b0174155_18303715.jpg




刺繍データをお渡しして、とても喜んで頂けました^^


今夜は、一緒に食事に行く予定なので、少し早めのブログ更新を致します060.gif




明日は、

Wilcom EmbroideryStudio の勉強会に参加する為、工房はお休み致します
040.gif




メールでのお返事が遅くなりますが、どうぞ、よろしくお願い致します。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-05 18:33 | クロスステッチ | Comments(0)
オリンピック 五輪(ごりん)マーク図案♪
おはようございます(^▽^)♪


今朝、何気に、検索ワードをチェックした所・・・

『刺繍図案 クロスステッチ オリンピック』というワードが入っていました♪

有りそうで、無いのかも・・・

b0174155_955114.jpg


と言うことで・・・早速 クロスステッチ図案を作ってみました♪

五色の色でそんなに難しくないので、
オリンピック開催中に楽しみながら作れるかも(*'-^)-☆

b0174155_961181.jpg



PDF形式データでEー刺繍工房 デザイン倉庫 に保存して有ります♪


日本の重量挙げ凄いですね066.gif

小さくて、可愛くて力持ちの三宅選手 銀メダルおめでとうございます。 


親子でオリンピックメダリスト 凄く感動しました。
テレビの前で、感動して涙が出てきました☆

他の競技も目が離せなく、日本を応援します058.gif




多くの ブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。





happy2525mama









ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-30 09:12 | クロスステッチ | Comments(0)
布製プレートのデザイン作り♪ その2 ×××クロスステッチ×××


先日の・・・布製プレートのデザイン作り♪の続きです♪

W.C.
TOILET
BATH ROOMの図案を元に・・・

クロスステッチデータにしてみました(*'-'*)♪
b0174155_2062121.jpg
b0174155_2062862.jpg
b0174155_2063554.jpg



今日は、旦那と長男と旦那の実家に遊びに行って、
お義父さんとお義母さんの元気そうな笑顔を見て来ました(^▽^)♪

皆でサイゼリアで昼食を食べ、アンティークマーケット吹上に行って来ました♪

可愛いアンテークの品々、旦那と一緒に楽しんで来ました♪

高価なアンテーク品が多いけど、中には掘り出し物が有ったり・・・
私は、1枚100円の タイルを6枚買って来ました。

b0174155_2082528.jpg


こういう、大き目のタイルを鍋敷き用に購入される方もいるそうです♪


工房作りに利用出来るか判らないけど・・・光沢に魅かれて買ってしまいました。



古き良き品を見ると、ほんと刺激的で、創作意欲が湧きます。

とっても欲しいなと思う商品も有りました。

今はとても買えないけど、いつかは手に入れられると良いな~と思いつつ帰って来ました。


今日は、仕事が出来なかったので、これから頑張ろうと思います(*'-'*)♪




多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-07 20:13 | クロスステッチ | Comments(0)
布製プレートのデザイン作り♪  ×××クロスステッチ×××

今日は、工房へ行く前に、刺繍工房なので、

プレートは、やはり刺繍で作ってみようと・・・チャレンジ☆

W.C.
TOILET
BATH ROOM


と・・・CorelDRAW で・・・好みのフォントを入力してみました(^▽^)♪
b0174155_843506.jpg



とりあえず、文字図案完成♪
b0174155_8473465.jpg


ここから次は・・・もう少し、ゆっくり考えます(*'-'*)060.gif


今日も良い一日になります様に☆


happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-05 08:47 | クロスステッチ | Comments(0)
『クラッシック アルファベット 図案♪』作成♪
E-刺繍工房 のブログへようこそ☆

はじめましての方も、常連の方も、訪問ありがとうございます。

今日のお題は、クロスステッチ図案作りです058.gif


私のブログは刺繍データ製作だけではなくて、何気に、クロスステッチ図案での検索も多く、
今日はこちらのデザインから・・・
b0174155_10131216.jpg



クロスステッチ図案を制作致しました(^▽^)♪
b0174155_10134792.jpg



クロスステッチ図案は、こちらの『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 で、

PDF形式データで保存しました。



図案は、刺繍ミシンを持っていなくても、楽しんで頂けるので良いかな~と思います♪







20万アクセスプレゼントは、まだまだです☆

先程確認しましたら、全体の訪問者数『199,620』でした(^▽^)♪ ありがとうございます。
b0174155_10142370.jpg





明日は、PTAの大学訪問がありますので、
これから、明日の分もお仕事頑張ろうと思います。



多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama







ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-11 10:15 | クロスステッチ | Comments(2)
クロスステッチの『縁起の良い文字・言葉』文字刺繍♪

『縁起の良い文字・言葉』図案♪  ××× クロスステッチ ××× で作った図案を刺繍してみました(^▽^)♪


今日は、刺繍データ依頼を頂きましたので、パンチをしながら、
作り貯めていた刺繍データを縫っていました。


クロスステッチの刺繍は 特に修正する事無く、スムーズに縫えました♪♪♪


今日は二文字と四文字です♪

工業用刺繍ミシンのTAJIMA君で縫っている所♪
b0174155_1855417.jpg


今日はこれだけ縫いました(^▽^)♪
b0174155_186334.jpg



一見タタミ縫いの様に見えるけど・・・・

よ~~く見ると、ちゃんと×××バッテンになっているです♪♪

b0174155_1861092.jpg



文字刺繍のタタミ縫いと違った雰囲気がまた良いなって思います。



刺繍データ製作の依頼も時間が掛かってて まだ途中ですが、コツコツと頑張ります☆




happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-01-21 18:07 | クロスステッチ | Comments(2)
クロスステッチミシン刺繍♪
昨日は、刺繍データ依頼を受けて、心を込めてパンチしている横で、

TAJIMA君がEー刺繍工房 デザイン倉庫 の図案から刺繍データにしたものを頑張って、縫ってくれました♪


縫って、縫って、縫いまくらないと・・・追いつかないけど・・・

これから 少しずつ 刺繍データにして縫っていこうと思ってます♪



TAJIMA君の刺繍を縫っている凛々しい姿を少々・・・
b0174155_2053078.jpg
b0174155_20531446.jpg
b0174155_20532430.jpg
b0174155_2053329.jpg


刺繍データ製作依頼のお仕事をしている間に、頑張って縫ってくれました(^▽^)♪
b0174155_20534429.jpg


折り紙のクロスステッチ・・・ちょっと萌え萌え012.gif
b0174155_20541035.jpg


A4のファイルに入れて、刺繍見本にしてみました。
b0174155_20542740.jpg



去年一年掛けて作ったクロスステッチ図案の多いこと(笑)


時間の合間にTAJIMA君に頑張って縫って、今まで作った刺繍データも縫って
サンプルや販売出来る刺繍データを増やしたいと思います☆



今日は色々な事をやって、バタバタしていました。

明日は、刺繍データの整理をしたり、本を読んだりネットで調べモノしたり・・・

工房作りの為に、色々考えなくっちゃならない事が沢山有って、
私のキャパシティー、アップアップしています☆

でも 上昇気流に乗って上へ上へと上れたら素適だなって思います。





次の刺繍データ一般受付は月曜日から受付しようと思います(^▽^)♪
マイペースで受付します☆


happy2525mama








ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-01-13 20:59 | クロスステッチ | Comments(2)
『幾何文様図案♪』×××クロスステッチ×××

今日のお題は、幾何文様のクロスステッチ図案のパーツを作るというテーマにしてみました。

b0174155_12203098.jpg



甘く見ていました^_^;

こんなん、簡単に、チョチョイ の チョイって出来ると思っていましたが・・・

ほんと・・・甘かった。。。




それでもなんとか・・・・

青海波模様 亀甲模様 鱗(うろこ)模様 石畳模様のクロスステッチ図案を作ってみました060.gif

b0174155_12213971.jpg




もちろん、四角の石畳や亀甲模様、三角は簡単でしたが・・・
青海波(せいかいは)は、上手く重ねる部分の計算???
一面に同じ模様の繰り返しにならなかったり・・・

思った以上に時間が掛かりました^_^;


『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『幾何文様図案♪』は 『こちら』






ちょっと組み合わせて 遊んでみました(^▽^)♪


青海波模様の集合体♪
b0174155_12224325.jpg


亀甲模様の集合体♪
b0174155_12225488.jpg


二等辺三角形の鱗(うろこ)模様の集合体♪ ちょっとクリスマスっぽい感じがします(笑)
b0174155_1223342.jpg


石畳の集合体♪ ちょっと威厳を感じます☆ 私好みです☆
b0174155_12231488.jpg



青海波の模様は、今回のデータをベースに、アウトラインだけとか、もっと他に、色で遊んだり。
 
大変だったけど作って良かったかも037.gif 今後・・・もっと 展開して遊べそうです♪♪♪




昨日は、娘(長女)と買い物に出かけました。
娘も少しずつ成長して、何時の間にか、魅力的な発言をしたり
友達との楽しい話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごしました。


四人の子育てはほんと大変だけど、だんだん大きくなって、
もう少ししたら、自分の時間が十分取れるかな~
第二の人生に向かって、しっかりと勉強します(^▽^)♪


刺繍データ製作のお仕事も、予定より少し遅れましたが・・・
あと少しで、第3ステージのお仕事も完成します。
今日中には、データ送信完了までいけそうです☆

そして、今日は 両親から依頼された年賀状もやっちゃおうと思います☆



張り切りママ☆




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


バナークリックの応援 ありがとうございます。
by happy2525mama | 2011-11-25 12:27 | クロスステッチ | Comments(4)