カテゴリ:ラインストーン( 4 )
ラインストーンのデザイン修行☆  その3 デザインを選ぶ☆

昨日のラインストーンのデザイン修行☆  その2 ~ちょっとずつ~ の続きです☆


仕事もいっぱい有るので、今日は、ラインストーンで作ってみたいなと思うデザインを
自分のストックデザインから選びました(^▽^)♪

デザインの勉強をする時に、沢山作っていたので選ぶのに少し時間が掛かりました。
b0174155_1328066.jpg


御所車のデザインだけは、コーレルドローで今日作りました♪
b0174155_13281028.jpg


オートパンチ機能と同じで、ドロー系のデータから、一発変換してみました。
これは、簡単ですねemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_13284924.jpg


明日は、他のデザインも色々やってみようと思いますemoticon-0159-music.gif






◆ 公庫から電話 ◆


工房のリホームローンで借りる為の 金融政策公庫の面接日が決定しました♪

午前中は、色々と書類が必要で、必要と思われる書類等を
一つ一つ確認しながら準備をしていました。

後は、上手くプレゼンに挑むべく心の準備をするのみ☆


もうドキドキです☆

もし、ローンが借りられなければ・・・と・・・万が一の心の準備もしなくっちゃ☆




午後から中学3年の娘の家庭訪問が有るので、玄関を片付けたり
お仕事も頑張らなくっちゃと思っています☆




多くの ブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。



happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-09 13:32 | ラインストーン | Comments(2)
ラインストーンのデザイン修行☆  その2 ~ちょっとずつ~

昨日の『ラインストーンのデザイン修行☆』 は残念な結果でした。。。


きっとボツデザインを沢山作っている内に ちょっとずつ・・・
『これは良い!!!』と思えるのが出来ると信じて・・・
『刺繍の修行をした時の様に頑張れ』と自分に言い聞かせています☆


練習の元となるデザインも大事だけど、
今は、機能を覚えるのが最優先♪ 今日はこちら☆
b0174155_1003752.jpg


操作方法のコツは少し掴んだ☆
b0174155_1004857.jpg


後は、デザイン強化です☆ がむばります☆






◆ 漫画 ◆

お休みの旦那には悪いが、ほっといて・・・今日は仕事を頑張ろうと思います♪

仕事が山ほど有ります♪♪♪


昨日はワンピースとナルトの新刊を購入☆ 
目標を作って頑張った御褒美に読もうと思います♪
b0174155_1021862.jpg





◆ 検索ワード ◆

毎日色々な検索で私のブログに訪問して下さる方がいますemoticon-0111-blush.gif

ありがとうございます。

昨日の検索ワードに 
『刺繍のパンチの仕事がしたい』
と有りました。

b0174155_103375.jpg



ステキなお仕事をされる方が、日本には沢山いらっしゃいますものね(^▽^)♪

パンチのお仕事は、とても難しい仕事で、根性が要ります!!!!

でも、一生懸命勉強と努力をしたらきっと出来る様になります。
私もパンチの仕事を少しやっていますが、まだまだ勉強中です☆
一生勉強が必要な仕事かもしれません(^_^)♪

目標が有る方は強いと思います。 頑張って下さい。

奇麗に出来た時の達成感は、良いものですよ~☆


今日は 根性で パンチのお仕事 頑張ろうと思いますemoticon-0103-cool.gif



多くのブログの中から見に来て下さってありがとうございます。


ど根性ママ☆




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-08 10:13 | ラインストーン | Comments(2)
ラインストーンのデザイン修行☆  

切手デザイン  ラインストーンのイメージデザイン作り♪ その2 の続き☆


今日は、ラインストーンのデザイン作りの操作を覚える為に、
色々機能を触って修行しました。


こちらの6個のデザインを下絵に・・・
b0174155_11161389.jpg


出来たのは、こちら・・・
b0174155_11162357.jpg



私ってセンス無いわ~☆☆☆ ||||| 〇| ̄|_ |||||


あ~でも無い、こ~でもないと色々触ったので、
少し操作は出来る様になりました。

コツを掴むには,もう暫らく時間が掛かりそうですが、頑張ります☆







◆ 観光♪ ◆

昨日は瀬戸市に出かけて、可愛いガラスのお皿を見つけました☆


手のひらに、すっぽり収まる小さなガラスの器

一個300円で、ちょと高いかな~と思ったけど、
あまりにも可愛かったので買ってしまいました(^▽^)♪
b0174155_11173942.jpg


お店は、せともんや 組合の店』さんです。

b0174155_11175241.jpg



他にも色々 瀬戸市の焼き物屋さんを散策し、色々ステキなお店や焼き物を見て来ました。


色々欲しいなと思った作品は沢山有りましたが、
また、お金に余裕が出来たら買い物に来たいなと思いましたemoticon-0111-blush.gif






今日と明日、旦那の仕事が休みなので、お出かけします(^▽^)♪

色んなモノを見てデザインのセンスを磨かねば・・・と思っていますemoticon-0159-music.gif




多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。



happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-07 11:21 | ラインストーン | Comments(2)
ラインストーンのイメージデザイン作り♪ ~ ブリング機能♪ ~
ラインストーンをこの前、頂きました。

b0174155_9463195.jpg
b0174155_9464632.jpg
b0174155_946538.jpg



『私だったら、どんなのが欲しい???』 と自分自身に問いかけた。

一番初めに浮かんだのは、Eー刺繍工房 デザイン倉庫 の フリーチャート図案集☆

でも、もし出来る事なら、プレゼントして喜んでもらえるデザインが欲しい☆


次に思いついたのは いつも私の事を応援してくれる両親の大好きなドラゴンズマークemoticon-0159-music.gif

早速デザインを出してきて・・・・
b0174155_9484227.jpg


刺繍データの縁取り部分からブリングランニングというのに変換して・・・
b0174155_9485543.jpg


縁取りだけのラインストーンも有りかと・・・(^▽^)♪
b0174155_949888.jpg



機械は無いけど、発注の受付は出来ますねemoticon-0103-cool.gif

色々アイデアが出てきそうな予感emoticon-0171-star.gif


明日は、丸だけじゃなくって、色々なラインストーンのパターンで練習しようと思います♪
b0174155_9495450.jpg



刺繍以外の幅も広がって・・・なんだかワクワク ドキドキです☆


このラインストーンの機能は、
Wilcom DecoStudio e2 の刺繍ソフトにも ブリング機能(ラインストーン) という機能名で付いています(^^)v
 

機械は、2011大阪ミシンショー 『CAMS』自動ラインストーンモチーフ加工機で紹介しましたが、
動画をもう一度、載せてみます(^_^)♪


2011年大阪ミシンショー『CAMS』






ラインストーンの良さは、下糸が無いので、扱いが楽かなと思います。
設備投資は出来ませんが、機械を持っている所に発注する事は出来るので、
それも有りかと、デザインの勉強を含めて、
色々な機能を触って、これから少しずつ頑張ろうと思いますemoticon-0111-blush.gif







◆ サガミ 味彩セット ◆

昨日は結婚記念日で旦那とまったり過し、夜はサガミ 味彩セットを頂きました。

昨日、おやつに 私の大好きな桜餅を買って来てもらって 2個も食べてしまったので・・・
あまりお腹が空いておらず、味彩セットの量でちょうど良かったです(^▽^)♪
一品一品が上品な味で、とても美味しかったです。

b0174155_9525082.jpg




多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。

happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-05 09:59 | ラインストーン | Comments(6)