カテゴリ:ミシン刺繍教室( 617 )
ラブキモノさんの『あいうえお』刺繍CDの鬼検品♪その3



今日も沢山のメール頂きました。ありがとうございます。m(__)m

もの凄く励ましや近況報告を頂けて、とても嬉しいです。

すみません。すべて拝読していますが・・・
お返事書いていません!! ブログ更新しましたら、
順番にお返事を書きたいと思います。


先日も、メールのお返事書いてたら、
二、三時間掛かってしまいました。
(TT)
今は、刺繍CD企画の事に集中したいです。

ミシン刺繍教室やオーダーの受付は、申し訳ありませんが、
受付をストップしています。
ブログで何度も書いていると思うのですが。。。。ごめんなさい。

今は、とても、心のゆとりがございません。
切実なメールを読むと辛いです。

ここは、心を鬼にして、刺繍CD企画を成し遂げたいです。


生徒様に、刺繍CDを餌に『頑張れ、頑張れ』と言って起きながら

刺繍CDを完成させなかったら・・・

私・・・詐欺師になっちゃう!!!

(≧◇≦) やだ やだ !!!




明日から3日間、栄のオアシスの職人展 刺繍組合のブースで、
お店番をしますので、その時でしたら、
ゆっくりと、お話も出来るかと思います。


今日は・・・集中したい時に限って・・・
変な電話やFAX、町内会の突然の仕事

il||li _| ̄|○ il||li


色々な困難と戦いつつも、
今日は『あいうえお』の文字刺繍と、
おまけ刺繍データの検品が完了致しました。

そんな様子を記録として残したいと思います。




◆ ラブキモノさんのあいうえおの文字刺繍 ◆
b0174155_23543542.jpg
b0174155_23543736.jpg
b0174155_23543447.jpg
b0174155_23543694.jpg
b0174155_23543661.jpg
b0174155_23543646.jpg
(*目ω目*)&(*目ω目*)ふふふっ

b0174155_23543556.jpg
b0174155_23543683.jpg



職人展が終わったら、おまけの刺繍データも含めて
『あいうえお』の可愛いモチーフ刺繍の試縫いをしたいと思います。

b0174155_23572074.jpg



刺繍データの検品は時間が掛かりましたが、
刺繍自体は、色数も少ないですし、小さいので、
試し縫いの時間は、それほど掛からないかな^^


難関は登録作業なんですけどね^^

ゴールが、見えて来そうで、まだ見えませんが、
大体完成形が見えて来ました。

(*'ω'*)💛




明日は、寝坊をしない様に、栄に出勤したいと思います♪
どんな出会いが待っているか、とても楽しみです。

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-21 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
検査結果 と 今後の予定♪

検査結果は、良性でした^^

先日『しこり』の除去手術をして、
細胞の検査結果を聞いて来ましたら、『良性』と診断されました。

主治医の先生に手術の傷口を見て頂いて、
まだ、腫れは有るけれど、少しずつ治って行くそうです。
次の検診は来年の三月に予約を致しました。

ここ数か月は、色々な事を悩みました。
本当に、私でも、ネガティブな事も考えましたし・・・
色々な事が次々と起こって・・・・
何か・・・私の中で変わろうとしている気がします。

(*´ω`*)


今年、後、三か月ちょっと、何が出来るかな。

とりあえず、数年、健康診断して無かったので、
10月6日に健康診断の予約をして来ました。
b0174155_22313849.jpg

(#^^#)


体が資本ですからね。。。判ってはいたけど・・・
色々、心にゆとりが無かったんだなって・・・
今振り返ると、そう思います。






◆ 宣伝 ◆ 宣伝 ◆



◆ FISMA TOKYO (東京ビッグサイト) ◆

関東の方は是非お立ち寄り下さい。

タジマから7月に発売される

新機種の小型パーソナル刺繍機 SAI"彩"の展示が有ります。

日時:9月20日(水) 10:00~17:00
   9月21日(木) 10:00~17:00

お近くの方、ミシン刺繍に興味のある方は、是非お立ち寄り下さい。



コンパクト刺しゅうミシン 彩-SAI-










◆ OGBS 東京 2017 ◆

2017年 9月22日(金)10:00~18:00
2017年 9月23日(土・祝)10:00~17:00

あちこちで、色々なイベントが有ります。
ミシン刺繍の展示も有ります。
これからミシン刺繍を始めたいと思う方は、
色々なイベントに足を運んで、営業の方の話など、
ミシン刺繍の付加価値の話など、色々聞く事が出来ると思います^^


会場東京・池袋 「サンシャインシティ 文化会館・展示ホールC・D」
(東京都豊島区東池袋サンシャインシティ・文化会館2・3F約4,800㎡)

※ コンパクト刺しゅうミシン 彩-SAI- の展示も有ります!!







◆第34回 この道ひとすじ「 尾張名古屋の職人展 」◆

●とき:
平成29年9月22日(金)~24日(日)
●ところ:
オアシス21「銀河の広場」
NHK名古屋放送センタービル
「プラザウェーブ21」
b0174155_22302541.jpg
私は、こちらの職人展に参加致します。
3日間、私は刺繍組合員として、ペーペーですので、
少しでもお手伝いが出来たらと思っています^^

名古屋近辺の方は、是非、お立ち寄りください。

ミシン刺繍の熱烈なトーク炸裂までは行きませんが・・・
気軽に、お話しが出来たらと思います^^
横振りのネーム刺繍の入れの技等が見る事が出来ますよ☆






今日は病院にも行きましたが・・・

刺繍組合の幹事役を頂いて・・・(^^;)
10月14日に タジマ講習会と懇親会の案内を制作し、
組合員様達にFAXを送ったり・・・

女性会の踊りの練習に行ったりと・・・
今日も落ち着かない一日を過ごしました。


メールのお返事も迅速にお返事が出来なくてすみません。
ブログを更新しましたら、順番にお返事を書きたいと思います。


明日、明後日は、
ラブキモノさんの刺繍CD企画に全力を注ぎたいと思います!!!


多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-19 22:41 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
敬老会の反省会☆ データ製作・ミシン刺繍教室の受付はストップしています。



Eー刺繍工房のブログへようこそ。

毎日、私なりに全力で頑張っています☆

今年度は町内会の役員になり、一年の任期ですが、
その中でも、女性会の書記という役職を頂き・・・
こんなにも年間に果たす役割や行事が多い事に驚いています。

一度引き受けてしまった以上・・・頑張らねば・・・
一年だけだからと自分に言い聞かせ、頑張っています。

まだ、他にも・・・
9月22日、23日、24日は、刺繍組合から、
職人展で栄のオアシスでのイベント参加!!

本当は、OGBSのショーにも行きたいが・・・
毎年同じ時期なので、一度も行った事が有りません。(^^;)。。。

職人展と町内会の避難訓練と予定がかぶってしましたが・・
町内会長さんにお願いして免除して頂きました。

体は一つしか無いですからね。。。。今回は職人展を優先しました☆





◆ データ製作&ミシン刺繍教室の受付は只今ストップしています ◆

ここ・・・つづけて、ミシン刺繍教室のお問合せを頂きましたが、
町内会の婦人会と・・・刺繍組合の行事(こちらも幹事なので大変💦)

刺繍CD企画で完成目標日を設定していますので、
出来るだけ、予定通りに進めたいと思っています。

助成金の追加公募で、採択されたので、
専門の業者様に丸投げですが・・・
少しずつHP作成等も進めています。

※HPやブログのお引越し等も考えています。

色々な事を同時並行で企画が進んでいまして・・・
また、追々、ブログで発表出来たらと思っています。

色々な事がイッパイ・イッパイで・・・
今は、心にゆとりが無い状況下ですので、
刺繍CD企画のメンバー様以外の
ミシン刺繍教室のお申込みはストップしています。

申し訳ありません。m(__)m


ミシン刺繍教室の再開の受付は・・・
女性会や刺繍組合の行事を滞りなく行い、
刺繍CD企画を一つずつ完成させて、色々な事が落ち着きましたら、
データ製作やブログでミシン刺繍教室のお申込み等の受付をしたいと思っています。

どのタイミングで再開告知が出来るかは分かりませんが、
まずは、刺繍教室に通って下さった三名の方の刺繍CDデビューを
最優先に考えたいと思っています。

それまで、それまで、どうか、温かく見守って頂けたらと思います。

本当に・・・
熱い申し込みのメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
m(__)m




今日は、朝8時に近くの小学校に行き・・・
舞台発表の準備から始まって・・・
敬老会の発表は無事に終了し、
その後、コミニティセンターで、
お昼を頂きながら反省会を行いました。

女性会で知り合いました、
イラストレーターのお仕事をしているKさんと
『おこさ節』のお衣裳でツーショットの写真を記念に撮って頂きました。
b0174155_21003479.jpg
私の野望として、このイラストレーターさんとのコラボCDも企画中
( *´艸`)💛
まだ、まだ、それは、生徒様のCDデビューさせてからですがね^^
夢と野望は人一倍(≧▽≦)💛


女性会の元気美女メンバー達のダンシングヒーローも
綺麗にまとまって、おじいちゃん、おばあちゃん達から
大きな拍手をもらっていました^^
b0174155_21022787.jpg




◆ 反省会の様子 ◆
b0174155_21035112.jpg
美味しい食事に
『ご自愛💛』『ご自愛💛』と思いながら頂きました!!
b0174155_21035098.jpg


蓋を開けた瞬間に、ホタテが目に飛び込んで来ました(笑)

『あ゛っ!! ホタテェェェェ~💛 と・・・一人で ビーナスを思い出しながら頂きました☆』
b0174155_21035050.jpg

ビールと梅酒を小さなコップに一杯ずつ頂きましたが、
それで、酔っぱらってしまいました。
お酒は、それほど強く無いですが・・・
みんなとても上機嫌で、つい雰囲気で頂いてしまいました。

食後、みんなでビデオ鑑賞をしたり、簡単なゲームで楽しんだりと
手毬会や踊りの師範の先生方との交流も楽しみました。
b0174155_21035106.jpg
b0174155_21035184.jpg
b0174155_21034901.jpg





しっかりと、ご自愛しましたので、
時間を大切に、少しずつ刺繍データの鬼検品を頑張りたいと思います。



明日も踊りの練習が有ります💦
まだまだ、女性会の行事が有ります。。。。💦💦💦


明日のお昼間には、前回『しこり』の
摘出手術をした細胞検査の結果を聞きに行ったり・・・

刺繍組合のメンバー全員に、行事予定のFAXを送ったりと・・・
何かとやる事有りますが、一つ一つをこなして行きたいと思います☆




今は・・・自分に『頑張れ』と言い聞かせています☆



複数の問い合わせのメールを頂きました事に感謝致します。
私のブログに興味を持って頂けた事に感謝です。

今は・・・
色々な事情が有って・・・気持ちがパンパンな状態です。
ミシン刺繍教室の再開のメドが立っていませんので、
私の心の準備が整うまで、気長に再開をお待ち下さい。

m(__)m


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-18 21:15 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
ラブキモノさんの『あいうえお』の鬼検品♪ 『あ~へ』   と 生徒様からの写真♪




Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

ミシン刺繍教室で学んでいる生徒様の中でも、
個性的で、とても可愛いデザイン刺繍を制作している
『ラブキモノ』さんの刺繍CD企画『あいうえお』
刺繍CD用のデータの鬼検品をスタートさせました。

(#^^#)



ずっと、首を長くしてお待ち頂いている方もいらっしゃると思います。
刺繍データを作るのも、検品するのも、とっても時間が掛かります。

より良い刺繍データをご提供出来る様に、
心を込めて検品をしていますので完成まで、温かく見守って頂けたらと思います。

完成まで、しばらく時間は掛かりますが、
コツコツ、一歩一歩完成を目指して頑張ります^^


今日は『あいうえお』の『あ~へ』までの検品が完了致しました。

b0174155_00061334.jpg
b0174155_00061464.jpg
可愛いですね💛

あいうえおや刺繍デザインの文字単体でも登録しようと思っています。
後、濁点付きのも有ると良いですよね^^

完成まで、温かく見守って頂けたら幸いです。m(__)m






◆生徒様の刺繍作品が送られて来ました!! ◆

今日は、ミシン刺繍教室で学ばれた生徒様から
とっても素敵なパンダと金魚の刺繍作品の写真を送って頂きました。

ありがとうございます。

世の中に、素晴らしい才能が有る方が多いですね^^
b0174155_00060742.jpg
b0174155_00060687.jpg
短期間に、ここまで、素晴らしいクオリティの作品が出来るなんて!!!

本当に素晴らしいです。



私は、ミシン刺繍の基本しか教える事が出来ませんが、
基本を学ばれた生徒様達は、どんどん自分の世界観を広げて、
私は、ステキな生徒様達に恵まれているな~と思います。

本当に素敵な作品の写真をありがとうございます。m(__)m



これから、ミシン刺繍を始めようとする方の刺激にもなりますね。





ミシン刺繍の裾野はどんどん広がって行きます!!!


Ψ(*目ω目*)Ψ ふっふっふっ







明日は、敬老会の行事で朝早くから出かけますので、
メールのお返事等は、迅速に出来ませんが、気長にお待ち下さい。




多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-17 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
ミシン刺繍合宿🎶 3日目 ほたての刺繍シールバージョンアップ↑↑↑


Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡



ミシン合宿の生徒様は青森県から ご夫婦でお越し頂きました。
ありがとうございます。m(__)m


プロの刺繍屋の旦那様とのWilcomの刺繍ソフトの超マニアックな勉強会。

そして、奥様を刺繍病にとの私の野望が達成されました!!!!


ミシン合宿は、かなりマニアックなレッスンを致しました。

仕事上、ブログで公に出来ない部分も多ございます。
そして、私は100%完璧なレッスンも出来ません。
逆に私の方がWilcomの便利なショートカットキーを教えて頂いたりと
教えて頂く事の方が多い場面もございました!!!!
レッスンでは・・・私の駄目な部分をさらけ出す事で、
逆に・・・私の弱点も見つかり、
プロの技術を教えて頂く事で、技術向上にも繋がり、
学ぶ事の多いレッスンでも有りました。


何か月も前からご予約を入れて頂き、
遠く青森から飛行機と電車を乗り継いで、
2泊3日、ご夫婦での超マニアックな
ミシン合宿を無事に終了する事が出来ました。

そんなレッスンのヒトコマをブログに残したいと思います。





◆ ちょっと残念な化け猫刺繍 ◆

今日の午前中のお題は・・・猫刺繍。
ブログ更新する為に写真を眺めていたら・・・
私の作った猫って・・・
『化け猫』みたいに見えて来ました。il||li _| ̄|○ il||li
b0174155_23593922.jpg
。。。(´;ω;`) ウ ゥ ゥ 。。。


残念過ぎる刺繍に生徒様は・・・
『毛並みの表現が見たかったから大丈夫』と・・・
優しいコメントを頂けて、涙が出そうな位嬉しかったです。
(下手な刺繍でも、そう仰って下さった事に感謝)) 
ありがとうございます!!!!


☆ そんな生徒様の記念ポージング ☆

b0174155_23594051.jpg




気を取り直して~♪♪
奥様リクエストのダマスク模様刺繍で名誉挽回?!
タジマ君2号機の前でポージング💛
b0174155_23594063.jpg
イメージ通りのダマスク模様刺繍が出来ました。
b0174155_23593982.jpg



刺繍ソフトを使いこなせる様になったら、
『こういう刺繍も出来ます』と・・・

普段、旦那様が作らない刺繍を見る事で、
色々なミシン刺繍の可能性を感じて頂けたかな~と思いました。






💛 ベルさんでランチを頂きました💛
b0174155_23593894.jpg







◆ ほたてのバージョンアップ↑↑↑ ◆
そして、奥様とのレッスンでは、
ペチャクチャとおしゃべりしながら~♪

『ホタテの刺繍??』と初めは思いましたが・・・

最後は、私の方が夢中になってしまいました(笑)))



『ホタテのビーナス2』

(*目ω目*)
b0174155_00025066.jpg


(*目ω目*)&(*目ω目*)
b0174155_00025082.jpg

(💛目ω目💛)&(💛目ω目💛)
b0174155_00025001.jpg




販売する時は、こんな感じで、
お皿のイラストとお箸のイラスト書いて~🎶

b0174155_00025091.jpg



取り扱い説明書には・・・
『ホタテのビーナスの写真を載せたら良いねぇ~↑↑』など。。。


『ホタテ』の大好きなお友達にも、きっと喜んで頂けるし、
『生徒様の所有するタジマ4頭機で、ホタテの養殖沢山出来たら~』
激しい妄想を、奥様と会話がエスカレートして、
プロの旦那様に白い目で見られてしまいました。

(〃ノωノ)ふふふっ💛

奥様と一緒に激しい妄想ごっこして、

とっても楽しかったです!!!




2泊3日のミシン合宿は、アッという間に終わってしまいました。

b0174155_00174321.jpg



最後に『また会いたいですと仰って頂けた事。
私にとって、最上級の嬉しい言葉になりました。


ありがとうございます。m(__)m

青森県で、沢山の楽しい刺繍(病)を広めて下さい。





合宿中にメールを頂いて、お返事が出来ていません。
ゆっくりと順番にお返事を書きたいと思っていますので、
気長に、お返事をお待ち下さい。m(__)m


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-15 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
ミシン刺繍合宿🎶 2日目 Wilcomの初級レッスン ほたての刺繍シール(〃ノωノ)。。。


青森から、沢山の夢をいっぱい、いっぱいで・・・来て下さいました。

ミシン刺繍の知りたい事沢山。

ビシバシと・・・ヘロヘロになる位 楽しく頑張りました。

ブログ非公開の部分も有りますが、①②、①②や気を付けピッ等🎶

読者は。。。意味分からない って思うかも知れませんね(〃ノωノ)。。。




兎に角、スパルタで・・・ご自愛しまくりました!!!

朝は、ベルさんでモーニングスタート☆
b0174155_23432736.jpg

お昼は、中華料理屋さんでランチ♪
b0174155_23432764.jpg
夜は、サガミさんで、たっぷり野菜ちゃんぽんうどんを頂きました。
b0174155_23432640.jpg
青森から沢山のご自愛の品も頂きました。
ありがとうございます💛
b0174155_23432691.jpg

この 丸ごとりんごのアップルパイは、もの凄く美味しかったです!!!

b0174155_23432750.jpg








レッスンの内容は・・・非公開デザインのレッスン等は、とても濃厚でした。 (*'ω'*)ふふっ☆



Wilcom初級レッスンでは・・・ポージングもお願いしました☆
b0174155_23460635.jpg
初の刺繍は、りんごの刺繍♪
b0174155_23460744.jpg



キャラクター刺繍の作り方のレッスンでは、
エルサのデザインを題材に勉強致しました。
※個人的な練習でデザインをお借りしました。決して販売は致しません。
b0174155_23460633.jpg
b0174155_23460682.jpg
b0174155_23460584.jpg


色々と説明しながら、ミシン刺繍の色々なお話しも致しました^^


色々な質疑応答から、少しでも、
これからのミシン刺繍ライフが楽しくなると良いなと思います☆彡


午後には・・・お互いにリラックスして、
秘密の部屋の悪の組織の応援団にご挨拶して・・・

b0174155_23460772.jpg

青森の生徒様は、ついに、悪の組織、刺繍病のメンバーになってしまいました!!!




【●▲●】&【●▲●】&【●▲●】ヒィィィィィィ~~~!!!!

b0174155_23460764.jpg
もう、後には戻れませんよ。Ψ(*目ω目*)Ψ





刺繍病に侵されてしまった生徒様は・・・・

何を血迷ったか・・・・ホタテの刺繍データを一緒に制作し・・・
b0174155_23460510.jpg


刺繍病の熱に侵されて?! とても楽しそうに~💛
b0174155_23460743.jpg
ホタテのビーナスの完成です!!! (〃ノωノ) ふふふっ💛
b0174155_23511212.jpg
次は、葉っぱの刺繍シール作らなくっちゃね(笑)))








◆ 全国制覇に一歩進みました ◆

ミシン刺繍教室に遠方から生徒様達が
沢山の悩みや問題を抱えて、私の所に訪れます。
ありがとうございます。m(__)m

この白地図を一番に塗る為に数か月前から予約して下さり・・・
やっと、その夢が叶いました。
b0174155_23531933.jpg

『青森県』の白地図を生徒様と一緒に塗りました。
b0174155_23531974.jpg


ありがとうございます。




生徒様の、ホタテのビーナスの夢は叶いました。

生徒様の悩みは、今日のレッスンで少し解決致しました。

とっても、とっても楽しく忘れられない一日になりました。



明日も、どんなビシバシになるか分りませんが・・・
私に出来る精一杯のレッスンにしたいと思います。




多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。





Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-14 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
ミシン刺繍合宿🎶  『青森(あおもり)』から初の生徒様とのレッスン♪


Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

今日は、もの凄いスパルタレッスンを致しました。

( *´艸`)ふふふっ

b0174155_23564572.jpg
b0174155_23564544.jpg
b0174155_23564529.jpg
b0174155_23564468.jpg






◆ ご自愛も たっぷり ぷり ぷり ◆

b0174155_23564426.jpg
b0174155_23564463.jpg





まだ まだ スパルタレッスンは、明日に つづく 



(*目ω目*)&(*目ω目*)ふっふっふっ💛




今日も、ブログを見に来て下さり ありがとうございました。



Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-13 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ 基礎レッスン♪ その2



一泊二日のミシン刺繍合宿は無事に終了致しました。


今日は、ミシン刺繍から広がる夢の様な話を致しました(笑)
そう、私の野望の話もね(〃ノωノ)ふっふっふっ


ミシン刺繍のデータの作り方は、とっても難しいです。

でも、データさえあれば、楽しく、
ミシン刺繍の世界の扉を開く事だって出来ます。


今日は、 『ミナルファクトリーさん』の素敵な
ワッペンのキャンドルウイック刺繍を学習。

その後、 『ニコ刺繍さんの刺繍CD』を利用させて頂き、
刺繍シールを制作致しました。


今日は、そのレッスンの一コマを記録に残したいと思います^^


『へぇ~ こうやって、データを取り込めば良いのね』
b0174155_23353342.jpg
b0174155_23353337.jpg


色々試して、憧れのミナルファクトリーさんの
キャンドルウイックワッペンとニコ刺繍様の
Candlewick FontのKを使って制作♪
b0174155_23353350.jpg
刺繍糸の色は生徒様に選んで頂き、完成致しました。
b0174155_23353280.jpg
ミナルファクトリーさんの素敵なワッペン。
どうやって作られたのか、知りたくて、楽しみながら制作致しました。

とても素晴らしく可愛いミナルファクトリーさんのワンちゃんワッペンに
近づく事が出来ました。


☆ 記念に、完成刺繍シールとパチリ ☆
b0174155_23353209.jpg


生徒様は、ミナルファクトリーさんの絵画シリーズの刺繍が
とっても気に入って、追加で買いに行かれたと話していました^^


ミシン刺繍を先駆者的に始められた生徒様達に憧れて、
ミシン刺繍をやる切っ掛けになって行くのだな~と・・・

レッスン終了後、生徒様に頂いたお菓子をほおばりながら、
今回のレッスンを振り返っていました。

b0174155_23373851.jpg

ご馳走様でした。m(__)m

マロングラッシェと海匠焼もどちらも とても美味しかったです。


今、ご活躍している生徒様達は、憧れの存在になって、
私の知らない所でどんどんファンを増やして行っている事も知り、
本当に、みんなミシン刺繍を楽しんで幸せになってる気がします。


さち子さんの作品やミナルファクトリーさんの作品を見て、
大きく、大きく成長して、それぞれの分野で
頭角を現していて、すっごく嬉しくなりました。

(*‘ω‘ *)💛


頑張っているね!!!

皆さんは無限の可能性を秘めているね!!!

大きく育って行って行く姿を見れて、とても嬉しく思います。






(*目ω目*)&(*目ω目*)ふふふっ

これから、もっと、もっと
ミシン刺繍病の拡散する作戦を練らなくっちゃね☆

私の野望は・・・果てしなくつづくのでした(笑)))



今日の夕方は、踊りの練習を頑張りましたが、
明日の夕方は、舞台衣装合わせやら、練習やらで大変そうですが・・・・

昼間は、ラブキモノさんの刺繍CDの鬼検品を致します🎶
検品は、とても時間が掛かりますが、
楽しみながらコツコツと頑張りたいと思います^^







◆ ニコ刺繍様はマルシェで頑張りました ◆


『意外に皆さんが手に取ってくださったのは、
刺しゅうシールです。やはり虫シリーズが人気でした(^_-)-☆
他には、刺しゅうプロのモチーフ縫い機能で、
こぎん刺しをイメージしたくるみボタンや
ハロウィンシリーズも小さい女の子が喜んでくれました。』

とのご報告と共に、マルシェの様子の写真が届きました。

b0174155_23411835.jpg

b0174155_23411914.jpg

b0174155_23411952.jpg

b0174155_23411845.jpg

ありがとうございます。m(__)m




フルに活用して下さり 大変ありがとうございます。
m(__)m


沢山、沢山、ミシン刺繍も楽しんで下さり、
みんなのパワーに圧倒されたりします(笑)

私も皆のパワーに負けない位、
もっと、もっと 頑張らないといけませんね。

メールのお返事が遅れがちですが、
返事は気長に、お待ち下さい。




今日も多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-11 23:42 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ 神奈川県から習いに来て下さいました♪ ①②、①②の基礎レッスン♪




Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

今日の生徒様も、しっかりと刺繍病に感染したと思います。
( *´艸`)ふふふっ💛


今日は、神奈川県から、新幹線等を乗り継いで、
ミシン刺繍の基本を習いに来て下さいました。

一年前から、私のブログと『さち子さんのブログ』を読んで下さり、

『ミナルファクトリーさん』がイベントをしている所に会いに行き相談され、
『悦子先生の所に行けば絶対得るものがあります』と助言をいただいたそうで、
 勇気を出して、ミシン刺繍教室に申し込みをして下さいました。

ミシン刺繍で初めて検索して辿り着いたのがさち子さんのブログで、
そこから、私のミシン刺繍教室を知ったとの事。

ミナルファクトリーの生徒様、さち子様 この場を借りて、
改めて、お礼を申し上げます。 

ありがとうございますm(__)m

生徒様達が、私の教室を推薦して下さった事に、本当に感謝致します。


生徒様の大切なお宝ワッペン♪とっても可愛くて素敵です^^
b0174155_23150235.jpg

『さち子様の製作された刺繍入りバックは、
とっても使い易くて、可愛くて、大のお気に入り』
と見せて下さいました。
b0174155_23143478.jpg

実物を見ると、とっても可愛いです^^
b0174155_23143461.jpg

私の刺繍CDのデータの試縫いも見せて頂きました。
ありがとうございます。刺繍CDも喜んで頂けて、本当に嬉しいです。



ミシン刺繍の知りたい事、沢山だと思います。
今日の午前中から、いっぱい、いっぱい、
ミシン刺繍の魅力をお伝えし、色々な無限の可能性に
目を輝かせて、聞いて下さいました。



一度に、難易度の高い刺繍は無理でも、
出来る所から、一歩一歩 ①②、①②と進んでいけば良いと思います。

まずは、小さな成功体験を一つずつ積み上げる事。
そこから、世界は広がって行くと思います。

『出来る』って嬉しいですね^^
そんなレッスンの一コマを記録に残したいと思います。




◆レッスンの様子 ◆
色々、企業様のロゴのデータ製作等を中心にレッスンを進めましたが、
練習に、ナイキさまのロゴを練習の題材にさせて頂きました。
b0174155_23143620.jpg
とてもスマートなロゴですので、
マニュアルパンチの練習には、とても良いですね。

コンピューター刺繍ミシンのデータは、
刺繍作成ソフトでパソコンで制作致します。



💛生徒様のポージング💛
b0174155_23143509.jpg
仕上げ♪
b0174155_23143521.jpg

完成♪
b0174155_23143577.jpg


※個人で楽しむ為の練習で、売り物等にはしません。




短時間で、成果が出るって嬉しいですよね^^

これも、嬉しいの小さな成功体験の一つです (*^-^*)♪


刺繍データは①②、①②と、リズムよく作れる様になると、
また、次のデザインデータ作りに挑戦しようという気持ちになります。
いきなり難しいデザインより、
小さな簡単なデザインから始めると、心も折れないと思います。


マニュアルパンチでデータを作って頂く所とか、
ワッペンの作り方等のレッスンを行いました。







◆ 💛 ご自愛 💛 ご自愛 💛 ご自愛 💛 ◆

お昼のご自愛💛
b0174155_23143464.jpg
午後のご自愛💛
b0174155_23143529.jpg
夜のご自愛💛
b0174155_23143659.jpg

今日も、ご自愛をたっぷり致しました。(*ノωノ)ふふふっ



ご自愛中は、もの凄く楽しく会話が弾み、
とても楽しい一日になりました。






◆ Snipping Tool という機能 ◆

今日、生徒様にスクリーンショットを
超簡単に使えるソフトを教えて頂きました^^

Windows アクセサリのフォルダに入っている
Snipping Tool という機能は超便利です。
b0174155_23143467.jpg
使い方は、至って簡単。
『新規作成』をクリックして、デスクトップの欲しい部分の画面を囲んで、保存するだけ。


(≧▽≦)ふふふっ♪ 

こんな便利な機能が有るなんて~知りませんでした!!


スクリーンショット(画面コピー)は、これからは、これでバッチリ☆

生徒様にも、お勧めです。
使い方は検索したら、直ぐに出来る様になりますね^^

試してない方は、是非試してみて下さい。





今日のレッスンも無事に終了致しました。

明日のレッスンは時間の許す限り、
私に出来る精一杯なレッスンにしたいと思います。


今日も、多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-10 23:23 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
ミシン刺繍教室『刺繍物語』刺繍CD企画 その5   今後の刺繍CD製作の打ち合わせ(作戦会議))




今日は、生徒様が製作された刺繍データを一緒 検品&検証しながら、
『ここは、こうしたら良いかも』
『これは、とても可愛いから、拡大&縮小で数をふやそう』
『これ、凄く綺麗な刺繍データです。凄く素敵~⇗⇗⇗』

もう、もう・・・デザインも可愛くて、可愛くて、
キュンキュンするデザインが盛り沢山の刺繍CDになりそうです💛


生徒様の優しさ、人を思いやる温かさが詰まった
とっても、とっても素敵な刺繍CDになりそう🎶


Eー刺繍工房の生徒様が生み出す刺繍CDの刺繍データ達は、
『こんな刺繍データ欲しかったのよね』というデザインを
 思いを込めて制作しています。





刺繍CD企画に挑戦される生徒様の兆候として、
作り始めた頃の刺繍データに比べて、
どんどん、どんどん完成度というか・・・
刺繍データの作り方、本当に上手くなって、
メキメキと上達しているのが手に取る様に判るんです。

やはり数を作ると上手くなる証明のような体験です。
この刺繍CD企画は、間違ってなかったと思えています。

前回のレッスンで、
刺繍CDのジャケットと刺繍CDの盤面が出来上がって、
やる気スイッチがONになったんだと思います。


もの凄く可愛くて、何処に使おう~(≧▽≦) 
迷いに迷っちゃう 可愛いデザイン。
鬼検品が出来たら、ブログで少しずつご紹介しますね。



私の体は一つしか無いので、少しずつ少しずつ順番に、
心を鬼にして検品して行きます。
完成日も決めました。何とか、それに間に合う様に、
目標を決めましたので、頑張りたいと思います☆


前置き長いですね(〃ノωノ)。。。。


◆ 今日のレッスンの様子 ◆

b0174155_23091717.jpg
ふん🎶 ふん🎶 ふん🎶 
b0174155_23091740.jpg



 


刺繍CDをご購入して下さったお客様は、
どんな刺繍物語を作り出すんだろう。妄想が止まりません177.png
b0174155_23091691.jpg

刺繍データは組み合わせ次第で、無限の可能性が広がりますからね。


生きている内に、見た事の無い世界を見てみたい。





素敵なミシン刺繍から、ステキな作品が沢山生れて、

沢山の方を幸せにする、幸せの魔法が使える様になるのかも。




ミシン刺繍機を考えた方、凄い。

ミシン刺繍のソフトを考えた方、本当に凄い。

きっと、これからも、ミシン刺繍の世界は加速的に変革すると思います。

その波に乗らなくっちゃね^^



今日も、刺繍CDのお申込みを頂きました。
本当に、本当に ありがとうございます。m(__)m

b0174155_23091608.jpg






◆ 『刺繍CDのセットキャンペーン第二弾スタート♪  ◆



A刺繍工房の朝倉さち子さんが、





さち子さんの『しあわせ刺繍生活』刺繍CDと、

『2525 MOTIFS』の刺繍CDを二枚で10,000円セットで

お申込みをされますと、 『クッションカバー』が付いて来ます。
b0174155_23091722.jpg
※さち子さんのHPより。画像をお借りいたしました。m(__)m






(*目ω目*)&(*目ω目*)ふふふっ💛





明日から一泊二日で、ミシン合宿を行う予定です。

しっかりと、生徒様の作りたい刺繍が作れる様に、
私に出来る精一杯のレッスンにしたいと思います。
明日は、そういう事情ですので、メールのお返事は迅速な行えませんが、
お返事は気長にお待ち下さい。



多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-09 23:21 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)