カテゴリ:ミシン刺繍教室( 683 )
ミシン刺繍合宿♪ 朝から夜までミシン刺繍三昧!!!


Eー刺繍工房のブログへようこそ。



私のミシン刺繍教室から誕生した生徒様達に憧れて、
沢山の作家さん達の話で花が咲き乱れました!!!

憧れる作家さんが居ると良いですよね^^

(*^-^*)


生徒様は、本当に一生懸命なので、こちらも真剣で・・・

今回の入院合宿で・・・重症の刺繍病患者様にしてしまいましたです💛

Ψ(*目ω目*)Ψ ヤバイですよ。

栃木県から刺繍病の輪が広がって行くだよ!!



(〃ノωノ)ふっふっふっ💛




◆ 今日の記録 ◆

b0174155_23533409.jpg
b0174155_23533471.jpg
b0174155_23533465.jpg
b0174155_23533530.jpg

b0174155_23542671.jpg
b0174155_23542501.jpg
b0174155_23542657.jpg
b0174155_23542660.jpg
b0174155_23542590.jpg
b0174155_23542778.jpg



💛 朝から夜遅くまで、とっても頑張りました 💛
b0174155_23542646.jpg


明日も時間の許す限り、頑張りたいと思います。




💛  今日の  ご  じ  あ  い  💛

b0174155_23575486.jpg
b0174155_23575344.jpg

『レモン牛乳』のクレープクッキーは、とっても美味しいお菓子です💛



明日もビシバシ頑張るだよ☆



多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』

※100枚限定です


刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』


刺繍CDタイトル『刺繍物語』



056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-12-05 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
ミシン刺繍合宿♪  ミシン刺繍作家さん誕生♪



Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡




◆ The Creators Department ◆

栃木県高根沢町のJR宝積寺駅前広場に隣接する新スポット
クリエイターズ・デパートメント
オーナー様と娘さんが、栃木県からミシン刺繍教室の合宿に来て下さいました。
b0174155_00054772.jpg
b0174155_00054779.jpg
ありがとうございます。m(__)m


ミシン刺繍のお仕事も順調そうで、
A刺繍工房の朝倉さち子さんやニコ刺繍さんの刺繍CDのデータが
大人気だそうです。 (*´ω`*)💛
b0174155_00061583.jpg
b0174155_00061594.jpg
可愛いですね💛

刺繍CDがこんなにもお役に立てているなんて、
本当に、ミシン刺繍企画に挑戦して、本当に、本当に良かったです。


色々な所でミシン刺繍の喜びの声を聞く事が出来て本当に嬉しい
充実した、一日で、楽しくも・・・超スパルタで
ビシバシなレッスンを行いました。

若いって良いわね^^

色々なミシン刺繍のノウハウをアッという間に吸収して・・・
ミシン刺繍作家さんが誕生しました。


💛 今日のミシン刺繍の記録 💛

親子でタジマ君3号機彩君の前でポージング💛
b0174155_00053800.jpg
キャンドルウイックでアクセサリーの作り方のレッスン🎵
b0174155_00083142.jpg
b0174155_00083009.jpg
葉っぱのレース刺繍とか自分の力で出来る様になりました💛
b0174155_00083190.jpg
うさママも耳に付けてみただよ!!

🎵 (💛目ω目💛)&(💛目ω目💛) 🎵
b0174155_00083114.jpg

楽器の刺繍を軍手に練習(´ω`*)💛
b0174155_00083229.jpg
b0174155_00083287.jpg
b0174155_00083282.jpg
b0174155_00083138.jpg


パンジーの刺繍を何度も試し縫い致しました!!

今日は、スパルタなビシバシしたレッスンでしたが・・・

最後、とっても素敵なパンジーの刺繍が出来ました。
b0174155_00083036.jpg

🌼 可愛いですね 🌼

納得の行くまで、頑張って良かったですね。

最後までやり遂げられる力の有る作家さんに育って欲しいな^^


明日も一日、スパルタな合宿はつづく



あ゛・・・・

レッスンも頑張りましたが・・・

ご自愛タイムもゃんと取りましたです( *´艸`)💛

杏仁豆腐を頂きましたです
b0174155_00152475.jpg






メールのお返事等が出来ていません。ごめんなさい。

本日は、ヘロヘロですので、また、後日、お返事を致します。

今夜は、ゆっくり寝たいと思います。


おやすみなさい。





多くのブログの中から 見に来て下さりありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』

※100枚限定です


刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』


刺繍CDタイトル『刺繍物語』



056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-12-04 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
『刺繍命』 新しい刺繍CD企画始動!!!    『go!go!ミシンクラブ』の由美さん💛



Eー刺繍工房のブログへようこそ!!!

先日の『刺繍病のつどい』に2日間参加した

『go!go!ミシンクラブ』の由美さんとの、

朝から晩までの超スパルタビシバシなレッスンでした(≧▽≦)💛💛

b0174155_00034143.jpg
私はヤブ医者ですから。
来る人、来る人刺繍病にしてしまい・・・(〃ノωノ)ふふふっ
由美さんは次の刺繍CD企画に挑戦する事に決まっただよ☆


その為に、超ビシバシなハードなレッスン致しましたです。


由美さんに作って頂いた『刺繍病ブローチ』を二人でつけて頑張りました!!
b0174155_00065102.jpg
こんなに素敵なブローチを私にも作って下さいました💛
私の宝物がまた増えましたです。

ありがとうございます。


今日のレッスン???

それはもう・・・刺繍病の二人が揃ったら・・・

どうやって刺繍病の人を増やすかの作戦会議が白熱!!!

『ヤベェ』、『ヤバイ』と言うのよね!!!
b0174155_00081018.jpg

(´艸`*)ふっふっふっ💛

由美さんにとってのキュンキュンするものを集めた、

とってもキュートな刺繍CD案構想を練りまくりました!!!



由美さんは、カルトナージュや洋裁がとっても上手で
料理も上手な由美さんの作り出す刺繍CDは、
きっと、可愛い刺繍データで華やかになると思います。

『こんな可愛い刺繍データが欲しかった💛』と
思って頂ける刺繍データに挑戦するだよ。

そんな風に思って頂ける作品になると良いなと思います。

その為には、やはりデザインが命

由美さんの『刺繍命💛』ブローチをつけて頑張りました💛
b0174155_00110749.jpg


由美さんは、タジマの彩君も注文したとの事!!

仲間が増えて、とても嬉しいな💛

一緒に刺繍の試し縫いをして~🎶
b0174155_00121452.jpg

マカロンも時間が掛かったけど、可愛く出来たし・・・
b0174155_00130154.jpg



こんなかわゆいタッセル刺繍にもう萌え萌え💛
b0174155_00165888.jpg
b0174155_00141210.jpg
これから、どんな刺繍CDになるか、超お楽しみ💛

由美さんは普段お仕事をされているので、
直ぐには出来ないけど、完成まで、温かく見守って頂けたらと思います。

新しく刺繍CDに挑戦される生徒様は複数います。

少しずつ少しずつ、計画を立てて、頑張りたいと思います。

由美さんのパソコンには、刺繍シールが可愛くデコレーションされていました^^


b0174155_00172055.jpg







◆ 数字入りフェルト将棋盤 ◆

数字入りの将棋盤のご注文を頂けました。

ありがとうございます。

明日、囲碁の先生のモニターセットと
ご注文頂きましたフェルト製将棋盤の発送をしたいと思います。

12月は佐川急便さんは手配した翌日が集荷日となってしまい、
到着が1日今までよりも遅くなってしまいました。
上手く出荷が出来る様に祈ります。

明日は、刺繍組合の勉強会と忘年会の予定です。
今後に活かせる様に頑張りたいと思います。


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』

※100枚限定です


刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』


刺繍CDタイトル『刺繍物語』



056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-12-01 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
『刺繍物語』刺繍CD販売予約受付中~💛


Eー刺繍工房のブログへようこそ!!!

『刺繍物語』の刺繍CDが12月1日に発売開始されますがっ!!!

それに先駆けて予約を受け付け開始しました!!!



『刺繍物語』のTommy's様のHPが完成致しました。


b0174155_09221329.jpg

Tommy's様のホームぺージより、画像をお借り致しました。


Eー刺繍工房には、自慢の生徒様達が沢山、沢山います。

Tommy's様も、その中の一人です💛


🌸 ミシン刺繍で一人でも多くの方に

  笑顔になって頂きたいという思いが込められています 🌸









◆ 刺繍CD企画の意義 ◆

今年、刺繍CD企画に挑戦した生徒様は5名。
それぞれの生徒様が心を込めて制作した刺繍CDを
無事に販売までこぎつける事が出来ました。

パチパチパチパチ !!!

五人の生徒様達には、多くのプレッシャーも与えてしまいました💦


それぞれのミシン刺繍にかける情熱を
刺繍CDという商品という形に作り上げるという体験を通して、
沢山の方を喜ばせるという小さな成功体験を積んで欲しかったのが一つです。

『刺繍物語』の刺繍データは300個以上収録されています。
日本のミシン刺繍業界では、絶対にありえない価格設定。
5000円を300個で割ったら・・・一個あたりの刺繍データ代が 約17円
一年をかけて一生懸命に努力し、完成させました。

Eー刺繍工房から出す刺繍CDのデータは、10×10cm以内。
全て一つ一つ鬼検品をして、ちゃんと試し縫いもしています。

一個のデータを作るのにも一時間以上かけて制作した作品も多々有ります!!

ミシン刺繍教室に通って実力の付いて来た生徒様の発表の場として
刺繍CD企画を考え、私自身も勉強をさせて頂きました。

私もここに来るまで、
何百、何千と刺繍データを作って、作って・・・
作りまくって色々な苦い経験も経て今が有ります。

私の成功体験も話しつつ、
生徒様達も折角習うのでしたら、ただ作るだけではなく
利益に少しでもなれば、嬉しいですよね^^

と・・・そそのかして挑戦させました💦

私も自分の刺繍CDが一枚でも売れたら、本当に嬉しいですし、
そこから、お客様との交流が出来、ミシン刺繍教室の申し込みに繋がったり、
データ製作のお仕事の依頼に繋がったりと良い事が続いています。

刺繍データが作れない方でも、練習で作った刺繍データを利用して
製作した作品は『商利用OK』とする事で、CDを購入したお客様も嬉しい。

『嬉しい』『楽しい』の連鎖が今、少しずつ少しずつ繋がっています。

頂いたメールの中には、『刺繍CDの先輩方の様に自分も作れる様になりたい』と・・・
年齢層もさまざまで・・・良い目標のモデルにもなっています。

(*^-^*)💛


私自身・・・・国の助成金申請で、
『刺繍教室に通う生徒様を刺繍CDデビューさせる』という公約もしていました。
公約が守れなかったら助成金も下りないですし・・・
生徒様との約束が守れなかったら、私は詐欺師になっちゃう。と・・・
ミシン刺繍教室をストップして・・・
自分自身にもプレッシャーをかけて・・・私も頑張る事が出来ました。

今年は、私の刺繍CDも含めて6枚の刺繍CDが完成致しました。
本当に、今年一年、凄く頑張った自分と5人の生徒様を褒めたいと思います。

来年も、約束をした生徒様達をビシバシと奮い立たせて(自分も)
また、大いなる野望を胸に頑張ろうと思います!!!

私の体は一つしか無いですから、
年に何本も刺繍CDを生み出す事は出来ませんが
刺繍CDをコレクションして下さる方にも喜んで頂ける様に
また、一歩一歩、地に足をつけて頑張って行きたいと思います。

私の野望はどんどん高くなりますがね。。。
これからも、私がさぼらない様に、
ブログを時々チェックして下さると嬉しいです☆


今までミシン刺繍教室をストップしていたので、
12月はミシン刺繍教室もの凄く、パンパンに詰まっていますが・・・・
『ご自愛の品のストックが山ほどあります』ので
『ご自愛の品が私のエネルギー』として今年を乗り越える事が出来ると思います(嬉)))

これからも頑張って、生徒様をビシバシ☆ビシバシしたいと思います💛

(💛目ω目💛)&(💛目ω目💛)ふっふっふっ☆









多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。








🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』

※100枚限定です


刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』


刺繍CDタイトル『刺繍物語』



056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-28 09:45 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
久々の・・・ビシバシなレッスン!!! と・・・いろいろ♪




Eー刺繍工房のブログへようこそ!!!



!!!! いきなり業務連絡 !!!!

25日、26日と開催した『オトナ女子のピクニック』も無事に終了し・・・
今朝、片付けをしていましたら・・・
お持ち帰りのご自愛の品をお忘れになった方がいらっしゃいました。
福工房様以外に・・・あと1名!!!!
(≧◇≦)ダメじゃん!!!

b0174155_00015752.jpg

時間を掛けて、やっとこさ来たのに・・・
忘れちっゃたら・・・もの凄く悲しいですよね。

『私、忘れた!!!』方は『こそっと メール』を下さい!!!!
日持ちのするお品ですので、お送り致します。
メールアドレスは・・・
happy2525mama@yahoo.co.jp
です。です!!!

きっと忘れた方は、涙で枕を濡らしているはず!!!
メールをお待ちしています!!!

今度・・・もしレッスンが有る時にビシバシすると思うけど・・・・
(´ω`*)怒らないから、メール下さいね。




◆ ビシバシなレッスン ◆

今日は・・・久しぶりの濃厚で夢の有るレッスンになりました。


今日は『オトナ女子のピクニック』で、
一番遠方の福岡県から飛行機でお越しの生徒様のレッスンを行いました。

色々と、ベルさんの喫茶店でモーニングを頂きながら・・・・
b0174155_00025670.jpg
じっくりと生徒様のこれから作りたい刺繍の話をして
ミシン刺繍の魅力について話し合いの後・・・・
これからの方向性を確かめた上で、
生徒様はクロスステッチ刺繍に、とても興味をお持ち頂いたので
Wilcom EmbroideryStudio をお勧め致しました。

(*^-^*)💛


ミシン刺繍は沢山の方を虜にする魔法の様な不思議なアイテムです。

一緒に。。。色々と妄想の世界を旅しました。

Wilcom EmbroideryStudio のクロスステッチ💛
b0174155_00032997.jpg
b0174155_00034831.jpg
b0174155_00035152.jpg
タジマ君3号機彩君で試縫い💛
b0174155_00042797.jpg
b0174155_00042734.jpg
b0174155_00042754.jpg
ドッキドキのヒートカット体験💛
b0174155_00042788.jpg


アイロンワッペンと、刺繍シール💛
b0174155_00042620.jpg
クロスステッチミシン刺繍で、沢山の方を刺繍病にしましょう↑↑↑


ミシン刺繍って、面白くって、楽しいでしょ???

判ると楽しいでしょ??

でしょ??

これでまた・・・重症な刺繍病患者様が一人増えたです💛

(´艸`*)ふっふっふっ💛 


楽しいと思いながら作った作品は、
その思いは必ず作風に転嫁されると思います。



◆ しっかりとご自愛 ◆

生徒様とご自愛いタイムを楽しみました💛

b0174155_00074047.jpg









◆ シナモンブルー様の、綺麗な布達&さくらママからの東袋 ◆

昨日の『オトナ女子のピクニック』で、
刺しゅう病の皆さまに、沢山の可愛い布達のプレゼントを頂きました。

みんなでくじ引きをして順番を決めて、好きな布を頂きました。

私は、こんなに可愛いフクロウの布と、ベビー可愛い布を頂きました。
b0174155_00095065.jpg
ありがとうございます!!!!!



そして『さくらちゃんママ』には、とっても可愛い東袋を頂きました。
b0174155_00112158.jpg

ありがとうございます💛

大切な物入れに使いたいと思います。

(*^-^*)




今年は、もの凄く大規模の断捨離をしました。
そうしたら、本当に良い事が沢山、沢山良い事が舞い込んで来ました。



『オトナ女子のピクニック』で・・・
あまり公にはしていない『2525madoka Fonts』の刺繍CDを
三名の方に お買い求めいただきました。
私の・・・処女作です。
ありがとうございます。m(__)m

『購入したい』と仰って頂き、本当にありがとうございます。
とても、とても嬉しかったです。(゜-Å)。。。



一日一日を大切に、私に出来る精一杯の事を、
これからも頑張りたいと思います。

明日は、工房全体の片付けと・・・データ製作のお仕事と・・・
フェルト将棋盤のオーダーが入りましたので、
データ製作からの製作ですが・・・心を込めて頑張りたいと思います。

b0174155_00125051.jpg




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)









🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』


※100枚限定です



刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』



🌼 『刺繍物語』 🌼

💛 只今、制作中 💛




056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-27 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
刺繍病のつどい💛 『オトナ女子のピクニック 』



Eー刺繍工房 のブログへようこそ

2017年11月25日、26日 2日間に渡って、
『大人女子のピクニック』を行いました。


◆ 今日は長文注意!!!


ピクニック日和で、お外は、とてもお天気に恵まれ、
とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

福岡県、石川県、岐阜、東京、神奈川、大阪、滋賀、三重等、
遠方から、ミシン刺繍の大好きで刺繍病に完成した方の集まりが有りました。

本当に嬉しくて、楽しくて、楽しくて・・・・

ミシン刺繍が出来る様に成って来た生徒様達の笑顔を見たら、
今までの大変さは、吹っ飛びますね^^

(*´▽`*)💛

刺繍CDデビューした生徒様達も4名集まり、
中には、第2弾の刺繍CDを出したいと宣言する生徒様もいらっしゃいました💛

希望いっぱい💛 夢いっぱい💛

ミシン刺繍から、沢山、沢山笑顔にする事の出来る刺繍に出会う事が見つかり、
これから、どう発信するかを考えたり、
『どうやったら刺繍病を増やす事が出来るかの秘密会議』もしましたです。



(´艸`*)💛


ご自愛タイムと言う名の秘密会議!!!!!!

b0174155_23575853.jpg

b0174155_23582153.jpg


『先生の言いつけを守らない不良です』と・・・・
日持ちしないご自愛の品が届き・・・
みんなで、喜んで処分しました!!!!!!

b0174155_23584936.jpg

🌼 夢にまで見たご自愛風呂 🌼
b0174155_23585378.jpg


スキャンカットでの実験💛

b0174155_00025132.jpg

今回、ちょっと上手く出来ませんでしたが、

これから、もっとしっかり勉強して、ブログで発信しますと、

生徒様の前で誓いました!!!


生徒様達が・・・サプライズで、
タジマ君1号機や、タジマ君3号機彩君で
ミシン刺繍の実験もしてくれましたです。

b0174155_00051860.jpg
b0174155_00060845.jpg
b0174155_00051885.jpg
b0174155_00051986.jpg


b0174155_00051864.jpg
b0174155_00051917.jpg
b0174155_00051992.jpg
b0174155_00051871.jpg



b0174155_00051952.jpg
b0174155_00051778.jpg
可愛いポーチの完成です💛

福工房様の靴下刺繍の実演、ニコ刺繍様の実演は、

私にサプライズのミシン刺繍でした。

生徒様が、私に出来ない技を教えに来て下さいました。


本当に、本当に楽しい時間になりました。

ありがとうございます。m(__)m





本当に、とても、とても意義のある会になったかなと思います。






生徒様達の成長を、これからも見守りたいと思います。

来年刺繍CDデビューされる生徒様達、
これから刺繍CD発売を目指したいという生徒様達の目が、
とても輝いていました。

(#^^#)

シルエットロマンスの生徒様はバルーンアートの先生もやっています。
例の美顔ローラーをご持参し、見せて下さいました(笑)
b0174155_00093341.jpg
b0174155_00152011.jpg
b0174155_00151954.jpg

本当に、本当に個性的で素敵な生徒様達ばかり。


b0174155_00245458.jpg
 シルエットロマンスの制作者様が美顔ローラーを持参で見せて下さいました💛

私以上に飛躍する生徒様も生まれると思います。


生徒様のお持ちのバッグがとても素敵でした。

b0174155_00141404.jpg
b0174155_00141556.jpg
b0174155_00141509.jpg
b0174155_00141601.jpg

ブラザーのスキャンカットが欲しいと仰って下さる方も居ましたし、

タジマの刺繍ミシンが将来欲しいと仰って下さった生徒様もいらっしゃいました。


そう言って頂けるって、本当に嬉しいし・・・・

どんどん重い刺繍病に掛かってしまっている生徒様達・・・

新しい武器を手に入れる事が出来たら・・・

最強の応援団(戦士)に育って行くんだと思います☆




ミシン刺繍教室はマンツーマンでのレッスンで・・・
生徒様同士、いつか会って話してみたいという話題は出ていましたが、
今まで、その為の準備の事、時間の事、心に余裕が無かった事等で、
中々、踏み切る事が出来ませんでした。

でも、刺繍CDが完成して、何だか、とてもお祝いしたい気分で、

本当に、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

11月25日には、11名

11月26日には、入れ替わりも有りましたが、
15名の方が来て下さいました。

ありがとうございます。m(__)m


今回、参加出来ないけど、次回是非参加したいと仰って下さった方、
帰り際に『また今度』とご挨拶されていた生徒様達!!!
『次回』はまだ有るかどうかは判りませんが・・・
沢山の笑顔が集まって、こんなに喜んで頂けて、
とっても、とっても嬉しかったです💛
ありがとうございます。

飛行機、新幹線、アーバンライナー、
電車を乗り継いで来て下さったり・・・・
自家用車で運転して来て下さったり・・・
旦那様が車で送って下さったり・・・

楽しかった。本当に嬉しかった。

こんなに幸せに感じる時間が来る日が来るとは思っていませんでした。


今回、ご自愛の品、差し入れとして、
送って頂いてありがとうございます。
沢山のジュースやお煎餅、たっぷりのクッキー等、
みんなで山分けして、帰ってからも、
お家で家族と共にご自愛して下さい。

お腹いっぱいになって、心も満たされたら、
とても良い作品も作れますですからね^^

今日の『オトナ女子のピクニック』は、本当に素敵な会になりました。

楽しいね。

楽しかったね。

ありがとうございます!!!



もっと、もっと多くの方を笑顔に出来る様に、私も精進し・・・
これからも、ミシン刺繍のレッスンはビシバシと頑張るよ。
そう・・・ビシバシとね!!!!


今日は、ビシバシじゃ無かったから、よけい楽しかったですね(笑)






◆ ネーミングセンスって大事 ◆

やっぱり・・・
ネーミングセンスやキャッチコピーって大切ですね!!!!

『刺繍病のつどい』のお題はやはり残念と思いました。

明日レッスンの生徒様がぽつんと発したキャッチコピーは
『刺繍フォーラム』という言葉の響きも素敵でした。

『刺繍病のつどい』<『ステキ女子のピクニック』

『刺繍病のつどい』<『刺繍フォーラム』

生徒様達の方が断然センスが良い~💛


一事が万事・・・ミシン刺繍も同じでセンスが無くて残念ですが・・・、

データ製作の基本が分かった生徒様達の方が、

ステキな刺繍を生み出すんだなと思った次第です。

沢山集まったご自愛の品は、みんなで少しずつ山分けして頂きました。


嬉しいね^^ 色々な特別なお菓子を持ち帰って、
大切な家族と今日の出来事を共有して頂けたらな~って思います。


まだまだ私の所に山ほど有るご自愛の品で
今年は、ご自愛の品で年が越せそうです!!!

ありがとうございます!!!!!






◆ ご自愛風呂 ◆

うさママとちびうさは夢の様な2日間を過ごしました。

💛 ご自愛風呂 に 浸かって、幸せすぎ~ 💛

(💛目ω目💛)&(💛目ω目💛)
ごっじあい💛 ごっじあい💛
こんな すんばらしいご自愛は楽しすぎ💛


みんなも楽しそうで、本当に良かったです。

遠方から、沢山の方に集まって頂き、本当に嬉かったです。

楽しい時間をありがとうございます。


業務連絡、福工房さまの忘れ物
『福工房様』大切なQRコードの刺繍を忘れていました。
お預かりしています^^
時間の有る時に、取りに来て下さるとうれしいです。
b0174155_00285356.jpg


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)












🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』


※100枚限定です



刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』



🌼 『刺繍物語』 🌼





056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-26 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
刺繍病のつどい💛 サブタイトル『オトナ女子のピクニック 』


今日は、刺繍病になった生徒様、

刺繍病予備軍の患者様が集まって・・・

『オトナ女子のピクニック 』一日目を開催いたしました。



みんなで・・・

みんなで・・・刺繍病の治療を致しました。

治療方法は、みんなで、ご自愛タイム


b0174155_23521983.jpg
b0174155_23521958.jpg
b0174155_23521987.jpg
b0174155_23521832.jpg
b0174155_23521805.jpg


b0174155_23521843.jpg
b0174155_23521852.jpg



b0174155_23521766.jpg

b0174155_23535674.jpg

ヾ(≧▽≦)ノ💛

もう・・・お腹ポンポンんんんんん~💛


しあわせな一日過ごしましたです。

食べ物が、もの凄く美味しい。

刺繍病に掛かった生徒様達と、ご自愛治療を、たっぷりしました💛

明日もつ・づ・く

b0174155_23595795.jpg

多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』


※100枚限定です



刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』



🌼 『刺繍物語』 🌼

💛 只今、制作中 💛




056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-25 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
刺繍病のつどいの準備 その3   片付けと買い物🎵



Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡


『その2』のつづきです。

今日は、沢山のご自愛の品が届きました。
食べきれないほど沢山のお品を頂き、
大変感激しています。

ありがとうございます。m(__)m

明日からの刺繍病のつどいで、
刺繍病の皆さまとご自愛したいと思います!!!

色々な所から刺繍病患者様達と、
ご自愛という点滴を処方箋として頂きたいと思います。

色々なお気遣いに感謝致します。m(__)m



特に私は・・・綿密な計画というのを立てるのが苦手で・・・
兎に角・・・行き当たりばったり、
本能の赴くまま行動する方で・・・本当にダメな所がイッパイですが、
それでも、遠方から来て下さる生徒様や
ミシン刺繍病予備軍方達の訪問メールに感激しています。

小さな工房で・・・メールの予約で。もういっぱいで感謝致します。


ここは、一戸建てで築50年以上の古いお家で底冷えもするので、
小さな、小さな工房のお部屋に
タジマ君1号機とタジマ君2号機のテーブルを外して・・・
二畳用のホットカーペットを三枚敷き詰めてみました。

(*´ω`*)💛


💛 オトナ女子のピクニック 💛
b0174155_00001506.jpg


『オトナ女子のピクニック 』という素敵なキャッチコピーを

生徒様より頂きました。ありがとうございます!!!


私と違って、ネーミングセンスの違いがはっきりとしますね。

いかに素敵な生徒様が多い事がうかがえますね (笑))))




今回、ちょっとトラブルが有りまして、ホットカーペットカバーは、
明日の午前中到着予定で、開始時間に間に合わない
かも知れませんが、お昼までには到着すると良いなって思います^^

それまでは、ご不便を掛けますがカバー無しで、よろしくお願いします☆

佐川急便のお兄さんが届けてくれる予定です💛


本日、大阪の常連の生徒様が車で、
コストコやホームセンターに連れて行って下さり、
明日、必要だと思う紙コップやお皿を購入して来ました。

コストコで・・・面白いハサミをみつけてしまいましたの💛
b0174155_00001562.jpg
インターネット情報で、チラッと見聞きしていましたが、

18本の色々な形にカット出来るハサミだそうです。
b0174155_00001556.jpg
刺繍病の皆さま達も興味が有るかと思い『ネタ』としても良いかと購入してみましたです。

生徒様達のすんばらしいアイデアを頂きたいなと思います。

スキャンカットの実演とか、タジマ君3号機彩君で何か刺繍してみたり
そんな時間も作れたら良いな~って思います。
b0174155_00001509.jpg

どんな話題が飛び出すか・・・本当に楽しみです。

『刺繍物語』の刺繍CDが完成して、とても心が開放的になっています。

(〃ノωノ)。。。


ミシン刺繍病予備軍かもと仰る方のご訪問メールも頂きました。

ありがとうございます。m(__)m


色々な出会いに、とてもワクワクしています。

色々聞きたい事、私に分かる範囲でお答えいたしますね^^

明日、刺繍病のつどいに参加予定の訪問者様。

足元に気を付けてお越し下さい。

とても楽しみにお待ちしています。


m(__)m





◆ 年内のミシン刺繍教室の申し込みは締め切りました ◆

来年の予約の予定はまだ決まっていませんので、
予約を受ける事が出来ません。
1月13日に刺繍組合の総会が終わったら、
大体の予定が決まるかと思います。(^ω^)

それまでは、私自身のデータ製作の
お仕事に専念する期間にしたいと思っています。



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)








🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』


※100枚限定です



刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』



🌼 『刺繍物語』 🌼

💛 只今、制作中 💛




056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-24 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
『刺繍物語』刺繍CD企画 その21   完成致しました。゚(゚^o^゚)゚。 缶バッチ台紙製作!!!





Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡


今日は、Tommy's の生徒様と『刺繍物語』の刺繍CDを完成させました。

二人で夢中になって完成させました。

生徒様と・・・心を一つにして・・・
『刺繍物語』の刺繍CDが誕生しました。

発売日は2017年12月1日 決定です。
b0174155_23551355.jpg
『刺繍物語』の刺繍CDは100枚製作致しました。
b0174155_23552173.jpg


本当に頑張りましたね。

ここまでの道のりは平たんでは無かったですね。

平日は仕事をしていて・・・

昼間は、パソコンを開いて、貴重な休み時間を刺繍データ製作にあてて・・・

どれほど大変だったか・・・・(゜-Å)

私が、ブログを通して、かなりプレッシャーも掛けましたしね。


本当に・・・こんな、私を信じて、ついて来て下さり、本当にありがとうございます。

m(_ _)m



生徒様は、先に出された生徒様達がおまけを付けている事を気にかけ・・・

平日の仕事も考えると、準備が出来ないという事も配慮して、

一緒に、缶バッチを作りました。(^ω^)💛







◆ ブラザーのスキャンカットは凄い!!!  良い仕事をしてくれます ◆


その刺繍CDにおまけとして付ける缶バッチも一緒に製作し、

その台紙をスキャンカットでカットしました💛
その様子を記録に残したいと思います。


コーレルドローというデザインソフトで台紙を製作♪
b0174155_00041725.jpg
スキャンします♪
b0174155_00034752.jpg

アウトライン距離の画面設定

b0174155_00054687.jpg

線より中をカットしたいので『-1mm』にカットする様に指定🎵
b0174155_00061341.jpg
カットしている様子の写真♪
b0174155_00072421.jpg

カット後の剥がした後の写真
b0174155_00072764.jpg

スキャンカットでカットされた台紙はとても綺麗♪

山型のカット線をナイフでカット♪
b0174155_00084695.jpg
缶バッチを挟んで~♪
b0174155_00084652.jpg
裏はこんな感じ♪
b0174155_00084554.jpg


袋に入れたら・・・生徒様『売り物みたい~💛』との事(笑)

b0174155_00110462.jpg

( *´艸`)ふふふっ💛 可愛く出来ましたね^^







『刺繍物語』の刺繍CDと、
おまけの缶バッチが完成致しました!!!!
b0174155_00131257.jpg




本当に、本当に一年間頑張りましたね。

最後の最後で・・・ポロポロと涙が溢れて来ました。

今日一緒に過ごして。。。かなりプレッシャーを与えていました。。。

でも、本当に、よく最後まで、頑張って下さいました。


今年刺繍CDデビューした生徒様達は、
本当に頑張り屋で、私の大切な生徒様達です。

みんな、みんな頑張り屋で、どの生徒様も素晴らしい方達ばかりです。


愛情たっぷりの刺繍CDは、長く愛される作品で、私の宝物の刺繍データです。

b0174155_00230790.jpg

多くのミシン刺繍ファンに、みんな愛される作品ばかり。


五人の生徒様達に、かなりビシバシしましたが・・・

刺繍病のつどいにいらっしゃって、しっかりご自愛して下さい。

ラブキモノさんは、子供が小さくて、予定が有り出席出来ませんが、
26日の刺繍病のつどいには、4名の刺繍CDデビューされた生徒様がいらっしゃる予定です^^


みんなで、恐かったビシバシなレッスンを忘れて、ご自愛しましょう~↑↑↑








本当に・・・私、今、ホッとして・・・

涙がポロポロと止まりません。




明日は、目がボンボンに腫れてるかも💦


(〃ノωノ)。。。。


明日は、刺繍病のつどいの準備のつづきを頑張りますです☆




多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)







🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』


※100枚限定です



刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』



🌼 『刺繍物語』 🌼

💛 只今、制作中 💛




056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-23 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
刺繍病のつどいの準備 その2  大掃除♪


Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡


『その1』のつづきです。

今日は、遠方からお越しの刺繍病患様の入院準備として、
工房二階の部屋の大掃除を致しました。

『刺繍病のつどい』で生徒様は三名様が泊まるので、
二人は、いつものお部屋で泊まって頂いて、
もう一人は、私の部屋で一緒に寝る事になりましたので、
私の寝室の大掃除を致しました💦

変なモノは隠さなくっちゃ!!
※決してエロ本とかでは有りません(*'ω'*)v

大した荷物は無いのですが、机をあっちに移動してみたり、
こっちに移動してみたり~☆


工房の3台エアコンのフィルター掃除やら・・・
色々やっていて、意外と時間が掛かってしまいました💦

本日、近くのスーパー内に薬局がオープンして、
麦茶が安かったので、購入して来たり、
あっち、うろうろ、こっちうろうろ、実家に行ったり・・・
灯油を買いに行ったり・・・・
何だか1日落ち着かない1日を過ごしました。

普段からこまめに掃除をしていれば、
そんなに大変では無いのですが・・・
兎に角、今日は頑張りました☆


いつもの作業台を玄関入って直ぐのお部屋に移動して・・・・
b0174155_00003089.jpg
掃除機をかけたら・・・以外と広く感じます💛


b0174155_00004514.jpg
b0174155_00004550.jpg

玄関には・・・
b0174155_00013264.jpg
タジマ君3号機彩君のカタログと・・・
ブラザーのスキャンカットのカタログも少し置きました💛
b0174155_00013128.jpg


実家の母から『生徒さん達とみんなで食べなさい』と・・・
差し入れを頂きました。
b0174155_00021519.jpg
母にまで気を使って貰っちゃいました💛
気持ちがとっても嬉しかったです^^
ありがとうございます!!!






◆ 生徒様の刺繍CDコレクション ◆
『刺繍病のつどい』に参加出来なくて、
ご自愛の品を送って下さった生徒様から写真を送って頂きました。
b0174155_00024964.jpg
こうやって、ステキに並べて楽しんで下さっているのですね!!!
ブラザー様の刺繍カードもCDと同じサイズなんですね^^

素敵なお写真をありがとうございます。m(__)m


こうやって、改めて眺めていると・・・・
それぞれの生徒様の個性が光っていますね^^
刺繍CDジャケットも、生徒様と一緒にデザインも考えて作りました。

(#^^#)💛






明日はいよいよ
『刺繍物語』の生徒様と完成に向けて頑張る日です!!!
明日、完成出来ると思うだけで・・・ウルウルして来ます。

私と生徒様にとって、大切な想い出になる日だと思います。

完成を楽しみにして下さいね。


多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)







🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』


※100枚限定です



刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』



🌼 『刺繍物語』 🌼

💛 只今、制作中 💛




056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-22 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)