カテゴリ:刺繍( 1573 )
刺繍組合の忘年会🎵


今日は工房の片付けや溜まっていた事務処理や
女性会の資料作りに来年からの刺繍CD企画の試し縫い用の
帆布の布にアイロンがけを致しました。
b0174155_00185442.jpg
これで、生徒様達の刺繍データをしっかり試し縫いが出来ます^^


12月に入り、佐川急便さんの集荷の方法が変わり、
集荷を早めにお願いしますと電話でお願いしましたが・・・
いつもより、もっと遅い時間に集荷に来られ・・・
勉強会には参加できませんでしたが、
忘年会で、私の先生と、ほんの少し話して、
今度、時間を作って下さるとの事(感謝)))
(*´▽`*)良かったです💛



忘年会で、刺繍屋の社長さん達は、
みんな笑顔でいらっしゃいました。
みんな儲けているのですね(笑))))


刺繍組合の社長様達の足元にも及びませんが、
刺繍にかける情熱だけは有るので、仲間に入れて頂いています(´艸`*)💛

遅刻しましたが、お鍋は美味しく頂きました。
b0174155_00184412.jpg
b0174155_00184704.jpg



Wilcom EmbroideryStudio e4は、かなり凄く進化したらしい!!!
発表前なので、どちらにしても写真は撮れなかったらしいので、
ブログには載せられませんでしたね^^

でも、世界で・・・
すごいミシン刺繍革命が起きている情報をゲットして来ましたよ!!!

Embrolineは糸を染めながら刺繍をする技法で・・・
未来のミシン刺繍の常識が変わるかもです!!!!!


https://www.coloreel.com/ より 画像をお借り致しました。
b0174155_00215074.jpg
Revolutionary thread colouring - Embroline by Coloreel




※You Tube に流れているので、
ブログに載せても大丈夫な情報です。





明日は、ミシン刺繍合宿の生徒様をお迎えします。

ミシン刺繍合宿では、とても濃厚なレッスンになる予感💛


どんなレッスンになるか・・・
蓋を開けてみないと判らないワクワク感がたまらない
(*目ω目*)&(*目ω目*)楽しみにお待ちしています。


多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)







🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼
b0174155_00242970.jpg

刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』

※100枚限定です


刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』



刺繍CDタイトル『刺繍物語』12月1日に発売開始しました!!!
b0174155_00244684.jpg


056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-12-02 23:59 | 刺繍 | Comments(0)
タジマ君3号機『彩』に機能が追加されました!!!  軍手に刺繍しただよΨ(*目ω目*)Ψ




今日は、朝から毛布を洗濯したり、片付け物をしたり💛
入金を確認したり、データ製作の仕事をやったり、請求書を送ったり💛
女性会の総会で色々な予定を決めたりして、一日を乗り切りました☆

動作が鈍いけど、一歩一歩頑張っています。



『昨日発送した禽将棋盤』が無事に届いたと写真を頂きました!!!

b0174155_21095962.jpg
ありがとうございます!!!!


💛 写真撮影様に欲しいな 💛
Tポイントが溜まったら、禽将棋駒を購入して、
ヤフーショップに新しいラインナップとして
禽将棋盤を並べたいと思います!!!
さっき調べましたら、
禽将棋の普及駒というのは、私でも買えそうと思いました(*'ω'*)💛
どうやって遊ぶかは分からないけど、可愛いですね!!!
私は酉年なので、なんとなく、欲しいなって思います💛




タジマ イケメン三兄弟の一番可愛い彩君が
少しバージョンアップして、筒枠刺繍が出来る様になりました!!!

届いたのは、この三種類!!!
b0174155_21140640.jpg
上段 180mm枠
中断 150mm枠
下段 90mm枠

今日はデータ製作のお仕事で、試し縫いをいくつかしましたが
とっても使い易くって、良い感じに進化しただよ!!!!


まず初めに、 『ニコ刺繍さん』の刺繍CDの蝶々のデータで試縫い🎵
b0174155_21172699.jpg
b0174155_21183126.jpg


作った蝶々は刺繍シールにして、ダンボーちゃんの後ろにペタリ∞
b0174155_21194818.jpg
(*目▽目*)か・・・かわいい~💛



今度は、軍手刺繍に挑戦です!!!

今まで軍手刺繍は怖くて出来なかったけど、彩君だったら出来そうです!!!!

b0174155_21210792.jpg

まずは、『かまたちゃん』という可愛いデザインをモチーフにデータを
ヒョイヒョイひょいっと作って(笑)))

ちっちゃな 90mm枠にはめ込んで~♪
b0174155_21212670.jpg
裏にひっくり返して 調節ネジの所にひっかけて🎶
b0174155_21214277.jpg
枠設定を90mmにしっかり設定!!
b0174155_21243526.jpg
ちゃんとトレースしてくれるから安心🎵安心♪  
こんな小さな枠でも、彩君は枠に当たらないかを上手に確認してくれました💛
b0174155_21221264.jpg
b0174155_21221130.jpg
液晶画面で確認出来ちゃうんです💛
b0174155_21223302.jpg
(´艸`*)ふふふっ💛  出来ただよ!!!
b0174155_21225000.jpg
ズームでもパチリ☆
b0174155_21230095.jpg
かまたちゃん同士で『こんにちは~💛』
b0174155_21232862.jpg

新しく来た刺繍機枠の試し縫いに大抜擢した、
かまたちゃん刺繍の軍手は『いごいごの先生に押し付けるだよ』
        
      
 (*目ω目*)&(*目ω目*)&【●▲●】&【●▲●】ふふっ





このブログを見て『彩』君が欲しくなっちゃった人もいるかもね。

(〃ノωノ)ふっふっふっ。。。





コンパクト刺しゅうミシン 彩-SAI-




先日の『オトナ女子のピクニック(刺繍病のつどい)』から帰る時に
未来の生徒様の送り迎えをして下さった旦那様まで
刺繍病に二次感染した模様!!!!

ミシン刺繍の感染者は、少しずつ少しずつ増えているみたい💛
もちろん、私の野望は留まるところを知らず・・・

 (〃ノωノ)💛

将棋関係の方だけではなく、
囲碁好きな方達にもミシン刺繍の魅力をフェルト囲碁盤として
少しでも知って頂く事が出来たらと願っていますです。


 (´艸`*)💛



明日は、早朝から、超スパルタビシバシレッスンする予定ですので、

メールのお返事等は迅速に出来ませんので、

お返事は気長にお待ち下さい!!!




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございました。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)








🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』

※100枚限定です


刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』


刺繍CDタイトル『刺繍物語』



056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-30 21:36 | 刺繍 | Comments(0)
名古屋市南区民祭りに参加して来ました💛



Eー刺繍工房のブログへようこそ。

今日は刺繍ネタでは無いと思います。


今年度は町内会の役員になり、
その中でも女性会の書記になって慣れない作業等を
私なりに頑張ってやっています。
一年間の縛りが有りますが、予定を一つずつ一つずつ頑張っています^^


その役員の行事の一環で、名古屋市の区民祭りで
女性会総勢100名ほど、輪になって、会場で二曲踊って来ました。

場所は、名古屋の日本ガイシホールです。
b0174155_18573327.jpg
b0174155_18573481.jpg

💛 会場の雰囲気 💛
b0174155_18582103.jpg
b0174155_18582259.jpg
b0174155_18582295.jpg

💛 輪になって、『名古屋まるはち音頭』を踊って来ました 💛

b0174155_18582382.jpg

模擬店や売店も行列になっていましたが・・・
私の大好きな肉まんは『300円』で販売していました。
b0174155_18582268.jpg
流石に・・・300円は高いな~と思いました。
帰り際にも覗きましたが、全然売れていませんでした。

人の商売なんですがね。
売れないのは、価格設定を間違ってたんだと思った事を考えた事。
こういうのを商売人目線と言うのでしょうか???

今まで、そんな事を考えた事無かったんですがね。

そういう所に意識が向く様になったのは、
刺繍組合で社長さん達との会話が影響しているんだろうな・・・💦💦💦

変な所に分析する癖が付いて来ているなと・・・
妙に自分自身の心理行動が変わって来たのが面白かった☆


お昼は、学区で用意して頂いた、助六寿司を頂きました^^
b0174155_19001892.jpg


南区民祭りの『女性会総踊り』が無事に終わって、
役員の方達と、コメダ珈琲店で、反省会をしました。
b0174155_19001815.jpg
大いに、深く、深く、深~~く 反省しましたよ。
『反省会ですからね』 ( *´艸`)💛




参加賞のプレミアムギフトを頂いて帰って来ました💛
b0174155_19001703.jpg












◆ 妄想のライバル ◆

女性会の役員の仕事は、とても大変です。
たまたまだ行事は有りますが・・・ 女性会会長様は、
とっても優しくて、思いやりのある方で安心して頑張れました。

女性会で知り合ったイラストレーター様とも、
あと少しで刺繍CD企画が完成するお話しをしました。
それが終わったら、イラストレーター様とのコラボ刺繍CDを
ゆっくりと作成して行きたいと思っています^^


そう・・・



噂の人に負けない様に頑張らなくっちゃ!!


見えない敵?? 勝手に ライバルが出来た気分で楽しい~💛

 Ψ(*目ω目*)Ψふふふっ☆


ドンだけ、妄想が膨らんでるんでしょうね。
勝手に妄想のライバルが出来てしまいました!!!!

残念な私 (〃ノωノ)・・・・💛




反省会が終わり、少し遠い所に住んでいる女性会のお宅に、
書類を配達に行って来たりと、やる事を片付けて、
今、やっと、パソコンの前で、
一日を振り返って妄想を膨らませながら ブログを書いています^^

一つ一つ、
やらなくてはいけない事をこなすのも、一歩一歩ですね^^


ブログ執筆という日課が終わったら・・・

『刺繍物語』の登録作業と、鬼検品のつづきを頑張ろうと思います💛



刺繍ネタでは無いと冒頭で書いたはずだけど・・・

私の頭の中は、やっぱり刺繍病に侵されているんですね💦

これは・・・・『ヤバイ』という現象ですね。




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)












🌼 Eー刺繍工房の生徒様の刺繍CDサイト 🌼


刺繍CDタイトル『しあわせ刺繍生活』

刺繍CDタイトル『Elegant machine embroidery designs』


※100枚限定です



刺繍CDタイトル『Silhouette Romance(シルエットロマンス)』



🌼 『刺繍物語』 🌼

💛 只今、制作中 💛




056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-11-05 19:07 | 刺繍 | Comments(0)
新しいHPの打ち合わせ💛


Eー刺繍工房のブログへようこそ。

メールを頂いているお客様、生徒様、
お返事が出来ず、ごめんなさい。


本日は、緊急のオーダーのお仕事を朝から頑張っててまして。。。

思った以上に難易度が高く、
初め想定していた時間よりかなりオーバーしています。(゜-Å)


◆ HPのイメージ図 ◆

そんな中、HP作成業者様にご依頼している
HPのトップページのイメージが送られて来ました。
b0174155_23540789.jpg

HPのリニューアルの時には、

ブログを『ミシン刺繍ブログ』と・・・分けてお引越しを考えています。

あれっ・・・『将棋関連ブログ』になっていました(笑)

『布盤関連ブログ』に修正して貰わなくっちゃ☆



ご依頼したイメージ以上に素敵で、
シンプルでOGBSの『刺繍な生活』っぽいHPになりそうで嬉しいです💛

(*´▽`*) ホッ💛

ピリピリしていた気持ちが、和らぎましたです。







◆ 難易度の高いデータ製作に難航中 ◆

データ製作は、和柄のデータ5点。
一番難易度の高い順から頑張って・・・とりあえず2点は送信致しました。
b0174155_23540764.jpg


只今3点目の試し縫いが終わろうとしています🎶



4点目のデータ製作中で・・・クライアント様に喜んで頂ける様に、
もうちょっと頑張ろうと思います☆







💛 忙しいけど、ご自愛は致しましたよ 💛

お祭りで頂いた、ヤングドーナッツ。

写真を撮り忘れましたが・・・途中『うまい棒』も食べちゃいました(〃ノωノ)。




お菓子って、どうして、こんなに美味しいんだろう~💛
b0174155_23540652.jpg





データ製作のお仕事が終わりましたら、
メールのお返事をしようと思います。

お返事は気長にお待ち下さい。m(__)m


もうちょっと頑張ります☆





多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)










056.gif
ブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif












by happy2525mama | 2017-10-27 23:58 | 刺繍 | Comments(0)
Tajima SAI   『タジマ君3号機彩君』をお迎えしました。

Eー刺繍工房のブログへようこそ。

タジマ君1号機との出会いから。。。随分経った事に気が付きました!!
私の歩んで来た道のりを振り返ると、涙が出そうです。
ここまで来るのに長かったな。。。ほんと、私は遅いな。。。
でも、良いんです。

私の生徒様達が猛スピードで急成長していますから💛


タジマ君1号機は『2009年の4月』に実家に設置。

その時は、縁有って、
関東の『横山特殊ミシン㈱』様より中古で入れて頂きました。

一般の主婦が工業用刺繍ミシンと
Wilcomの刺繍ソフトを導入したのは初めてと驚かれました。

その後、ミシン刺繍教室の為にアトリエを探し、
Eー刺繍工房のミシン刺繍教室をスタートさせました。

その後、色々な方に支えられ・・・色々なご縁が有り、
フェルト将棋盤開発やお祭り刺繍等で大きな刺繍が必要になり、

2014年 8月5日に『タジマ君2号機』を導入。

そして、本日 2017年10月11日、
タジマ君3号機彩君をお迎えいたしました。

ちょっと小ぶりだけど、帽子刺繍がずっとしたかったので、
本当に待ちに待ったミシンが登場したなと思い導入致しました。


導入は『中日本ジューキ(株)』様でお願いしました。


白川ネーム店に勤めている頃から数えると・・・
もう、10年以上ミシン刺繍に携わっているのですね。
私も・・・古くなったな (*´ω`*)ふふふっ💛






前置き長っ!! やっと本題です(≧▽≦)💛






◆ 本日の『彩君』導入の記録 ◆

💛 ドキドキの彩君 搬入 💛
b0174155_22534557.jpg
とても頼りになる大橋さんと飯田さん
b0174155_22534562.jpg

タジマ君2号機の横の隙間に、スポンと納まりました。
私と違って スマートな体形は、良いですねぇ~💛  
b0174155_22534649.jpg

早速 試し縫い🎵


ちょうどパソコンにシルエットロマンスのデータがオープンだったので、
その中から、『F』の文字刺繍を入れてみました^^

b0174155_22534678.jpg
b0174155_22534681.jpg
b0174155_22534611.jpg
💛良い感じ💛


続いて、帽子刺繍の説明を受けながら、
ドキドキワクワクの時間を過ごしました。
b0174155_22534519.jpg
私は今まで自分で帽子の刺繍をした事が無かったので、
やり方をしっかり聞きました。

初めの準備として、柔らかい帽子には、
接着芯を両面テープで貼っておくと良いそうです。
b0174155_22565356.jpg
b0174155_22565333.jpg
b0174155_22565206.jpg
b0174155_22565343.jpg


b0174155_22565408.jpg
刺繍データは180度回転させます^^
b0174155_22565809.jpg
b0174155_22565227.jpg


帽子の試し縫いも無事に完了🎶

今度、安い帽子を仕入れて、沢山練習したいなと思います。


まだ不安な所も有りますが、14日に刺繍組合の勉強会でも
彩君の説明を聞く事が出来るので、分らない事を聞ける様に、
鬼検品もしつつ、彩君と戯れたいと思います!!!


Tajima Writer(文字刺しゅうソフト)もインストールして頂きました。
b0174155_23005682.jpg
 『出力画面』では、ステッチ数、稼働時間等の表示も出て、
 色々触ってみないと、判りませんが、日本語書体は、
『タジマ楷書体』と『タジマ太ゴシック体』の二書体が入っていました。
英文字書体も28書体が入っていて、かなり使えるソフトです。

刺繍製作ソフトや販売している刺繍CDの刺繍データも取り込めて、
レイアウトも楽しめますので、
年賀状印刷のソフトが使えるパソコンスキルレベルの方で有れば、
充分楽しめるレイアウト刺繍ソフトです。

※ 刺繍データは作成出来ません。大きさや向きを変える事は出来ます。

(*'ω'*)💛

これから、小出しで、
タジマ君3号機彩君のレポートもして行きたいと思います。





◆ 刺繍CD第一刷分100枚 完売御礼 ◆

ほぼ毎日ブログ書いていますが、
ミシン刺繍への情熱は減少する所か・・・真逆で・・・
どんどん刺繍病が悪化して、刺繍病菌をまき散らしています。
最悪なブログですね(笑)))

Ψ(*目ω目*)Ψ ふっふっふっ



感染者は 100名以上は確実だと思います!!

今回、中日本ジューキ様で、


刺繍CD第一刷分の最後の1枚と 第二刷分9枚を仕入れ用に ご購入して頂きました。

ありがとうございます。m(__)m



完売御礼の刺繍データを明日以降で作りたいと考えています!!


『Cafe de Reve』のエレガントなワッペンを制作した生徒様とのお約束💛

刺繍病、刺繍命、発病中、刺繍病潜伏期間 等の文字刺繍ワッペンの
データを作って、フリーダウンロードを企てたいと思います( *´艸`)💛

後、数個、良いアイデアの文字ワッペンが有ったら
リクエストをお待ちしています。
締め切りは明日の夜 2017年10月12日の夜まで。


コツコツと出来る事を頑張って行きたいと思います。

色々な事、色々なプレッシャー等も有りますが、
不思議と良い方向へ向かっている感じがしています。

(*´ω`*)ふふふっ💛






◆ メッセナゴヤ 日本最大級異業種交流展示会 ◆

b0174155_23073391.jpg
11月8日(水)~11日(土) メッセナゴヤで
タジマ君3号機彩君の展示も有るそうです。
そちらで、刺繍CDの宣伝して下さるかもしれないので、
今回は、見に行きたいなと思います。
11月8日水曜日の初日に行きたいと思います。

タジマ君3号機彩君のブースは、
3A-76番です。
要チェックでお願い致します!!!


ずっと前に行った時に、セコムさんのブースでチョロQを頂きました。
今回も出店する様ですので、要チェックで訪問したいと思います。 ( *´艸`)💛
b0174155_23073643.jpg



ああ・・・つい、書きたい事が沢山で・・・いつも長文・・・




それでも、最後まで、お付き合いありがとうございます。m(_ _)m




Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif











by happy2525mama | 2017-10-11 23:15 | 刺繍 | Comments(0)
第二刷分刺繍CDの『☆ 2525Motifs プレビュー一覧』の修正作業と制作☆




Eー刺繍工房のブログへようこそ。

何もかもを一人で色々抱えていると、
心がパンパンになって、時々パニックになります💦

午前中は、データ製作の研究に・・・
しばらく貯めてしまった雑用等をこなし・・・

色々ミスもやっちゃって・・・トホホな出来事も起きたり・・・
三歩進んで二歩下がる状態な一日でした。


今日は・・・
シルエットロマンスの刺繍CD用の鬼検品の時間が取れませんでした。




優先順位として、


第二刷分発行のプレビューの修正を行いました。

※第一刷分は、あと残り1枚です。




11日納品予定で 刺繍CDのご注文を10枚頂きましたので、
刺繍CDの追加製作の為、第二刷分刺繍CDの
『☆ 2525Motifs プレビュー一覧』を作り直しました。

『初めにお読みください』のフォルダの中の
プレビュー一覧に番号を振りました。
b0174155_23211399.jpg
b0174155_23211377.jpg
b0174155_23211282.jpg
b0174155_23211240.jpg
b0174155_23211224.jpg

とりあえず、何とか 11日納品分10枚は完成致しました!!!!
b0174155_23211289.jpg

(*´ω`*)ホッ。





明日も出かけたりする用事が有りますが、
時間の隙間を使って、
シルエットロマンスの刺繍CDの鬼検品を進めたいと思います。


少し疲れが溜まったのか・・・
もの凄く睡魔が襲って来ています。

メールも頂いていますが、今夜は寝て、明日お返事を書きたいと思います。


多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-10-06 23:26 | 刺繍 | Comments(0)
第34回 この道ひとすじ「 尾張名古屋の職人展 」刺繍組合にて参加 その3


Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

やっと・・・大きな任務が一つ無事に終了致しました☆

朝は『金のねぶた りんご果汁100%のジュース』を飲んで、
一日を元気に乗り切りました(*´ω`*)ホッ

普段ジュースは飲みません。
久しぶりに飲んだりんごジュースは、とっても美味しかったです💛


帰る頃には・・・やっぱりヘロヘロになりましたが、
3日間、色々な方との出会いで、とても楽しい時間を過ごしました。

今日の職人展は、今までにない異色な職人展になり、
とっても楽しかったです。


それは・・・ご当地アイドルの方達のおかげで、
若いお客様も増えて、昔言葉で『親衛隊』みたいな・・・
アイドルの追っかけの方達がネーム刺繍を楽しんで下さいました。

もの凄く楽しかったです!!!

オタクの方って、とても純粋?! で、
とっても可愛い面をもっていたり
『青春を楽しんでいる』感じが伝わって来ました。


今日の午前中のアイドルのお披露目では・・・
今までにない異色な撮影光景を目撃しました!!!!



◆ 可愛いアイドルのステージ ◆
とても可愛く、歌も踊りも上手でしたよ^^
b0174155_23493877.jpg
b0174155_23493899.jpg

追っかけの皆さま。
三脚を持って、みんな真剣に撮影していました!!

b0174155_23493862.jpg



その流れで・・・
多くのオタクのお兄様達が刺繍入れ体験をして下さり、
ブログ掲載OKまで頂けました。

ぼかし無しでも良いとの事!! ありがとうございます。
b0174155_23493933.jpg
b0174155_23493949.jpg
職人展は、お天気に恵まれて、
お客様も沢山、ネーム入れ体験を楽しんで下さいました。

ありがとうございます。m(__)m




職人展も無事に終わろうとしてい頃・・・

昼間に刺繍入れ体験をしていた方が再び訪れ・・・

マイバックに刺繍入れをして下さいました。

刺繍を施している間、色々とお話しをしていて・・・



見せて頂いた 缶バッチのバッグがあまりにも凄くて・・・
写真を撮らせて頂きました。

b0174155_23494406.jpg




🎶 お客様から、聞いたお話し 🎶

『昔はこういうバックは、痛バックと言われていたが・・・

 今は、尊い(とうとい)バックと書いて、

尊バック(トウトバック)と言うんです。

 決して『トートバック』ではなく『尊バック(トウトバック)

『トート』と伸ばしては駄目』だそうです!!!!!!
b0174155_23581498.jpg

ここが重要 (`・ω・´)キリッ !!

 『トートバック』ではなく『尊バック』
b0174155_00025024.jpg
b0174155_23493721.jpg

(≧▽≦)ふふふっ ありがとうございます。

楽しい拘りポイントまで説明して頂き、ちょっと感動しました。

私の知らない世界。楽しい世界ですね!!!



沢山の『オタク』と呼ばれる方達が、

沢山、沢山、刺繍を喜んで下さり、
ウキウキと入れる刺繍を考えたり、
『どーしよう、どーしよう』と、
とっても楽しそうに悩んでいる姿が可愛かったです^^




これからの時代は、オタクの方がミシン刺繍じゃなきゃダメ
という文化や流れが起きたいら、凄い事になっちゃったりして☆

( *´艸`)ふふふっ


お客様の名言

『気持ちよくお金を使うのがファンの証拠だ!!』だそうです!!




最後の締めが、オタクのお兄さんの
『尊バック刺繍』がとても、とても印象的でした。

楽しいお話しをありがとうございました。







◆ 反省会 ◆

職人展終了後は、刺繍組合の社長様達と反省会を致しました。
連れて行ってくれたのは、回るテーブルのある中華料理屋さんでした!!

私は、初めて、回るテーブルで食事を致しました。
b0174155_23575335.jpg
少しずつ取って、回してと・・・とても楽しく頂く事が出来ました。
b0174155_23575354.jpg



今日も、とても疲れましたが、心地よい疲れで・・・
今夜もぐっすり眠れそうです^^

明日から、少しずつ、ラブキモノさんの刺繍CD完成に向けて
試し縫いしたり、登録したり頑張りたいと思います^^


本当に、毎日同じ日は無いですね。

(#^^#)💛


『尊バック』か・・・・(笑)


また、一つ賢くなった一日です。


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-24 23:59 | 刺繍 | Comments(0)
元気ハツラツ!!  『金のねぶた』果汁100%を飲んで出陣!!!





一夜明けて、たっぷり睡眠を取って、
レタスたっぷりのサンドウィッチを食べた後、
青森県の生徒様から頂いた

『金のねぶた』果汁100% を飲んで、
いざ、職人展へ出陣!!
b0174155_08564123.jpg



感情移入しいやすいんですよね。

  私 (≧▽≦)ふふふっ!!!

b0174155_08564187.jpg


こんな お顔で、接客してたら、

   私ってバレちゃいますね(笑)


  ( *´艸`)






職人展三日目。 お天気は晴れ!! 174.png
 
先輩刺繍屋さん達の元に集まるご自愛の品を頂く事を楽しみに???
しっかり食べて、今日も頑張りますよ☆


行って来ます☆



Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-24 08:58 | 刺繍 | Comments(0)
いろいろな事が起きた一日。
Eー刺繍工房のブログへようこそ。


今日のミシン刺繍教室は中止で、一日色々な事をやっていました。

昼間は事務処理や資材の発注・・・
沢山注文し過ぎたので、また頑張って
お仕事しなくっちゃと思っています☆


今日は、涙腺崩壊のメールや連絡が有りました。
ありがとうございます!!!!

嬉しい事が有っても・・・年取ると涙もろくなりますね。。。(゜-Å)。。。

いつか、ブログでご紹介出来る日が来ると良いなと思います。
私は刺繍の神様に守られている気がします。(´▽`*)💛



◆ ご自愛の品 ◆

そして、なんと。。。ご自愛の品が、二つも届きました!!!!!

もう、もう、私はなんて幸せなんだろう。

ありがとうございます。ありがとうございます。m(__)m

b0174155_00110546.jpg

マスカット オブ アレキサンドリアという葡萄の果実の入った高級な和菓子。
口の中に入れた瞬間、果実の美味しさが広がりました。
本当に贅沢なご自愛タイムを過ごしました。
b0174155_00112236.jpg

そして、夕方(笑)
茹でたとうもろこしをグリルで焼きを入れるのですが・・・
気になって、気になって・・・ずっとガスコンロの前に居ました。

(*´ω`*)ふふっ💛

b0174155_00112116.jpg
b0174155_00112167.jpg
b0174155_00112243.jpg
b0174155_00121411.jpg
(*目▽目*)
b0174155_00112273.jpg

焼きもろこしと茹でて塩を振りかけてと・・・
二通りの楽しみ方を味わいました。
b0174155_00112202.jpg
もう、元気モリモリで、踊りの練習から帰ってから・・・

b0174155_00131710.jpg



OGBSの原稿を書き上げて、先ほど編集長に送りました。
これで、原稿が通れば・・・
私のノルマは一つクリアしたと思います。

その時に送った写真の一枚(笑)
b0174155_00132755.jpg


『ネーム刺繍』そう。ネーム刺繍ネタを書きました。 (*ノωノ)ふっふっふっ。
刺繍屋さんが読んだら『そんな人も居るんだ』と思って、
読み流して頂けるコラムになったかな~と思います。






◆ 可愛い来客 ◆

今日の昼間、30分位かな。可愛い来客が有りました。
おもちゃで遊んだり・・・・
b0174155_00144250.jpg
大切なシールコレクションを見せてくれて・・・
b0174155_00144262.jpg
『おばちゃんに、少しあげる』と言ってくれたので、音符のシールを頂きました^^

私の可愛い応援団のまりりんちゃんの王将の根付に貼りました。
b0174155_00144276.jpg


私に似ている気がします。ヒールの靴は履きませんがね(笑)
b0174155_00192930.jpg




本当に、今日は色々な事が起きました。


沢山の優しさや思いやりに触れて、人生まだまだ捨てたもんじゃないわね。



明日は来客予定や踊りの練習も有りますが、
ラブキモノさんの刺繍CD用の鬼検品もしたいなと思います。

今日も、最後までご覧頂き、大変ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-04 23:59 | 刺繍 | Comments(0)
『OGBS(オーダーグッズ・ビジネスショップ)Vol50』絶賛発売中!!!!

Eー刺繍工房のブログへようこそ。

私のお仕事は・・・ミシン刺繍病を広める悪の組織の黒幕とは、普通言わないよね(笑)

改めまして、お仕事として、チマチマと色々な事に手を出していて、
あちこちに蒔いた種が一度に発芽して、大変な事になっています(〃ノωノ)。。。

今までやって来た種まきは・・・
ミシン刺繍教室・データ製作・刺繍CD開発企画・フェルト製布盤の販売等
一人で、手広く??? 悪の商人では有りませんがそんな仕事をしていますが・・・

その他に・・・

『OGBS(オーダーグッズ・ビジネスショップ)』の
超マニアックな専門誌にも、コラムを執筆するお仕事をさせて頂いています。
b0174155_23510690.jpg



『刺繍な生活』くろやなぎえつこ
第20回の連載は
『ミシン刺繍初心者の枠はめ注意点』というタイトルで書かせて頂きました^^
b0174155_23510536.jpg

この本には、これからオーダービジネスの商売をする方、
現役で商売をしている方が読まれる超マニアックな雑誌です。


(*目ω目*)&(*目ω目*)ふっふっふっ💛
 野望の香りがする本だね!!






◆ OGBS(オーダーグッズ・ビジネスショー) 東京 2017 ◆

・名 称:オーダーグッズビジネスショー2017

・会 期:9月22日(金)(10時~18時) ・23日(土・祝)(10時~17時)
・会 場:東京・池袋「サンシャインシティ 展示ホールC・D」
・入場料:無料
・主 催:オーダーグッズビジネスショー実行委員会

・後 援:月刊 現代印章・OGBSマガジン

※ ハズレ無しの 京ディズニーリゾートのペアチケット等の
豪華賞品が当たるスタンプラリーを開催するそうです!!!



タジマ工業㈱は、
プロの技術をそのままに、新発売の
コンパクトてせお求めやすい刺繍ミシン『彩』を展示。

b0174155_23510642.jpg





ブラザー販売㈱は、
スタンプクリエイター、テープクリエイター、
刺しゅうミシン、スキャンカットの展示をする様です^^




私は刺繍組合の職人展に出席する予定ですので、
見に行く事は出来ませんが、お近くの方、
ミシン刺繍に興味のある方、色々な事を詳しく聞きたい方は、
是非、お立ち寄り下さい。
b0174155_23510640.jpg





ミシンもどんどん進化していますので、
見る価値は有ると思います。







◆ 刺繍CDのお申込みをありがとうございますm(__)m ◆

『ニコ刺繍様のHP』で、
エレガントモチーフフォント等の刺繍CDの販売が開始されました。

ミシン刺繍教室の生徒様も『早速申し込みしました』とのメールも頂き、
とても快調なスタートを切ったと思います。

ありがとうございます。m(__)m

刺繍データを作るのは、とても大変で、
それ以上にデザインを考える事が本当に難しいです。
そういう価値が判る生徒様やお客様がご購入して下さるのだと思います。(#^^#)


ミシン刺繍の輪がどんどん広がると良いなと思います。



そして、今日は、私の・・・

刺繍CDのご注文も頂けました。 『第一刷発行分は後 15枚です。』

ありがとうございます。m(__)m
b0174155_23510522.jpg





私も一歩一歩進んでいます。

今日は、何とか、お待たせしてしまっていた
刺繍データのオーダーのお仕事に区切りが出来て、
シルエットロマンスの刺繍CDの鬼検品も、少し始めました。

検品は、とても時間のかかる作業ですが、
そちらも、少しずつ頑張って行きたいと思っています。

今日は女性会の踊りの練習に行ったりとバタバタしましたが、
明日は、ゆっくり心は穏やかに、鬼検品のつづきをしたいと思います^^


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-01 23:59 | 刺繍 | Comments(0)