カテゴリ:e-Tuft(イ-タフト)刺繍( 19 )
Eー刺繍工房のロゴマークのプレゼントシール♪ と タフト刺繍♪

『ミシン教室の生徒さま』から、

とってもステキなEー刺繍工房のロゴマークのシールが届きました。


手作りの大好きな生徒様のお心遣い、ありがとうございます。

頂いたのは、随分前でしたが、
とってもステキな看板をセリアでみつけ、
ようやく、今日取り付けました(//∇//)♪



今日のワッフルのおやつとシールと・・・子供さんが忘れた新幹線♪
b0174155_2359892.jpg



おやつを頂いたら、早速行動開始♪
除光液で、プレートの印刷を落としましたら、
表面の塗装まで取れてしまいました(笑)
b0174155_23591735.jpg


ドキドキ・・・ペロンと台紙を剥がして・・・
b0174155_23592530.jpg


(//∇//)はぁぁぁぁ~♪
b0174155_23593589.jpg

こんなにステキなプレゼントを頂けて、私感激です♪

b0174155_001250.jpg

大切に飾りたいと思います。  


ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif







◆ Eー刺繍工房の看板作り ◆


今日は、シールに感化されて、
以前から温めていた、タフト刺繍での看板作りをしました♪


製作は、もちん Wilcom EmbroideryStudio♪
b0174155_00030.jpg


タフト刺繍は、最近、工房のオブジェと化していた・・・(;^_^A
b0174155_002531.jpg

ブラザーのPR650eのタフト刺繍バージョン♪

久しぶりに稼動しましたが、作り方を忘れていませんでした☆


バリカンでバリバリしたり、
さったんから頂いたブラシでブラッシングしたり♪
b0174155_003355.jpg


3Dウレタンをめくると~♪
b0174155_004935.jpg


一部ハゲてしまいましたが、イメージ通りに出来ました(//∇//)♪
b0174155_005842.jpg

b0174155_01655.jpg


『野中ししゅう機販売㈱さん』の置き縫い枠♪
b0174155_011662.jpg

こういう時に、とっても役に立ちますねぇぇぇぇ~♪

タフト刺繍が潰れないです♪



タジマ君1号機が縫っている所♪
b0174155_012829.jpg



文字刺繍も綺麗に入りました♪
b0174155_013856.jpg


マグネットボードの裏に金具を付ける時、
タジマ君2号機を購入した時に頂いた工具の中に入っていたドライバー
先っぽがマグネット式になっていて、ネジが取り付け易かったです♪
b0174155_014788.jpg



完成しました(^ヮ^)♪
b0174155_015784.jpg




『e-Tuft(イ-タフト)刺繍のカテゴリはこちら』








今日は、娘あかりと、製作中のドレス刺繍の打ち合わせで、
何度かのメールのやりとりをして、沢山の刺繍をする事になりました(〃▽〃)♪

とっても時間が掛かりそうですが・・・
娘の為に、頑張っちゃうママです。

高校の先生からも、私の製作した刺繍の許可を得て、
先生も楽しみにしているそうなので、
益々張り切って、タジマ君1号機とタジマ君2号機に頑張って貰います^^




今日も 最後まで、ご覧頂き ありがとうございます。





Eー刺繍工房 の happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-06-26 23:59 | e-Tuft(イ-タフト)刺繍 | Comments(0)
e-Tuft(イ-タフト)刺繍 肉球エンブレム進化系☆

『e-Tuft(イ-タフト)刺繍カテゴリはこちら』


昨日の内に少しお仕事が終わったので、
久しぶりに、ゆっくりと本を読もうと思っていましたら・・・

やっぱり私は刺繍病・・・(笑)

生徒さん達からの質問攻めに燃えてしまいました037.gif

今日は・・・私なりに全力で・・・
来る質問は全て答えました(*^ー゚)v☆

1人では有りません、複数ですので、ご質問した方は、
気になさらずに(笑) だって・・・五人ぐらい居ましたもの・・・


(〃▽〃)フフッ・・・私も勉強になりましたわ♪






☆ モフモフのe-Tuft(イ-タフト)刺繍 が進化しました ☆



(〃▽〃)♪


『◎ モフモフ肉球エンブレム ◎その2 と刺繍組合の親睦会♪』の時に作ったデータより・・・


Wilcom EmbroideryStudioのオフセット機能を使って・・・
アップリケデータを製作♪
b0174155_23492598.jpg


e-Tuft(イ-タフト)刺繍の製作風景♪
b0174155_23493534.jpg

b0174155_23494256.jpg

b0174155_2349515.jpg

b0174155_23495747.jpg


バリバリバリッ☆
b0174155_2350592.jpg


この瞬間♪ やっぱり好きっ♪
b0174155_23501542.jpg

b0174155_235024100.jpg


ワッペンシートの上に、アップリケの案内線♪
b0174155_23503282.jpg


e-Tuft(イ-タフト)刺繍の担当の
お兄さんの言う通りにやってみました☆

b0174155_23504312.jpg


まだ、3Dウレタンが付いたままですが・・・良い感じ♪
b0174155_23505270.jpg


ヒートカットして・・・
b0174155_2351136.jpg


最後に3Dウレタンをめくって♪
b0174155_2351119.jpg


肉球エンブレム進化系バージョン完成で~す♪
b0174155_23512323.jpg



ばんざ~~~い ☆ヾ(*^。^*)ノ☆ 




(*^-^*)フフッ☆ 思ったより簡単でした♪


もう少し改良してたら・・・
エンブレムブローチとしての商品化に近付けますね012.gif

私の野望が燃えて来ましたわ・・・037.gif



明日も、明後日もミシン教室の予約を頂いています。

時間を見つけて、タフト刺繍も、頑張りたいと思います♪♪



今日も見に来て下さりありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-02-05 23:56 | e-Tuft(イ-タフト)刺繍 | Comments(0)
◎ モフモフ肉球エンブレム ◎その2 と刺繍組合の親睦会♪


今日は中部日本ネーム刺繍業組合の

  総会&親睦会に参加して来ました☆



刺繍屋のプロフェッショナル集団の中で、
 刺繍屋さんの話を聞く絶好の環境です☆

もちろん、組合費等も有るのですが、
これも、勉強代と思って、昨年から参加しました。


プロの仕事の大変さ、色々知る良い機会で、
お話して、とっても、とっても勉強になります。

やはり刺繍屋と言っても、得意とする刺繍がそれぞれ違うので
武勇伝を聞くのは、本当に面白いです(*^-^*)♪


『 器が大きくて寛大な刺繍屋さんが多いです!!!! 』



◆ 総会 ◆

今日の午前中にモフモフ肉球エンブレムの
e-Tuft(イ-タフト)刺繍のブローチを完成させました♪
b0174155_23542398.jpg


モフモフ肉球エンブレムブローチです♪
b0174155_23543112.jpg


20個なんとか完成♪
b0174155_23544033.jpg


『ホッタ株式会社』様のHPの説明を印刷し・・・

袋に詰めて、総会で プロの刺繍屋さんに配らせて頂きました☆
b0174155_23545878.jpg


やはり、プロの刺繍屋さんは、タフト刺繍の事をよく知っていました。
白川ネームの社長さんも、よ~~く知っていました☆

それでも、若い二代目の刺繍屋さんは、
知らないと言っていた方も居ましたし、
インターネットをあまりしない刺繍屋さんもいましたので、
サンプルを持ち帰って、皆さんの話題や記憶に残れば良いな~と思いました。


今回、タフト刺しゅうは袋に入れると
折角の風合いが潰れてしまうという欠点に気が付きました(^^;)

今回製作して、素材、製作過程での多くの気づきが有りました。
次に製作する時は、もっと改善して、
モフモフ肉球ブローチを商品の完成版として
作りこみたいなって思いました。(^-^)☆



今回、大原ネームさんが持ってきた
刺繍のプレビューを印刷したTシャツを見せて頂きました♪

今の印刷技術の進歩に驚きました。

とっても、とっても綺麗に印刷されています。
b0174155_23552063.jpg

b0174155_2355289.jpg

b0174155_23553545.jpg


大原ネームさんは、プリント印刷と直接刺繍を上手に組み合わせて、
お客様に驚かれたり、着実に、お客様満足度を上げている様です。




◆ 中部日本ネーム刺繍業組合の親睦会・・・・ ◆



すみません。 今日も少し酔っ払っています。

そんなには飲んで無いので、
ちゃんとブログは書こうと思っています☆

料理は、とっても上品で美味しくて・・・
刺繍屋さんの話がとっても面白くて、
写真はあまり撮りませんでした。
b0174155_2356221.jpg


親睦会の様子♪
b0174155_2356942.jpg








有る程度、ビールも飲んで、皆さん、

ほろ酔い気分で、楽しく刺繍の仕事の会話が進みました。


刺繍屋のあるあるとか・・・業界の人にしかわからないネタ話・・・

こういう所でしか通用しない会話って有るなぁ~と思いました☆
みんな、刺繍病です。 『ああ・・・刺繍病』の話はしませんでした(笑)


皆さんの武勇伝を聞いたり、していく中で・・・
この前の・・・『☆ 親睦会 ビアカーニバル 伏見店 ☆ 』での記事の反響が凄くて、

いつもよりかなりアクセス数がアップしたという話からヒートアップして・・・

私のミシン刺繍教室の話題に・・・


某刺繍屋さん達 『ブログで、ビシバシとしごきます』と書いて有るけど・・・・

  『鞭とか、ローソクとか使うの?』 


私 『え゛っ ????』



某刺繍屋さん達 『オプションで、別途料金を頂きますって書いてあったけど、
       コスプレ料金とか、道具は、
      針の9号針、10号針、11号針、はさみ、せんまいどおし とか選べるの?』



私 『そう、ハイヒールとか、オプション・・・・』



_| ̄|○ IIIIII



私は・・・何て事を言ってしまったんだろう・・・・




ミシン刺繍教室では、そんな・・・特別オプションは有りませんので、ご注意願いします。040.gif


※ あ・・・あくまでも、お酒の席での会話です。
  間違っても変な事は想像しないで下さい。


私のミシン教室は真面目で・・・頑張っている方の教室です☆




私・・・・やっぱり、まだ酔っ払っていますね・・・


もう、今夜は、ブログ更新したら、速攻で寝ます。






おやすみなさい。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-01-17 23:59 | e-Tuft(イ-タフト)刺繍 | Comments(2)
◎ モフモフ肉球エンブレム ◎  その1 e-Tuft(イ-タフト)刺繍♪

『e-Tuft(イ-タフト)刺繍カテゴリはこちら』 * 『e-Tuft(イ-タフト)刺繍のホッタ株式会社様HP』


今日も沢山のメールを頂きました☆
刺繍CDも無事届いたとの報告など・・・ありがとうございます。040.gif

まだ、メールのお返事をして居ない方もいます。
ブログを更新しましたら、お返事したいと思います。



今日も あれこれ 忙しくしていた割りには・・・
あまり、進んでいませんでした(^-^;


そんな中、e-Tuft(イ-タフト)刺繍機は頑張っていましたよ(*^ー゚)v ブイ

モ・・・モフモフ感が・・・萌え萌えで・・・思ったより可愛い感じがします♪


前置き長いですね~☆ すみません。


Wilcom EmbroideryStudioでデータ製作♪
b0174155_23554328.jpg


縫っている所♪
b0174155_23555174.jpg


ギャラリーいっぱい(〃▽〃)♪
b0174155_2355581.jpg


タジマ君も頑張っていましたよ☆
b0174155_2356426.jpg


モフモフモフモフモフモフ・・・・037.gif
b0174155_23561289.jpg



b0174155_23562141.jpg


やる気満々のうさママ♪
b0174155_23562992.jpg


おもて♪
b0174155_23563714.jpg


うら♪
b0174155_23564581.jpg


茶色と焦げ茶タイプも製作中♪
b0174155_2356571.jpg




明日は、中部日本ネーム組合の親睦会に出席します。
その時に、少しでも多くの刺繍屋さんに見て頂きたく
モフモフ肉球エンブレムを・・・少し多めに製作しました(〃▽〃)♪

明日の午前中には、ブローチに仕立てて・・・
いっぱい宣伝して来ます(*^ー゚)v ブイ



今日も見に来て下さり ありがとうございます。



happy2525mama


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-01-16 23:57 | e-Tuft(イ-タフト)刺繍 | Comments(0)
e-Tuft(イ-タフト)刺繍入りのトートバッグ試作品完成♪
今日は、『e-Tuft(イ-タフト)刺繍♪ 〇 手まり刺繍 〇 トートバッグ試作 〇』で作った、
トートバッグを完成させました♪♪♪

世界でたった4個の
e-Tuft(イ-タフト)刺繍入り和柄トートバッグでございます
016.gif

b0174155_22223860.jpg


ピンク系の小桜に手まりのe-Tuft(イ-タフト)刺繍♪
b0174155_22225239.jpg


ブルー系の小桜に手まりのe-Tuft(イ-タフト)刺繍♪
b0174155_2223128.jpg





・・・・ タフト刺繍のトートバック・・・

意外と可愛くて・・・

ちょっと、持って撮影してしまいました(*ノノ)。。。。


b0174155_22231953.jpg





縫製はイマイチだと思いますが・・・
タフト刺繍だけのサンプルより、何か形にした方が、
お客様にイメージが伝わり易いかな~と思っています^^

もう少し、色々サンプルを作ってから
『ホッタ株式会社様』 や、『大本商事株式会社様』 に、送りたいなと思っています060.gif


今度は、タフト刺繍のブローチを作りたいと、
激しく妄想しています☆




今日は、お問い合わせのメールや電話を頂いたり・・・
刺繍データを作ったり・・・何だかんだとやっていました。

か・・・確定申告の準備をする予定でしたが、
手付かずになってしまいました。
今月中には、何とかしなくっちゃって思っています☆





明日は、午前中、来客予定♪
午後からは、ミシン刺繍教室の予定でございます。


メールのお返事は遅くなると思いますので、よろしくお願い致します。



多くのブログが有る中、見に来て下さり ありがとうございます。040.gif



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)







ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-01-09 22:36 | e-Tuft(イ-タフト)刺繍 | Comments(0)
e-Tuft(イ-タフト)刺繍♪ 〇 手まり刺繍 〇 トートバッグ試作 〇
今日もe-Tuft(イ-タフト)刺繍の研究と
 トートバッグの試作を作りました012.gif


私は手縫いの和裁を習ってましたが、洋裁は習っていなくって(^^;)
試作品を作るのにも、四苦八苦です。
手まりのタフト刺繍を見ていたら、
以前作った『七宝模様のトートバック 』を思い出し・・・・

e-Tuft(イ-タフト)刺繍のサンプルに制作しようかと思いました(^-^*)♪


◆ 今日の作業日記♪ ◆

手まりの試し縫い♪
b0174155_2358335.jpg


この状態でしばらく・・・考える・・・
b0174155_23581265.jpg




刺繍の位置が悪かったけど・・・トートバッグ良いな~って

手まりの糸の色を替え、もう少し、手まりの間隔あけて・・・
b0174155_23582076.jpg





 (〃∇〃)♪



b0174155_23582826.jpg

b0174155_23583590.jpg

b0174155_23584521.jpg

b0174155_23585217.jpg

トートバッグの裏は、この落ち着いた生地にしようかな~♪
b0174155_2359127.jpg



色違いの生地も見つけました(^-^*)♪♪♪
b0174155_23592165.jpg

b0174155_23592827.jpg


白の手まりの刺繍の奥に小桜の模様が透けて見えます( 〃▽〃)♪
b0174155_23593745.jpg



何とか・・・4個分のe-Tuft(イ-タフト)刺繍が入りました♪
b0174155_23594669.jpg




今日の目標、トートバッグの試作を作る事☆
b0174155_024727.jpg

何とか、かんとか、先ほど出来上がりました(〃∇〃)ホッ♪


この大きさで、e-Tuft(イ-タフト)刺繍入りの

トートバッグのサンプルを作りたいなと思います^^

今日の手まり刺繍は、
私のイメージにかなり近く仕上がったと思います。

手まりのタフト刺繍を見たら、下の生地は、和柄で、
和柄の地模様が透けて見えたら、
ステキだな~と思いイメージしました。






◆ 予定 ◆


明日の午後、来客予定。
明後日、10日には、ミシン刺繍教室の予約が入っています。
時間の隙間を使って、頑張ってトートバッグを仕上げたいなと思います。





ミシンでの縫製は苦手ですが・・・
タフト刺繍だけのサンプルよりも、たとえ仕立てが下手でも・・・
少しでもイメージが伝わるかな~って思い、
頑張って制作したいなと思います(^-^*)♪





今日もメール沢山頂きました。

お返事が遅くなってすみません。

ブログ更新しましたら、順番にお返事書きます。



今日も見に来て下さり ありがとうございます。



etsuko





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-01-06 23:59 | e-Tuft(イ-タフト)刺繍 | Comments(0)
母ちゃん(〃∇〃)♪  タフト刺繍もがんばりました♪



Eー刺繍工房のブログにようこそ☆

今日も色々、私なりに頑張りましたが・・・
上手く行く事、行かない事、色々でした。


ちょっと前にね。。。

生徒さまから嬉しいメールが届きました
053.gif



* 私は、えつこ母ちゃん(〃∇〃)♪ *



一人で でけたよ でけた~~
b0174155_23515046.jpg



とのメール(〃∇〃)♪ 4枚の写真が光っています☆

私は生徒様の作品を一番に見られるなんて、
とっても贅沢を味わっています。

ステキなお写真 ありがとうございます。
うれしいです•。・゚・(ノ▽`)・゚・。母ちゃんもうれしい~☆

難易度の高い刺繍が出来る様になって、
生徒様の成長に感動です072.gif

作品は、デビューまでのお楽しみ(^-^*)♪

ショップデビューを楽しみにしています。
その調子で頑張って下さい☆





◆ e-Tuft(イ-タフト)刺繍 ◆

そして、タフト刺繍も試行錯誤を繰り返しています^^

作業風景♪
b0174155_23523620.jpg

b0174155_23524568.jpg

b0174155_23525240.jpg

b0174155_2353094.jpg

b0174155_2353549.jpg

b0174155_23531179.jpg

b0174155_23532111.jpg

b0174155_23532738.jpg

b0174155_2353349.jpg

b0174155_23534449.jpg

b0174155_23535324.jpg




タフト刺繍のコツもかなり掴み掛けて来ました012.gif



今日は、カットワーク刺繍にも、久しぶりに挑戦しましたが・・・

お見せするのも恥かしい作品になってしまいました。
今日のカットワークは残念な刺繍でした(^^;)
ちゃんとレポート書けるまで、もう少し 頑張ります☆




今日も見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


『Eー刺繍工房 ホームページ 』





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村053.gif
by happy2525mama | 2015-01-05 23:57 | e-Tuft(イ-タフト)刺繍 | Comments(0)
e-Tuft(イ-タフト)刺繍 縫い密度&パターン研究♪
毎日色々な事が起きます。不思議ですね。一日として、同じ日が無いです(^-^*)♪♪♪


2014年12月16日 『その⑤ 虎のe-Tuft(イ-タフト)刺繍♪』から、
少し日にちが経ってしまいました(^^;)


昨日の『チャンスの神様』のブログの時に頂いたファーミネーターを使ってみました。
b0174155_23564563.jpg

なかなか良い感じです。
最後の仕上げのブラッシングに調子が良いみたいです。

ありがとうございます。040.gif

b0174155_23565575.jpg

b0174155_2357496.jpg

b0174155_2357101.jpg


がおぉぉぉぉ~☆
b0174155_23571760.jpg


完成♪
b0174155_23572540.jpg






b0174155_23573413.jpg

b0174155_23574138.jpg

b0174155_23574946.jpg

b0174155_23575788.jpg

b0174155_2358617.jpg

b0174155_23581477.jpg


完成♪
b0174155_23582446.jpg

b0174155_23584187.jpg







◆ CMコーナー♪ ◆

『Vol.34(2015年1月)』が届きました(〃∇〃)♪
私の書いた文章が載ってました。(^-^*)♪
嬉しい様な・・・恥ずかしいような・・・
楽しく読んで頂ける様に心がけて書いてみました。
b0174155_23585319.jpg


『2015年1月30日(金)/31日(土) にオーダービジネス・グッズショー

OGBS 大阪 2015

b0174155_235916100.jpg


入場券やパンフレットも入っていました(^-^*)♪
b0174155_2359528.jpg

1月31日には刺繍合宿の予定が入っているので
行く事は出来ませんが・・・
オーダービジネスに興味の有る方は、是非、お立ち寄り下さい。
スタンプラリーで豪華景品が当たる抽選会が有る様です。(*^-゚)v

な・・・なんと、ふとんクリーナーの『レイコップ』が当たる様です☆

(*^-^*) お近くの方は是非行ってみて下さい。 勉強になると思います☆

会場 : マイドームおおさか 2F展示ホール






◆ ダンボー可愛いですねぇ~ (^-^*)♪ ◆

ダンボーとちびダンボー






今日は、次回のコラムの執筆完了して、編集長さんに送りました♪
次回は・・・やっぱり、2525ワールド全開で執筆致しました☆



今日も最後までご覧頂き ありかどうございます。


えつこ





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-12-29 23:58 | e-Tuft(イ-タフト)刺繍 | Comments(0)
e-Tuft(イ-タフト)刺繍 縫い密度&パターン研究♪ その⑤ 虎のe-Tuft(イ-タフト)刺繍♪


今日は、とっても寒いですね☆

大切なお客様に、先日、とっても美味しい、『うどん本陣山田屋』のおうどんを頂きました♪
b0174155_22315376.jpg


ありがとうございます☆
040.gif

夕食に頂いて、身も心も、ホッカホカで・・・・
温かい気持ちでブログを書きました♪ ( 〃▽〃)♪





◆ 制作過程 虎のe-Tuft(イ-タフト)刺繍 ガオーーー☆の巻 ◆

以前、オーダー頂いたお客様の虎のデザインが、
とてもステキだったので、今日は、そのデザインをお借りして、
虎のe-Tuft(イ-タフト)刺繍を作って見ました( 〃▽〃)♪

『海洋堂さん』のダンボー君が現れました☆
b0174155_2232868.jpg


『ガオーーーー!!!』037.gif
b0174155_22321910.jpg




e-Tuft(イ-タフト)刺繍見学♪
b0174155_22335865.jpg

b0174155_2234363.jpg


縫い終わって、ひっくり返すと・・・こんな感じ♪ 
b0174155_2250068.jpg


ドキドキ ワクワク053.gif
b0174155_22352181.jpg


上から
b0174155_22362116.jpg


斜め横から
b0174155_22391427.jpg



所々、縫い密度がスカスカの所が有ったので・・・
気になる所を調整したら・・・
お客様にお見せ出来る所まで出来ると思います060.gif
b0174155_22393372.jpg


もう少し、この虎さんのデザイン刺繍頑張ってみたいと思います。040.gif

どうしても、このe-Tuft(イ-タフト)刺繍を
実際に見て頂きたい方に作っています( ˆᴗˆ )♪

もう少し頑張ります☆




◆ ミシン刺繍教室 ◆

明日の午後からは、ミシン刺繍教室のご予約が入っています。

これから、頑張って・・・レッスンが始まるまでに・・・
私の方も出来るだけ、生徒様が満足いくクオリティまで
希望の刺繍データのサンプルを制作してみたいなと思います☆



『以前、レッスンに来て下さった、カルトナージュの先生から、
私は、大切な事を学びました。』



その先生は・・・
『カルトナージュの教室に来る生徒様の為に、
夜遅くまで、レッスンの準備をしたりしている』
という話を聞いた時・・・
ああ、何てステキな先生なんだろうって、心から思いました。

私は、その姿勢、生徒様を思いやる心、
本当に、私は、ミシン刺繍を通して、多くの事を学んでいます。

生徒様も、私は完璧では無いと判っていても、一緒になって、考える事で、
満足して頂けるの方も居るのだと感じています。

生徒さま達は、ちゃんと知っています。
私が100%完璧では無いって事。

それでも、リピートして予約を頂ける事は、
私のやり方でも良いと言って下さる事。 生徒様に・・・とても感謝しています。

ミシン刺繍の事 100%完璧に指導出来る人は、居ないと思います。
あまりにも、奥が深いものですし、みんな、それぞれ
作りたい物が違うのですから。

男性の好きなデザイン、女性の好きなデザイン、
本当に、作りたい物はさまざま。
ミシンによっても操作が違いますものね。
それでも、私を選んで来て下さる方の為に、
私は、ミシン教室、続けれる所まで一生懸命 頑張ります。

作りたい刺繍データに作れる様になる為に、
私の出来る限りの知識で・・・全力でサポートしたいと思っています040.gif





◆ タジマ君2号機のライト設置♪ ◆


昨日、『中日本ジューキ㈱』の大橋さんが、訪問して下さり。。。

な・・・なんと☆

タジマ君2号機のバックにライトを設置して下さいました016.gif

おぉぉぉぉ~~~☆ 明るいです058.gif  『聖徳明太子さん』と一緒にパチリ☆
ありがとうございます。040.gif

b0174155_22445382.jpg


タジマ君の刺繍入り豪華なシステム手帳とカレンダーも頂きました。
b0174155_22463053.jpg




このタジマ君の刺繍入りシステム手帳を持っている方を見た事が有ります。
欲しかったんですよ~~~☆
ありがとうございます。

中は、『タジマ工業株式会社 』の新製品・製品ラインアップがギッシリと( 〃▽〃)♪
b0174155_2246536.jpg



ミシン刺繍 マニアにとっては、嬉しいプレゼントです060.gif

ちょっと早い、クリスマスプレゼントを頂きました。

ありがとうございます。大切に使いたいと思います。012.gif



カレンダーは、早速、工房の2階につけました。
とっても綺麗な写真のカレンダーです(^-^*)♪
b0174155_2247822.jpg



落ち込む事も多いけど、
ステキなプレゼントを頂けるお仕事に出会って、とても幸せです。
子供達も、いつかは、判ってくれる日が来ると思います。

26日、27日と次女(あかり)が泊まりに来てくれますし、
31日の大晦日は、次男が友達連れて泊まりに来ます。

私も楽しみの予定が増えました。012.gif

楽しい事を出来るだけ考える様にして、
心を豊かに保ちたいと思います。



今日も長くなってしまいました。

最後まで、ご覧頂き、ありかどうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


『E-刺繍工房ホームページ』





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-12-16 23:08 | e-Tuft(イ-タフト)刺繍 | Comments(0)
e-Tuft(イ-タフト)刺繍 縫い密度&パターン研究♪ その④ 刺繍の神様♪⌒(。・.・。)⌒




今朝・・・うさママさんが目覚めた時・・・

刺繍の神様が舞い降りて来ました ⌒(。・.・。)⌒


b0174155_12534345.jpg




刺繍の神様が閃きを与えてくれました072.gif
左が、今朝作った刺繍データ 右が昨夜作ったデータです。( 〃▽〃)♪
b0174155_1254135.jpg



ミシン刺繍教室で、かっこつけて・・・・

『こういうデザインの時は、この機能を使うと良いんですよ~~☆』 なんて、
普段言っているくせに・・・・

自分の事となると、頭が真っ白になってしまうって事有るんですね~☆ 
私って・・・ダサイって思った瞬間でしたヨ・・・・034.gif



一晩寝て、朝、早くパンチ出来る裏技??? (機能)を見つけて・・・

『刺繍の神様』が居るって思ってしまいました012.gif


Wilcom EmbroideryStudio用語では、ラインステッチ機能。
刺しゅうプロ用語では、パイピング縫い。
というのを使えば、デザインによっては、サクサクと出来ます( 〃▽〃)♪

何で、もっと早く気が付かなかったんだろう~~~☆

刺繍の神様⌒(。・.・。)⌒ に感謝☆




そんな事もあるのですね。

ピキーーーーン072.gifって、思い出しました
037.gif



◆ 制作過程 ◆


ラインステッチ機能(パイピング縫い)がとっても良い感じに入りました。
イメージ通り♪
b0174155_12582533.jpg

b0174155_12583338.jpg



㈱オゼキさんの S-55の糸、ふんわりしてとても良い感じ( 〃▽〃)♪
動物の毛並みの表現には、ピッタリです♪
b0174155_12584369.jpg



まだ、荒削りだけど・・・
かなりイメージに近い e-Tuft(イ-タフト)刺繍になりました016.gif
b0174155_12585279.jpg



透明感を出したい刺繍の時は、レーヨンか、ポリエステルの糸を使用して、
動物等の毛並みや密集させ、ボリュームを持たせるには、
㈱オゼキさんの S-55のキュプラの糸を使うと、ステッチ数もそれほどかからず、
ボリュームも出る事が判りました(*^-゚)v ブイッ☆
b0174155_1259196.jpg



色々悩んだけど・・・・突破口が見つかったので、一歩前進しました☆


パンチのヒントが見つかったので、次は、スキルアップですね。
とにかく、数をこなして、クオリティをどんどん上げて行きます☆066.gif


ランジェリーのタフト刺繍は、レーヨンの糸でエレガントに・・・
だんだんイメージが出来て来ました( 〃▽〃)♪


☆ 頑張ります ☆



嬉しかったので、早めに、ブログ更新します060.gif



今日も、見に来て下さり ありがとうございます。040.gif




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-12-15 13:06 | e-Tuft(イ-タフト)刺繍 | Comments(0)