カテゴリ:Embroidery lesson( 52 )
Embroidery lesson カケル君のキャラクター♪



今日はカケル君のお家に訪問し、
カケル君のママと特別マンツーマン刺繍ミシン教室を行いました♪


今日は、出張から帰って来て、
夕食後、オーダーの仕事を、ギリギリまでしていて、
メールのお返事も沢山頂いていますが、
ブログを更新しましたら、ゆっくりとお返事を書きたいと思います。


今日のカケル君が製作した、キャラクター刺繍作品♪

b0174155_02311.jpg



カケル君家のタジマ君で刺繍してる所♪

b0174155_0141624.jpg




今日のフーちゃん、とっても元気で、
沢山、沢山ペロペロされてしまいしました(〃▽〃)♪

b0174155_0151346.jpg



フーちゃんとカケル君と☆グータッチ☆ ♪( ^ー^)○U・ω・U○(^-^*)♪

b0174155_0155467.jpg





明日も、一日 ミシン刺繍レッスンの予約を頂いています。

私に出来る精一杯のレッスンをしたいなと思います^^


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。040.gif



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-06-06 23:59 | Embroidery lesson | Comments(0)
Embroidery lesson 舞妓さんとこけしさんの可愛い刺繍ワッペン製作♪

皐月架(さつき かける)君とカケル君のママの成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。


今日はカケル君のお家に訪問し、
カケル君のママと特別マンツーマン刺繍ミシン教室を行いました♪




『TAJIMAミシン導入完了!!! 』

から、一ヶ月が経ち、カケル君のママさんも
毎日楽しく刺繍の事を考えて、どうやったら上手く出来るかとか、
どうやって、刺繍の修正を行って良いのか、
日々試行錯誤で頑張っています^^



今まで、カケル君のママの刺繍はシークレットでしたが、
今日は、納得の行く仕上がりになったと、
ブログ掲載OKを頂きました ヽ(*^ω^*)ノ ♪♪♪




カケル君家のタジマ君で、
舞妓さんとこけしさんの可愛い刺繍ワッペン製作♪
b0174155_23261179.jpg



色々と色を悩んだり、微調整や、縫い方向に拘ったり~♪
b0174155_23262271.jpg


色数が多くても、15本針だと、色替えも楽です^^



こんな可愛いバッグに付けたら~♪
b0174155_2342217.jpg




仕上がりがとても楽しみです♪









◆ フーちゃんの手はグーなのか、パーなのか? ◆



『先日のブログ』のコメント欄より
かとうさまからご質問を頂きました。




『トイプードルさんは、グーなのか、パーなのか、今度聞いてみてください。』
と・・・頂きました♪


ありがとうございます。040.gif


本日、真相を確かめるべく、

トイプードルのフーちゃんとジャレあって来ました!!!
b0174155_23322756.jpg

b0174155_23323537.jpg

b0174155_23324259.jpg



フーちゃんは、もの凄く元気で・・・こんな写真しか撮れませんでした(*ノノ)ョョョョ・・・

下手過ぎてごめんなさい。040.gif







フーちゃんを だっこして、いつもどんな手をしているか
証拠写真を撮りましたら・・・

グーと思っていた手は『パー』だった事が判明致しました(≧∇≦)b
b0174155_23334627.jpg




よ・・・ようやく、
ウトウトして、大人しくしている所をパチリ☆

b0174155_23343820.jpg



今日は、フーちゃんと『パータッチ』して来ました♪♪♪
b0174155_23352645.jpg




(*^-^*)



フーちゃんママは、とっても輝いていました。

好きな事が 見つかって、夢中になっていると、
アッという間に時間が過ぎてしまいますね^^


本当に、フーちゃんママが明るく輝くと、カケル君も笑顔になるし、
家の中が太陽の光に包まれているみたいになります^^


カケル君の気持ちも少しずつ

前に前にと出てる気がしています^^




人に喜んで頂ける仕事が出来ると、張り合いも出るし、
モチベーションだって上がりますしね^^






037.gif








明日は、来客予定が有ります^^

やりたい事も沢山。

自分の時間も欲しいので、時間を大切に使いたいと思います。



多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)









056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-05-26 23:52 | Embroidery lesson | Comments(2)
Embroidery lesson  キャラクター刺繍♪


皐月架(さつき かける)君とカケル君のママの成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。


今日も、カケル君のお家に訪問し、
カケル君のママとカケル君の刺繍ミシン教室を行いました。


カケル君のママも一歩一歩頑張っています^^



そして、カケル君も完成まで、
休憩をせず、真剣な表情で、頑張って仕上げました。

b0174155_23592427.jpg


(*^-^*)



カケル君家のタジマ君♪
b0174155_23593391.jpg



完成♪

b0174155_23594121.jpg





カケル君は、今日も、もの凄く頑張りました♪



カケル君と・・・

今日は何故か・・・

グーではなくって、指タッチをしました(≧∇≦)b



b0174155_00523.jpg


カケル君の気まぐれですが・・・

時々、面白い事をします037.gif




今日は、出張でしたので、
メールのお返事が追い付いていません。

ブログを更新しましたら、順番にお返事を致します。040.gif







明日は、新規の生徒様のレッスンです。


明日も手を抜かず、

私に出来る精一杯のレッスンをしたいと思います^^



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-05-24 23:59 | Embroidery lesson | Comments(2)
Embroidery lesson  カケル君のやる気スイッチ(≧∇≦)b

皐月架(さつき かける)君とカケル君のママの成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。


今日も、カケル君のお家に訪問し、
カケル君のママとカケル君の刺繍ミシン教室を行いました。


タジマミシンが導入され、

今日はカケル君の本領発揮?!


いつもの得意になキャラクター刺繍に、
もの凄い集中力と・・・色替え等の修正も、
ほぼ完璧に近い作品を作れる様になりました。





タジマ君で刺繍している所♪
b0174155_2358402.jpg




完成(≧∇≦)b
b0174155_23584942.jpg




カケル君のママも。。。少~しずつ、色糸を増やして・・・
b0174155_044122.jpg


とても幸せそうな笑顔で、色々な夢を語って下さいました012.gif
b0174155_045251.jpg


今日のフーちゃんも、とっても元気♪
b0174155_051927.jpg



☆グータッチ☆ ♪( ^ー^)○U・ω・U○(^-^*)♪も良い雰囲気で出来ました♪


b0174155_055883.jpg



明日も、ミシン刺繍教室のご予約を頂いています。

私も一歩一歩、楽しみながら進んでいます。

012.gif







◆ ヤフーショップ♪ ◆


今日、ヤフーショップにて、ベージュ色のフェルト製将棋盤のご注文を頂きました。
明日、発送予定です。発送致しましたら、ご連絡いたします。

ありがとうございます。040.gif

b0174155_085273.jpg





多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-05-17 23:59 | Embroidery lesson | Comments(0)
Embroidery lesson ウルトラマンXの刺繍データ作り♪
皐月架(さつき かける)君とカケル君のママの成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。



今日は、カケル君のお家に訪問し、
カケル君のママとカケル君の刺繍ミシン教室を行いました。


カケル君のママは、タジマ工業用刺繍ミシンの操作方法や
今まで製作した刺繍データの微調整や修正方法など
一つ一つを検証し、説明しながらデータ製作を行いました。


カケル君のママも、とても可愛い作品を制作されています。

今は、まだ自信が無いとの事ですが、
とってもステキな作品を制作されています。

お披露目出来る日が来るのを楽しみにしています。(*^-^*)

b0174155_04425.jpg



そして、カケル君は、
ウルトラマンXのデザインの刺繍パンチ致しました。


直ぐ、その気になる うさママ!!

無敵なウルトラマンごっこポーーーーズ!!! (≧∇≦)b


b0174155_004370.jpg






初公開!新シリーズ『ウルトラマンX』本篇映像・PV第1弾!Ultraman X PV vol.1







今日のカケル君は、もの凄い集中力で、刺繍データを作り上げました。

今回のレッスンでは、
色糸の縫い順番の説明しながら変更したり、
一緒に刺繍データを一つ一つを検証しながら、
修正のコツなど説明しましたら、そのコツを掴んだ様で・・・

刺繍データとしては、奇麗に仕上がったと思います^^








ウルトラマンXの刺繍データ製作後、
これから買い揃える為の刺繍糸の色見本を出して

ミシン刺繍教室で今まで作って来た
キャラクター刺繍のデザインを見ながら・・・


『どの色にする??』とか質問しながら色糸選びを致しました。

b0174155_011314.jpg







今日のカケル君は、

今までで一番 良い笑顔を見せてくれたと思います。

タジマミシンを迎えて、カケル君ママがミシン刺繍機の操作に慣れて来たので、
次はカケル君の作品を刺繍する予定です。



(゚ーÅ) ウルッ・・・





きっと・・・カケル君も、どんなにこの日を待ち望んだか・・・




 いっぽ いっぽ



   
 地に足を付けて 一歩一歩進んでいます。








『☆グータッチしよ~~っ!!!』って声を掛けたら・・・


 今日 フーちゃんが、

私の声に反応して、 『グータッチ☆の意味判る』かの様に、


もの凄くはしゃいで、写真を撮るのが大変でした(笑)))


それでも何とか・・・・


☆グータッチ☆ ♪( ^ー^)○U・ω・U○(^-^*)♪出来ました☆

b0174155_035035.jpg







人の歩みの早さは、それぞれ違って良いと思います。


ゆっくり進みたい方

  早く、早く!! 色々知りたい方

エレガントな刺繍がしたい方、

  キャラクター刺繍が作りたい方

怖~いデザインが好きな方、

  文字刺繍に特化して学びたい方・・・

デザインは得意だけど、パンチが出来ない方

  パンチは出来るけど、デザインが出来ない方・・・

簡単なブログ開設のお手伝いをして欲しい方・・・

  目の前で、いつも自分が使っているパソコンで、
  本当にちゃんと作れるのか確認作業の為に来る方


アイドルグループのキャラクターのデータ作り方が知りたい方。

  『畔柳 悦子という人物を一度見てみたい』と言って来た方

   (*ノノ)ョョョョョ・・・



本当に、色々な方が興味を持って、ミシン教室に来て下さいます。


今月は新規の生徒様が何人かいらっしゃいます。


遠くから、時間をかけて、お金をかけて、

自分の作りたい刺繍が出来る様になりたいと・・・

ワクワクして来て下さる気持ちが、沢山のメールから伝わって来ます。




生徒さまの気持ちを裏切らない様に、私の出来る精一杯のレッスンにしたいと、

いつも思いながら、頑張っています。



まだまだ教える事に対して、自信の無い部分も確かに有ります。

でも、今の私の技術で良いと、
何ヶ月も前から予約して下さる生徒様に、本当に感謝しています。



いつも、ブログを見に来て下さる読者の方にも感謝しています。
アクセス数が、私の励みにもなっています。


ありがとうございます。
040.gif




私も一歩一歩です。



(*^-^*)




今日は、いつになく、大量にメールを頂きました。


お返事が、追い付いていません!!!



すみません。


これから、順番にお返事を致します。




明日から2泊3日で、東方神起が大好きな常連の生徒様とのレッスン。

そして、休み無く、合宿、レッスン、レッスンと続きます!!!


一日一日を大切に頑張ります!!!



多くのブログの中から、見に来て下さりありがとうござます。040.gif



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-05-06 23:59 | Embroidery lesson | Comments(0)
Embroidery lesson TAJIMAミシン導入完了!!!



皐月架(さつき かける)君とカケル君のママの成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。


2016年4月27日(水) 大安 

今日、カケル君とカケル君ママにとって、

タジマミシン導入という、素晴らしい記念日になりました。




ミシンを搬入する時、
フーちゃんが脅えるといけないと思って、
私は、フーちゃんをずっと抱っこしていたので、
写真は撮りませんでしたが私の脳裏に焼きついています。


中日本ジューキの方が、迅速に大切に搬入して下さり、
カケル君の大切なアトリエに
タジマミシンが無事に設置出来ました。
b0174155_23353520.jpg



フーちゃんは、工房で、ミシンを見ていたので、
新しく迎えた、イケメンタジマ君は怖がりませんでした^^

なんともリラックスしたフーちゃんをパチリ☆
b0174155_23354683.jpg



糸を収納する棚が可愛いのなんのって・・・


(*´∇`)  ア ト リ エ っていう言葉がピッタリです。


b0174155_23362567.jpg







私ね。

工業用刺繍ミシンって、

刺繍屋さんの・・・刺繍工場ってイメージが強かったですけど、

これからの時代は、おしゃれな環境で作られる

エレガントで有ったり、可愛らしい作品で有ったり、

女性や若い世代の進出で、可愛かったり、かっこ良かったり・・・

色々なクリエイターさん達の個性が光る作品が、

もっともっと・・・どんどん増えていったら凄く、

日本のミシン刺繍のレベルもアップすると思うんです。


言われてるんです。若い生徒様達に・・・

『日本の刺繍屋のHPを見ると昭和のデザインかと思う時が有る』と・・・

そんな風に見ている若い世代も居るんです。

もっと、もっと。。。これからは様々なクリエイターさん達の活躍出来るステージは

ミシン刺繍の世界に可能性は有るって思います。


デザインの好みは進化しているんです。


私は、ミシン刺繍の基本しか教えれないけど、
みんな創意工夫をして、私の想像を越える作品を生み出している方も居ます。

本当にそういうセンスの有る方・・・原石がいっぱい有って・・・

ダイヤモンドみたいに輝く宝石を見つけたいな~と・・・妄想と空想は広がります。


みんな、頑張りましょうね。


残念な刺繍より、奇麗な刺繍が断然良いに決まってますから^^





憧れのタジマミシンに出会って、カケル君のママも輝き始めています!!



ドライフラワーが飾って有ったり~
b0174155_23365278.jpg




楽しみな予感~♪

b0174155_2337517.jpg


b0174155_23371116.jpg





カケル君も、勇気を出して、
中日本ジューキの方にご挨拶出来ました!!



カケル君にとっても、かなり勇気の一歩になったと思います。


よく頑張ったね^^


☆グータッチ☆ ♪( ^ー^)○U・ܫ・U○(^-^*)♪出来ました☆
b0174155_23374641.jpg






今日の午前中に・・・私は・・・大塚屋さんに行って来ました。
b0174155_23381681.jpg



ゴールデンウイークに、色々オーダー頂いていますが。

その中にちょっとエレガントなオーダーを頂いたので、
それ用の生地と・・・

新作の将棋駒袋の内側に使うポリエステルの生地等を探して来ました。060.gif


色々作りたいもの沢山で・・・
出来る事から少しずつ頑張りたいと思います。



ミシン教室等も大切ですが・・・そればっかりではなくって・・・

私の自分の時間も大切にしたいと思います。012.gif






先ほど・・・私の携帯に、カケル君のママから
刺繍した写真を送って頂きました。 (*ノノ)フフフッ

楽しくて、楽しくて仕方が無いってこの事と思います037.gif




仕事で使われる工業用刺繍ミシンも凄いと思うけど、
趣味から実益にと、段階を踏んで、徐々に好きな作品を作って
モチベーションを上げて行く刺繍って・・・

長い目で見ると、楽しく刺繍が作れる方が断然良い仕事に繋がると思います。


喜んで頂ける仕事が出来る様に、
これからも、一人で歩ける様になるまで見守りたいと思います^^





私のミシン教室に来る生徒さん達は、

みんな。

もの凄く輝いている方ばかりです016.gif




その秘密は・・・ (*ノノ)フフフッ・・・


やっぱり ビシバシかな??


037.gif





多くのブログの中から見に来て下さりありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-04-27 23:58 | Embroidery lesson | Comments(0)
Embroidery lesson キャラクター刺繍♪


皐月架(さつき かける)君とカケル君のママの成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。




今日は、カケル君のお家へ出張レッスンを致しました。

出張レッスンは、カケル君にとって、一番リラックスして出来る環境で、
大好きなキャラクター刺繍のデータ製作を集中して行う事が出来ました。
b0174155_23441214.jpg






(*^-^*)




出張から帰宅後、試し縫いをしたいなと思いましたが、
頂いたメールのお返事等の対応で時間が無くなってしまいました。

明日、時間を作って試し縫いをしたいなと思います♪




カケル君のデータ作成が終了後、カケル君のママも
刺繍データ製作の練習を少し頑張りました。


カケル君もカケル君ママも一歩一歩進んでいます。



☆グータッチ☆ ♪( ^ー^)○U・ܫ・U○(^-^*)♪できました♪

b0174155_23445358.jpg






連日のミシン刺繍教室のレッスンも無事に終わり、

明日は刺繍組合の方と、夕方よりお誘いを受けていますので、

久しぶりの息抜きにお出かけしたいと思います068.gif






明日の朝は・・・久しぶりに・・・ゆっくりと寝たいです。

工房の掃除や・・・試し縫いとかも・・・やりたい事沢山です。



シークレットのオーダーも入っています。



私に出来る精一杯のお仕事☆ 




心を込めて製作したいと思います。040.gif









多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。





Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-04-22 23:49 | Embroidery lesson | Comments(0)
Embroidery lesson はた結び♪

皐月架(さつき かける)君とカケル君のママの成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。


今日のカケル君とのレッスンは、

シークレットデザインで・・・

ブログには載せれない部分もございました。。。。




今日は、ちょっと、今までよりも、少し難しい説明も致しました。



カケル君とカケル君のママは二人三脚で頑張っていて、

近い将来、ミシン購入を前向きに検討を始めました^^

私にとっても とても嬉しい事です。012.gif





今日は、タジマ君1号機で、

ミシン刺繍機の糸のかけ方等の基本操作のレッスンを行いました。


タジマミシンで糸を縛って、
手繰り寄せる方法のレッスンを致しました。

はた結びを覚える時は動画を参考にすると良いかも^^



はた結びのやり方







私も、なかなか慣れなくて、
今でも、時々失敗しますが、覚えると、
とても簡単なので、ブログを見ている方も 是非覚えて下さい。


ちゃんと、はた結びが上手に縛れて、
結び目が針穴をスルスルスルッって通る時快感です(≧∇≦)b






幾何学模様のデザインの勉強と・・・

エンゼルキングさんのキラキラの段染めの糸で・・・
b0174155_23594465.jpg


ちょっと試し縫いとかして、終了致しました^^
b0174155_23595198.jpg



一歩一歩です。




夢 いっぱい  希望 いっぱい

  私は、夢の お手伝いが出来て、

  お役に立てるお仕事が出来るって、とても幸せです^^





明日は新規の生徒様のレッスンです。

 どんなお気持ちで、レッスン当日を迎える事でしょう。

私も、ワクワク ドキドキしています。


  出来ない事が出来る様になると、すっごく嬉しいですよね^^

分らない事が判る様になって、

どんどん自信が付いて行く生徒様のお顔を見るのが好きです。

また、頑張ろうって気持ちになります。


   (^-^)♪





多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)







056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-04-12 23:59 | Embroidery lesson | Comments(0)
Embroidery lesson 糸の勉強♪


皐月架(さつき かける)君とカケル君のママの成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。


今日のレッスンは、
前回カケル君が製作した『ムーミンの刺繍♪ 』を、
カケル君のママの好きな色で刺繍をしてみたり、

カケル君のママの可愛いイラストを元に
刺繍データを作ったりと、
短い時間かでしたが、今回もパソコンの前で、




『ここは、こうして・・・

  そこは、スペースキーを押して・・・

   そういう時は、右クリックで(≧∇≦)b』



そんな会話が飛び交いながら、

楽しくレッスンは無事に終了致しました。012.gif




今日製作したデザインは、まだ秘密で^^

いつか、作品をお披露目出来たら良いなと思います♪



☆ 今日のレッスンの 記録 ☆


籠の色を変えるだけで、全然雰囲気が違った作品になって、
糸の効果の面白さを体験して頂きました^^
b0174155_23502149.jpg



オゼキさんの糸見本帳を見ながら、色々な糸の話等を致しました^^
b0174155_23503414.jpg



エンゼルキングさんの蓄光糸も使ったり、糸の面白さも体験して頂きました^^



今日のフーちゃんも可愛かったです^^
b0174155_23505846.jpg




少~しずつ、一歩一歩進んでいます。


久しぶりの☆グータッチ☆ ♪( ^ー^)○U・ܫ・U○(^-^*)♪
b0174155_23511324.jpg











◆ 嬉しい贈り物 ◆



今日は、とっても嬉しい贈り物が届きました。

ご縁が有って、布を送って頂きました。

b0174155_2353918.jpg

この布達は、ミシン刺繍での試し縫いやミシン教室での生徒さん達と一緒に使わせて頂きます。



色々なご縁で、私の所に来てくれた布達^^

大切に使いたいと思います。



ありがとうございました。
040.gif





今度、この布達の置くスペースを考えたいなと思います。


私も一歩一歩でございます。



012.gif




お祭り刺繍のお客様との打ち合わせも致しましたが、

また、後ほど、ブログを更新したいと思います^^



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-03-29 23:55 | Embroidery lesson | Comments(0)
Embroidery lesson 出張レッスン♪ ムーミンの刺繍♪



皐月架(さつき かける)君とカケル君のママの成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。



今日は、カケル君のお家での出張レッスンでした♪


カケル君はいつもキャラクター刺繍を頑張っていますが・・・

今回のレッスンは、カケル君のママの大好きな
ムーミンのイラストを刺繍データにする練習を致しました♪


もちろん、個人で楽しむ範囲で販売等は致しませんと約束をしての製作です♪



カケル君の頑張った刺繍データはこちら


Wilcom EmbroideryStudioで午前中に2作品完成♪
ムーミンとフローレン♪
b0174155_23212638.jpg



そして、ミシン刺繍のデータ作成を始めたばかりの
カケル君のママも、大作に挑戦致しました。012.gif


午後から、かなりの集中力で・・・私もびっくりしました016.gif

とっても可愛いミーの刺繍を作る練習を致しました。

b0174155_2322984.jpg






(*^-^*)





カケル君も、カケル君のママも、今日はかなり頑張りました☆




凄いミシン刺繍ソフトなんだから~っと・・・
Wilcom EmbroideryStudioの魅力を力説(≧∇≦)b

使い方が判ると、作るのがとっても楽しくなります^^




刺繍データは初めは好きなデザインを中心に作る楽しさを知る事が大事♪

その次は、収入を得る為のステップアップ^^

まずは、触って『好き』『楽しい』次に。。。オリジナル作品の昇華(*^-^*)



オリジナルデザインを大切に温めて、いつか世に出せると良いですね^^

私に出来る範囲で応援したいと思っています♪




休憩中にフーちゃんの写真も撮りました^^


フーちゃん 元気過ぎて・・・上手く撮れません(^-^;)。。。。



あ゛っ!!!
b0174155_23301710.jpg



こ・・・こっち向いて~☆
b0174155_2330355.jpg



ちょっと・・・迷惑顔のフーちゃん (^^;)
b0174155_23304675.jpg



カケル君のママがカメラの近くに立った瞬間 

上手く撮れました(≧∇≦)b

b0174155_2331030.jpg



おやつに、とっても上品で美味しい和菓子を頂きました。

(*´∇`)しあわせ~♪
b0174155_23311532.jpg



カケル君のママは、とっても上品な刺繍入りのバッグをお持ちでしたので、
思わず、撮らせて頂きました。
b0174155_23312557.jpg







こんな素敵な刺繍が作れると良いですね^^

タジマ君が有れば、作れますよ~☆

夢は広がりますね^^








◆ 試し縫い ◆


タジマ君1号機でミーの刺繍の試し縫い♪
b0174155_23321875.jpg



A4の額に入る大きさの刺繍です^^

私の持っている額では、ちょっと似合わないので、
大きさの確認の為、白の額を置いて撮影致しました♪

b0174155_23322850.jpg




カケル君のフローレンとムーミンの刺繍はタジマ君2号機で~♪
b0174155_23323931.jpg



接着芯の貼り方が悪かったのか・・・
少し縫い縮みが発生してしまいましたが、良い感じの雰囲気の刺繍になりました。
b0174155_2332534.jpg



カケル君も、この刺繍を短時間で製作する事が出来る様になりました。


(*^-^*)







ミシン刺繍教室は、生徒さまのスキルに合わせて
マンツーマンのレッスンを行っています。

カケル君には、普通の刺繍屋さんが使うパンチの方法で教えていません。
刺繍屋さんから見たら邪道な方法にも見えるかもしれません。
ですが・・・
パンチにはスピードも必要で・・・
カケル君にとって、最良の選択肢で教えていると思います。



カケル君と一緒にパンチの練習をしていて、
この方法が一番と思った方法を極めれば、それで良いのかもと思います。

そういうテイストが好きって思って頂けるお客様もきっと居ると思うから^^


そんな事を思いながら、今日のレッスンは無事に終了致しました。040.gif








明日もミシン刺繍教室のレッスンの予約が入っています。

ミシン教室にしても、オーダーのお仕事にしても・・・
今出来る精一杯の仕事をしたいなと思っています^^



今日も沢山のメールを頂きました。ありがとうございます。
040.gif


これから・・・ブログの更新が終わりましたら
順番にお返事を書きますので、お返事は気長に待って下さい。

どうぞ よろしくお願い致します。








多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2016-02-29 23:49 | Embroidery lesson | Comments(0)