カテゴリ:私的日記( 156 )
学区の秋の運動会!!!    

Eー刺繍工房のブログへようこそ。

今年度は、町内会の役員が回って来ました。

役員のお仕事は一年しばり。
今年度 一年頑張ったら、しばらくは回ってこないはず。

町内の役員の中で、色々な役が有り、
私は女性会会員の書記担当として頑張っています。
こんなに役員の仕事が大変だとは思いませんでした(泣))


本日の運動会は無事に終了。

帰宅は、午後三時半頃。 

今日は、そんな一日の記録を残したいと思います。

朝、8時に集合して。。。
運動会の準備を致しました。
b0174155_16315511.jpg

私の担当は、来賓のお客様や敬老会の方へのお茶出し当番🎶
b0174155_16315501.jpg
b0174155_16335051.jpg
b0174155_16315546.jpg


母も別の町内の役員で、シルバー競技に出場して、
戦利品のグレープフルーツを手に入れて、嬉しそうに ポージング💛
b0174155_16315520.jpg







◆ 女性会と手毬会の踊り披露 ◆

女性会からは、運動会でも踊るという・・・なんとも不思議な伝統行事。
b0174155_16335047.jpg



私は初め『何で運動会で踊るの???!!!』と、とっても不思議でした。

今思っても、、やっぱり不思議な光景だと思います。


午前中に体育館で一回リハーサル☆
b0174155_16315541.jpg

お昼は割子弁当を頂きました。
写真を撮るのを忘れてしまいました💦




運動場で本番のワンシーン 二つの輪になって踊りました。
b0174155_16315630.jpg

(*‘ω‘ *) 無事に三曲 踊れました💛



子供達のリレーはみんな元気に走っていました。
運動会の華ですからね^^

足の速い子は、やはり走り方が綺麗だなと思いました。
b0174155_16315498.jpg

b0174155_08221608.jpg


ムカデ競争は、とても楽しそうでした^^

b0174155_16315491.jpg

私は、アベック競技というのに町内から出場。

戦利品は、参加賞のお赤飯。と1000円の近くのスーパーの商品券💛
他にも、女性会からは、帰りに助六寿司とお茶等も頂きました。

b0174155_16473864.jpg
💛 (≧▽≦) 💛
b0174155_16473811.jpg
帰ってから、
甘~い、どら焼きでご自愛致しました。

b0174155_16473712.jpg


無事に本日のタスク終了!!!!


体を休めなくては・・・

体力無くなっていますね。。。。

気疲れも有って、ヘロヘロです。


今月は、21日に秋祭り準備。 22日に秋祭り。
来月は、5日にガイシホールで、南区民祭り。
12月の年末のパトロール予定も有りますが・・・
南区民祭りが終了すると、大方、女性会の行事が終わります。





ゆっくり休んで、疲れを取ったら、また、頑張るよ☆


一つ一つのやらなくてはならない仕事を確実に執行して、
順番に、一歩一歩と思っています。

ミシン刺繍教室の再開まで、まだまだですが、
一つ一つを丁寧に着実にやって行きたいと思っています。

私は器用では無いので、アレもコレもは一度に出来ません。
教室希望の生徒様、もう少しお待ち下さい。m(__)m



今日は、刺繍ブログでは有りませんでしたが、
最後までお読み下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-10-08 17:05 | 私的日記 | Comments(0)
女性会の踊りリハーサル♪


Eー刺繍工房のブログへようこそ。

少しハードなスケジュールが続いていたので、
今日は、ゆっくりとしたスローライフを楽しみました。


朝は、朝寝坊を決め込んで、
ぬくぬくとお布団の中で携帯を触ったりして・・・
至福なひと時を感じながら まったりと過ごしました。

たまには、こういう日も有っても良いですよね^^


朝がゆっくりだったので、時間が短く感じました。
日中は、お片付けや雑用、メールのお返事等で
あっという間に、9月18日に行われる敬老会の祭典での
踊りのリハーサルの時間になり・・・

バタバタと着物に着替えて出発☆

今日は、それほど緊張する事なく、
無事に舞台で踊る事が出来ました。


私の踊る曲は、『百まで踊ろう』と『おこさ節』の二曲。


今日は、手毬会のお姉さま方の
リハーサルの写真を載せたいと思います^^

b0174155_22585913.jpg
b0174155_22585872.jpg
b0174155_22585836.jpg
b0174155_22585831.jpg


みんな『シャン』として綺麗に舞っていました。


(#^^#)






しっかりと・・・明日の分の食料の買い出しをしていたので、
引き籠りで、刺繍データの鬼検品をしたいと思います。


連日のミシン合宿、張り切り過ぎたんですね(笑)))

疲れが、まだ取れていませんが・・・
今夜は、早めに寝て、明日こそ集中モードに切り替えて
刺繍CD用の鬼検品をしたいと思います。






多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-16 23:02 | 私的日記 | Comments(0)
応援ありがとうございました。手術は無事に成功☆ 


Eー刺繍工房のブログへようこそ。

今日の午前中に『乳腺腫瘍切除手術』を受けて・・・・その後・・・

エネルギーチャージ ⇒ 寝る ⇒ 区役所に行って保険屋に提出する印鑑証明ゲット
⇒ 帰宅後寝る ⇒ 実家で大量にエネルギーチャージ ⇒ ひたすら寝ていました。

寝ている間に、沢山のメールを頂きましたが、
お返事が、まだ出来ていません。。。。ごめんなさい。

温かいメッセージと共に、刺繍CDのお申込みも頂けました。
b0174155_23405747.jpg

ありがとうございます。m(__)m


とても嬉しかったです。
発送の準備が出来ましたら、発送したいと思います。


今は、ブログを書くのが精いっぱいです。



◆ 手術の感想 ◆
手術の間は、J-POPな感じの曲が流れていました。
『音楽が流れているのですね?』と話しましたら、
『お好みで、クラッシックや演歌等に変える事も出来ます』と
仰って下さいましたが、小さな音でよく聞こえないので・・・
『特に変えなくて良いです。』とお返事しました^^


手術は、細胞を焼き切るという感じなのかな。。。
手術の所要時間は30分位と言われていましたが、
だいたい、時計を見ていて、40分位で終了致しました。

手術後の私自身は、少し焦げ臭かったです。
手術後、時々、焦げた匂いが自分でしました。(^^;)

手術で切除した細胞を見せて頂きましたら、
2.5cm位の脂肪の塊の様な感じでプヨプヨした感じに見えました。
しこりは、思った以上に大きかったです。

取った細胞を調べて頂いて、
そこで悪性の部分が無ければ、半年に一回の定期健診で済むそうです。

もし、悪性の細胞が発見されたら、
治療方法を考えるとも言っていました。
兎に角、次は、9月19日の診察の時に分かるかなと思います。
b0174155_23405778.jpg

手術後は薬局では30分位待ちました。
朝は雨が降っていましたが、帰りは晴れて、
行きも帰りも自転車で移動出来ました。

手術後の胸の痛みは、少し有りましたが、今日だけで
痛み止めの薬『とんぷく薬』を2回ほど飲みました。
今は、全く痛くないです^^
b0174155_08010571.jpg





◆ ご自愛 ◆

手術前は絶食で・・・
手術後は、お腹ペコペコで・・・(笑)
お昼は、買って、直ぐに食べれる
コンビニの『肉まん』を頂きました。
b0174155_23405837.jpg
コンビニでお弁当は、あまり買いませんが、
『肉まん』は・・・別?!


エネルギーチャージして、薬を飲んだら、
もの凄く睡魔が襲って・・・

普段、薬を飲まないので、効き目が抜群なんでしょうね。

沢山寝たのに、まだまだ眠たいです。
しっかり寝て治さなくっちゃね^^

色々とやりたい事はいっぱいありますが、
今日は、印鑑証明を頂きに行った位で、何も出来ませんでした。
b0174155_23405761.jpg

明日は、体力を回復する為、ゆっくりと過ごしたいと思います。

しっかり回復させて、金、土とミシン刺繍教室の予約も入っていますし
来週は二組のミシン刺繍合宿の予定が入っています。

しっかりと寝て、体調を整える事を優先したいと思います。

沢山の方に応援、励まし、心配のメールを頂いて、とても感謝致します。
ありがとうございます。

メールのお返事は、緊急性が無いのは、
明日以降、ゆっくりとお返事出来たらと思います。m(__)m


多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-06 23:48 | 私的日記 | Comments(0)
明日、簡単な手術をして来ます。



明日は。。。日帰りで、

『乳腺腫瘍切除手術』というのをして来ます。

入院するほどでは無い手術です。


『ひげは無いな・・・(笑)』
b0174155_00023812.jpg

b0174155_00060191.jpg

朝は絶食。。。

毎日三食きっちり頂く、私にとって・・・それが一番辛いかも💦




今日は、色々な資材を注文したのが届きました。

フェルト盤用のフェルトと・・・
水溶性シートとアーバンツイール、エンブクロス等・・・
他にも色々・・・
b0174155_00023853.jpg

兎に角、いろいろ頑張っています。



いろいろ、いろいろです。



兎に角、明日も頑張ります☆



多くのブログの中から、見に来て下さりありがとうござます。



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-09-05 23:59 | 私的日記 | Comments(2)
胸の『しこり』は良性でした♪ ひとまず安心です!!!

ブログを読んでいる読者様、
ご心配をおかけいたしました。m(__)m


今日、胸に出来たしこりの原因の結果は、
良性腫瘍と言われました。

結果が判るまで、生きた心地がしませんでした。
本当に、色々な事を考えました。


9月6日にしこりの『乳腺腫瘍切除』の手術を日帰りで行います。
手術は30分位で終わるそうです。
b0174155_11372934.jpg

(#^^#)


切除した細胞は、また詳しく検査して下さるそうですが、
ひとまず安心です。


今日の診察代が40円でした。(驚))



b0174155_11381118.jpg

生命保険のコールセンターに電話したら、
保険金が頂けるそうです。 (嬉))
少しでも、戻ってきたら安心です^^
b0174155_11453260.jpg





◆ 安心して・・・ ◆

朝は、あまり食が進まず・・・
帰ってきたら、ホッとして・・・もの凄くお腹がすいて。。。

沢山のご自愛しました(≧▽≦)!!!
b0174155_11393453.jpg
『からからせんべい』の中は、さやえんどうの根付が入っていました。
b0174155_11394557.jpg




午後からは、ラブキモノさんのレッスンです。


また、沢山の野望の話をしたいなと思います^^


多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-08-29 11:48 | 私的日記 | Comments(4)
再々検査へ

Eー刺繍工房のブログへようこそ。


一か月前に胸に 右に2cm位、左に1cm以下の小さな しこりが見つかり、
MRIやCT等、色々検査して、乳癌かもという不安を抱きながら、
検査結果を、本日 聞きに行って来ました。


結果は・・・

『診断結果は良性と出ましたが、癌を否定できない』との事で、

再々検査となりました。

(*涙ω涙*)



前回は、ボールペン位の太さの針で三回ぐらいブスブスと刺されましたが・・・

次は、局部麻酔をしてもう少し太い針で検査するとの事(恐)))



主治医の先生の都合とで、再々検査の日程を調整中です。

まだまだ眠れない夜が続きそうです。 (゜-Å)

b0174155_13455986.jpg

夕方から、ミシン刺繍合宿です。

生徒様がいらっしゃるまで、刺繍データの鬼検品をしながら、
精神統一するつもりで・・・

気持を切り替えて、頑張りたいと思います。


経過報告でした。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-08-15 13:51 | 私的日記 | Comments(0)
娘と過ごす楽しい時間🎶


Eー刺繍工房のブログへようこそ。

毎日沢山のメールをありがとうございます。m(__)m

今日も、お返事だけで、きっと・・・2時間以上は使ったかも!!!!

『ご自愛下さい!!』のメッセージがお決まりのセリフ???

ありがとうございます。

今日は・・・たっぷりと、ご自愛しました(≧▽≦)!!!


お昼から、東京の大学に行っている娘が遊びに来てくれました☆

お昼は、くら寿司さんで、しっかり『ご自愛』
食べ終わった後で、娘が写メを送ってくれました^^

お腹ポンポン🎶
b0174155_23533838.jpg






工房の応援団増員の話をした後・・・
秘密の部屋へご案内💛


娘『何これ?! ママやばい』って・・・(〃ノωノ)ふふふふっ。

私『私の秘密結社達だよ!!!』(笑)

娘『ママは変わらないねぇ~。元気そうで良かった』(笑)
b0174155_23533863.jpg

娘『えいっ!!!』

将棋ダンボーちゃん達『ギャャャャャャャ~~~!!!』
b0174155_23533879.jpg



娘『やっつけたぜ~☆』

娘の怪力によって・・・

将棋倒しされてしまいました。 【●▲●】ヒィィィ~☆


b0174155_23533939.jpg






ご自愛タイムの話をしながら、
楽しいご自愛タイムを堪能致しました☆
b0174155_23533994.jpg
b0174155_00034434.jpg

娘が描いたサイン AK Chuckle 
(あかりがクスクスと笑う) という意味らしい。
b0174155_23534001.jpg
データを速攻で制作し・・・
b0174155_23571813.jpg
先日頂いたハンカチに刺繍を入れて・・・・
b0174155_23575192.jpg
渡しました^^
b0174155_23583702.jpg



とても質の良いハンカチで刺繍も気に入って貰えました^^



お互いに用事が有る為、午後5時半までの滞在でしたが、
濃厚な楽しい時間を過ごす事が出来ました^^







夕方からは、女性会で毎日文化センターで踊りの練習をした後・・・
b0174155_23534057.jpg
皆で『ちゃんぽんうどん』を頂いて・・・・帰路に付きました。
b0174155_00004419.jpg




帰宅は 夜の10時過ぎ。

1日はあっという間です。

とても充実した、楽しい時間を過ごせました。

(#^^#)








明日は、ミシン刺繍教室のご予約を頂いています。

1日1日を大切に・・・

私に出来る精一杯のレッスンにしたいと思います。

多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-08-02 23:59 | 私的日記 | Comments(0)
町内の盆踊り🎶 女性会🎶  2日目


Eー刺繍工房のブログへようこそ。

今日の盆踊り大会2日目無事に終了致しました。
何とか・・・最後まで踊り切りましたよ!!!


もちろん、ダンシングヒーローも
ちゃんと踊れましたよ(≧▽≦)☆
b0174155_23581269.jpg
b0174155_23581175.jpg
今日は、何とか最後まで踊り切る事が出来ました。


夜の公園で遊ぶ子供達。

夜の公園は、子供達にとって、非日常(笑)

大はしゃぎでしたよ(´艸`*)ふふふっ💛
b0174155_23581283.jpg
b0174155_23581233.jpg




軽くみんなで食べて楽しく盆踊りは無事に終了致しました☆
b0174155_23581143.jpg


片付けが終わって・・・帰宅は夜の11時10分頃。
とても疲れました。







◆ 夢にまでみた オーダーのお仕事 ◆

今まで、夢に見た仕事で・・・
心を込めて、私なりに丁寧に仕上げてみました。

何所まで再現できるか・・・金駒風刺繍に挑戦。


まだまだ試作段階ですが・・・
クライアント様に気に入って頂けたらと思います。


㈱デジナの社長様のFacebook』より画像をお借りいたしました☆


☆ 試作段階の金駒風刺繍 振袖の衽部分です ☆
b0174155_23581112.jpg
もし、商品化されましたら、ブログでご紹介したいと思います。

(#^^#)



今日お送りした、ちゃんとしたデータはとても作るのに時間が掛かりました。
心を込めて制作したデータです。

商品化出来たら・・私の夢がまた一つ叶うと良いな💛


ミシン刺繍の勉強を始めた時からの憧れでもあった仕事です^^







まだまだ、来週も女性会の行事は沢山入っています。
乳癌検査の結果は、火曜日に分かります。
明日もデータ製作の仕事がまだ残っていますが・・・
出来る事をコツコツと頑張りたいと思います。

データ製作で集中モードで頑張っていたのと、
盆踊りの行事に参加で、本当に、ゆっくりと休む暇が有りませんが、
ブログ更新後、ゆっくりとメールのお返事を書きたいと思います。



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-07-29 23:59 | 私的日記 | Comments(0)
町内の盆踊り🎶 女性会🎶


今年度は・・・町内の役員になり、
その中でも、女性会の書記という役を頂きました。

盆踊りの花形?? として、5月の着付け教室から始まり、
6月から毎週火曜日には、小学校体育館で練習し、本番当日を迎えました。



女性会には、イラストレーターの方がいらっしゃって、
とっても美味しそうで、ステキなイラストを描いて下さいました。
b0174155_23440018.jpg

とっても綺麗なイラストを描くイラストレーターさんです。
(*^-^*)💛


このイラストを見ながら、みんなで準備致しました。

b0174155_23440184.jpg
b0174155_23440136.jpg
b0174155_23440168.jpg



今日 午後から、CTの検査予約をしていた為、
料理の準備等のお手伝いは、あまり出来ませんでしたが、
遅れて行きましたが、私出来そうなお手伝いを させて頂きました。

(*‘ω‘ *)🎶


午後から準備したお料理たちは、
盆踊りが終了後、役員のみんなで頂く為の料理です^^



お揃いの浴衣で集合写真を撮りました^^

b0174155_23482594.jpg

この中の何処かに、私がいます(〃ノωノ)🎶

名古屋市南区のゆるキャラ*ミオーちゃん が遊びに来てくれました^^
b0174155_23521819.jpg



盆踊りの途中で、少し気分が悪くなり、
テントの下で、お茶を飲みながら、少し休憩☆
b0174155_23480192.jpg
盆踊り終了後は、役員みんなで打ち上げ料理を堪能致しました☆

b0174155_23480112.jpg
明日も、もう一日、盆踊りの本番が有ります。



オーダーの仕事が入っているので、
仕事が終わり次第、何とか、
料理の準備に間に合う様に出かけれたら良いなと思います。


(#^^#)


頂いるお仕事は・・・今まで・・・ずっとずっと夢に描いていた仕事です。
何とか、クライアント様に喜んで頂ける仕事がしたいなと思います。

やりたい事が沢山ですが、出来る事を一つずつ・・・
一歩が無理だったら、半歩でも進みたいな~って思います。





◆ 刺繍CDのご注文ありがとうございます ◆

今日は、ほとんど仕事が出来ませんでしたが、

刺繍CDのご注文を頂く事が出来ました177.png

今回は、生徒様がご紹介して下さったお客様からのご注文です。
本当に ありがとうございます。m(__)m

私は色々な方に支えられて、見守られているなと本当に思います。





沢山のメールを頂いて、まだお返事が出来ていませんが、
ブログを更新しましたら、順番にお返事を書きたいと思います。


私に出来る精一杯の事を毎日送りたいと思っています。


今日も、多くのブログの中から 見来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



by happy2525mama | 2017-07-28 23:58 | 私的日記 | Comments(0)
実家にて・・・姉の新しいPC設定中☆



Eー刺繍工房のブログへようこそ☆

今は実家の母のパソコンでブログを更新しています☆


今日は、朝から色々雑用等をこなし、フェルト製布盤の製作などをしたり、
ミシン刺繍教室の生徒様の疑問を解決したりしていましたが・・・

母のプリンターのインク切れで呼ばれ・・・

インクを購入し交換してあげていたところ・・・

姉のパソコンがとうとうご臨終で・・・(;^ω^)・・・


夕方にパソコンを買いに行き・・・夕食後、初期設定をしましたが・・・

Windowsの更新プログラムが、思った以上に時間がかかっています

(TT)

設定が完了しないと帰れない。。。。




そう・・・この画面・・・から・・・・

b0174155_23002055.jpg





b0174155_23002430.jpg



b0174155_23001667.jpg






今は・・・49%・・・





いつ帰れるんだろう・・・




明日は、今日の予定が遅れた分、頑張らなくっちゃ☆



『自分のしたい事が出来ない』・・・そんな時も有りますよね(^^;)






母も姉もインターネットをする位ですが、
パソコンも生活の楽しみになっているので、
ここは頑張ってやってあげないとね^^;


大切な母と姉ですから^^
b0174155_23003044.jpg

パソコン設定中・・・初めの頃は・・・

母と姉はジグソーパズルでのんびりと楽しんでいました。


今は寝ていますがね^^;




設定が終わったら、早く帰って、お風呂に入って寝ようと思います☆




きっと、神様が、私に・・・


今日はゆっくりする日にしなさいという指示を出したのかも



(#^^#)



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。





Eー刺繍工房 くろやなぎ えつこ



056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif




by happy2525mama | 2017-03-19 23:07 | 私的日記 | Comments(0)