カテゴリ:グルメ( 30 )
オムライスランチ♪




今日は、娘達が遊びに来て・・・

一緒にオムライスランチを食べに行ったり、
コストコに行ったり、楽しい時間を過ごしました。
b0174155_00013838.jpg



白い服がお姉ちゃん、黒い服が妹のあかり(^^♪

b0174155_00040352.jpg



私は、トマトバジルソースのオムライス♪
b0174155_00013898.jpg
b0174155_00013831.jpg
ふわふわ  とろとろ で、とっても美味しかったです(#^^#)


娘二人と一緒に過ごした 久しぶりの休日。

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。emoticon-0111-blush.gif





明日は、ミシン刺繍教室が有ります。

私に出来る精一杯のレッスンにしたいと思います。



多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。emoticon-0155-flower.gif


by happy2525mama | 2016-09-04 23:59 | グルメ | Comments(0)
「モーニングビュッフェ」に行って来ました♪
チョコリングで有名なパン屋さんで、

「モーニングビュッフェ (パンの食べ放題)」が人気のお店

『HEART BREAD ANTIQUE 東浦店』 に娘二人、息子一人と旦那の五人で行って来ました^^


ここは、私達家族みんな大好きで、時々利用しています^^
b0174155_12292958.jpg
b0174155_12293372.jpg
b0174155_12293856.jpg
b0174155_12294391.jpg


美味しいパンばかりで、色々チョイス 飲み物は、温かい紅茶です^^
b0174155_1229515.jpg


販売コーナーや、奥の厨房で、作っている所が見学出来ます^^
b0174155_12295873.jpg


おなかいっぱい食べたので、昼食はいらないです(笑)

今も、苦しい・・・





次男が二時限目から大学が有るそうで、食べ終わってから、
息子を大学まで送ってきました^^

初めて見る息子の大学・・・少し中に入ってみましたが、とても綺麗でした。
b0174155_12302242.jpg



写真はあまり撮りませんでした。流石に、息子に怒られそうで・・・・
b0174155_12302720.jpg





三連休の最後、家族で、楽しくモーニング出来て良かったです^^


これから、またお出かけします。^^



happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-09-23 12:32 | グルメ | Comments(2)
自家焙煎珈琲 CAFE ちろる庵さんに行って来ました^^  ~初取材~

『自家焙煎珈琲 CAFE ちろる庵さん 』へ行って来ました^^

今日は『 東海日日新聞(とうかいにちにちしんぶん) 』 略して東日(とうにち)新聞 の 
報道部 記者の方とお時間を合わせて、
今回のちろる庵さんでの『 光花書道展 』の取材を受けました☆

ドキドキで、上手く趣旨を伝える事が出来たかは、分かりませんが・・・
光花先生とご一緒に写真を撮って頂きました^^
b0174155_22123870.jpg



『 ちろる庵さんのレンタルギャラリースペース 』は、
絵画、書道、陶芸等飾れる展示スペースが有り、
利用料がなんと・・・無料で期間/1~2週間の期間飾らせて下さるお店です^^
今日は、取材の待ち合わせ時間より、やや早めにお邪魔して、
素敵な店内の写真を撮らせて頂きました^^


どちらから撮影しても素敵です^^*
b0174155_22131523.jpg
b0174155_22131923.jpg


カフェラテ を始めに頂きました^^
ミルクフォームのフワフワでクリーミーで、香りも味も素敵です☆
目で見て、香りで楽しんで、味わい深い珈琲で心も満足emoticon-0111-blush.gifemoticon-0162-coffee.gif
b0174155_22133324.jpg


取材が終わって、緊張感がほぐれたら、急にお腹が空いて来て・・・
アイスコーヒーとクロワッサンのサンドイッチセットを追加注文して頂きました。

アイスコーヒーも美味しくて・・・光花先生と楽しくおしゃべりしながら頂きました^^
b0174155_22142575.jpg


ちろる庵さんを後にして、
今 開催中 賀茂の菖蒲園を見学して来ました^^

ちょっと見頃のピークは過ぎてしまった感じは有りましたが、
元気に咲いている菖蒲も有り、楽しい時間を過ごしました^^
b0174155_22144524.jpg


花より団子??? ちょっとこちらも気になりましたが・・・

食べたばかりでしたので・・・・・・・・ 

美味しそうな匂いでしたよ(笑) 特に焼きとうもろこし☆

b0174155_2215589.jpg


豊橋市の賀茂の菖蒲園での看板『しょうぶ まつり』の文字は、
光花先生の若い頃に書かれた文字で、毎年使われているそうです^^
b0174155_22152973.jpg


地域に密着した先生の一面を見る事が出来き、
ゆっくりと色々な事を話しながらのドライブも楽しく、
とても充実した一日を過せました^^




今日も、最後まで、読んで下さり ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-14 22:20 | グルメ | Comments(2)
娘が蟹を当てました☆


今日は、『魚太郎』に家族で買い物に行って来ました。

3000円以上買い物したら、抽選券が頂けるとの事で・・・

娘に抽選券を渡し、ひいて貰ったら・・・

なんと蟹をゲットしてしまいました(^▽^)♪
b0174155_22381696.jpg


お店の方の話によると・・・4000円相当の品らしいです。

今年は、最後に、とても良い事が起きました♪
b0174155_22382639.jpg
b0174155_22383460.jpg


今夜は、海の幸丼を頂きました。
お魚大好きなので、美味しいものを食べて、とっても幸せですemoticon-0111-blush.gif
b0174155_22384422.jpg



多くのブログの中から見に来て下さり、ありがとうございます。


ハッピーママ


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-30 22:40 | グルメ | Comments(2)
たこ焼きパーティー♪

私の大好きな長ネギ沢山emoticon-0157-sun.gif
b0174155_2130351.jpg

まん丸のたこ焼きから、とっても良い香りがします。
b0174155_21301660.jpg


し・あ・わ・せ    お醤油ベースemoticon-0159-music.gif
b0174155_21305341.jpg


子供達の話は、楽しくて・・・恋バナは聞けなかったけど・・・
楽しかったです(*'-'*)♪
b0174155_21312024.jpg
b0174155_21313036.jpg



玄関には沢山の靴が並んでいます。
b0174155_21314036.jpg



四人の子供達の小さい頃、こんな感じで、
毎日託児所状態だったのを思い出しましたemoticon-0111-blush.gif


子供達の笑顔が、私の活力元☆


お腹もいっぱいになって、おとなしくなったので、
私も、そろそろ・・・あとちょっとのお仕事を始めようと思います。

子供達がまだ回りに沢山いるので・・・タイムラップはお休み☆


今日は、子供達の笑顔が沢山見られたので、
また明日から、めっちゃ頑張れそうです☆


happy2525mama




一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-10-06 21:34 | グルメ | Comments(0)
お買い物♪

今日は、娘と旦那と三人で、名駅近くまで買い物に出かけました(^▽^)♪


一番の目的は、来週から始まる息子の文化祭&体育祭にPTA役員として、
アイスクリーム販売を毎年しているのですが、今年は、アイスクリームに・・・
『チョコスプレーをトッピングしたらどうでしょう?』という案を出して採用されましたので、
言い出しっぺの私が買出しに行きましたemoticon-0159-music.gif

お菓子材料の専門店『KIKUYA』さん
b0174155_1633484.jpg


お店に入ると、甘い香りが漂って、お菓子作りが好きな方には、たまらないお店だと思います♪
私は料理が苦手なので、あまり作らないけど、沢山作る人には良いかも♪
b0174155_1634325.jpg
b0174155_16341031.jpg
b0174155_16341974.jpg


目的の五色チョコスプレー1㎏×3袋は、ちゃんと購入しました(^▽^)v
b0174155_16343312.jpg


その後、円頓寺商店街の
b0174155_16344844.jpg

お好み焼き太郎というお店で・・・
b0174155_1635156.jpg


120円のお好み焼きを買って食べました♪ 出来立てアツアツでとっても美味しかったです。
b0174155_1635139.jpg


円頓寺商店街近くのお菓子問屋さんを色々めぐり・・・
b0174155_1635331.jpg

b0174155_1641028.jpg
b0174155_164187.jpg



人形の吉藤というお店には、花火が沢山売られていて、
店内の一角に、昔懐かしのおもちゃがお値打ちに沢山売られていて・・・
b0174155_164142100.jpg

これだけのおもちゃを買っても千円でおつりが来ました。
(マージャンマットを除く)
b0174155_1636025.jpg


『今度友達連れてこよう』と言いながら何気にはしゃぐお姉ちゃん(笑)

b0174155_16364233.jpg
b0174155_16364874.jpg
b0174155_1636557.jpg
b0174155_1637180.jpg


お菓子も少し購入して帰って来ましたemoticon-0136-giggle.gif


疲れたけど・・・PTAの買い物も無事出来たので、ホッとしています。
子供達の喜ぶ顔が早く見たいなと思うのでした(*'-'*)♪



今日も刺繍ネタでなくてごめんなさい。
何かと忙しいけど・・・これから頑張ってお仕事します(^^ゞ


happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-04 16:44 | グルメ | Comments(0)
おっぱいプリン(笑)
今日、静岡のお土産で、おっぱいプリンを頂きました(^▽^)♪

ちょっと珍しい 嬉し、恥ずかしいお土産で、ちょっと笑ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_19454279.jpg



『うちっちのプリン うまいだら~emoticon-0152-heart.gif 静岡弁ですね(笑)
b0174155_19464065.jpg


きゃ~☆ えっちなプリンですね(笑) 旦那と、冷蔵庫で冷やして頂きますemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_19465089.jpg





今朝、がっちりマンデーで唐揚げの特集をしていたので、
無性に食べたくなり、『諭吉のからあげ』というのを買って、頂きました♪
b0174155_1947052.jpg


ジューシーでとても美味しかったです♪
b0174155_19471329.jpg





今日は食べ物ネタを書いてみました♪

オリンピックを夜遅くまで見ていたり・・・
暑さで、少しバテ気味です(^^ゞ



これから暑い日が続きますが、熱中症等にお気をつけてお過ごし下さい。



happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-29 19:50 | グルメ | Comments(0)
夜桜見物 & シ〇ノワール♪

家族で夜桜見物に行って来ました。

幻想的でとても素適でした。
b0174155_2228883.jpg
b0174155_22281537.jpg





夜桜見物先で偶然出会った親戚のお兄さんに ご馳走して頂きましたemoticon-0162-coffee.gif


コ〇ダ珈琲の シ〇ノワール♪ 

クリームがこんなに大きいのは初めてemoticon-0159-music.gif
b0174155_22291156.jpg


大サービスして下さいました♪


 し ・ あ ・ わ ・ せっ



はっぴぃ~ママ


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-04-06 22:32 | グルメ | Comments(2)
ピッツェリア マリノのランチ ~ 娘のバイト先へ ~
今日は刺繍のブログはお休みです♪


私には二十歳を頭に、四人の子供が居ますemoticon-0157-sun.gif

春休み最後のお休みで三番目の次男と四番目の次女の三人で

イオンモール大高店内ピッツェリア マリノでバイトしているお姉ちゃんのお店へランチを食べに行きました♪

HPのお写真です。
b0174155_4545723.jpg



長くなってしまったので下の emoticon-0163-pizza.gif つづき emoticon-0163-pizza.gif をクリックして下さい。

[#IMAGE|S64#] つづき [#IMAGE|S64#]
by happy2525mama | 2012-04-06 05:07 | グルメ | Comments(2)
鱈のお鍋♪


今日一日、色々と勉強をしていましたemoticon-0111-blush.gif

まだ終わっていませんが・・・

私は 一つの事を覚えるのに、とても時間が掛かります^_^;


とってもスローなので、自分でも悲しくなってしまう事も有りますが・・・

性格なので仕方が有りません。。。




そんな中、今日は、旦那様が鱈のお鍋を作ってくれました(^▽^)♪

餅巾着も、とっても美味しく頂きました。



クッキングパパさんの鱈のお鍋 と 娘♪
b0174155_18575969.jpg





明日から、またパワフルに活動出来る様に、只今 充電中です☆



happy2525mama


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-02-12 18:58 | グルメ | Comments(2)