カテゴリ:PTA( 34 )
PTA 役員終了♪ PTA新旧業務引継ぎ会♪

今日は、今年の三月に卒業した次男のPTA総会が有り、

今まで、広報役員としての任務を終了しました☆

頂いた感謝状・・・・

手書きです。きっと、光花先生もこうやって、
表彰状等の字を書かれていたのだな~と、初めて感謝状と向き合いました。
b0174155_23484450.jpg


今まで、表彰状や、卒業証書等を頂いても、特に飾る場所が無かったので、
直ぐにしまって、ゆっくりと見る事は無かったなと反省しています。




今は、やっと、役員の重荷から開放され、ホッとしています emoticon-0115-inlove.gif





PTA新旧業務引継ぎ会では・・・

美味しい料理を堪能し、同席した方は、とても気さくな方で、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

b0174155_2349356.jpg
b0174155_23494277.jpg


今まで役員をやっていて、人間関係で悩んだり・・・
古い広報のやり方に疑問を持ったので、改革したり・・・色々大変でしたが・・・


最後、素敵な花束を頂き、今までの苦労は、帳消しになった気がします(^^)

b0174155_2350354.jpg





今日は、刺繍のブログではなくても、最後まで、ご覧下さり ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-05-23 23:52 | PTA | Comments(4)
娘の合格  ~PTA反省会~

今日は、推薦入試を受けた娘の合格発表の日でした^^*


朝からドキドキでした。


朝、娘を送り出し・・・

携帯電話のコールを大学生のお姉ちゃんと自宅で発表を待っていました^^


なかなか電話がかかってこなくて心配していましたが・・・

『合格』の電話を受け、ホッとしました^^*


娘は、入試の面接のスピーチの時、

『母の様になりたい』と練習していました(/_;)ウルウル。。。

無事 生活文化科に、この春から入学決定しました。
一緒に、私も娘の勉強に付き合っていけたらと思っています^^*




そして、今日は・・・次男の高校PTAの広報委員の反省会

ランチは、とっても、とっても美味しく頂けましたemoticon-0157-sun.gif

b0174155_2327798.jpg
b0174155_23271578.jpg
b0174155_23272373.jpg


広報の後輩の方達も、とてもしっかりされているので、
安心して、私も広報を卒業できます^^*
と言っても、5月のPTA総会までは、出席せねば行けませんが、
引き継ぎも、無事終え、本当にホッとした一日になりました。



そして、工房をオープンして、毎日問い合わせや嬉しいメールも頂き感謝していますemoticon-0139-bow.gif

『また、お願いします』と・・・私にとっての最上級のメッセージ、

今まで頑張ってブログと勉強続けてて良かったなって思います。

もう、ずっと昔に蒔いた種が一つ、また一つと芽が出て来ましたemoticon-0155-flower.gif


今日は、最後に歌を載せたいと思います。

.どんなときも。 .


多くの ブログの中から 見に来て下さり、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

happy2525mama



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-20 23:43 | PTA | Comments(6)
そば打ち体験&馬籠宿に行って来ました♪♪♪
今日は、高校のPTAより そば打ちバス研修に参加して来ました。



◆ そば打ち体験 ◆

そば打ち体験は、長野県の『木曽路館』で行いました。

お天気にも恵まれて、とても楽しい一日でした。
b0174155_18432634.jpg
b0174155_18433372.jpg
b0174155_18434154.jpg


とても明るいお姉さんの説明の後、皆で体験しました。
b0174155_18435337.jpg


体験の様子♪
b0174155_1844641.jpg
b0174155_18441437.jpg
b0174155_18442187.jpg


ちょっと、太めだけど・・・
名古屋人なので、きしめん風おそばになってしまいました(^^ゞ
b0174155_18443260.jpg


そば打ち体験の後、頂いたランチのお蕎麦が もとても美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_18444442.jpg



◆ 馬籠宿 ◆

『馬籠宿』に行って来ました♪
b0174155_18451045.jpg
b0174155_1845184.jpg


お土産屋さんが並んで、見ていて、とても楽しかったです。

前に行ったのは、子供達がとても小さかった頃に行った記憶が有ります♪

ランチの後だったけど・・・五平餅も美味しく頂いて来ました。
b0174155_18455147.jpg



b0174155_18472722.jpg
b0174155_18473585.jpg

楽しい一日でした。


最後までご覧頂きありがとうございます。


今夜、少しずつ 私の打った きしめん風のお蕎麦を皆で食べたいと思います。


happy2525mama










ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-10-19 18:47 | PTA | Comments(0)
岐阜県に来ています♪
b0174155_17465242.jpg


PTAのバス研修で そば打ち体験をしてきます(^_^)

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-10-19 10:43 | PTA | Comments(0)
中学の体育大会♪

今日は、中学3年の末娘の体育大会を旦那と見に行って来ました。
b0174155_17541663.jpg

クラスの応援旗は、娘の描いたデザインが採用されたと決まった時、
凄く嬉しそうに話してくれました(*'-'*)♪
b0174155_1754268.jpg

友達沢山、毎日楽しそうに中学ライフを送っています。
娘の笑顔がとても輝いています☆
b0174155_17543649.jpg

b0174155_1813825.jpg

今日は、とても良いお天気で、時々 気持ちの良い風が吹いていました☆
b0174155_17544541.jpg

綱引き
b0174155_17545655.jpg


長縄飛び
b0174155_1755744.jpg


リレー等一生懸命頑張っていました☆
b0174155_17551891.jpg


応援合戦もかっこ良かったです☆
b0174155_17553091.jpg
b0174155_17554291.jpg



三年生の体育大会が終わったら、受験モードに変わるはずだけど・・・・
私の娘で、あんまり緊張感が無い所が少し心配です。

まぁ・・・今週末たこ焼きパーティーの予定が有るので、
それまでは、好きな事をさせて・・・そっとしてあげようと思います。


今まで、クラスの応援旗を作ったり、
応援合戦の練習したりと毎日青春している娘の成長を見るのがとても楽しみです。

多少、勉強が出来なくっても・・・
いつもニコニコ明るい元気な娘が私の活力元かも♪


私も毎日子供達に元気パワーを貰って、今夜もお仕事頑張ります☆


時間が有ったら、また、刺繍フォント作りもやりたいと思いますemoticon-0111-blush.gif


ニコニコママ







一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-10-04 18:03 | PTA | Comments(0)
息子の高校体育祭♪  ☆ キラキラした想い出 ☆

PTA役員の活動と広報委員での写真撮影と三日間
若いパワーに圧倒されて少々疲れ気味ですが・・・ブログは更新しますemoticon-0165-muscle.gif
私もまだまだ若いつもりでも、高校生のパワーには敵いませんemoticon-0171-star.gif

皆とっても元気emoticon-0157-sun.gif 

息子も、お猿さんの様に、はしゃぎまわっていましたemoticon-0136-giggle.gif



中でも、ブロックアピールは、とても見ていて楽しかったですemoticon-0159-music.gif

内容は、聞かされていませんでしたが、息子はセンターで踊っていましたemoticon-0169-dance.gif
b0174155_17303333.jpg


こんな可愛いお嬢さんと踊れるんだったら一生懸命にもなりますね(笑)
b0174155_17304484.jpg
b0174155_17305583.jpg
b0174155_1731224.jpg
b0174155_1731864.jpg



騎馬戦やリレーに出て張り切っている姿も、広報の腕章が有るので、
迫力の有る様子を間近で見られたのは、私にとっても良い思い出になりました(^▽^)♪
b0174155_17312084.jpg
b0174155_17312686.jpg




私も高校の頃は有りました☆

高校一年生の頃から、今の旦那と付き合って・・・
6年の交際を経て21才で結婚しましたemoticon-0111-blush.gif

なんだか、その頃の事を思い出してしまいます。若かったな~あの頃って(笑)

だんだん年はとっていくけど、若い子供達に囲まれて、
気持ちは若いままで いたいなと思う2525mamaです(*'-'*)♪


PTAは、まだバス研修や、広報委員としてもまだ役目は有るけど、
一つずつ予定をこなして頑張ろうと思います。

今日は、もうヘトヘトなので、ゆっくりして・・・今夜は簡単なそうめんにして・・・
明日からは、刺繍モードに切り替えて頑張りたいと思います☆


多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。

happy2525mama



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-13 17:42 | PTA | Comments(0)
息子の高校文化祭 その2
今日は、ずっと、PTAアイスクリーム販売のテントに居て、
文化祭の様子を見学出来なかったのが残念ですが・・・
最後、汗だくになった息子の姿を見て、
『楽しんでるな』と感じた事が出来ただけでも良しと思いました(*'-'*)♪
ライブの最前列で、すっごく盛り上がったそうですemoticon-0157-sun.gif

他の方に頼んで、少し撮って来て貰ってきて貰った文化祭の写真を少し載せたいと思います♪

b0174155_1616315.jpg
b0174155_16161114.jpg
b0174155_16161818.jpg
b0174155_16162470.jpg
b0174155_16163036.jpg
b0174155_16163784.jpg
b0174155_16164493.jpg


色々有って、子供たちは、とても楽しそうでした(*'-'*)♪

無事、文化祭終了して、ホッとしていますemoticon-0111-blush.gif
事前の打ち合わせから、色々な手配、段取りと、しっかりと仕切ってくださる方が居たので、
今回は、とても楽しくお手伝いが出来ました。

私は、あまり役には、立ってなかったかも知れませんが・・・
とにかく、ニコニコと過す事が出来ました。

一番嬉しかったのは、やっぱり子供達の笑顔を見る事が出来た事かな~☆


チョコッとの幸せの時間emoticon-0136-giggle.gif

アイスクリーム販売で、ふちっこに余ったアイスを皆で頂きました♪
これが、また美味しいんですよ(笑)
b0174155_1618168.jpg



今日は、とっても暑かったので、
終わりの方でチョコスプレーが溶けて、固まってしまいましたが、
今度は、こうしたら良いとか、改善策等色々出て来て、それはそれで良かったです☆

来年の役員さんも、しっかりとしている方ばかりなので、安心です♪
今年は、アイスクリーム販売をやっている中で
色々な、素晴らしい改善案が出たので、改善すべき点は改善して、
良い所は継承して頂けたらと思いました。


明日は、いよいよ体育祭emoticon-0159-music.gif
息子は、高校生最後の体育祭で、ブロックアピールに出場予定で、とても楽しみです♪
流石に、暑い中、疲れますが・・・明日は、広報委員として写真を撮りたいと思います♪


多くのブログの中から、見に来て下さって、ありがとうございます。


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-12 16:21 | PTA | Comments(0)
息子の高校文化祭 その1

今日から三日間は、
高校三年生の息子の高校の文化祭2日&体育祭1日 PTA広報委員として参加します♪


PTA役員のメインイベント、文化祭でのアイスクリーム販売も三年目で、
私は、役員の中でも、簡単なチョコスプレーを買ってくるのが仕事だったので、
少し気が楽でした(^▽^)♪

アイスクリームやジュースの手配等で、もっと大変な役の方も居たので、
他の担当の方には、とっても感謝しています。



朝は、体育館で息子の舞台発表は、エグザイル ライジングサンでした。

EXILE Rising sun





踊っている姿を撮ろうとしたら、全部ピンボケ( ▽|||)

広報役員の素質ゼロかも・・・(汗)
他の広報委員さん達の撮った写真を頼ろうと思います☆
b0174155_18215320.jpg
b0174155_1822153.jpg


私の担当のチョコスプレー掛け放題コーナーは、けっこう人気が有って良かったです♪♪♪

チョコチップ1kgって、迫力有ります(笑)

インターネットの『KIKUYA(キクヤ)さん』でも購入できます♪
b0174155_18221723.jpg


PTAの役員で協力して、840個位 一日で販売しました。
明日の午前中も販売するので、頑張らなくっちゃ☆
b0174155_18223076.jpg


ジュースやお茶も暑かったので、飛ぶ様に売れていました。
b0174155_18224271.jpg


役員さん、皆さんとても楽しそうにやっていました♪
b0174155_18233594.jpg


ずーーーーっとアイスクリームの行列(笑) みんな並んで買ってくれました♪
b0174155_18234587.jpg


『私これ大好き~emoticon-0152-heart.gifと言って、いっぱい嬉しそうに かけている子達も居て、
チョコスプレーを提案してみて良かったと思いました(^▽^)♪
b0174155_1823552.jpg


(笑) うちの子供たちも大好きなのよね~☆emoticon-0136-giggle.gif
b0174155_1824713.jpg



喜んで貰えて 本当に良かった♪

明日もPTA頑張ります☆




多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。


happy2525mama






一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-11 18:30 | PTA | Comments(2)
PTA 東海地区高等学校PTA連合会 三重大会に参加して来ました♪

今日は、東海地区高等学校PTA連合会 三重大会に参加して来ました。
b0174155_21134073.jpg


研究協議会や講演会等の発表を聞きに行きました。

高校生レストランで話題の三重県立相可高等学校食物調理科専門調理師教諭で調理クラブ顧問

『村林新吾先生』の公演でした。

b0174155_2114778.jpg


テレビで見ていて怖いイメージが有ったのですが、
公演を聴いて、怖いイメージが払拭されました。

生徒の事を思う、本当にステキな先生だなと、凄く感じました。

むちゃくちゃカッコ良いと思いました☆



特に今回、参加したPTAメンバーは、気楽に何でも話せる方達だったので、
最高にステキな時間を共有しました(^▽^)emoticon-0159-music.gif

ランチは、『みやび』というレストランで頂きました。
見た目も量も満足なランチでした。
b0174155_21154710.jpg
b0174155_21155780.jpg



疲れてしまったけど、プラス思考のオーラを沢山感じて・・・帰って来ました。


今日のPTAは、本当に 凄く充実した一日でした。



明日は、娘の修学旅行用の服や靴を買いに行ったりバタバタしますが

お仕事も 少しずつ 頑張ろうと思いますemoticon-0171-star.gif



刺しゅうプロNEXTが無事に届きました(*'-'*)

今日は、疲れてしまったので、明日、ゆっくり見ようと思います。





多くのブログの中から 見に来て下さって ありがとうございます。



happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-15 21:19 | PTA | Comments(2)
PTA 陶芸教室 ☆ 編み物教室♪



◆ 陶芸教室 ◆


10月に『㈱まるふく』 さんで陶芸体験しました。
その時の写真♪

お姉さんが、楽しく指導してくれましたemoticon-0157-sun.gif
b0174155_2016428.jpg


その時の様子。皆楽しそうです♪
b0174155_2017153.jpg


私は というと・・・・

バンバン ドスドス ☆   

あまり優雅な感じはしませんね(笑) レースドールとは、大違いです( ▽|||)
b0174155_2018345.jpg


作った後は、希望の色を指定して焼いて下さいます♪
b0174155_20185045.jpg


今日のPTAで学校に行った時に・・・

ジャーーーン!!!貰って来ました(^▽^)♪
b0174155_20241056.jpg


旦那に『子供が作ったのか?』 と聞かれてしまいました( ▽|||)

『わたくしが製作しましたの・・・・』

旦那 『(無言)』

まぁ気にしないで・・・・薬味入れとして使用したいと思います♪♪♪  こんな時も前向きです☆





◆ 編み物教室 ◆

PTAでは、色々な行事が有ります。
先月は編み物教室でした。編み物の先生が学校に来て教えてくれました♪

棒編みで、編み始めの指導を受けている所☆
b0174155_20204719.jpg


ちょっと変わった毛糸で・・・株式会社 元廣 ルビーフラット段染 
棒編みが得意な人は、とても簡単に出来ると思います。
私は、一時間ちょっとで仕上がりました。
b0174155_20212239.jpg



自宅で撮ってみました♪

これは、今度母にプレゼントしようと思いました。
色も数種類有って、白っぽい毛糸で編まれた作品はとても上品な感じでしたemoticon-0111-blush.gif
久々の編み物は、とても楽しかったです♪♪♪
b0174155_20215851.jpg




広報の仕事も大変ですが、こういう楽しい行事も有るので
PTA活動も楽しいかな~と思います♪


PTA活動の予定が入ると、バタバタですが・・・
夜、お仕事も・・・少しずつ頑張ろうと思います♪♪♪




happpy2525mama



多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-12-16 20:29 | PTA | Comments(2)