<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
モチーフ縫いのトートバッグ
1 輪郭線は『なし』 幅150mm 高さ150mmで設定し、刺繍に変換します。
b0174155_14161883.jpg

2 モチーフ縫いが細かいので設定変更します。
b0174155_1416364.jpg

3 モチーフの大きさを幅、高さを1cmに設定して、マウスで綺麗な柄になる様に調整します。
b0174155_14165362.jpg

4 モチーフ模様のデーターが出来ました♪実際に縫ってみます♪
b0174155_14171694.jpg

5 縫い終った所です。
b0174155_14173458.jpg

6 7月20日に作った網目模様も刺繍にしてみます。
b0174155_14182275.jpg

7 モチーフ縫いにした物をトートバッグに仕立ててみました。
b0174155_14184444.jpg

内蔵のモチーフも可愛いのが沢山有りますが、
実際に自分でモチーフをデザインしたものを刺繍するのは嬉しいものです(#^.^#)
今回は、以前作ったトーとバックよりも、若干小さめに作りましたemoticon-0155-flower.gif



☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆

人気ブログランキングにほんブログ村
    登録しています

クリック頂くと励みになります。ポチ・ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
by happy2525mama | 2009-07-31 14:31 | 刺繍 | Comments(0)
娘のリクエスト ( キャミソールに刺繍 )
刺繍データー作りから刺繍製作・試着までレポートします☆彡

1 Wilcom の デコスタジオ内蔵の可愛いフォントを使って 刺繍をしてみます♪
b0174155_216958.jpg

2 『Obrigade』 ポルトガル語で『ありがとう(女性)』を入力。フォントがとても可愛いです♪
b0174155_218066.jpg

3 娘のリクエストの下絵です。
b0174155_219325.jpg

4 『S』の文字を変形させて、ハートはシンボル挿入から『e』の文字を選択し変形させます。
b0174155_2195311.jpg

5 オートナイフで半分に切断し、右側を削除します。
b0174155_2110659.jpg

6 複製して、水平に反転を選択します。
b0174155_21105912.jpg

7こんな感じになります♪
b0174155_21112627.jpg

8 水平にずらして、運針の終始点を繋げる為にマウスで調整します。
b0174155_21114411.jpg

9 四角いマークが縫い始め +マークが縫い終わり。グループ化すると繋がります。
b0174155_2112238.jpg

10 刺繍デザインの完成です♪ 早速縫ってみます♪
b0174155_21121765.jpg

11 縫い終わった所
b0174155_21134576.jpg

12 前の部分縫っている所
b0174155_21141170.jpg

13 試着しました♪前
b0174155_21142989.jpg

14 後ろ姿です
b0174155_21144627.jpg


昨日、高校2のお姉ちゃんが、大阪まで、インターハイの見学に行って来ました。
お土産はトイレットペーパーでした(^^ゞ
b0174155_21202344.jpg

『天津木村さん』が好きな様ですemoticon-0136-giggle.gif

お付き合いありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆

人気ブログランキングにほんブログ村
    登録しています

クリック頂くと励みになります。ポチ・ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
by happy2525mama | 2009-07-30 21:24 | 刺繍 | Comments(0)
『電脳会議』の小冊子 ☆ うなぎのタレで生姜焼き♪
無料情報誌『電脳会議 Vol.132』の小冊子が届きました。
b0174155_813896.jpg

色々な情報が有る中、とても良いなって思った事は、9ページの
アイディアを形にするためにです。
・・・・アプリケーションの使い方がわからなければ、アイディアや作品を形に
することはできません。または、ひと通り操作がわかっても、「ここをもうちょっと
こうしたほうが見栄えがする」「こうしたいんだけど、その操作がわからない」な
ど、覚えている操作が少なければ、その範囲内での作品になってしまいます。
 使える機能&操作の「引き出し」を多く持っていれば、
その分、形にするときに差がでます。


とても私の中で良いなと思った一節でしたので紹介いたしました(*^_^*)


happy2525mamaの超手抜き料理

うなぎのタレで生姜焼き♪

材料『生姜焼き用豚肉、かいわれ、うなぎのタレ、生姜焼きのタレ、ご飯』です。 
b0174155_8171944.jpg


作り方は、食べやすい大きさに切ったお肉を焼いて、
うなぎのタレ、生姜焼きのタレを 1 : 1 で混ぜ合わせたものをフライパンの上で、サッと絡ませて、
アツアツご飯の上に乗せ、かいわれを飾って出来上がり♪
b0174155_817318.jpg


がっつり食べたい育ち盛りの子供達に大人気です。
これも、10分以内に作れちゃう、超手抜き料理です(*^^)v


今日は、短め日記にしてみました(^^ゞ





☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆

人気ブログランキングにほんブログ村
    登録しています

クリック頂くと励みになります。 
簡単で美味しそうと思った方は、ポチ・ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
by happy2525mama | 2009-07-29 08:33 | 私的日記 | Comments(0)
アートメディアで複製遊び 今日も長い日記です(^^ゞ
1 瓢箪(ひょうたん)の絵を描き
 『ウィンドウ』→『ドッキングウインドウ』→『アートメディア』を選択します。
b0174155_1312691.jpg

2 『保存』→『オブジェクトスプレー』で『OK』を選択します。
b0174155_1313269.jpg

3 名前を入れて『保存』します。
b0174155_13131730.jpg

4 瓢箪を選択して『適用』をクリックします♪
b0174155_13133089.jpg

5 アートメディアツールを選択します。
b0174155_13142786.jpg


続きはこちらをクリックして下さい
by happy2525mama | 2009-07-28 13:41 | 刺繍 | Comments(0)
『デコスタジオ』のレイヤ機能で刺繍データー作り♪
WilcomのDecoStudio の最大の特徴は、デザインデーターを刺繍に変換出来る事です。
まだまだ、デザインの素人の私は、なかなか使いこなせていませんが、
今日はレイヤ機能を使って勉強してみますemoticon-0100-smile.gif

1  5cmの円を描きます。『ツール』→『オブジェクトマネージャ』をクリックします。
b0174155_1174482.jpg

2 普通に青の長方形を重ねる様に描きます。
  右の一つのレイヤに楕円と長方形が一緒になっています。
  このまま刺繍データーに変換すると・・・
b0174155_1182782.jpg

3 円と長方形の刺繍データーをずらすと、重なった部分が歯抜け状態になってしまいます(TT)
 そこでレイヤ機能を使ってみます。
b0174155_1185219.jpg

4 まず円を描き、三角ボタンから『新規レイヤ』をクリックします。
b0174155_119995.jpg

5 『レイヤ2』が出来た事を確認し、長方形を描きます。
b0174155_1192747.jpg

6 長方形を描くと『レイヤ1』と、『レイヤ2』に分かれるのが確認できます。
b0174155_1195546.jpg

7 長方形の部分を刺繍に変換します。
  (グラフィックの表示をクリックすると円も一緒に表示されます)
b0174155_11101367.jpg

8 グラフィックモードに戻り円を選択し、刺繍に変換します。
b0174155_11103157.jpg

9 刺繍データーに変換すると、こんな感じになります。重なり分部をずらしてみます。
b0174155_111122.jpg

10 レイヤ機能を使うと、重なり分部の歯抜け現象が解消されます。
 後は『カラーオブジェクトリスト』で縫い順を変更すれば良いだけ♪
b0174155_11113058.jpg



『レイヤ』 って何? と思われた方は、『レイヤー』、『レイヤとは』で検索すると沢山出てきます。
ヤフーの辞書検索には、大辞泉 (JapanKnowledge) レイヤー【layer】
1 層。階層。「―ケーキ」→レイヤードルック2 グラフィックスソフトやCADソフトにおける、絵や設計図の仮想的なシート。複数のシートを重ねたり、別々に編集したりできる。
レイヤー‐ケーキ【layer cake】
《「レヤーケーキ」とも》カステラを台に、クリームやジャムをはさんだ洋菓子。スポンジケーキ。
レイヤード【layered】
《重なった、段になった、の意》ファッションで、重ね着のこと。
とありました。 段層をイメージすると判りやすいですね(*^_^*)♪


仕事を辞めて、今まで逃げてきた家事の手抜きが出来なくなりました(汗)
旦那にも「これからは、よその家の様に、ピカピカになるね」と言われて・・・・大ピンチemoticon-0153-brokenheart.gif
仕事を理由に家事をサボりまくっていた私には、かなりのプレッシャーです。
とりあえず、リビングのカウンターの上のゴチャゴチャとキッチン回りとゴミ箱を洗って・・・
少しはマシになったかな~っと・・・まだ綺麗ではないけど、
これから少しずつ片づけをしようと思います(^^ゞ


最後まで読んで頂きありがとうございますemoticon-0139-bow.gif




☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆

人気ブログランキングにほんブログ村
    登録しています

クリック頂くと励みになります。
レイヤを使った刺繍作り面白いと思った方は・・・ポチ・ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
by happy2525mama | 2009-07-27 11:35 | 刺繍 | Comments(2)
町内の夏祭り ☆ 検索ワードランキング
町内のお祭りで浴衣を着て旦那と出かけて来ました♪
b0174155_22581130.jpg

町内のお祭りには、下の娘しか付いてこなくなりました。 お友達と「ハイポーズ☆]
b0174155_22355532.jpg

せっかく浴衣を着せたのに・・・お祭りで貰ったボールで大暴れ・・・
背伸びしてお洒落をしたがるけど・・・・やはり小学生です(笑)
b0174155_22373410.jpg

近所の優衣果ちゃんは冷たいお水が大好きで中々その場から離れられませんでした(笑)
b0174155_22375783.jpg



最近、気になるのが、アクセス解析の検索ワードランキング
ブログを書き始めてアクセス解析というのが有るのですが、
季節柄なのか・・・半幅帯の作り方が上位にランキングしているのが、ちょっと面白い。
b0174155_22402646.jpg


作り方で検索した方は、ちゃんとたどり着けたでしょうか?
半幅帯と肌襦袢の作り方は『Eー刺繍工房 データー倉庫』にアップしています。
ダウンロードしている方も、ちょこちょこ居るので、少しは役に立たら良いかなと思っています(*^_^*)

この前、魔人ブーさんで検索している方とか、色々な興味のある方が居て楽しいですemoticon-0136-giggle.gif



☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆

人気ブログランキングにほんブログ村
    登録しています

クリック頂くと励みになります。ポチ・ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
by happy2525mama | 2009-07-26 00:05 | 着物 | Comments(0)
アルバイト最終日
綺麗な花束とお手紙を頂きました。 お手紙を見て、また・・・ウルウルとしてしまいました。
b0174155_2359799.jpg


『Eー刺繍工房』のデザインのデーターをCDに焼いてプレゼントして貰いました。
CDにはデザイナーの「Kさん」のサインと日付までお願いしちゃいました。
b0174155_2346142.jpg


会社のデザイン課の方達は素晴らしいデザイナーさん達ばかりです。
仕事をしていて、思わず見入ってしまった事も多々ありました。
お客様の落書きの様なデザインを『ここまで素晴らしくデザインしちゃうんだ~』
と感心した事も有りましたemoticon-0152-heart.gif

色々な武勇伝を聞いた事とか、もうすぐ始まる甲子園のユニホームを
試合出場が決まったと同時に、甲子園開幕までの短期間に仕上げるなどの
プロの技を沢山見せてもらいました。

良い所がいっぱい有ります。
書きたい事がいっぱいあるけど、ホームページのリニューアルまでは、
ちょっと、押さえておこうかなと思います。
どんなホームページに仕上がるのか楽しみです。
(ちょっとプレッシャーを掛けてみます・・・(笑))

本当に、本当に、良い会社で働けて良かったと思います。
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆

人気ブログランキングにほんブログ村
    登録しています

クリック頂くと励みになります。ポチ・ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
by happy2525mama | 2009-07-25 00:07 | 私的日記 | Comments(0)
何が出来るか判りますか?
縫っている途中です。何が出来るか判りますか?
b0174155_7423855.jpg















答えは、『ライオンズ』と『タイガースでした』emoticon-0170-ninja.gif
Wilcom のストックデーターより抜粋。マフラータオルに刺繍しました。

b0174155_743421.jpg



今日は、ネーム会社でのアルバイト最終日 沢山の事を教えてもらった会社です。
まだまだ働きたいと思っていましたが、子供達の受験の事や自分の時間の確保の為、
色々考えて、自分で決めました。 最後、頑張ってきますemoticon-0134-bear.gif




☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆

人気ブログランキングにほんブログ村
    登録しています

クリック頂くと励みになります。ポチ・ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
by happy2525mama | 2009-07-24 07:50 | 刺繍 | Comments(0)
アドレス入りの刺繍 ☆ オムライス
アドレス入りの刺繍をしてみました。
今回は・・・許可を貰っていないので・・・・イメージして下さいm(__)m
b0174155_16321365.jpg




  ☆☆☆オムライス☆☆☆

夏休み突入・・・夏休みで大変なのは、お昼の食事の用意
私は、料理が苦手だけど・・・・ これは、10分以内に出来ちゃう超手抜き料理ですemoticon-0111-blush.gif  
忙しい時とか、お昼を作るのが大変な時でも子供達の満足度は高いです☆彡
材料が有れば、お姉ちゃん達は、自分で作ってくれます(*^^)v

材料 冷凍チキンライス、卵2個、フレッシュ1個、塩コショウ、ケチャップです。
b0174155_1641215.jpg

チキンライスをレンジでチンしている間に、卵、フレッシュ、塩コショウを少々まぜて焼いておき、
最後にケチッャプを掛けて出来上がり。
b0174155_16411575.jpg


チキンライスはアミカという業務スーパーで140円 安くて早く出来る手抜き料理です☆
漫画喫茶でアルバイトしていた時に、教わった料理ですemoticon-0163-pizza.gif


☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆

人気ブログランキングにほんブログ村
    登録しています

クリック頂くと励みになります。簡単料理と思った方は、ポチ・ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
by happy2525mama | 2009-07-23 16:51 | 刺繍 | Comments(0)
クロスステッチの贈り物 ☆ ワッペン接着シート
お友達から素的なプレゼントを頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

「Eー刺繍工房」をクロスステッチで創って下さいました。
とても素的な刺繍で玄関に飾ろうと思います。心のこもった手刺繍も良いなと、とても感じます。
b0174155_8493477.jpg


クロスステッチの刺繍と一緒に本のプレゼントも♪ 
中には素的なキルトの写真やクロスステッチの作り方や面白い作品が沢山で、
私も色々作ってみたいと妄想が加速し始めていますemoticon-0142-happy.gif
b0174155_8502527.jpg

b0174155_850456.jpg




*********************************************************************

ネーム会社のアルバイトも残す所、あと一日になりました。
昨日は、なんとかミスもなく仕事も終え、帰りに両面接着シートを買って帰りました。
b0174155_8565983.jpg


接着シートをワッペンの大きさにカットします。
b0174155_857264.jpg

20秒から30秒ぐらいアイロンでプレスします。
b0174155_8575318.jpg

三分後冷めたのを確認して・・・ペリペリッと簡単に剥がれますemoticon-0169-dance.gif
b0174155_8581826.jpg



販売元 : ダイセル  商品名 : ホットメルト
ネーム会社に入る前は、別の商品を使っていましたが、
剥離紙を剥がす時にストレス無く、綺麗な仕上がりに感動しました。
野球チームのワッペン等に使用されており、剥がれて帰ってきた事は無いので、
剥離紙を剥がす時間が短時間なのも作業能率を考えると優れている素材だと思います☆





☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆

人気ブログランキングにほんブログ村
    登録しています

クリック頂くと励みになります。ポチ・ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆
by happy2525mama | 2009-07-22 09:09 | 刺繍 | Comments(2)