<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Google Earth で 初日の出 ♪
『Google Earth・無料』をダウンロードしているのを思い出して、見ていたら・・・
b0174155_8203810.jpg


日の出から日の入りの様子が時間スライダーで見る事が出来ました♪

朝寝坊癖のついている方、外に出るのがめんどくさい方、
グーグルアースで初日の出を見ては、いかがでょうかemoticon-0157-sun.gif


1月1日の名古屋駅の朝のイメージです。
b0174155_8205874.jpg


今年一年は、刺繍を通して、色々な事を勉強しました。
また、来年も色々な事にチャレンジして、楽しんで行きたいと思います。

沢山のブログの中から、見に来て下さった事に感謝します。

ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

皆様、良いお年をお迎え下さい。



  happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2009-12-31 08:24 | 刺繍 | Comments(2)
コーレルグラフッィクを刺繍データーに~♪
CorelDRAWX4 で作ったデザインをWilcomのDecoStudioにインポートしました♪
b0174155_827623.jpg

刺繍に変換したら、こんな感じになりました♪
b0174155_8272339.jpg

縮み補正のチェックを外して、目の縁取り削除、クチバシを少し修正して完成です♪
b0174155_8274390.jpg


時間の有る時に、色々なデザインを作り貯めしておこうと思います。
簡単に刺繍データーに出来るのが、デコスタジオの魅力ですemoticon-0152-heart.gif


♪ 昨日 ♪
イオン東浦ショッピングセンター 東宝シネマ で旦那と見てきました♪
 画像も綺麗で、スピード感が有って、楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_828664.jpg

開映時間より早く到着したので、
 ゲームセンターで旦那に取って貰いました。

 ちょっと・・・ムキになって高くついたけど・・・楽しかったです♪
b0174155_8284126.jpg



今日は、生鮮食品以外の買い物を予定しています♪


読んで下さって、ありがとうございます(*^_^*)


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2009-12-30 08:34 | 刺繍 | Comments(0)
調子に乗って・・・・イラストデーター作り
昨日の日記で味をしめて、
調子に乗って、日頃、作ってみたい物を描いてしまいました(^^ゞ
b0174155_971259.jpg


夜遅くまでやっていたので、今朝は寝坊。

今日から旦那はお休みなので大丈夫♪
これから、まだやり残した、大掃除の続きをして・・・

また、続きをと、企んでいます。


年末年始の何処かで、旦那と
『カールじいさんの空飛ぶ家』を見に行きたいと思っていますemoticon-0159-music.gif
b0174155_910555.jpg


近くに出来たイオンにも来年3月には映画館も出来るそうで、気軽に映画に行ける環境がとても嬉しい。
自転車で15分というのが魅力の距離。 (車の免許は持っていないので・・・)

見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0134-bear.gif


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2009-12-29 09:16 | 着物 | Comments(2)
CorelDRAWX4 Graphic で デザイン作り
いつも Wilcom DecoStudio (コーレル合体・刺繍ソフト) の グラフィックモードで描いているのですが、
今回コーレルドローのソフトで足のスマートなあひる君を描いてみました♪
b0174155_7311522.jpg

『ファイル』→『名前を付けて保存』すると・・・
b0174155_7313423.jpg

ファイルの種類を『CorelDRAWX4 Graphic』でデスクトップに保存すると、
可愛いアイコン風になりました。
ちょっとびっくりしましたemoticon-0104-surprised.gif
b0174155_7332757.jpg

EPSデーターで保存する時は、『ファイル』→『エクスポート』をクリックします。
b0174155_7334427.jpg

EPSデーターで保存したデーターで保存したデーターは・・・可愛くないんです。
なので、コーレルグラフィックで保存したデーターが可愛く思えた瞬間でした♪
b0174155_7341314.jpg


直ぐに刺繍デザインにする予定が無いけど、とりあえずデザインデーターを作っておこうと作り初めて気が付きました。
いつもと違う行動すると、新しい発見に出会いますemoticon-0155-flower.gif

それと、もう一つコーレルドローの保存方法の中で、
圧縮・解凍ソフトを使ってデーター送信♪で紹介した
Lhaplus (ラプラス)をダウンロードしたからでしょうか・・・???

アイコンを右クリックしたら、ファイルを『Lhaplus』に重ねなくても
『圧縮・解凍』が簡単に出来る様になっていました(^^ゞ

b0174155_735762.jpg




普段、掃除をサボっているせいか・・・・大掃除がとても大変です(^^ゞ
なんとか、今日中に終わらせたいと思います。 
どっかで妥協している自分が居ます(汗)


沢山のブログの中から読んで下さって、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2009-12-28 07:40 | 刺繍 | Comments(2)
ハイビスカスのモチーフ  ~JPEG画像と刺繍プレビュー~
Corl PHOTO-PAINT X4 ~『錬金』ツールを使って~で味を占めて、
タオル地のモチーフとハイビスカスのモチーフを組み合わせて見ようと思います。
JPEG画像で保存します(^_^)v
b0174155_6575930.jpg


先ほど作った下絵と ハイビスカスと葉っぱのデザインを描きました♪
b0174155_6591486.jpg


ホヌを下地イメージを置いて、ハワイアンモチーフを散りばめて見ました♪
b0174155_6593113.jpg


モチーフを拡大にしたらこんな感じ。
ヒョンな所から、可愛いデザインが出来ました♪
b0174155_659575.jpg



『TAJIMA』のウェブサイトに有る、『刺繍情報』 刺繍サンプルの 『 鷲 』がカッコイイです♪
熱昇華転写シートと通常刺繍の組み合わせたデザイン。

私もネーム屋さんでお仕事をしていた時に見ましたが、
熱昇華転写シートと通常刺繍の組み合わせは、
実際に見ると、メチャメチャ カッコイイと思います(^_^)v

私が見たのは、野球のユニホームの胸マークや、
サッカーのエンブレムでよく見ました。


今は、イメージだけでも膨らませたいと思っています。

今日は、キッチンの食器棚など細かい所の大掃除を頑張ります♪

見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif




一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2009-12-27 07:18 | 刺繍 | Comments(0)
Wilcom の 安藤さん
この前から、刺繍ソフトの動画を色々見ていたら・・・・
デコスタジオを 販売・指導をして下さっている安藤さんらしき人物が映っていました。

早速、メールで確認したら ビンゴでしたemoticon-0155-flower.gif


カーペットのデザインソフトをオペレーションしている方が『安藤さん』です。

日本での販売はしていなく、カーペットの機械も世界では4台しかないそうです。
ホワイトハウスのカーペットもWilcomの製品が使われているそうです。

お時間の有る方、ご覧下さいemoticon-0100-smile.gif

Wilcom Tufting


(株) イーオーディー
〒491-0002 愛知県一宮市時之島念仏塚83
Tel: 0586 78 7656
Fax: 0586 58 0452
Email: eod@eod.co.jp


高価な刺繍ソフトを買う時に、旦那の説得ツールに使ったのが、
この刺繍業界の技術 ・ 情報総合誌 の 『E I T』という本です。
b0174155_1041851.jpg


中には、刺繍業界をリードする、聞いた事の有る業者のお話とか載っていて、
刺繍の世界に全く興味の無い旦那に説明する時に、この本で納得して貰った経緯が有ります。
ちょうど、トップにタジマ工業株式会社の社長のコメントも有り、効果絶大でしたemoticon-0111-blush.gif

その本には  (株) イーオーディー の代表でも有る Wilcom の 安藤さんの記事も載っています。
b0174155_1011423.jpg


名刺も大切にして有ります。
b0174155_10122327.jpg



メールとかで、色々質問とかして指導もして貰っています。
今回の動画を見て、改めて、安藤さんの凄さを再確認しました。

とても、努力をしてる素晴らしい方です。


見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif






<b>ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2009-12-26 10:22 | 刺繍 | Comments(0)
刺繍ソフトの動画 ~ パンチングの基本 ~
刺繍ソフトの動画は色々見ていて退屈なのも有ったり 「へぇ~ 面白い」と思うものが沢山有りました。


私は、まだまだ、パンチングには時間は掛かります(^^ゞ
パンチングの仕方が・・・早い動画が有りました♪

お時間の有る方は、どうぞご覧下さい。


Digitizing




刺しゅうプロのブロック型パンチングも基本は同じ♪


昨夜は、久々に家族揃って、楽しいクリスマスイブを過ごしました。

見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2009-12-25 09:34 | 刺繍 | Comments(2)
刺繍ソフトの動画 ~Tajima DG/ML by Pulse Embroidery ~
蛇の目(JANOME) のデーター保存 に挑戦 ♪の日記を書いた後、
色々刺繍デザインソフトの動画を見比べていました(^^ゞ

刺繍ファイルのフォーマット・フリー変換ソフト「Tajima ambassador 」を以前紹介しましたが、
そちらのTajima DGML by Pulse Embroidery Software (有償版)の動画が有りましたので、紹介したいと思います♪

Editing features - Tajima DG/ML by Pulse Embroidery Software



You Tube には
刺しゅうソフトは色々有って、世界中の刺しゅうソフトがどんな感じのが有るかとか、
色々なデザインを見る事が出来るので、とても面白いですemoticon-0159-music.gif


今日はクリスマスイブ  ささやかなご馳走とケーキで楽しみたいと思いますemoticon-0166-cake.gif

We Wish you a Merry Christmas




見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2009-12-24 08:57 | 刺繍 | Comments(0)
初めての美容院 ~ 娘のドキドキ ~
娘達が何やら会話しているのを聞いていました。

お姉ちゃんは『ふゆやすみのとも』(宿題プリント)を終わって落書きして遊んでいます。
b0174155_8464878.jpg


  ~ 高2のお姉ちゃん と 小6の妹の会話 ~
b0174155_8472081.jpg


妹「ねぇ~、私って、どんな髪型が似合うと思う?」

姉「そんなの見ても、モデルが可愛いから、こういう髪型にして下さい。
  と言っても、モデルみたいにはなれないんだよ。」


妹「だって~ 初めて美容院に行くんだよ。悩むな~」
 「本には、フェミニン、小顔に見える、男の子ウケヘア」とか有るよ。


姉 (ちょっとめんどくさそうに)
「だから~、切って欲しい髪型選んで、切ってもらやぁ~」


妹 「分った。で、お母さんはどう思う?」

私 「私に振らんで~☆ もう短くしたいんなら、適当に選びゃ~」


散々迷った挙句、こちらの髪型に決定
b0174155_850977.jpg



早速、美容院へ、許可を貰って、ちょっとだけ撮影。 ドキドキの洗髪。
b0174155_8504254.jpg


『熱くないですか~?』
b0174155_851398.jpg

楽しそうに会話しながら、バッサリ切られていました。
b0174155_8512781.jpg

Before
b0174155_852749.jpg

After
b0174155_85226100.jpg


姉「まぁ~、良いんじゃない。丸い顔が強調されてるけど(笑)」
兄「バスケ部の〇〇さんみたい。」
妹「ひどい~ 可愛いと言ってよ」
パパ「おう、アンパンマンみたいで可愛いぞ」

などと会話が続きました。
美容院体験をして、楽しかった様です。

~ 今日の友達とのクリスマス会が楽しく有りますようにemoticon-0166-cake.gif ~


今日の私の予定は、ベランダと換気扇の大掃除と、
追加でデーター製作のお仕事が来たので頑張りますemoticon-0159-music.gif



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2009-12-23 09:05 | 私的日記 | Comments(0)
Corl PHOTO-PAINT X4 ~『錬金』ツールを使って~
組み合わせ遊び作ったデーターをJEPGで保存しました♪
b0174155_9271638.jpg

Corl PHOTO-PAINT X4 で表示させます。
『効果』→『カスタム』→『錬金』を順番にクリックします。
b0174155_9274252.jpg

毛足の長いタオル地に印刷した様な感じになりました♪
b0174155_9282818.jpg

ブラシを変えると、薄いニットに印刷プリントをした感じになりました♪
b0174155_928479.jpg

ブラシの数は、沢山有って、色々試してみたいですemoticon-0157-sun.gif
b0174155_9291389.jpg


デコスタジオで作ったドロー系のソフトも刺繍に変換するだけでは
もったいないので、触っていたら、フォトペイントで、面白い発見をしました♪


先ほど、エキサイトの検索ワードランキングを見に行ったら・・・
『業務用刺繍ミシン』を抜いて・・・ワンピースが上位に来てしまっていました(^^ゞ
b0174155_1011730.jpg


いつも上位にミシンが来ているのに・・・こちらのワードランキングも、時々チェックしなければ・・・(汗)

沢山のブログの中から見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2009-12-22 09:33 | 刺繍 | Comments(0)