<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
刺しゅうプロで作った顔文字刺繍データーが出て来ました♪
色々と探し物をしていたら、三年ぐらい前に刺しゅうプロで作った顔文字刺繍のデーターが出て来ました。

b0174155_335929.jpg

b0174155_3351617.jpg

b0174155_3353026.jpg


刺しゅうプロで作った顔文字刺繍は、
『Eー刺繍工房 データー倉庫』 に保管しました。

幼稚園 ・ 保育園 ・ 小学校位の子のちょっとした持ち物に、性別を問わずに刺繍出来るかなと思います♪

刺しゅうプロで検索してくださる方が、とても増えています。
そんなに刺しゅうプロの更新はしていないけど・・・見に来て下さって、ありがとうございます(^_^)


下のクリックして下さると、モチベーションが上がりますemoticon-0159-music.gif
なかなか思う様に行動は出来ませんが、少しずつ頑張りますので、応援お願いします。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-01-31 03:45 | 刺繍プロ  | Comments(0)
ドアラ君ワッペン試し縫い♪ 
昨日は、少しだけ時間が有ったので工房で・・・
ドアラ君のワッペン作り♪で作ったデーターを試し縫い♪

ドアラ君のシルエットを縫っている所
b0174155_7563597.jpg

スノボのドアラ君は・・・
頭の部分が ちっょと乱れてしまったので、今度データー修正します(^^ゞ
b0174155_757361.jpg

ワッペンデーターのクロスステッチ部分を縫っている所
b0174155_7574812.jpg

ドアラ君が入りまーーす♪
b0174155_7575995.jpg

縁取り部分を縫っている所♪
b0174155_758986.jpg

『DOARA』の文字が入って、とても良い感じに出来ました♪
b0174155_7582212.jpg

スノボドアラ君の修正は必要だけど・・・イメージ通りに出来てきました♪
b0174155_7583458.jpg



ドアラで検索が多いので、気になって色々見てたどり着いたのが・・・
『ドアラでWiiの公式サイト』
ドアラのプロモーションムービーが見れました♪

公式テーマソング 『わたくしドアラです』
b0174155_813146.jpg


ゲームはあまりしませんが・・・色々やっているドアラ君凄いですemoticon-0159-music.gif


昨日、ドアラ君の刺繍を母に見せたら、とても喜んでいました。

今度、ドラゴンズファンの母の為に縫ってあげようと思いますemoticon-0157-sun.gif


沢山有るブログの中から、見に来て下さってありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-01-30 08:08 | 刺繍 | Comments(0)
3Dの宝箱作り 2
『Google SketchUp』  で 3Dの宝箱作りの続きです。

スケッチアップで作った3D画像をJPEGで保存し下絵としてコーレルドローのソフトでトレースをして、
モチーフイラストのコレクションが一つ増えました♪
b0174155_823177.jpg

スケッチアップの『オービット』ツール一つで色々な角度からのデザインが出来るので、
一つ作っておくと、色んな角度のデザインが出来そう♪
下から
b0174155_8241787.jpg

上から
b0174155_8242492.jpg

デコスタジオにインポートして、刺繍に変換したら、 意外と可愛いデザインになりましたemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_8243491.jpg


もうちっょと3Dフリーソフトのスケッチアップを使いこなしたら・・・
絵が苦手な人でも、デザインの下絵に使えるので、かなり良いかも(^_^)v

車やバイク、機械系・・・もちろんロボット系のデザインも将来出来たりするかもemoticon-0136-giggle.gif
もっと練習したいな♪

とは言っても、時間が無いので、今日はココまで(/_;)


昨日は、次男の公立高校受験先の決定の為の三者面談が有り、
今日は。大学入学を決めたお兄ちゃんの銀行口座を一緒に作りに行く予定。
明日は、次女の中学校のセーラー服などのサイズ合わせに行ったりと、毎日予定がぎっしりです(^_^;)


何も出来ない時は、次の作ってみたいデザインを考えておこうと思います。

検索で訪問して下さる方が、少しずつですが増えて来ました。
見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-01-29 08:40 | 刺繍 | Comments(0)
『Google SketchUp』  で 3Dの宝箱作り 
『Google SketchUp』 で検索してくださる方、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
海賊のデザインを色々考えていたら、欠かせないのは、やっぱり宝の箱♪
ここでバランス良く絵が描けないので、スケッチアップの助けを借りて作ろうと思います(^_^)v

長方形の箱を作り複製します。
b0174155_9252456.jpg

『オフセット』で内側にラインを引きます。
b0174155_9253834.jpg

『プッシュプル』で凹ませます。お風呂みたいなデザインになりましたemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_9255074.jpg

『円弧』で半円を描きます。
b0174155_926023.jpg

『プッシュプル』で蒲鉾(カマボコ)みたいな形にします♪
b0174155_9261022.jpg

b0174155_926208.jpg

『オフセット』で均等に内線を入れてプッシュプルで凹まします。
b0174155_9263146.jpg

色をつけてほぼ完成♪
b0174155_9264228.jpg

中に3Dの言葉を入れて出来上がり♪
箱は二つ、なにが入っているかは・・・秘密emoticon-0127-lipssealed.gif
b0174155_9265385.jpg


秘密の中身は・・・・

『Google SketchUp』宝箱 中に文字が入っているのでemoticon-0103-cool.gif
好きな方をダウンロードして下さい。

Eー刺繍工房 データー倉庫


今日は、ここで時間切れ・・・・(^^ゞ

今度、この宝の箱をモチーフを基にグラフィックデザインを作り、刺繍のデーターにと思っていますemoticon-0159-music.gif

見に来て下さって、ありがとうございます。下のブログランキングをポチッとしてくださると嬉しいですemoticon-0155-flower.gif




一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-01-28 09:37 | Google SketchUp | Comments(0)
樽のデザイン作り 
昨日の日記のつづきです。

ドクロのデザインを作っていたら『黒ひげ危機一発!!』を思い出しました♪

そうそう、樽のデザインも作っちゃおう♪
b0174155_9151396.jpg

グラフィックのデザインは綺麗だけど、
JPEGで保存すると画像が乱れてしまいます(^_^;)

樽のデザインを刺繍データーにしてみました。
黒の部分は、サテン縫いとタタミ縫いで比べてみましたが
微妙な感じ・・・これは好みですね。刺繍する大きさにもよるかも・・・
b0174155_9153332.jpg


黒ひげ危機一発って何? と思われる方は動画が有りましたので御覧下さい。昔から有るゲームです。

黒ひげ危機一発篇 CMです





着物教室を一緒に開いた洋裁の先生から、『今年は着物教室どうされますか?』と電話が有りました。
刺繍のお仕事も頂いてて、他にもやりたい事が増えてしまったので、お断りしました。
ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

もうちょっと刺繍にも自信が付いて、もっと、自分にゆとりが出来たら考えたいと思います。
横にある作り方シリーズで検索される方で、特に肌襦袢と半幅帯が多いです。
雑な作り方かもしれませんが、もうちょっとグラフィック的に綺麗に作り直したいなとの思いも有りますが・・・
とても時間が掛かるのが想定されるので、ワードのデーターですが我慢して下さい。



見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-01-27 09:29 | 刺繍 | Comments(0)
『 剣 』 のデザイン作り♪
ドクロのイラストを作り足してたら、剣のデザインも作りたくなって・・・  作ってみますemoticon-0103-cool.gif
b0174155_10144778.jpg

楕円を複製して、ちょっとずらして
『背面オブジェクトを前面オブジェクトで切り取る』をクリック♪
b0174155_10145897.jpg

三日月の形が出来たら、持ち手の部分を作ってみます♪
長方形と丸二つを選択して『選択オブジェクトを囲む新規オブジェクトトを作成』をクリック♪
シルエットが出来たら『Delete』で削除します。
b0174155_10204744.jpg

三日月と鍔(つば)の部分を重ねて『簡素化』をクリックすると・・・
b0174155_10152047.jpg

三日月部分が分割されて要らない部分を削除♪
b0174155_10153566.jpg

柄(つか)の部分の部分を作って形を整えて出来上がり♪
b0174155_1016171.jpg

デコスタジオで刺繍に変換して出来上がり♪
b0174155_10171058.jpg

コツを覚えると、どんどん出来ますemoticon-0159-music.gif


デザインソフトが判るようになったら、本当に早く刺繍データーが出来る様になりました。
男の子が好む様な、カッコイイデザインとか、また時間が有る時に考えたいなと思います。

ブログを書いた後は、お仕事タイム♪
刺繍データー作りは、結構 神経使います。

気分転換に、イラストのデーターを考えるのが楽しい息抜きになっていますemoticon-0111-blush.gif

見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-01-26 10:21 | 刺繍 | Comments(2)
(株) イーオーディーに刺繍の勉強会へ行って来ました。
日本のWilcom販売代理店 ・ (株) イーオーディー
b0174155_1582895.jpg


(株) イーオーディー
〒491-0002 愛知県一宮市時之島念仏塚83
Tel: 0586 78 7656
Fax: 0586 58 0452
Email: eod@eod.co.jp


EODの事務所へお邪魔して、パンチングの指導を受けて来ました。

まだまだ知らないパンチングの方法など沢山有って、
慣れるまで時間が掛かると思うけど、これからもっと頑張ろうと思いますemoticon-0157-sun.gif

入り口には、可愛い 『植えるカム』 な鉢植えが置いてありました♪
b0174155_1593859.jpg



サークルKサンクス限定 ラッキー缶ストラップ
帰りに立ち寄った『サークルK』のコンビニ・ドリンクコーナーで
可愛いストラップが付いている生ビールを見つけてしまいました(^^ゞ

私はビールは、あまり飲みませんが・・・・
いつも発泡酒で我慢している旦那の為??? (本当は自分の為)に買って帰りました。
b0174155_1510680.jpg

ピポザル君に持たしたら、酔っ払っているみたいになってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_1510286.jpg



勉強会はとても興味深いものでした。

以前勤めていたネーム会社の社長さんも元気そうなお話を聞けたので、ちょっと嬉しかったです。

社長さんは、とても立派な方なので、私も、もっと勉強して、
何時かまた 何処かで、お会いしたいな~と思いましたemoticon-0111-blush.gif



見に来て下さってありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-01-25 15:22 | 刺繍 | Comments(0)
瞳のデザイン作りは楽しい ♪♪
瞳のイラストを刺繍データーに挑戦 ♪ で作ったデーターが自分の中ではお気に入りに♪

今日は旦那が出かけているので、ゆっくりパソコンの前に座って
瞳のデザインを色々作ってみました♪

CorelDRAW X4 Graphic で片目を作って複製します。
b0174155_139473.jpg

まつ毛を『水平方向にミラー化』で反転してバランス良く配置します♪
b0174155_1310138.jpg


刺繍デザインにするのにはデコスタジオにインポートします。
コーレルドローのデーターのままだと刺繍データーに上手く変換出来ないので
レイヤより右クリックで『グループ解除』をします。
b0174155_13101227.jpg

出来上がりをイメージしながらそれぞれのパーツを
刺繍データーに変換して行きます♪
b0174155_13103868.jpg

刺繍データーに変換するのは少し面倒だけどイメージに近い刺繍デザインができる様になるととても嬉しい。
b0174155_13105184.jpg

調子に乗ってしまい、目だけのデザインを量産(^^ゞ  結構楽しかったですemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_13111942.jpg

まだまだ作りたいデーターが沢山有るけれど、今日はココまでemoticon-0159-music.gif

午後からは、頂いた刺繍データー製作のお仕事を頑張ろうと思います♪


見に来て下さってありがとうございます。
下のランキングのバナーをクリックした下さると嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-01-24 13:19 | 刺繍 | Comments(0)
青春の涙  ~ バスケ新人戦 県大会 ~
今日は長女の高校バスケ新人戦 県大会でした。

会場に到着して笑顔がとても眩しいですemoticon-0157-sun.gif
b0174155_22382743.jpg

メンバーが揃って来ました♪ 他のチームの選手達も続々集まってます。
b0174155_2239135.jpg

白のウェアでダッシュする娘 ガンバレー!! もうハラハラ ドキドキ☆
b0174155_22392665.jpg

大府東高校のお姉ちゃん。
始めはリードしていた点も、どんどん追いつかれ、点差が大きくなっています。
もう祈る様な思いで、見守るしか有りません。
b0174155_22401126.jpg

弱小バスケ部、交代するメンバーは怪我等で出場できなくて、
フル出場の中で汗だくに・・・先生は、一人一人にアドバイス。
皆、真剣です。 一生懸命の姿が とても眩しいです。
b0174155_22402412.jpg

後半戦に向けて アップする様子。多いチームは、35人位いるチームも有りました。
b0174155_22405558.jpg

激しい点の取り合いで、79対79で延長戦へ~
 
 最後の最後まで頑張ったけど4点差で負けてしまいました。 本当にみんな頑張りました。
b0174155_22412724.jpg

高校の先輩や中学の時の女バスの友達も沢山 応援に来てました。
b0174155_22414087.jpg

よく頑張ったよ。お姉ちゃん。
b0174155_22415226.jpg

先輩達の優しさがつ伝わって来ます。 みんな良い子です。
b0174155_2242414.jpg

県大会初戦で敗れたけど、四月の高校総体を目指して頑張ると言っている姿がとても眩しいです。
相手チームとも仲良くなったと言っていて、子供達に教えてもらう事が多いです。
b0174155_22425428.jpg



子育てって、本当に大変だけど、得るものも沢山有るから頑張れます(*^_^*)

私の大切な キラキラの想い出が一つ増えましたemoticon-0171-star.gif


見に来て下さってありがとうございます。 私も明日から頑張ろうと思います。



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-01-23 22:52 | 私的日記 | Comments(0)
もちチーズ
刺繍の日記では有りませんemoticon-0139-bow.gif

ぎっくり腰になった旦那は、ゆっくりですが歩ける様になりましたemoticon-0111-blush.gif

調子が良くなったので、つねかわのお店で
旦那が食べた『もちチーズ』を自宅で再現してくれました。

材料は、お餅、とろけるチーズ、ハム、醤油
(つねかわさんでは、ハムは使っていませんでした)
b0174155_143620.jpg

お餅は縦に四等分して、ホッとプレートに井桁(いげた)に並べます。
b0174155_1431838.jpg

ハムを置きます。
b0174155_1432894.jpg

四等分に切った『とろけるチーズ』を乗せます。
b0174155_1434128.jpg

またまたハムを乗せて、しばらく焼きます。
b0174155_1435861.jpg

頃合を見て、ひっくり返します。
b0174155_1441189.jpg
7
ハケで醤油をぬって出来上がり♪
b0174155_1441912.jpg

ぷくぅ~っと膨らんだら出来上がり♪簡単で、とっても美味しかったです。
b0174155_144387.jpg



お正月のお餅が残っている方は、一度お試し下さいemoticon-0157-sun.gif


今日は、長女のバスケの試合を見に行きます♪
なので、一日つぶれてしまうので、刺繍デザインの勉強はお休み。

県大会、一試合でも勝てる様に、夜マッサージを少ししてあげて、
しっかりと応援をしに行きたいと思いますemoticon-0134-bear.gif


最後まで読んで下さって、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif




一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-01-23 01:51 | グルメ | Comments(0)