<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
『陰陽太極図のデーター作り』  お姉ちゃんのバスケット引退試合
◆ 陰陽太極図のデーター作り ◆

バネポーチ 「陰陽太極図の刺繍入り」 で作った陰陽模様も、新たにデーターを作り直してみました♪

少し時間は掛かりましたが、デコスタジオのグラフィックモードでデザイン完成♪
b0174155_1032659.jpg

ちょっと時間が掛かりましたが(トータル30分位)なんとか完成♪
b0174155_1034274.jpg


自宅には、ブラザーのポリエステル100%のウルト ラポスしか無いので、
今度工房へ行った時に、パールヨットのレーヨン糸で、試し縫いをしようと思っていますヽ(^。^)ノ♪




◆ 娘の引退試合 ◆

昨日は、娘の愛知県高校総体の地区予選の日でした。

前回は県大会初戦には出れたけど・・・

今回は、また更に厳しかったようで・・・

届いたメール・・・高校最後の引退試合になりました。
b0174155_1045978.jpg


高校三年生の引退試合になったけど、今まで朝練や午後練と有り、本当によく頑張りました。

お姉ちゃんの高校のユニホームを洗濯するのも最後です(*^_^*)
b0174155_106113.jpg



四人兄妹の中で一番の頑張り屋のお姉ちゃん。

今度は、大学受験が控えていて大変だけど、少しゆっくりとして、最後の高校生活を楽しんで下さい。



沢山有るブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます040.gif


今日は、結婚記念日に向けて??? 美容院に行って悪あがきをしてきます036.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-04-30 10:11 | 刺繍 | Comments(2)
Peaceマーク データー作り と 刺しゅうプロのズーム機能
◆ Peaceマーク ◆

ちょうど一年前の日記製作日記で作ったアップした時のブログは閉鎖してしまったので、
もう一度、データーを作り直してみました012.gif

ほんの数分で出来てしまうデーターですが・・・
後、少し、アップ用のデーターを作る予定です。
b0174155_12521232.jpg


今日の午前中は海外の刺繍サイトを眺めていて勉強してきました。


まだ自分の物に出来る自信は無いけど、
和柄データーで生かせたら素的だなと感じる一日でした。

駐車場前の公園に、八重山吹が綺麗に咲いていたので撮ってみました058.gif
b0174155_12583792.jpg




◆ 刺しゅうプロの ズームイン&ズームアウト機能 ◆


今朝、GO!GO!ミシン刺繍のすぷらーじゅさんのブログで、

刺しゅうプロの ズームイン&ズームアウト機能 で

Ctrlキーを押しながら、ホイールを上に回すと、ズームイン。
下に回すとズームアウト。
が出来る事を教えて貰いました。

今まで虫眼鏡マークを使って画面を大きくしたり、小さくしたりと不便でしたが・・・
短縮キーで操作出来る事が判って、とても作業効率がアップします(^_^)v

教えて頂き、とても感謝しています。 ありがとうございました040.gif

良い情報なので、私のブログにも書かせて頂きました♪

※すぷらーじゅさんのブログで詳しく説明しています。


今日は、午後から刺繍データー製作のお仕事頑張ります♪

見に来て下さってありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-04-29 13:04 | 刺繍プロ  | Comments(8)
『 必殺・十文字切り 』 TAJIMAボーリング♪  パートⅡ
『 必殺・十文字切り 』 TAJIMAボーリング♪
木村企画の伸之介師匠から、アドバイスを頂きデーターを編集しました。

「した打ちが本サテンを飛び越えるぐらいでないと・・・」  なるほど( ..)φメモメモ

思いっきり、下打ちのジグザグ縫いを内側に大きくしました。
後、ボーリングの設定も大幅に変更したら、綺麗にカット出来ました♪
b0174155_175557100.jpg

データーによって切れ味が、初めと全然違います。
b0174155_17561184.jpg

師匠の言う様に、巻き込む様に、進んでいます。
b0174155_17562312.jpg

出来上がるまで、目が離せません(笑)
b0174155_17563444.jpg

初めに作ったボーリング刺繍と全然違います。
奥のTAJIMAのマークが覗けます037.gif
b0174155_17564614.jpg



まだまだ、形は、不細工だけど 「中の布を巻き込む」というのをクリアしました058.gif

ボーリングのデーター編集に、もう少し工夫が必要な事が今後の課題になりました。


今度、工房に何時来れるか判らないけど、
ボーリング刺繍用のデーターを色々作って置こうと思います。



ボーリング刺繍について、木村企画の伸之介様には大変お世話になりました。

右も左も判らない私に、色々御指導ありがとうございます040.gif
 
 とても感謝しています。



師匠のおかげで  今日はとても、大きく前進しましたヽ(^。^)ノ060.gif

データーを作る時、わざわざ12mmずらさなくても、ミシンの設定で出来るらしいです。
今日は、もう時間が無いので、また今度確認します。



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-04-28 18:03 | 刺繍 | Comments(6)
『 必殺・十文字切り 』 TAJIMAボーリング♪
今日は、ボーリング体験2日目
『TAJIMAのボーリング装置 初体験』で、十文字で切ると綺麗に出来るという情報を伸之介様から頂き挑戦しました。

デコスタジオでボーリングする十字データーを初めからY軸で12mmずらしデーターを製作。
刺繍データーに順番に変換します。
b0174155_12113540.jpg

頭の中で、順番に整理しながら、データーを作ってみました。
実際に縫ってみます。
b0174155_12114962.jpg

ちょっと固めの綿の布にまず練習で刺繍してみました。
(十文字の部分は、カットが甘かったので、 はさみで十字に切り込みを入れて製作しました。)
まあまあ、イメージ通りに出来ました。
b0174155_1212082.jpg

二回ほど試し縫いで データーを修正し、三回目の挑戦です(^_^;)
下に水溶性シート、上にはオーガンジーの透ける素材で刺繍します。
b0174155_12121379.jpg

下縫いが終わって、ボーラーでカットしています。
b0174155_12122746.jpg

ズームイン♪
b0174155_12123915.jpg

b0174155_12151835.jpg
目の細かいオーガンジーなので、少し繊維が残りますが、そのまま続行。
縫っている所
b0174155_12153316.jpg

ほんの少し繊維が残るけど、
もうちょっと目の粗いガーゼとかでやったら、また違うかも。
(丸の穴からTAJIMAマークが薄っすらと見えます037.gif)
b0174155_12154625.jpg


デザインや素材を変えたり、まだまだチャレンジは、続きそうです004.gif
TAJIMAボーリングも馴れると、データーも簡単で面白い060.gif

データー製作の仕事もしたいので、
ゴールデンウィーク開けにまた挑戦しようと思います060.gif




今日 長男に馬鹿にされました(^_^;) 

私  『今やっている刺繍を、「秘儀・十文字切り」 というタイトルどうかな?』 と言ったら、馬鹿にされたので、
   『じゃぁ~、「必殺・十文字切り」はどう?』


長男 『母さん、漫画の読み過ぎ(笑) なんかダサイ・それじゃギャグだよ』

私 『じゃ~、何て書けば良いの?』

長男 『もう、必殺でいいよ。 なんか センス無いな ~ 知らん 』  と言って立ち去ってしまいました(^_^;)

 
名前とかタイトルって難しいですね~!!  クロスカットの方が良いかな ??? とまだ悩む・・・「私」056.gif



多くのブログの中から、 見に来て下さってありがとうございます040.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-04-28 12:29 | 刺繍 | Comments(2)
『かぎ針編みレース刺繍データー』の試し縫い
昨日の午前中に、かぎ針編みレース刺繍データー リベンジで作った
データーの試し縫いをしてみました。

ちゃんと、データーで指示した通りに走り縫いをしています♪
b0174155_1037317.jpg

イメージ通りに進んでいます。
b0174155_10374694.jpg

完成です。
b0174155_1038281.jpg

そして、縫った生地は、湯に溶ける性質を持った特殊な繊維ソルブロンと思い、フライパンで煮沸しました。
b0174155_1039729.jpg

10分ぐらいグラグラと煮ましたが、無常にも菜ばしで縁をつついた後だけが残りました(^_^;)
b0174155_10391950.jpg

足長おじさんから、資材提供を頂きましたが・・・
ちょっと、ソルブロンじゃなかったようです(~_~;)
煮沸時間が短かったのかな・・・???

刺繍の模様が、初心者マークに見えてきました(笑)


刺繍自体は、イメージ通りだったので、
今度は、手持ちの水溶性シートで再チャレンジしてみます♪


結婚記念日前に、中一の娘がケーキを作ってくれました。
失敗作も多いけど、今回は、見た目も良く美味しかったです。
b0174155_10395098.jpg


見に来て下さってありがとうございます040.gif


刺繍データー製作のお仕事を頂いたので、
今日からまた頑張ろうと思います060.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-04-27 10:42 | 刺繍 | Comments(6)
『TAJIMAのボーリング装置 初体験』

TAJIMAのボーリング装置は、針先が「くない」の様に鋭く尖っていて、触ると痛いです(笑)
針穴の位置から12mmの所にボーリングのメスが下りる位置です。
b0174155_1835898.jpg


『CutWork』の 勉強 の日記にも載せましたが、今日は、グーノルド社のメスとの違いを感じました。

グーノルドの針は、やはりベルニナのカットワーク専用のメスと
同じ構造になっていると感じました。動画をもう一度載せます。

BERNINA CutWork-Software für kreatives Schneiden


動画の様に、一番やってみたいと思ったフェルトをカットに挑戦!!

まずは、データー、簡単なデザインにしてみました。
b0174155_1842250.jpg


針板を開けるの初めて!! 道具セットの中に、
面白い形のドライバーは、この為に有るのね~♪ 

何でもやってみないと判りません。
b0174155_1843673.jpg


キャー (゜o゜)☆ ホコリが溜まっていました(大汗)
下糸の釜は綺麗にしているつもりだったけど・・・
お掃除は、ココもやらないと駄目なのでね~!!。 思いっきり反省。040.gif
b0174155_18161990.jpg

釜の部分に「TAJIMA」のマーク発見!!

技術者様のプライドと、見えないところまで拘った情熱が感じられます060.gif

b0174155_1854364.jpg

一度目は失敗(^_^;) 走り縫いの間隔が大きすぎました(笑)
b0174155_1855432.jpg

間隔を細かくして、再度挑戦しました。
フェルトカットの繊維は多少残るけど、今日は、これで良しとします。
b0174155_1861956.jpg

麻布に同じデーターでカットしてみました。
データー自体の修正が必要なのか・・・また課題が増えました。
綺麗にカット出来ている部分と出来ていない部分が有りました。
b0174155_1864486.jpg

次にやってみたかったのは、
『猫島刺繍さんのキクアナ』です。猫島刺繍さんの穴刺繍は、もの凄く綺麗です。
b0174155_187067.jpg

この穴に憧れて、私も真似て作ってみました。
サイズは、若干大きめでデーターを製作。

下縫い→カット→ジグザク縫いとサテン縫いで作りました。
カットする部分は12mmずらして作って有ります。
デコスタジオにはボーリング刺繍用のツールは付いていません。
後で12mmズラせば良いので、心配有りません(^_^)v
b0174155_187131.jpg

下縫いの後、カットした所は、繊維が残るので、ハサミでチョキチヨキ♪
b0174155_18812.jpg

縫っている所です。
b0174155_1881323.jpg

猫島刺繍さんより、若干、大きめの穴が完成♪ 可愛く出来ました♪
b0174155_188355.jpg

ちょっと並べてみました。けっこう可愛いです
b0174155_189919.jpg

でも、これはあくまで完成で・・・
ココまで辿り着くのに、沢山失敗しました(^^ゞ
b0174155_1892164.jpg


今日も少し進歩しました。
ミシンにボーリング装置を付けるのに、色々トラブルが有りまして、
かなり遅くからのスタートになってしまいました(^^ゞ

でも、今日の予定は、全て実行出来たので満足です。
(午前中は、レース刺繍を縫っていました。明日のブログテーマにします♪)

グーノルドのメスは、先が平らな部分が有るので、真っ直ぐのカットは、
グーノルドのメスの方が綺麗に切れるかなと感じました。

只、問題なのは、専用ソフトが無いので、縦、横、斜めの四本のナイフを想定して
データーを作らないといけないという壁が有ります。

その点、タジマのボーリングのメスは針先部分がナイフになっていると想定しながらデーターを作れば良いので、
データーを作るのに簡単な、タジマのボーリングの方にも魅力を感じます(*^。^*)

どっちも、カットした後は繊維が残るので、ハサミでカットという手間の違いが有るなと感じました。
まだ、今日は一日目、 いつか、もっと色々挑戦してみたいと思います。



いっつも長くなってしまいます。
最後まで読んで下さって、ありがとうございます040.gif


◆ 追加 ◆

ボーリング装置を設置する前に見つけた動画を追加で載せて置きます。
こちらは十文字にカットを入れて製作されています。

ZSK - Boring Device




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-04-26 18:31 | 刺繍 | Comments(8)
『刺しゅうプロ・マニュアルパンチのフォント作りの参考に』~糸切りを最小限に~
以前、刺しゅうプロの『刺しゅうプロ』 フォントクリエーターについては、詳しく 説明しました。

今日は、レイアウトセンターで作ってみます(^_^)v

モノグラム刺繍データーを作る時は、糸切りを最小限にする為のポイントを書いてみたいと思います。


私の刺繍勉強法は、まず、作りたい見本となるモノをじっくり観察します。
文字刺繍にしても、やはりトップレベルのWilcomのフォントは綺麗です。

『Decostudio』のフォント「Handy Script」を選択。
一文字は一筆書きで作って有ります。糸切りを最小限に作って有ります。
b0174155_5135127.jpg

フォントをシュミレーションで見るとよく判ります。
文字を書く書き順ではなく、重なって上になる部分に注目して見て下さい。
作る時のヒントになると思います。
だんだんと、どんな感じでミシン刺繍の針が落ちて行くか判ります(^_^)v
動画を御覧下さい。


Wilcom DecoStudio Embroidery Font simulation.  



 
フォントのプレビューです。
Wilcom のフォントは綺麗な文字が沢山揃っています。
b0174155_5144620.jpg


イメージがつかめた所で、刺繍データーを製作に入ります。
パンチングの基礎は『刺繍プロ』で羽を作ってみます♪で紹介しています。
b0174155_5145979.jpg

今日は、コーレルドローに付いているフォントを利用します。
b0174155_5151188.jpg

コーレルドローでTの文字を下書き用に書き出します。
b0174155_5154032.jpg

刺しゅうプロのレイアウトセンターに下絵として、取り込みます。
曲線型ブロックパンチングで作ります。
b0174155_5155334.jpg

例えば、「T」の文字を作る時、
①下からスタートして
②ブロックパントングの終わりの部分から走り縫いを始めます。
③走り縫いの終わりの地点から④のゴールまでは、また曲線型パンチングで作ります。
(刺しゅうプロには、下縫いが選べる機能が付いています。
デザインや好みで調整出来ます。
b0174155_5225251.jpg


レイアウトセンターのプレビューです。
b0174155_5162494.jpg


※ Wilcomの刺繍ソフトには終始点を自在に変える事が出来るので、こういうフォントを作る場合は「T」の横棒から作ります。
 刺繍ソフトによって作り方も変わって来ます。


フォントやモノグラムの刺繍データーでも、刺繍データー作りの基本は、糸切りを最小限に抑える事。
工夫をする練習をすれば、綺麗なフォントがいくらでも作れる様になります(^_^)v




日曜日の今日は、旦那と二人でデートします016.gif

一年間、PTA活動や子供の受験等で、バタバタとしていたので、
ゆっくりと、スーパー銭湯や買い物に行ったりと過ごしたいと思っています。
もう直ぐ、5月4日は、結婚20周年です。何か美味しいものを食べに行きたいな~と思っています。
高校1年生の時から付き合っているので、人生の半分以上は
旦那と過ごした事になります。012.gif



見に来て下さってありがとうございます
今日は、凄く頑張った気がします(^^ゞ


また、刺繍は月曜日から頑張ります♪

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-04-25 05:32 | 刺繍プロ  | Comments(4)
『刺しゅうプロ』のお友達との出会い♪
今日、たまたまネットサーフィンをしていたら 刺しゅうプロユーザーさんのブログを発見♪

カテゴリ別に色々読ませて頂きました。

デザインセンターの使い方とか、とても丁寧に説明されていて、
とても参考になると思うので、紹介させて頂きます058.gif


すぷらーじゅさんのブログ 『GO!GO!ミシン刺繍』でのデザインセンターの説明は、とても判りやすいと思います♪
刺繍の事を、しっかりと勉強しています♪
b0174155_1255945.jpg


ミシン刺繍のこいのぼりもなかなか可愛いです060.gif

私はデザインセンターが苦手だけど、すぷらーじゅさんは上手に使っています。

これから刺しゅうプロを考えている方の参考にとてもなると思います♪
そして、ジャノメのセシオ1100のユーザーさんでも有ります。
初めてブログで拝見しましたが、とても液晶画面が大きくて使いやすそうなミシンでした060.gif

ネットを通して、色々な方と知り合えるのは嬉しい事です。
私も教えて頂く事も多いと思いますので、どうぞ、これからもよろしくお願い致します040.gif



もう一つの出会い


『Villa Savoia, Inc』 と言う海外のサイトです。

b0174155_1265157.jpg


道に迷って、偶然、素的なサイトに辿り着きました。


『Villa Savoia, Inc』には、
とても素晴らしい刺繍デザインの数々、思わず、画像を大きくして見てしまいました。

お時間のある方は、是非、御覧下さい。
私の知っている別世界の刺繍の数々、少しでも近づけたらと思いました。



ネットサーフィンしていてもハズレのサイトとか有るとがっかりしますが・・・


昨日出合った『GO!GO!ミシン刺繍さん』のブログ と 海外のホームページは、
私にとって素晴らしい出会いだと感じました。

まだまだ知らない世界が有るので、良いと思ったサイトは、
どんどん紹介して行きたいなと思っています♪


今日は、予定が入ってしまったので、ボーリング刺繍は、お預けです(/_;)
なんとか、簡単な刺繍データーは用意出来ました。
後は、縫うばっかりにして有ります♪


沢山有るブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます040.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-04-24 01:36 | 刺繍プロ  | Comments(8)
かぎ針編みレース刺繍データー リベンジ
KG-Chartを使ってかぎ針編み刺繍出作ったデーターは失敗してしまったので、今日はリベンジ004.gif

縦と横に網目を張り巡らして、テトリスゲームをする感覚で、
修正したデーターをはめ込んで作ってみました。

これなら、強度的にイケるはず♪
b0174155_835731.jpg


一応、グラフィックデーターとしては良いかな・・・と思う。
b0174155_8351899.jpg

下の網目の部分を曲線に分解をしてから刺繍データーに変換。
走り縫いが入りました♪
b0174155_8352891.jpg

見た目データーは前回のデーターと変りませんが・・・
一列のデーターの中身を大きく変えました004.gif
b0174155_8353954.jpg

下の網目をはっきりと判る色でプレビューで見て確認。
これで、剥がれを防ぐ事が出来ます。縦と横の網目も絡み合うようにデーターを修正。
b0174155_8355038.jpg


前回の失敗が生かせたデーターになったかも・・・058.gif
今度、工房へ行って試し縫いをしようと思います。

今日は、かぎ針レース刺繍のデーターをジタバタと試行錯誤している内に
猫島刺繍さんのブログで先を越されてしまったので、
頑張って、ボーラー針を使った利用法を考えながら自分でデーターを作ってみたいと思います060.gif




昨日、大本商事様とお電話でお話をして、トリックフィルム20ミクロンはメーター売りもしているそうです。
反売りだと思っていました(^^ゞ  
ドレスを作っているユリウスさんに嘘を言ってしまいました040.gif ごめんなさい。

それと、今、ワッペンの作り方の検索が増えているというお話をして、
ヒートカッター(半田ごて)の価格表示等も、少しお願いしました。

しばらくお待ち下さいとのご返事でした。
公示されたら、またブログで紹介したいと思います♪

b0174155_8475460.jpg



今日は、ワッペンデーター作りも、少ししてみようと思っています♪


にほんブログ村のランキングバナーを今まで刺繍50% ミシン50%にしていたのを
刺繍を100%に変更して、にほんブログ村のバナークリックを1個に変更しました。
b0174155_848363.jpg



人気ブログランキングとにほんブログ村ランキング 

1日1回バナーを2個のバークリックして応援して下さい058.gif





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-04-23 08:55 | 刺繍 | Comments(4)
タジマのボーリング装置とピコボーラーの到着♪
ボーリング装置って何? と思われる方も居ると思うので、『タジマ製品情報』より抜粋。
カタログでは、自由に穴が開けれると書いて有りました。
b0174155_9325698.jpg

『カットワーク刺繍』  グーノルドのボーラー体験でカットワーク刺繍に感動して、
もっと色々知りたくて、タジマのボーリング装置を購入してしまいました(^^ゞ
ピカピカのボーリングの板とボーリングのメスセット♪
b0174155_9331836.jpg

マニュアルです。中はとても判りやすく書いて有ります。
b0174155_9332842.jpg



そして・・・


もう一つの課題 EOD (wilcomの安藤さん)で販売している特殊なボーラー針『Pico Borer(ピコボーラー)』

PICOボーラーという装置は日本人が発明したそうです。
b0174155_934061.jpg


Wilcomの安藤さん(EOD) が西日本の販売権を持っていて、
海外には既に数百本販売実績が有り、日本ではあまり営業していなかったそうです。
一緒に送られてきたサンプル写真を載せておきます060.gif
b0174155_935776.jpg

b0174155_935177.jpg



とても気になる二つのボーリング装置の到着により、私の課題は益々増えていきます(笑)



今日は、中学の授業参観&学級懇談会が有るので試す事は出来ません(/_;)
今は、眺めて、どんな切れ味か試したくてしょうが有りませんが・・・我慢です。
高校のPTA役員にもなっちゃったので、忙しい日が続く模様・・・
これからPTAの広報での活動とかも書いてみようかなとも考えています(^_^)


余談ですが・・・私の工房にTEJTⅡ-C "NEO"を届けてくれた販売員さんは・・・かなりのイケメンさんです037.gif

ボーラー装置をちゃんと受け取りました。ありがとうございます040.gif


時間を見つけて、昨日のデーターを修正します。
見に来て下さってありがとうございます056.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-04-22 09:47 | 刺繍 | Comments(2)