<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ドラゴンズマーク クロスステッチ刺繍♪♪
先日からの風邪もようやく良くなって来ました♪
完全復活までは無いけど、まぁ大丈夫かな(^^ゞ

今日は、朝から山の様な洗濯物と戦ってから・・・工房へ来ました。

昨日作ったデザインはオートパンチで作ったので、角の部分は、どうしても不恰好です。
b0174155_1122417.jpg

角は「オブジェクト変形」でポイント修正 見栄え良く角が出る様に修正します。
b0174155_11221699.jpg

ドラゴンズ最後の文字「S」のしずくみたいな所は・・・「オートナイフ」をクリックすると・・・
綺麗なサイン縫いに変更されます。
山の尖がり部分は、「オブジェクト変形」で、出来上がりをイメージしながら修正して、
データーの出来上がり♪ 簡単です♪
b0174155_11222667.jpg

完成データーです♪ 早速縫ってみます♪ (画像をクリックすると大きく見えます)
b0174155_11223584.jpg

縫っている所です♪
b0174155_11224513.jpg

ミシンの前で上機嫌な母をパチリ☆
b0174155_11225437.jpg


昔から両親はドラゴンズのファンで 毎年、何回かドームに応援に行っています。
私も、喜んで貰って嬉しいですemoticon-0159-music.gif


初め、模様付きのバスタオルに刺繍は・・・どうかなと思いましたが・・・
ドラゴンズのバスタオルが欲しいとの希望を叶えてみましたemoticon-0111-blush.gif
一発で出来たので、私自身、「ホッ」としています♪

私の目指すのは、スポーツマーキングでは無いのだけど・・・
こういう刺繍デザインも出来る様になっておいた方が得な事も有るかな???
たまには、こういう刺繍を作ってみるのも面白いと感じました♪

今日は、幅30cmの刺繍に挑戦しましたが・・・更に
次は大き目のドールハウスデザイン刺繍に挑戦してみます♪ (400×280mm予定)

これから縫ってみますので・・・
明日のブログネタ用に取っておきますemoticon-0136-giggle.gif

見に来て下さってありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援して下さると、すっごく嬉しいですヽ(^。^)ノemoticon-0159-music.gif
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-05-31 11:29 | 刺繍 | Comments(2)
ドラゴンズマークのデザイン作り♪
タオルにドラゴンズマークの刺繍をして欲しいと母に頼まれて・・・
「CorelDRAW X4 Graphic」でドラゴンズマークを作りました♪
b0174155_11213899.jpg


デコスタジオにインポートしました。
結構大きめ(幅約30cm)のデザインに変更。
ドロー系のソフトなので、大きさを変えてもデーターの乱れは無いのが嬉しい♪
b0174155_11214968.jpg


刺繍データーに変換すると、こんな感じになります。
タオルに刺繍するには、ベタなタタミ縫いで埋めるよりも クロスステッチタイプのの方が良いかな~♪
b0174155_11225146.jpg


角の出し方を修正すればOKかな♪
こちらも今度、縫って見ようと思っています。
あれこれイメージしながら作るのって楽しいです。
b0174155_1123411.jpg



風邪がまだ治ってないので、細かい修正は今度にします。
昨日は、ほとんど寝ていました(^^ゞ

喉の痛みもほぼ無くなり、もう少しで治るかな♪

大分、体調も良くなって来ましたが、まだ頭がボーっとしているので、今日はココまで。
食欲は出てきたので、明日には工房へ行けたら良いなと思っていますemoticon-0159-music.gif


見に来て下さってありがとうございます。

※ 個人的に使用する為のデザイン作りですemoticon-0111-blush.gif


大人しく、かなり溜めてある本でもゆっくり読んで過ごそうかなと思いますemoticon-0155-flower.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-05-30 11:28 | 刺繍 | Comments(2)
『Google SketchUp』からドールハウス刺繍デザインへ
超マニアックなブログへようこそ ヽ(^。^)ノ♪

 初めての方は何が何だか判りませんね(^_^;)
今日は、3Dデザインから刺繍デザインに挑戦してみる日記 2日目です。

3Dの『Google SketchUp』で『ハウスパーツをダウンロード』
して2Dで出力した物を元に刺繍デザイン作りに入ります♪
こちらがグラフッィクデザインにしたものです。
b0174155_12345346.jpg

刺しゅうプロで、まず壁紙デザインをモチーフ縫い設定で作ります。
窓の部分は、重なり削除を使いました(*^^)v
上手く行くと良いなと思いながら作っています。
b0174155_1235478.jpg

刺しゅうプロで作ったデーターを重ねて、窓枠の削除部分もピッタリです♪
b0174155_12351472.jpg

小物パーツも刺繍デザインに変更してみました。
b0174155_12444379.jpg


今日は、刺しゅうプロとデコスタジオの二つの刺しゅうソフトを使って、
良い所取りでデザイン作りを進めました。

まだ修正したいなと思う所もありますが・・・ 自分が初め、イメージした通りに出来たと思います。

風邪薬を飲んでいて、ちょっと眠たいのでデザインを作っただけで終りですemoticon-0113-sleepy.gif
今は・・・集中力に欠けています。
具合が良くなったら試し縫いをしてみたいと思います。


見に来て下さってありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-05-29 12:50 | Google SketchUp | Comments(2)
『Google SketchUp』で『ハウスパーツをダウンロード』
Eー刺繍工房の検索ワードに、何故か多いのが「スケッチアップ」です。
最近、また増えました(^^ゞ
最近はなかなか触る時間が無くて・・・ 見に来て下さってありがとうございます。
ちょっとだけ更新しました。でも・・・たいした内容ではなくてごめんなさい。

今日は、ドールハウスみたいな刺繍デザインに挑戦してみようと思います。

フリーの3Dソフトの『SketchUp』の3Dギャラリー検索で、無数のデーターから
『Room』で検索してダウンロードしました。
b0174155_16105146.jpg

次々に、お気に入りアイテムもダウンロード♪
2Dグラフック(JPEG)で保存。
b0174155_1611790.jpg

デコスタジオ(刺繍デザインソフト)のグフィックモードにインポートしました。
b0174155_16112126.jpg

デサインデーター作りはここまで・・・
b0174155_16194118.jpg


今日は、久しぶりにスケッチアップを触ったので、
思った以上に時間が掛かってしまいました(^^ゞ


デザインをあれこれ悩んでいる間に、
TAJIMAのミシン君は頑張って縫ってくれました。
縫っているのは昨日の刺繍データーをマデイラの糸で量産しています。
b0174155_1612028.jpg

astoro3 No.40 の段染めのラメ糸です。
b0174155_1612837.jpg

キラキラで、キャンディドロップの様な色がとても綺麗です。
b0174155_16121861.jpg

工業用ミシンは量産にとっても向いています♪
b0174155_16122747.jpg



家の中の刺繍デザインを作ったら可愛いかなと思って、
世界中からアップされているデザインを見て、思わぬ寄り道をしたりして時間が掛かってしまいました。
でも、そのおかげで、沢山のフィレレースのジャンバースカートが出来ましたemoticon-0136-giggle.gif


今日は、風邪をひいてしまったのか、喉が少し痛いです(^_^;)
急いで自宅に戻って、夕飯の支度をしようと思います♪


見に来て下さってありがとうございますemoticon-0155-flower.gif




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-05-28 16:26 | Google SketchUp | Comments(0)
フィレレース仕様のドール・ジャンバースカートデーター作り♪ No.3
『昨日の日記』の続きです。

マデイラの段染め糸で縫っている所です♪
b0174155_11111793.jpg

ゴールドの糸で走り縫いの部分を縫っている所です。
ココは普通なのですが・・・
b0174155_11112755.jpg

かぎ針編み部分を縫っていると、なぜかループが・・・どうしてか判りません。
テンションの関係なのでしょうか???
面白い現象なので、そのまま縫い続けました♪
b0174155_11113576.jpg

こんな感じです。とっても不思議・・・面白い♪
b0174155_11114412.jpg

『表』 水溶性シートを溶かして、肩紐を留めて、スナップを付けました。
b0174155_111155100.jpg

『裏』
b0174155_1112417.jpg

早速、着せてみました。
b0174155_11121314.jpg

一人ずつ撮ってみました。
b0174155_1112326.jpg

b0174155_11124887.jpg

b0174155_1112574.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
b0174155_111384.jpg



Eー刺繍工房 データー倉庫
肩紐の部分を若干修正した刺繍データーをアップしまた ヽ(^。^)ノemoticon-0159-music.gif

保存データーは、ブラザー(PES) ハスクバーナ(HUS) ジャノメ(JEF) Wilcom (EMB)


今日のモデルはタカラのプチプライスちゃん達です。

『ブライス公式サイト』に行くと、大きいサイズの可愛いプライスちゃん達を沢山見る事が出来ます。
とっても可愛いですemoticon-0115-inlove.gif

昨夜、水溶性シートを溶かして、自然乾燥させて、今朝スナップを付けましたemoticon-0157-sun.gif
見に来て下さってありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援して下さると、凄く嬉しがります
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-05-27 11:19 | 人形 | Comments(0)
フィレレース仕様のドール・ジャンバースカートデーター作り♪ No.2
昨日作ったデーターを早速試し縫いしました。

試し縫いはこちらでございます(笑)
b0174155_1149551.jpg

試し縫い様には、パールヨットの糸を使用♪
b0174155_11491587.jpg

完成♪ 「やった~♪♪」
b0174155_11492540.jpg

ちょっと・・・大きかったかも・・・(^_^;)
b0174155_11493463.jpg

サイズダウンして作り直してみました♪
b0174155_11494444.jpg

早速、マデイラの段染めの糸で縫って見ます 本番です。ドキドキ♪
b0174155_11495151.jpg

こちらが縫い終わったフィレレースでございます。
b0174155_11500100.jpg

只今、こちらの糸でも縫っています。
b0174155_11501043.jpg


後、ゴールドのメタリック糸で縫ったら、何故か、ループが出来ました。
面白いので、そのまま縫い続けました。仕上がりはポコポコした感じですが・・・

明日へのお楽しみという事で(*^^)v

今日は、これで時間切れ・・・ つづきは、明日のブログへと 引っ張りますemoticon-0136-giggle.gif



マデイラのウールの刺繍糸の検索が少し増えてきました。 
ウールの糸も また、時間の有る時に、挑戦したいと思っていますemoticon-0148-yes.gif



多くのブログの中から見に来て下さってありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-05-26 11:57 | 人形 | Comments(0)
PTA 「広報 ・ 企画会議」
今日は、次男の高校のPTA 「広報 ・ 企画会議」に出席しました。
お昼を挟んで午後三時まで・・・
けっこう色々と大変な仕事だと実感しました。

中日新聞PTA新聞広報誌づくり講習会で貰った本も参考に、
広報誌作りのレイアウトやフォントの選択、先生や生徒さんへのコメントの依頼等、
先輩の委員さんに聞きながら、それぞれのパートに分かれて雑務をこなしました。
b0174155_16451056.jpg


お昼は、かまどや弁当をそれぞれ注文して、美味しく頂きました。
私は「洋風じゃこ弁当」 結構、美味しかったですemoticon-0159-music.gif
b0174155_16512663.jpg
b0174155_16513238.jpg


広報のお仕事は初めてだけど、子供達が小学校の頃にも役員は、2回経験したので、
なんとか出来るかな・・・ちょっと自信ないけど、三年間 頑張らなくっちゃemoticon-0148-yes.gif



帰ったら・・・・帰ったで、中学の娘達がリビングで勉強????
b0174155_16582142.jpg

手元には、お菓子が・・・
b0174155_16584367.jpg



なんか・・・ 休まる暇が有りません(苦笑)


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-05-25 16:54 | PTA | Comments(6)
フィレレース仕様のドール・ジャンバースカートデーター作り♪
おはようございますヽ(^。^)ノ  昨夜はしっかりと熟睡出来て、目覚めスッきりですemoticon-0157-sun.gif


朝一番に洗濯機をセットして、旦那や子供達を送り出して 勝手に出てったんですけど・・・(^^ゞ

速攻で、フィレレース仕様のドール・ジャンバースカートデーター作りに取り組みました♪
グラフィックデーターです♪
糸見本を見ながら注文したマデイラの刺繍糸で作る予定です。
b0174155_994877.jpg


デコスタジオで刺繍データーにしてみました♪
b0174155_9102135.jpg



これから ぬり絵(化粧) をしてPTAの集まりに出かけてきますemoticon-0135-makeup.gif

明日、工房に行って試し縫いが出来たら良いなと思っています。
見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-05-25 09:14 | 人形 | Comments(0)
あしたのMAMA
明日は、PTAの用事で仕事が出来ないと思って、時間を計りながら頑張ってみました。

・・・と言っても、普段、のんびりとやっているので、
  
 プロのパンチングの方に比べれば、普通のスピードだと思うのだが・・・・



私にとって、今日は、時間に挑戦をテーマで頑張りました。

  とりあえず、自分で決めた二日分のノルマ達成emoticon-0159-music.gif


左が、お仕事用のパソコン♪
b0174155_16385143.jpg


時間が出来たので、いなり寿司、55個 途中、ご飯を詰め込みすぎて・・・
7合のご飯が無くなりましたemoticon-0141-whew.gif

いなり寿司作りは、お揚げを残して終了・・・(^^ゞ
b0174155_1639820.jpg


こんな時間に夕飯の準備まで取り掛かって・・・

もう・・・ダメ・・・  今の心境は・・・

あしたのジョーみたいな・・・感じですemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_16392773.jpg



ほんの少し、スピードパンチングに自信を付けた一日でした。

普段、やり慣れないペースでやると・・・かなり疲れます(^^ゞ



パソコン閉じて、買い物にでも行こうかなemoticon-0136-giggle.gif



一日一回クリックして頂くと励みになります。頑張ったねと思う方はクリックお願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-05-24 16:49 | 刺繍 | Comments(0)
☆ キラキラメタリック MADEIRA糸 ☆
今回は、キラキラメタリック糸を使用しましたemoticon-0159-music.gif
b0174155_8253828.jpg

毎度のフィレレースデザインですが・・・どんな表情か見たくて縫ってみます♪
b0174155_8255152.jpg

キラキラの糸が光に反射して、とても綺麗です。
b0174155_826182.jpg

頂いた見本のサシェと一緒にパチリ☆彡
b0174155_8262032.jpg

使った糸は、『Metallic No.40 astoro-1』です。他にも綺麗な糸は沢山有って、見るだけでも楽しいです♪
b0174155_8262992.jpg

最近、ドールでの検索も少し増えました(嬉)
プチプライスちゃんのワンピースをマデイラの段染めで
フィレレース仕様で作ったら可愛いかなと思案中です♪
b0174155_8264187.jpg


多くのブログの中から見に来て下さってありがとうございます♪

刺繍データー製作の仕事を、今日も頑張りますemoticon-0157-sun.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-05-24 08:29 | 刺繍 | Comments(0)