<   2010年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧
楓(かえで)・紅葉(もみじ)のデザイン作り♪ ~ コーレルドロー ~
「もみじ」を変換すると、「紅葉(こうよう)」 楓(かえで)はカエデ・・・
でも同じ葉っぱを意味するんですよね。

日本の文様の本によると、葉の形が蛙(カエル)の手に似ている所から
「かえるで」から「かえで」になったと言われているそうです。

今日は、娘の宿題の手伝いをしながら・・・楓のデザインを作りました♪
思ったよりも時間が掛かってしまいました(^^ゞ

でも、作りたいなと思ったデザインが15個 出来ました♪
楓は、和柄の中でも良く見られる柄で、私も好きです。

CorelDRAW X4で作りました♪
b0174155_1940586.jpg

一つ刺繍データーにして遊んで見ます♪ DecoStudioにインポート♪
黄色の部分をくり抜いて刺繍データーに変換すると・・・
b0174155_19401660.jpg

タタミ縫いのデーターになります♪
b0174155_19402424.jpg

モチーフを選択♪
b0174155_1940348.jpg

複製や反転・回転をさせて遊んでみました♪ 
中のモチーフ縫いを削除して輪郭だけでも可愛いです♪
b0174155_19404568.jpg



夏休みの宿題の追い込みをかける娘・・・
b0174155_1941689.jpg
b0174155_19411393.jpg



ワンピースのリフォーム
ポケットを付けるだけなのですが・・・一時間も掛かったし・・・emoticon-0141-whew.gif


うるさい・・・うるさい・・・

マチ針が刺さって「いた~い!!!」

ミシンで・・・「あ"っ 縫いすぎた~!!」

「ねぇぇぇ~、この次はどうするの???」

「出来たよ、次は???」


もうっ 私が全然進まないじゃん(>_<)




最後、 お昼は何?  おやつ食べて良い?  明日おこしてね~!!   はいはい。


そんなこんなで、夏休みも終わり。

早速明日、PTA活動が有ります(苦笑) 休まらないね~。でもママは頑張るよ ☆


見に来て下さってありがとうございます ヽ(^。^)ノ♪



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-08-31 19:46 | デザイン | Comments(2)
猫の刺繍 と 二年位前に家庭用刺繍ミシンで縫ったW刺繍(二重刺繍)♪
昨日の猫の刺繍デザインに挑戦♪ ~コーレルグラフィック~で作った刺繍を縫って見ました♪

でも、気に入るのが出来るまで、データーの修正・修正で・・・
四回目でやっと、良いかな?という猫ちゃんの刺繍が出来ました。

失敗した三匹の猫ちゃん
① 黒い糸だと判りませんが・・・ヒゲが下がりすぎて可愛くないです。
② 縁取りのサテン縫いの順番が気に入らなくて、作り直し・・・
③ 鼻先が小さくて微調整・・・
ふぅぅ~ なかなかこういうのは、一回で作るのは、ちょっと難しいです(^^ゞ
b0174155_16534431.jpg


ちょっと色は悪いですが・・・こんな感じのデーターになりました。
b0174155_16535639.jpg

縫っている所
b0174155_1654612.jpg

b0174155_16542079.jpg

b0174155_16542864.jpg

b0174155_16543743.jpg


完成です♪
b0174155_16545255.jpg


今日の猫ちゃんの刺繍は、『Eー刺繍工房 データー倉庫』にデーター保存しました(^_^)v

↓保存データーは↓
ブラザー(PES)データー ハスクバーナ(HUS)データー 
ジャノメ(JEF)データー Wilcom (EMB)データー    


ご自由にダウンロードをしてお楽しみ下さい。
猫ちゃんの色は好みでお試し下さい。

今回の猫ちゃんの刺繍は、マデイラの段染めの糸を使いました(^_^)v
b0174155_16552914.jpg



二年位前に家庭用ミシンで縫った二重刺繍(W刺繍)
こちらは・・・
刺しゅうプロで製作し、練習で家庭用ミシンで縫った時の画像です。
b0174155_16555640.jpg


古くなった息子のマガジンラックの Befor & Afterです。
b0174155_16561032.jpg







ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-08-30 16:58 | 刺繍 | Comments(6)
抜きの刺繍デザイン Tシャツに刺繍 ♪
抜きの 刺繍 デザイン 第 3 弾!!

恥も外聞も無く・・・挑戦していますが・・・

お陰で、プロの視点からのアドバイスを頂ける環境が出来て、公開刺繍講座みたいになっていますが、
少しずつステップアップする姿を見ていただければ、嬉しく思います。

時に厳しいなと思う事も有りますが、めげていないので、
宮本様を始め先輩方・・・この調子で・・・ビシバシご指導 よろしくお願い致しますm(__)m

ゆっくりですが進歩出来たらと思っています。
おかげで、自分の欠点や見えなかった所が見えてきたり、感謝しつつ  再び挑戦します(^_^)v


『 抜きの 刺繍 デザイン 1 』

『 抜きの 刺繍 デザイン 2 』


前回、最後に縫ったデーターはこちら
始めは、並行だったのだが・・・少し触ってしまって、角度が斜めになっていました。
この横に走っている長い棒で縫い角度を調整します(^_^)v
b0174155_11354541.jpg

角度「0度」に調整完了(^_^)v 接着芯を貼って早速縫ってみます♪
b0174155_11355528.jpg

息子の要らなくなったTシャツに縫っている所
b0174155_1136583.jpg

b0174155_11361735.jpg

完成です♪
少し始めの「p」と「:」少し潰れちゃったかなと思いますが・・・
許せる範囲内かな? そんなに違和感なく縫えたと思います。
b0174155_11362898.jpg



抜きの刺繍の課題も難しかったですが・・・もっと挑戦してみたいなと思う題材でした♪

色々御指導頂いた先生方に感謝しつつ、次の課題へ挑戦します(^_^)v


見に来て下さってありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-08-30 11:39 | 刺繍 | Comments(6)
猫の刺繍デザインに挑戦♪ ~コーレルグラフィック~
ネット上に有ったセクシーなネコちゃんを下絵にCorelDRAW X4にインポートします♪
b0174155_17759.jpg

目、鼻、ヒゲを描いた後、
アウトラインと、口は『輪郭をオブジェクトに変換』をクリックして線に強弱を付けます。
b0174155_1771696.jpg

描いたパーツを選択し『選択オブジェクトを囲む新規オブジェクトを作成』をクリックすると・・・
ネコちゃんの塗りつぶしが簡単に出来ます♪
b0174155_1772689.jpg

Wilcom DecoStudio e1.5 にネコのデザインをインポートし、順番にパーツを刺繍データーに変換します♪
b0174155_1773518.jpg

刺繍データーにしたらこんな感じになります。
これは、これで、愛嬌の有るネコちゃんだと思うけど・・・
ここから先は、好みでアレンジします♪
タタミ縫いの部分をナイフツールでカットします♪
b0174155_1774340.jpg

目玉の縫い方向を回転させたり・・・縫い密度やその他、色々好みに変更します。
b0174155_17181020.jpg

刺繍の出来上がりイメージして作って見ました(*^_^*)
b0174155_17182051.jpg



明日、工房へ行く予定ので、実際に縫ってみたいと思います♪


見に来て下さってありがとうございます。


◆ 追加 整形手術 ◆
顔と胴体の縫い方向を調整する為に ナイフツールで整形手術をしました。
鼻筋を通す為に、数箇所ナイフを入れました。
b0174155_23561484.jpg

胴体(前足の切り替えし部分に) 切り込みを入れ、縫い方向を微調整しました。
b0174155_2359659.jpg




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-08-29 17:25 | 刺繍 | Comments(0)
刺しゅうプロで作ったプチ刺繍 (小さい刺繍♪) ~過去の刺繍を振り返って♪~
部屋の片付けをする時に・・・やっぱりこれは捨てられませんでした。
刺しゅうプロのソフトで作った 2cm以下のプチ刺繍 (小さい刺繍)
b0174155_11302010.jpg

デザインから考えて、完成するのに、独学だったので、コツを掴むのに時間は掛かりましたが・・・
でも、それが 今の自信に繋がっていますemoticon-0111-blush.gif

なので、大きな刺繍より、小さな刺繍が今でも得意です。

家庭用の刺繍ミシンは、BrotherのInnovis N80 最大の刺繍範囲が10cm×10cmです。
なので、皆が持っている様な、大きな刺繍が出来るミシンに強い憧れを持っていました。

中古ですが・・・TAJIMAの「NEO」君 が来た時は、本当に嬉しかった。

やっと大きな刺繍が出来るって夢を膨らませて・・・掃除をしていた時に色々振り返って、初心を思い出しました。


プチ刺繍(小さい刺繍)で時々検索が入るようになったので、中でも、お気に入りを紹介したいと思います♪

юプチ刺繍4ю 大工さん   刺繍データーはこちら
すべて走り縫いのデーターですが・・・
家庭用刺繍ミシンで、ここまで細かい刺繍が出来た事に自分自身感動していました。
b0174155_11315011.jpg


юプチ刺繍15ю バスケットボール 刺繍データーはこちら
子供達の大好きなバスケットの刺繍♪ 8番のバッシュは子供たちからクレームが来ましたが(形が違う)・・・(^^ゞ
9番のヘルドボール(ボールの取りあっこ)やシルエットはマニュアルパンチで作って有ります(^_^)v
b0174155_1132433.jpg


юプチ刺繍13ю クロスステッチ 刺繍データーはこちら
このクロスステッチは、ステッチクリエーターを使って作りました。
b0174155_11321819.jpg


юプチ刺繍14ю アニマルワッペン こちら
このデーターを作った時は、仕上がりの堅さまでは気が回っていませんでした。
なので、仕上がりは、堅いです(^^ゞ
刺しゅうプロ内蔵のプログラムタタミ縫いやモチーフ縫いを使っています(^_^)v
刺繍データーはこちら
b0174155_1132285.jpg


юプチ刺繍12ю 古代エジプト ヒエログリフ(聖刻文字) 刺繍データーはこちら
このデーターを作る頃は、ほぼマニュアルパンチングのコツを掴んだ頃です。
b0174155_11324145.jpg


юプチ刺繍11ю 乗り物 単色刺繍  刺繍データーはこちら
隠れた所にプログラムタタミ縫いを使って有ります♪
b0174155_11325120.jpg


刺繍プロで作る プチ刺繍シリーズは25番で止まっています(>_<)
本当は、続きも作らなくっちゃと思いつつ、
次から次へと課題が出て・・・こちらのシリーズも諦めていませんから
いつか、続きも作りたいと思っています(*^_^*) 


過去に作った刺繍が出てきて思い出に浸った2525mamaでした。


ジャノメの刺繍機を使用している方は、ブログ横に有る
刺繍ファイルのフォーマット・フリー変換ソフト『Pulse Ambassador』を使って、刺繍データーを変換してご使用下さい。
※ こちらは刺繍を作る事は出来ませんので、ご注意下さい。

使い方はこちらを参考にして、保存する時に、ジャノメ/ニューホーム10000(ж.JEF)というのを選択して保存して下さい。
b0174155_11462898.jpg



Eー刺繍工房 データー倉庫に有る刺繍データーやその他のデーターは無料で使用できます。
個人的に練習で作ったモノなので、ご安心下さい。


もしよろしければ・・・下のバナーをクリックして応援して下さると とても励みになります。

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-08-29 11:48 | 刺繍プロ  | Comments(2)
☆ 『天むす』 と 息子の高校の先輩 ♪ ☆
午前中から夕方まで、体調を崩して寝込んでいました。

でも・・・

今日は、高1の息子のバスケ部の先輩(イケメン君と噂のある子達) が 三人 お泊りに来るというので、
調子が良くなったので、夕方から天むすを作りました♪

ご飯、8合分を炊いている内に、むき海老を天ぷらにし、
ご飯に塩を混ぜ込み、おにぎりの型に入れて・・・
b0174155_210272.jpg

どんどん作ります♪
b0174155_2101335.jpg

お雛様みたいに海苔を巻いて・・・
8合で31個の天むすがとりあえず完成♪
ご飯が無くなったので、今、炊飯器で炊いています♪
b0174155_2102688.jpg

グラサンをかける先輩(笑)
b0174155_2103666.jpg

ちょうど、高校から帰ってきたお姉ちゃんも一緒に「ハイポーズ」
b0174155_2104685.jpg

先輩のサングラスを借りて、満足気な息子(笑)
b0174155_2105924.jpg



二年生の先輩は・・・本当は、校3のお姉ちゃん目当て(笑)
紹介して欲しいと言ってたらしい・・・

私がブログを更新しようとしている時、楽しそうに、みんな話していました。
お姉ちゃんの方がバスケの話を切り出して、上手く話をまわしていたようでした。
まだまだ付き合うとかいうレベルじゃなさそうですemoticon-0136-giggle.gif



残ったおにぎりは、多分、徹夜で遊ぶ内に無くなると思う・・・(笑)
さっさとデザートも食べて、ゲームをやりに部屋に戻っていました。



子供達の笑い声が、私の活力源♪


お菓子も、ジュースも用意してあるから、明日の朝は、ゆっくり寝かせてあげよう。

見に来て下さって、ありがとうございます。
体調は、幾分 良くなって来ていますので、大丈夫ですemoticon-0157-sun.gif





一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-08-28 21:07 | グルメ | Comments(2)
抜きの 刺繍 デザイン パート2  ~ 刺繍ミシンの可能性を信じて ~
前回の日記でDecoStudioで作ったデーターを見て・・・

宮本様に
抜きのデザイン E S Kはまだいいですが、下のURLは、実際に
刺繍表現は難しいと思います。(文字が小さすぎる

グラフィックのなかではいくらきれいに出来てもうまく縫えないものです。
パンチは常に刺繍イメージを考えながらしなくてはだめです。
というコメントを頂きました。

とりあえず、やってみないと判らないので、挑戦してみます♪
私も工業用刺繍ミシンで、本当に・・・何処まで出来るか判らないので・・・可能性を信じて縫ってみました。
その時のデーターです。(見易くする為に色を変えました)
この時点で・・・「:」と「.」が消えているのに気が付きませんでした(^^ゞ
b0174155_1321263.jpg

実際に縫ってみます。
b0174155_13213646.jpg

「e」の文字は潰れてしまいましたが、心配していた「/」も良い感じです(^_^)v
b0174155_13214512.jpg

「:」と「.」が無く、「e」も潰れたけど・・・ここまで出来たら、
後は、微調整で何とかなりそうな気がします。
b0174155_1321578.jpg

そして、なんか・・・ムキになって作ったデーター
b0174155_1322776.jpg

出来上がりは、こんな感じになりました。スラッシュが太くて、野暮ったい感じです(T_T)
b0174155_13221685.jpg

1個目のデコスタジオの刺繍データーを参考に 所々、気になる点か有ったので、修正
(スラッシュの太さと小文字の中を走り縫いからサテン縫いに訂正)
b0174155_13222628.jpg

もう少し、手を加えたいなと思う部分も有りますが・・・ひとまず完成ヽ(^。^)ノ
b0174155_13223855.jpg


10cmの範囲内に、ちゃんとイメージ通りの抜きのアドレス刺繍が出来ました。

宮本さんの言われる通り、確かに難しいかもしれませんが・・・出来ん事は無いと証明出来ました♪
作り方は・・・パンチのプロなら、誰でも出来るはず☆
私にも出来たんですもの・・・ねっ(^。^)emoticon-0159-music.gif

抜きの刺繍って、あまりやらないけど、とっても面白い技法だと思います。



今回の経験は、大阪の某デザイナーさんから頂いた抜きの刺繍データーを作る時に、試行錯誤して、見つけた方法です。
工業用刺繍ミシンの癖を知る事も刺繍データーを作るのに必要な作業だと思います。
どんな潰れ方をするのか・・・どこまでなら綺麗表現してくれるか、
ミシン君の可能性を知りたかったし、知っておく事も大切なステップと感じています。

今回・・・デコスタジオのスラッシュ「/」が意外と細くても綺麗と感じました。

オートで作った方法と、私の小細工の方法とミックス出来たら・・・と今は考えています。


明日からは、またデザインの勉強の続きをしようと思います。


最後まで読んで下さって、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



◆ 追加 ◆

時間が少し出来たので、オートパンチの長所、小細工の長所の組み合わせで 刺繍データーを作ってみました。
b0174155_1722158.jpg


縫っている所
b0174155_1723562.jpg

b0174155_1724574.jpg

b0174155_1725523.jpg


完成です。
b0174155_1733392.jpg


オートパンチのの良い所を生かして、修正をし完成しましたemoticon-0111-blush.gif

抜きの刺繍に、ちょっと自信が付きました。
私を挑発して下さった、宮本さんに感謝です。 意地になって作ってしまいましたが・・・
結果オーライで、自信が付きました。 

ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-08-27 13:38 | 刺繍 | Comments(17)
2525mama の 仕事部屋 ♪

前回の部屋の日記から・・・やっと片付きました。
棚に入れる箱探しから始まって、なかなか気に入ったのが見つからず、
無印良品 ネットストアでサイズを測って注文。届くのに少し時間が掛かりました(^^ゞ

今日の午後に届いて、さっそく荷物の片付け。
ようやく仕事場らしくなりました。
b0174155_1774224.jpg

本棚には、「刺しゅうプロVer.5」、「アップグレードVer.7と8」、「DecoStudio」の箱が飾って有ります(^_^)v
b0174155_1775116.jpg



ここまでは、仕事場らしいんだけど・・・


後はベッド・・・寝室兼仕事場です。
刺繍データーやデザインデーターを作っていて、疲れたら、直ぐに休憩出来ます・・・emoticon-0113-sleepy.gif
b0174155_178121.jpg

写真を撮っていると・・・乱入して来て、邪魔をする娘・・・
b0174155_1781335.jpg

いつも、仕事していると、ちょこまか、ちょこまか遊びに来て邪魔をします。
私のベッドでマンガを読んで、馬鹿笑いをして、邪魔をします(^_^;)


今日、一番時間が掛かったのは、この引き出し・・・
ビーズや手芸小物の細かいパーツを袋分けをしながら整理しまた。
b0174155_1782458.jpg

今まで、あちこちの引き出しに分散していたので、これですっきり片付きました。

ビーズとスパンコールがグチャグチャになってて、
思わず、捨てようかと思いましたが、頑張って仕分けしまたした。 

そして、今回、色々なモノを捨てましたが・・・
このフィレレースも、なぜか大事に保存して有りましたが・・・
処分する事にしますemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_171017.jpg


今まで刺繍の試し縫いで縫ったものも、大分処分しました。
置き場が無いので・・・しょうがないですよね。

でも、刺しゅうプロの初期に作った、モノは、若干、思い出に残しました。

作品の中から、刺しゅうプロで作ったインベーダーの刺繍が出てきました♪
分割しながら家庭用ミシンで縫ったので、ちょっとズレたりしていますが、
この時、大きな刺繍ミシンが欲しいなと、凄く思った時期を思い出しました
b0174155_17232036.jpg


掃除をしてて、思い出に浸りながら片付けを完了しました。



今日は、写真7枚に抑えましたemoticon-0103-cool.gif


おしまい


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-08-26 17:19 | 刺繍 | Comments(4)
抜きの 刺繍 デザイン♪ と ロックミシンで布団カバーの寸法直し♪
◆ 抜きの 刺繍 デザイン♪ ◆

以前、デザイナーさんから頂いたデーターネット上に有るデザインデーターを簡単に刺繍デザインに変換しようとしたら・・・
落とし穴が有りました(^^ゞ

CorelDRAW X4のデザイン 一見、同じ様に見えるデザインですが・・・
左は、文字が乗っている状態。右が抜きです。
b0174155_1004441.jpg

下に色を付けたシートを置くと判ります。
b0174155_103385.jpg

CorelDRAW X4で作ったデーターをDecoStudioにインポートします♪
b0174155_103473.jpg

刺繍データーにするとこんな感じになります。
上の文字の部分は、オートパンチだと上手く出来ないので、内蔵のフォントに起き返えた方が良い事が判ります♪
下の抜きの部分は・・・縮み補正のチェックを外した状態です。
b0174155_104372.jpg

2倍に拡大して、見てみました。
「/」スラッシュの部分の抜きの部分が細すぎな感じがします。
今度、どんな感じになるか、今度、工房へ行った時に、試し縫いをしてみようと思います。
b0174155_1041776.jpg

b0174155_11322565.jpg

抜きのデザイン希望なのに、デザイン自体は、一枚目の左側の 文字が乗っているタイプのデザインを頂きました。
もし、刺繍データーにする場合は、この辺のデザインを変換するスキルも付けないといけないと悟り、
色々触っている内に、出来る様になってきましたが・・・まだまだ時間はかかります。

色々やっている内に、よく壁にぶち当たります(^^ゞ
もっと、デザインの勉強もしなくっちゃ♪




◆ ロックミシンで布団カバーの寸法直し♪ ◆

昨日は、娘達の布団カバーの寸法直しをしました。
娘達の寝ている二段ベッドは、狭い部屋なので、ジュニアサイズの二段ベッドを置いています。

敷布団の幅は165×85cmのサイズ。
私も旦那も背は高くないので、そんなに大きくならないと思い、このサイズのベッドを使っています。


布団カバーももちろん市販では売っていないので、市販のモノをサイズ直しして使います。

久々のロックミシン・・・なんとか使えました♪
和裁は習ったけど、洋裁は、特に習っていないので、ちょっと苦手です。
b0174155_1052182.jpg

切り落とした布団カバー・・・・枕カバーでも作れる残布。
捨てられないので・・・また布の在庫が出来てしまいました(>_<)
b0174155_1053472.jpg

妹の布団カバー♪
b0174155_1054377.jpg

お姉ちゃんの布団カバー♪
b0174155_1055136.jpg


敷布団カバーもサイズ直ししたので、四枚分・・・
馴れないロックミシンでなんとか完成しましたヽ(^。^)ノ♪

これで、私の課題は一つクリア出来ました。
まだまだ押入れの片付けとか・・・怖くて、なかなか進みません(^_^;)

大掃除状態です。 頑張らなくっちゃemoticon-0165-muscle.gif



◆ 追加 ◆


今日の刺繍デザインは、潰れると自分でも判って、デザインを作りました。
どうして、そんな事をするのか・・・?

タジマのミシン君が何処まで、このデーターを再現してくれるのか知りたかったから・・・

只、それだけの事です(^^ゞ


では、自己流で、細かい抜きの刺繍が何処まで出来るか・・・挑戦してみます(^_^)v

修正用で作ってみたデーターですemoticon-0111-blush.gif
 
作り方は・・・秘密 ・ デコスタジオで作りました♪
b0174155_155331.jpg

大きさ 幅 100mm × 高さ50mm

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください。 励みになります。
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-08-25 10:16 | 刺繍 | Comments(4)
ONE PIECE (ワンピース) のイラストを刺繍データーに♪ その2
今日は、その1に引き続き、その2 です♪

一つのテーマを1回で終わらせないで、引っ張ってしまう(^^ゞ

のんびりとブログを執筆しています。
(キーボードは「かな打ち」で割りと早く叩いています。遅いのか、早いのか・・・疑問
ブラザーの派遣社員時代に入力業務で鍛えられました♪)

CorelDRAW X4でトレースしたイラストをDecoStudioにインポートし、
変換ボタンで、走り縫いの刺繍データーに自動変換しました。
ココで加えたのが、驚いているウサギさんの目玉の部分だけ♪
デザインをトレースするのに時間は掛かりましたが、
刺繍への変換は、多少時間は掛かるけど(数分) 『簡単ポンです♪』
b0174155_10143634.jpg

縫っている所です。
b0174155_10144765.jpg

b0174155_10145569.jpg

b0174155_1015758.jpg

b0174155_10151498.jpg

b0174155_10152395.jpg

b0174155_10153022.jpg

b0174155_10153749.jpg


完成です♪
b0174155_10155254.jpg



今日は、家事と、和柄デザインに挑戦する予定♪
見に来て下さってありがとうございます。


今回の作品は、子供と相談して
東映アニメ企画営業部「ONE PIECE」係り と 「SBS!! ウソップギャラリー海賊団」係 に送ろうと思います(^_^)v


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-08-24 10:19 | デザイン | Comments(7)