<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
マーチングバンド東海大会 ~息子の音楽隊♪~
今日は、日本ガイシホールでマーチングバンド東海大会に
大学1年の息子が所属するチームが出場するので見に行ってきました♪
b0174155_2101093.jpg

遠くからだと、自分の息子が何処に居るのかも判りませんが・・・
中学一年の時から所属して、土日を利用して毎週頑張って練習して来ました。
b0174155_2101919.jpg

多分・・・奥に写っているのがお兄ちゃん・・・・
b0174155_2102853.jpg


親バカなので、動画を撮ってしまいました(^^ゞ


マーチングバンド 東海大会の一場面  「THE BRAVE」 ~ 勝利への道 ~






東海大会は、3位で通過したので、今度は全国大会を目指して頑張ってね。

夢中になってやれることが有るだけでも幸せなのかも。
お兄ちゃん これからも練習頑張ってね。


応援しか出来ないけど。。。






人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-10-31 21:03 | 私的日記 | Comments(9)
お試し企画4-1

今の所、次のお試し企画の方が居ないと昨日の日記を見て
『バボちゃん』を製作させて頂いた、みーママさんから ダメ元で聞いて来てくれました♪

次の予約も みーママさんの次に入りました♪ 今日は二人の予約が入り頑張ります♪

先着順で みーママさんのを先に作ります(*^^)v


◆ 依頼内容 ◆

☆昨日、サッカーボールを使っていろいろなロゴ?
それをバレーボールにしていただけたらと思います。
ハートのサッカーボールををバレーボールにかえて
ボールに沿うように英字で〇〇〇〇 Volleyball TEAM
と書いていただいてもかっこいいかなとおもいます。
フォントはHG創英角ポップ体やあとは流れるような文字がいいかなと思います。

大きさは横15センチ×たて8センチ の大きさと
あと小さいサイズ 横7.5×たて4センチのもの・・・☆




勉強の為に 色々やってみます。
作ってからの変更も可能ですので、またココはこうしたら良いとか、
ココはこんなのが良いとか有りましたら言って下さい。
何回でも変更します(*^^)v


昨日紹介したサッカーボールと同じ大きさのバレーボールで
サテン縫いの太さを若干細めに調整し並べてみました。
こっちのハートのサッカーボールの部分をバレーボールに変更してみます(*^^)v
b0174155_12453039.jpg

ハートの模様を変形させて付けてみました。
もしかして、バレーボールだったら☆の方が良いかも♪
b0174155_12454076.jpg

星のも作ってみました♪
b0174155_12454847.jpg

フォントはまだ作っていませんが、イメージとして、下に文字を沿うような感じが良いのか・・・
b0174155_12455823.jpg

上に虹が掛かった様な感じが良いのか・・・
b0174155_1246726.jpg

文字を、もう少し変形させて遊んでも良いし、
「Volleyball」の文字を大文字にしてもまた違ってきます。
b0174155_12461719.jpg


筆記体の刺繍フォントも出来ると思いますが。。。
希望のフォントがあれば、またお知らせ下さい。
b0174155_12463016.jpg


どんな感じが良いのか、また希望を聞かせて下さい。



HG創英角ポップ体の

横15センチ×たて8センチ の大きさと
あと小さいサイズ 横7.5×たて4センチのもの・・・☆ 
は完成しまたので、センター合わせか左揃えか・・・好みを教えて下さい。
刺しゅうプロをお持ちなので、その辺は、ご自分で変更出来ると思いますが。。。。(*^^)v
b0174155_12465355.jpg


指定が有れば、形を変えることも出来ます。
お返事お待ちしていますヽ(^。^)ノ♪



今日は、これから元気になった旦那と、長男の音楽隊の発表を見に行ってきますヽ(^。^)ノ♪




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-10-31 12:59 | 刺繍 | Comments(6)
サッカーボールのデザイン作り♪ ~ CorelDRAW X4 ~
只今募集している『刺繍データー製作お試し企画』の候補者様が見えないのでデザインの勉強をします♪

この前、バレーボールの刺繍デザインを作ったので、今回はサッカーボールのデザインを勉強しました♪

まずはデザインをCorelDRAW X4 で作ってみました♪

まずネット上に有った、サッカーボールを下絵にインポートして、トレースしました♪
b0174155_15302448.jpg

色を付けて出来上がりヽ(^。^)ノ♪
b0174155_15303422.jpg

調子に乗って、5個のサッカーボールのデザインを作ってしまいマシた(^^ゞ
b0174155_15305875.jpg


サッカーの刺繍デザインって、どうやったら良いんだろうと、GREAT NOTIONS 3000 EMB ストックデザインCD を久しぶりに開けてみました♪
いっぱい有る中から『Sosser』を選択♪
b0174155_15312626.jpg

沢山有る刺繍デザインの中から、ちょっとだけ覗いて見ます♪
b0174155_15313694.jpg

ちょっとしたアクセントに良い感じ♪
b0174155_15314694.jpg

これも面白い刺繍です♪
b0174155_15315725.jpg

文字と組み合わせたらカッコイイ~かも♪
b0174155_1532989.jpg

女の子のサッカーファンには良いかな? 実際に縫ったらもっと良くなるかも♪
b0174155_15321881.jpg

こういうのも可愛いかもemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_15322773.jpg



今日は、サッカーボールデザインの勉強をしました♪

CorelDRAWのスポーツのグラフッィクデザインも少し増えました。
なかなかデザインデーターって作れないけど、
時間を見つけてコツコツ増やして行こうかなと思っています♪
b0174155_1533992.jpg



最近、CorelDRAWの使い方の検索が増えて来ました。
私の過去日記で良かったら・・・

こちらを参考にされると良いかも知れません。
トカゲの解剖というタイトルで実験しながらコーレルドローの使い方を勉強しました(*^^)v

≪CorelDRAWの使い方≫
トカゲの解剖実験 その1
トカゲの解剖実験 その2


『 ホワッツ マイケル? 』

伸之介師匠のブログ『コミック雑誌の抽選商品』で、マイケルの刺繍デザインが載っているのを見て・・・
一冊有った本を見つけて、懐かしかったので、こちらもアップしますemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_15352745.jpg

b0174155_15353523.jpg




最後まで見て下さって ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-10-30 15:39 | デザイン | Comments(4)
刺繍用 デザイン公募しています♪

ブログへの訪問ありがとうございますm(__)m

『2010年10月1日』から始めた無料お試し企画を、しばらく続ける予定です。
著作権の有るモノは、趣味の範囲で収めて頂ける良識の有る方のみ作成させて頂きます。
もちろんブログで公開するので、悪い事は出来ないと思います。


技術向上というのが、私の最大の目的で営利を目的としていません。

将来は、ホームページを持って、刺繍データー製作(パンチング) のお仕事が貰える様なレベルの実力を付けたいと思っての活動です。

今は、まだ動く時ではないと思うので(子育て優先)、少しずつマイペースで実力を付けれたらなと思っています。


一般的な家庭用ユーザー様が、どんな刺繍を希望しているのか・・・
どんな機種のミシンを使って、どの様な使い方を希望しているのかも知りたい事の一つです。


午後は。継続的に頂いている刺繍データーのお仕事をやっているので、納期が有るモノはお断りします。
それと、営利目的とされる方の刺繍はお断りさせていただきます。


ブログ公開OKな方で、どんな刺繍データーか実際に見てみたいという方、
刺しゅうプロを持っているけど、どうやったら出来るかとかの質問でもOKです。
私でも判らない事が有りましたら、プロの方に聞くチャンスだと思っています♪

将来、海外に有る様な、刺繍が好きな方が集まるサイトが 作れたら良いなとも思っています♪


作ったデーターは、オーダー頂いた方へお譲りしています。

子供の描いたイラストや、オリジナルの文字フォントでもOKです。
オリジナルのイラスト、ラフな線画でもデザインの勉強と思って、一度質問等 お寄せ下さい。

どんな課題でも出来る様にしばらく挑戦してみたいと、思いますので、どしどし応募して下さい。(*^^)v


※ 先着順です。 いっぱいになったらストップします。

もちろん刺繍屋さんのプロの方からも厳しい意見を聞きたいので、
刺繍屋さんからの、「こんなん出来るか?」というのも受け付けます。

(ちょっと・・・かなり怖いけど・・・) 技術向上の為・・・精一杯頑張ります。 よろしくお願いします。emoticon-0139-bow.gif




今日は、 mikanpalu様が、作った写真を送って下さいましたヽ(^。^)ノ♪

イメージに近い刺繍になっています(*^^)v
b0174155_9265094.jpg

少しズレちっゃたけど、まだ許せる範囲かな??
b0174155_927043.jpg

パルちゃんもジャノメミシンで上手く表現出来て嬉しいです♪ 良かった~♪
b0174155_9271687.jpg

こういう塗り絵タイプの線画は、ズレも心配なく縫えるので、刺繍に向いていますね(*^_^*)



出来た写真を送って下さってありがとうございます ヽ(^。^)ノ♪




リクエスト企画の応募お待ちしています。



鍵コメント欄か、下記のメールアドレスに
希望内容と刺繍が出来る最大枠の大きさを記入の上、応募願います。


happy2525mama@yahoo.co.jp





昨日は、日頃の疲れが少しずつ溜まったのか、日付が変わる前に寝てしまいました(^^ゞ
息子は、喉の痛みは残っているみたいだけど、頑張って学校へ行きました♪




見に来て下さってありがとうございます。


今日は、しっかり体力の充電が出来たので 頑張って刺繍データー製作のお仕事を頑張ろうと思います♪




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-10-29 09:34 | 刺繍 | Comments(2)
お試し企画3-3 バボちゃん完成ヽ(^。^)ノ♪
みーママさんからの依頼のバボちゃんとバレーボールの刺繍が完成しました♪
b0174155_17532291.jpg

b0174155_17533170.jpg


刺繍の希望が12×12cm位との希望でしたが、みーママさんは刺しゅうプロユーザー様なので、
(刺しゅうプロは、刺繍デザインの大きさを多少変える事が出来ます)

旗を持っているバボちゃん
大 高さ約12cm弱で 巾約19cmの大きさで作りました。
小 高さ約5cm 幅8cm。

黄色のボンボンのバボちゃん

大 高さ約12cm 巾約14cm
小 高さ約5cm  巾約6cm弱

赤色のボンボンのバボちゃん
大 高さ約12cm 幅20cm
小 高さ約5cm 幅8.3cm


みーママさんのお持ちのミシンの刺繍枠の最大サイズは24×16cmなので、大丈夫な大きさで作りました。
12×12cmですと、ちょっと小さくなっちゃうので、高さを12cmにさせて頂きました。

刺しゅうプロをお持ちということなので、みーママさんが大きさを好きな大きさに調整して下さい。
多少サイズを変えても、そんなには問題なく縫えると思います。

小さい刺繍は、何もデーターをいじらず縮小しただけです♪
ボールの大きさは、約5cm位に調整しました(*^^)v
縁取りの有る刺繍は若干大きめです♪

ボールのボールの刺繍はあまりやったことが無いので・・・
どんな感じに仕上がるのかもイメージが掴めなかったので、色々作ってみました。





◆ 製作過程 ◆

ボールを作っている所
b0174155_1758119.jpg

b0174155_17582768.jpg

b0174155_1758348.jpg
b0174155_17584141.jpg

ボールの大きさは約5cm ♪
b0174155_17585267.jpg

バボちゃんを縫います♪
b0174155_1759570.jpg

b0174155_17591714.jpg

小さいバボちゃん♪
b0174155_17592955.jpg

ガンバレガンバレ~☆
b0174155_17595441.jpg

♪♪♪
b0174155_18043.jpg

縁取りも良い感じ
b0174155_1801440.jpg

完成ですヽ(^。^)ノ♪
b0174155_1803450.jpg

b0174155_1805044.jpg

b0174155_1805980.jpg



みーママ様 
後から、ブラザーの刺繍データーに変換して送りますので、しばらくお待ち下さい。

ボールは、希望の刺繍になったか判らないので、とりあえず作ったの全部送りますね。


旦那は、頑張って会社に出勤しましたが・・・
今日は次男が少し風邪をひいて学校をお休みしました。

熱も、そんなに無く大した事が無いので、一人で留守番させました。
高校生なので、多分大丈夫と思い、縫いに行って来ました♪
帰りに、次男の好きなプリンを買って、帰ったら喜んで食べていました。
食欲は、バリバリ有るので、大丈夫だなと思います♪





そして・・・・まだ書くか???


今日は、タタミ縫いが多くて、縫いあがるのを待っている間・・・

『昨日の日記』で初めてコメント入れてくださった タマヤ・ラモーン様のホームページ『玉屋DESIGNS』を訪問しました。
b0174155_1825350.jpg


この前、訪問した時は、『SOUL-ごあいさつ』が気になっていましたが、
ブログを発見!!! フフッ 読んでしまいました♪

あまりにも不自然な低姿勢で・・・ただ者では無いと思っていましたが・・・
本当は、凄い方じゃないですか~☆

ステッカーやスポーツマーキング加工もやっちゃうし、
ワッペンロック加工はもちろん、サガラ刺繍も出来るし・・・


それに・・・それに・・・初めて見ました。
『八方ミシン』
b0174155_1883536.jpg


特殊なミシンなのですね。使いこなせて凄いな~と思います♪
私の方こそ、これからも色々教え頂きたいと思います。

玉屋DESIGNS の タマヤ・ラモーン様

これからもよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

あまりにも不自然な低姿勢で・・・気になってしまいました。騙されちゃいけませんねemoticon-0136-giggle.gif

恐るべしラモーン様(笑)


勝手に画像を拝借いたしまして、申し訳有りませんemoticon-0139-bow.gif



これから刺繍データーのお仕事も頑張ります(*^^)v
今日はバボちゃんが応援してくれるので 張り切りママです♪


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-10-28 18:13 | 刺繍 | Comments(4)
刺繍友達の輪 ヽ(^。^)ノ♪

今日は、旦那の調子が悪くて会社をお休みしているので、工房へ縫いに行くのは、お休みしましたemoticon-0139-bow.gif

b0174155_14531577.jpg

私がプロ修行に入る前に『刺しゅうプロ』のソフトで作った
2cm以下のプチ刺繍 (小さい刺繍)を『Eー刺繍工房 データー倉庫』に無料でダウンロード出来る様にしていたのですが、
ブラザーとハスクのデーターのみだったので・・・

ジャノメユーザーさんのお友達から、フリー刺繍データーを
ジャノメ(JEF)データー でアップして欲しいとの希望が有りましたので、昨夜から、少しずつデーター変換をして・・・

アップ完了しましたヽ(^。^)ノ♪♪♪

ジャノメのユーザー様も、気軽にダウンロードしてお楽しみ下さい。
プチ刺繍は、プロ修行に入る前に作ったものなので、まったくの素人同然の刺繍ですが、
今みると・・・逆に、 素人っぽさもなかなか面白いと思いました(*^_^*)


少しずつ刺繍友達の輪が広がって、 アマチュアからプロ までの幅広い友達 が沢山出来て私は凄く毎日が楽しいです。


私は、プロに成り切れていないアマチュアって所でしょうか? (苦笑)
一応、プロ修行真っ最中で、もっと勉強しなくっちゃと思っています♪



そして、今日は、ブラザーのコミニティサイト『Sew Co』で知り合ったお友達のちっちさんからステキな贈り物が届きましたヽ(^。^)ノemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

新潟の美味しいおせんべいと・・・
b0174155_150521.jpg

ちっちさんの作品の五右衛門が届きました。それから、それから・・・
b0174155_1501673.jpg

ちっちさんが以前、Sew Coで紹介して下さっていた、立体刺繍のブローチが入っていましたヽ(^。^)ノ♪
とってもステキです。
まだ立体刺繍には挑戦した事が無いのですが、とてもステキです。
b0174155_150347.jpg


ありがとうございます。 凄く嬉しいです。

どの刺繍ソフトでも使い方次第では、本当に素晴らしい作品が作れるって事が判ります。
私のブログを見に来て下さっている刺繍を本職にしている方や、
これから刺繍を始めようかなって思っている方もいらっしゃると思います。

良い物を作ろうと思えば、素人でも素晴らしい作品が出来ます。

刺しゅうプロで
作った作品が、雑誌の挿絵として使われている方もいらっしゃいます。
また、機会が有りましたら、是非紹介したいなって思う方もいるので、またそれはチャンスが有れば・・・



私は、家庭用刺繍ミシン『刺しゅうプロ』が出発点で、
刺繍を始めた頃の大先輩のちっちさんと、この様に交流や競演が出来た事は、私にとって幸せな時間でした。
もっと刺繍の基本的な事を勉強して、きっちりと五右衛門ロックの刺繍の完成出来る実力を付けたいと思います。
今は、まだダメだけど、きっと必ず。。。emoticon-0103-cool.gif


そして、時を同じくして・・・ネットで知り合った、方からも沢山の糸のプレゼントが届きましたヽ(^。^)ノ♪
これで、また、じゃんじゃん試し縫いが出来ます。
b0174155_1562038.jpg


ありがとうございます。無事に届きましたemoticon-0139-bow.gif  糸って高価で、なかなか買えないので助かります。



まだ書きたい事が有ります♪ 

『Sew Co』のお友達のSacomさんという方が、
今日の夜、夜7時からテレビ朝日系で放送の「ナニコレ珍百景」に登場予定です!
ヒントは沖縄の方です。

とても楽しみにしているので、もし、よろしければ見て下さると嬉しいです。


旦那は、家に居て、午前中は、ずっと寝ていましたが、
先ほど、起きて、ちっちさんから頂いたカレーせんべいを、美味しそうに食べていました♪
私も今、一枚頂いたら、とても美味しくて・・・ちっちさんありがとうemoticon-0152-heart.gif

子供達には、ちゃんと分けて食べる様に指示しないと喧嘩になっちゃいそうです
食べ物の恨みは怖いですから・・・


私は、これから銀行へ行って・・・
刺繍データー製作のお仕事を頑張りますヽ(^。^)ノ♪


◆ 追加 ◆
「ナニコレ珍百景」のさこむさんを激写しました(笑)
b0174155_2121615.jpg

b0174155_2122611.jpg

b0174155_2164745.jpg

b0174155_2123783.jpg




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-10-27 15:15 | 刺繍 | Comments(8)
尿管結石手術体験 ~パパさん無事終了~
◆ パパさん ◆

長い事、尿管結石の腹痛に苦しめられ・・・・
5~6mm位の石だったらしいのですが、ちっとも 石が動かなかったので、結局、
体外衝撃波による結石破砕術を行ないました。

手術自体は、一時間位で終わり、手術後一時間程 横になり帰宅しました。


手術前のパパさん。

 「普通 撮るか?」 と言いながら ポーズを作ってくれました♪
b0174155_18511699.jpg


パパさんは、滅多に入院などしないので、辺りをキョロキョロ・・・

「おっ!!! ナースコールのボタンに ナースさんのイラストが有るぞ!!!」 得意げに見せてくれました。 まるで、ブログネタを発見したかの様に・・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0174155_1854837.jpg



帰りに、お会計、54080円払って帰ってきました。 
お腹の中の石が出なかったからしょうがないよね・・・・
b0174155_1855546.jpg



石は砕いたけど、まだ残っているので、全部出てくるまで、
個人差が有って、まだ暫く痛いのは、続くそうで、痛み止めのお薬を沢山貰って帰りました。


手術が終わって、直ぐに元気になって、スキップして帰れると思っていたのが間違いでした(^_^;)

今日はビールは飲んではダメで、明日から飲んでも良いと言われました♪ 
(ホッとした表情をしていました。)




◆ 高3の娘 ◆

来週11月3日には、娘の大学受験が有ります。
一生懸命勉強しているのかな? と覗いたら・・・・
ドラゴンボールのお絵かきをしていました(>_<)  

なんて、のほほんとした娘なんでしょう。 緊張感の欠片も無いです。 ママは心配してるのに・・・
b0174155_197017.jpg




色々悩みは有りますが、楽しみを見つけて前向きに頑張りますemoticon-0134-bear.gif




一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-10-26 19:12 | 私的日記 | Comments(10)
お試し企画3-2

CorelDRAW でバレーボールをトレースして・・・
b0174155_11462375.jpg


デコスタジオにインポートし、刺繍データーに変換します♪
b0174155_11463683.jpg


刺繍データーにしたらこんな感じになり・・・ここで、色々縫い方向とか調整します♪
b0174155_11465114.jpg


整えたらこんな感じになりました。ボールのデザインって、ちょっと難しいです。
b0174155_1147467.jpg


どんな感じに仕上がるのか、全く判らないので、色々なパターンを作ってみましたemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_11471693.jpg


それと・・・CorelDRAW に付属されているクリップアートからバレーボールを選択♪
これを下絵に、もう一種類作ってみます♪
b0174155_11472718.jpg


出来たのが、左がタタミ縫いの縫い方向に変化が有るモノ 右が普通のベタなタタミ縫い♪
b0174155_11474476.jpg



とりあえず、これだけ作れば・・・気に入ったボールが一つぐらい有るかな???
明日、試し縫いをしに工房へ行く予定にしています。



今日の午後から旦那は尿管結石の手術をします。
昨日から、相当痛みが激しくなっているので、
早く、この痛みから解放されるといいなと思っています。
手術自体は一時間ぐらいで終わるそうです。

また、結果を報告したいと思います。





見に来て下さってありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

happy2525mama


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-10-26 11:51 | 刺繍 | Comments(2)
お試し企画3-1

今回の挑戦は、「みーママ」さんからの依頼です♪

バレーボール界のアイドルバボちゃんの刺繍データー作りに挑戦しようと思います。

この企画は、販売を目的としていません。
刺繍技術向上の目的で、刺繍データーを製作しています。

バボちゃんは、著作権で保護されている為、
「私的使用」の範囲での使用をお約束して作らせて頂きます。


詳しくは 『株式会社フジテレビジョン 著作権について』をお読み下さい。


『各国のバボちゃん』はこちらでも見る事が出来ます。



依頼のデーターはこちら♪
b0174155_1905649.jpg

b0174155_191928.jpg

b0174155_1912198.jpg



今日、出来たデーターはこちら♪
まだ下縫い設定していないのとか、瞳の部分をもう少し訂正して出来上がりの予定です♪
b0174155_1914817.jpg

b0174155_191581.jpg

b0174155_192958.jpg



ちっょと難しいなと思うのが、ボールのデザイン・・・
この画像からデーターを作ると、只の丸のモチーフデザインになってしまいます。
立体的に見せる為に、影とか・・・只今考え中です。

もし、良いアイデアとか有りましたら、アドバイス頂けると、メチャクチャ嬉しいですemoticon-0139-bow.gif

ボール刺繍の経験偏差値 かなり低いです(^_^;)

刺繍の試し縫いは水曜日を予定しています♪


今日はここまで♪

見に来て 下さってありがとうございます。
今日は、午前中家の片付けで終わってしまいました(^^ゞ
午後から、バボちゃん作りをしました。
作るの遅いな~と思いつつ、可愛く仕上がりそうなので、ちょっと嬉しいです♪


明日は、午後から主人の尿管結石の手術が有ります。
一時間位で終わるそうです。また結果や感想を書きたいと思います♪






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-10-25 19:04 | 刺繍 | Comments(2)
無料刺繍データー製作 お試し企画 2-15 やっと完成ヽ(^。^)ノ♪
やっと完成しましたヽ(^。^)ノ♪
ちょっと縫いズレが発生しちゃったけど、試作品としては良い方かも(^^ゞ

happy2525mama作
b0174155_2137167.jpg

完成度としては・・・まだダメダメだけど・・・
イメージしたものが形に出来る様になったのは進歩だと自分自身を褒める事にしますemoticon-0157-sun.gif



◆ ちっちさんの作品紹介です ◆


♪ちっちさんの五右衛門の作品ヽ(^。^)ノ♪

ちっちさん作
花札みたいで勢いのある刺繍に仕上がっています♪ とてもカッコイイです♪


b0174155_21374618.jpg



♪ちっちさんの『刺しゅうプロ』で作った五右衛門のプレビュー ヽ(^。^)ノ♪

ちっちさん作
b0174155_21383172.jpg



私よりも早くに出来て、私の元に送って下さっていました♪
どうせなら一緒にと思いまして、今日、ちっちさんとの競演が実現しましたemoticon-0159-music.gif

同じデザインでも作り手によって、表現も方法も違って、本当に面白いです。
刺繍の作り方に答えは無いっていうのも判ります。

素晴らしいチャンスを与えて下さった ちっちさんにとても感謝します。
本当にありがとうございます。


これからも、チャンスが有ったら、色々な事にチャレンジしてみたいと思います。
無料お試し企画は、面白いので、まだしばらく続けたいと思います♪


今回の作品は、私自身実力不足ですが、ちょっと背伸びした事にチャレンジして 新しい発見が沢山有りました。
書き切れないぐらいの発見が有って、本当に感謝です。

ありがとうございます。

ちっちさんの作品もとっても個性的でステキですemoticon-0115-inlove.gif



製作過程は下に収めました↓



人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[#IMAGE|S35#] 今回の製作過程はこちら [#IMAGE|S35#]
by happy2525mama | 2010-10-24 22:00 | 刺繍 | Comments(10)