<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
刺しゅうプロでチェーンステッチを作ろう♪♪
刺しゅうプロでチェーンステッチを作りましょうヽ(^。^)ノ♪ がテーマです。


久々の刺しゅうプロカテゴリの更新です060.gif


刺しゅうプロファンからの熱いメッセージを頂いたので、ハートの形を作りました058.gif
( ダウンロード出来る様にしました(*^^)v )

b0174155_1347385.jpg



詳しい内容は・・・下の  060.gif 『 詳しい内容はこちら 』 060.gif をクリックして下さい。

[#IMAGE|S60#] 『 詳しい内容はこちら 』 [#IMAGE|S60#] 
by happy2525mama | 2011-02-28 14:14 | 刺繍プロ  | Comments(2)
株式会社レーベン様からの贈り物♪
『株式会社レーベン』様のホームページです。
b0174155_13283948.jpg


そのレーベンさんから『富士山の溶岩が入った自然派石鹸 』
『伸之介師匠』から大阪のミシンショーで受け取りました。

 ありがとうございます。 016.gif





人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[#IMAGE|S72#] 『 続きはこちら 』 [#IMAGE|S72#]
by happy2525mama | 2011-02-27 13:44 | 私的日記 | Comments(6)
お友達からの贈り物♪

今日、突然、宅配便で荷物が届きました。
なんと・・・ネットで知り合った、お友達からの サプライズの贈り物♪

新鮮な野菜にクッキー060.gif   凄く嬉しいです。 ありがとうございます。058.gif
b0174155_13152940.jpg



湘南銘菓 なの花の丘 (バターと卵のさっくりサブレ) と、

湘南まんまのひとくちクッキー♪

b0174155_13162334.jpg


今日のおやつは、温かい紅茶とクッキーで決まり☆ 063.gif


お皿に並べて写真を撮っていたら、旦那に、 「嬉しそうだね~!!」 と笑われました037.gif


だって、嬉しいんだもん。016.gif

b0174155_13165894.jpg







友達は、恥かしいから名前は出さないでと言われました。

とっても嬉しい贈り物 ありがとうございました。040.gif



今夜は、野菜たっぷり料理を楽しもうと思います。




本当に ありがとうございます。 なんだかとってもハイテンション070.gif




私 とっても 幸せ072.gif



もう一つ、ステキなプレゼントを頂きました。

続けて、ブログ更新します(*^^)v




ハッピーママ!!




一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-02-27 13:23 | 私的日記 | Comments(2)
刺繍屋 社会見学 大阪府高槻市 タイガーネーム訪問♪ ~匠の技・横振り刺繍~
高槻市のタイガーネームさん黒原 浩二氏の会社訪問が実現しました。


『伸之介師匠のブログ』でタイガーネームさんの作品を見たいと願っていた事が実現しました。


私にとって、伸之介師匠もタイガーさんも、憧れの存在です(^^♪
伸之介師匠が特集を組んでくれました。もしお時間が有りましたらご覧下さい。

2010年11月21日 浪花の怪人 タイガーネームさん  
2010月11月22日 浪花の怪人2 こいつらばかりがなぜもてる?
2010年11月23日 浪花の怪人3 純愛
2010年12月27日美しい50代!タイガーネームさん第2弾
2010年12月29日 『職人の誇り タイガーネームさん』


タイガーネームさんの名刺です。
とっても凝った作りで、始めて頂いた時は、思わず透かして みてしまいました060.gif

b0174155_1015373.jpg



長いレポートなので、 072.gif 『 匠の技 ・ 横振り刺繍 』 072.gif をクリックして下さい。

[#IMAGE|S72#] 『 匠の技 ・ 横振り刺繍 』 [#IMAGE|S72#] 
by happy2525mama | 2011-02-24 10:56 | 刺繍 | Comments(10)
2011大阪ミシンショー  大阪刺繍工業協同組合さんの作品 資材等

大阪刺繍工業協同組合さんの素晴らしい作品 を 撮って来ました。

阪田刺繍さんの ウェルカムボード 『Welcome』 の文字が3Dになっていて、とてもお洒落です。
バラの刺繍もとてもステキです♪

結婚式のウェルカムボード等の参考になりそう060.gif と 写真をパチリ
b0174155_10261689.jpg


今回のレポートも長いので下をクリックして下さい。

[#IMAGE|S56#] 『続きは こちら』 [#IMAGE|S56#]
by happy2525mama | 2011-02-22 10:50 | 刺繍 | Comments(6)
2011大阪ミシンショー 『CAMS』自動ラインストーンモチーフ加工機
『CAMS』

こちらは、以前、イーオーディーで◆ ラインストーンの機械 ◆ 紹介して貰った『CAMS』の展示も有りました♪



自動ラインストーンモチーフ加工機
b0174155_2112935.jpg



b0174155_216544.jpg


[#IMAGE|S72#] 続きは こちら [#IMAGE|S72#]
by happy2525mama | 2011-02-21 21:25 | 刺繍 | Comments(4)
2011大阪ミシンショー 色々な刺繍用ミシン♪
昨日(2011年月19日)大阪ミシンショーに行って来ました。

色々なミシンのブースが沢山有って、一度では紹介しきれないので、
何回かに分けて、少しずつレポートしたいと思います。



昨日は、工業用刺繍ミシンの『Barudan (バルダン)ブース』 と TAJIMA(タジマ)ブース をレポートしました。

今日は、他の刺繍ミシンも取材したのでレポートします(*^^)v


『Brother(ブラザー)』 のブース  は、離れた所からパチリ☆

ここは、さらりと通過しました。 なんとなく・・・

b0174155_17594518.jpg




下に続きます。  



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

[#IMAGE|S58#] 続きは こちら [#IMAGE|S58#] 
by happy2525mama | 2011-02-21 18:22 | 刺繍 | Comments(6)
2011大阪ミシンショー TAJIMA(タジマ)ブース♪
昨日(2011年2月19日)大阪ミシンショーに行って来ました。

色々なミシンのブースが沢山有って、一度では紹介しきれないので、
何回かに分けて、少しずつレポートしたいと思います。


Tajima(タジマ)のブースレポート♪

営業管理部 国内営業グループの加藤 精一さんに案内をして頂きました。
b0174155_23361971.jpg


あまり上手に撮れませんでしたが、動画も、少し撮って来ました。

[#IMAGE|S56#] 続きは こちら [#IMAGE|S56#]
by happy2525mama | 2011-02-20 23:50 | 刺繍 | Comments(14)
2011大阪ミシンショー Barudan (バルダン)ブース♪
昨日(2011年月19日)大阪ミシンショーに行って来ました。


色々なミシンのブースが沢山有って、一度では紹介しきれないので、
何回かに分けて、少しずつレポートしたいと思います。

『Barudan (バルダン)』ブースレポート。
沢山写真を撮ってきましたので、下に続きます。
b0174155_2320352.jpg


[#IMAGE|S60#] 続きは こちら [#IMAGE|S60#]
by happy2525mama | 2011-02-20 23:31 | 刺繍 | Comments(5)
手作り バテンレース の 贈り物



ブログ友達の 『mikanpaluさん(ム~さん)』から

手作りのバテンレース、 スワロ ビーズのチワワ、 東京限定のワンピースの手ぬぐい のプレゼントを頂きました。


ありがとうございます。  とっても とっても 嬉しいです。(^_^)♪


大切にします。

b0174155_244356.jpg


b0174155_245332.jpg



祭りだ 祭りだ~ やっほ~い☆ (笑)

b0174155_25482.jpg



手ぬぐいは、秋葉原のキャラクター専門店で、見つけてくれたそうです。

チョッパーの手ぬぐい、まだ子供達に見せていません037.gif



今度、子供達に見せびらかそうと思います。


ム~さん 本当にありがとうございました。


とっても嬉しくって  とっても とっても 幸せな気分です012.gif






今日は、大阪のミシンショーに行きます。
なんだか とっても緊張して・・・嬉しくって 眠れません。
ブログ友達に お会い出来るのを とても楽しみにしています。
ちゃんとカメラを持って行きますね 058.gif

今日は、とっても良い出会いの記念日になりそうです060.gif



happy2525mama



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-02-19 02:12 | 私的日記 | Comments(2)