<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
クロスステッチ 『バスケットボール シルエット』図案♪
子供達の大好きなバスケットのシルエットのデザインをCorelDRAWで作って・・・
b0174155_1922997.jpg


クロスステッチの図案にしてみました♪
b0174155_1924274.jpg


『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『バスケットボール シルエット』図案♪は 『こちら』



家事の合間に・・・

今日は、子供達の大好きなバスケットシルエットの図案を作りました060.gif


クロスステッチの図案にしたら、イマイチのも有るけど、
バスケットコートは、上手く行った感じがします♪♪♪


昨日、バスケットの練習中に次男が足を痛めたので 『愛光整形外科』 に旦那が連れて行きました。

その時、駐車場の看板に・・・

『無断駐車を発見した場合、罰金一万円又は注射します。』 と書かれた写真を送って貰いました。
b0174155_1984975.jpg



無断駐車したら 注射されちゃうので、気をつけましょう(笑)



お仕事も、少しゴールが見えてきました!!! がんばります♪




がんばるママ !!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-04-30 19:12 | クロスステッチ | Comments(2)
クロスステッチ 『新幹線 はやぶさ』図案♪


今朝、『東北新幹線、全線で運転再開 被災地の復興加速』のニュースが流れていました。

新型車両E5系「はやぶさ」も東京―新青森、東京―仙台で1日各1往復運行するそうです。


スリムな車体がとてもカッコイイので、CorelDRAW で描いた後・・・
b0174155_14532763.jpg


クロスステッチ図案にして見ました♪
b0174155_1453367.jpg


以前作った 『新幹線』図案』 と並べてみました037.gif
b0174155_14534720.jpg



『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『新幹線 はやぶさ』図案♪は 『こちら』

※ 著作権上問題が有る場合は、直に削除します。コメント欄よりお願いします。




繋がっているね 日本!!

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒





はっぴぃママ♪




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-04-29 14:59 | クロスステッチ | Comments(0)
クロスステッチ 『部活動文字』 図案♪
 『部活動文字』  を調べて、クロスステッチの図案にしてみました060.gif


今朝、娘の愛用のマグカップを見て 今日のテーマにしました♪

b0174155_11593685.jpg



作ったのは、こちら♪
b0174155_12222935.jpg


いっぱい作りすぎて、ちょっと 見難いかもしれないけど、PDF形式だと拡大が出来るので良いかな?


『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『部活動文字』図案♪は 『こちら』



カタカナの部活の和名ってちょっと面白いですよね♪

野球 (やきゅう) ベースボール
部塁(るいきゅう)ソフトボール
蹴球 (しゅうきゅう) サッカー
闘球 (とうきゅう) ラグビー
送球 (そうきゅう) ハンドボール
籠球(ろうきゅう)バスケット
庭球(ていきゅう)テニス
排球(はいきゅう)バレー
羽球(うきゅう)バトミントン
卓球 (たっきゅうぶ) ピンポン
柔道 (じゅうどうぶ)
剣道 (けんどうぶ)
杖球 (じょうきゅう) ホッケー
孔球(こうきゅう)ゴルフ
氷球 (ひょうきゅう) アイスホッケー
鎧球 (がいきゅう) アメリカンフットボール
撞球 (どうきゅう) ビリヤード
水泳 (すいえい)
陸上 (りくじょうぶ)
相撲 (すもう)
弓道 (きゅうどう)
避球 (ひきゅう) ドッジボール
門球 (もんきゅう) ゲートボール
袋球 (たいきゅう) ラクロス
十柱戯 (じゅっちゅうぎ) ボウリング
帰宅 (きたく) 活動をしないまま帰宅する部
合唱 (がっしょう)
吹奏楽 (すいそうがく)
音楽 (おんがく)
茶道 (さどう)
華道 (かどう)
書道 (しょどう)
漫画研究 (まんがけんきゅう)
自然科学 (しぜんかがく)
軽音 (けいおん)
美術 (びじゅつ)




調べ始めたら、止まらなくなった(笑)

刺繍屋さんで働いている時は、こういう文字を よく目にしました♪

流石に、ゲートボールは見ませんでしたが・・・

『帰宅部』 のマーキングも、見た事有りました037.gif



大学に入った娘はフットサルのサークルに入りましたがフットサルの和名は無いようです(^_^;)



さっ 午後から気合を入れて お仕事がんばります!!
張り切りママ!!






◆ 『部活動文字大』 図案 を追加しました 4月29日 9時58分◆

b0174155_9565459.jpg


『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『部活動文字』図案と同じ  『こちら』 に保存指定有ります♪












ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-04-28 12:04 | クロスステッチ | Comments(0)
クロスステッチ ガンダムデザイン思考・・・
今日は・・・趣味に走ってしまいました(^_^;)



☆ 趣味の範囲で作っています ☆

著作権上の問題が有ると思うので・・・ブログだけにしておきます♪

ジョン と ベネッサのガンダム風コスプレ♪
b0174155_10283774.jpg


b0174155_10284457.jpg



ガンダムのデザインは・・・時間が掛かりそう。。。

今日は、ちょっと練習で作ってみました♪

ここは、あーしたり、 あそこは こーしたりと試行錯誤で やってみようと考えています♪

今日は、大雑把に作ってみて、ちょっと手ごたえを感じました037.gif


元になるデザインを作り直して・・・仕事に区切が付いたら 再チャレンジしたいなと思っています060.gif





今日のお仕事は、戦闘モードでがんばります!!



『 私 行きます!! 』






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-04-27 10:35 | クロスステッチ | Comments(0)
クロスステッチ 『ドクロ(スカル) コウモリ』図案♪

今日のテーマは、ドクロ(スカル) コウモリ♪


CorelDRAW で作ったドクロ(スカル)とコウモリのデザインを使って・・・
b0174155_1043928.jpg


クロスステッチの図案を作ってみました♪
b0174155_1044895.jpg



ちょっと可愛いドクロ君ですが・・・男の子には良いかな?


『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。

『ドクロ(スカル) コウモリ』図案♪ は 『こちら』



シンメトリーになってなくって、突っ込みとか入れられそうですが・・・
こんな図案も有っても良いかなと・・・
あまり難く考えないで作っていますので・・・好みで変更して使って下さい♪




~ 今日も笑顔で一日が過ごせます様に ~







Wilcom EmbroideryStudio e1.5 レベル1 も仕事でフル活用しています。
使いやすくって、クロスステッチのデザイン作りも楽しめるし、
仕事は大変だけど、楽しみながら使っています (*^^)v

クロスステッチとモチーフ機能をオプションで付けて、今は凄く良かったと思っています058.gif



多くの ブログの中から見に来て下さってありがとうございます♪


はっぴぃママ!!





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-04-26 10:08 | 刺繍 | Comments(0)
クロスステッチ 『蝶(チョウ)』図案♪
『クロスステッチ 蝶』での検索が時々入ってて・・・

私はまだオリジナルとか作ってないけど、図案を探している人いるのかな???

少し気になったので、今日のテーマは 『蝶(ちょう)』 にしました♪


時間があまり無いので、
レース刺繍の練習用にと作った 蝶のデザインを引っ張り出してきて・・・
b0174155_955965.jpg


作って見ました072.gif
b0174155_961545.jpg



まだまだデザインの修行は必要ですが・・・・

PDF形式データーで保管しましたので アレンジ して使って下さい。


『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。

(チョウ)』図案♪ は 『こちら』



今日は、過去のデザインを引っ張り出して来て、手抜きをしてしまいました(^_^;)

他にも気になる検索ワードが有って・・・色々作りたいなと思っていますが・・・

なんとか今月中には今 持っている仕事を完成させたいと奮闘中です。

また、時間を見つけて、デザインの勉強も進めます。



060.gif タケノコを下さった方へ 060.gif

この前、頂いた筍は、天麩羅と煮物を作って、美味しく頂きました。
筍を下さった方にとても感謝しています。
子供達も喜んで食べていましたヽ(^。^)ノ♪

ご馳走様でした040.gif


タケノコバンザイ !!!





~ みんなが笑顔になりますように ~



happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-04-25 09:11 | クロスステッチ | Comments(0)
クロスステッチ 『ジョン と ベネッサ』図案♪ と KGチャート
男の子と女の子にお友達が出来ました♪ 

名前は、『ジョン と ベネッサ』です。

ちょっと意地悪そうな お顔だけど、本当は良い子達です004.gif

クロスステッチ図案♪

b0174155_10113479.jpg

b0174155_10125271.jpg


KGチャート
b0174155_10134893.jpg


『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『ジョン と ベネッサ』図案♪ と KGチャートデーター は 『こちら』

名前は、娘が付けてくれました037.gif
『ベネッサ』という名前は、『いただきストリート』 というゲームの中にいるキャラクターから思いついたらしい。


他にも色々と 作って見たいデザインが沢山有ります♪
また時間をみつけて、少しずつ製作したいと思います。

お仕事のゴールは、まだまだだけど、着実にタスクを塗り潰しています(*^^)v
だんだん仕事にもスピードが出てきて、少し成長しました!!!


そして、嬉しい事が有りました。
ネットで知り合ったお友達から旬のタケノコを頂いたり、
刺繍の取材に来ませんか? と お誘いを受けたり  

楽しい事を考えると元気になります。 


ブログを書いてて、辛い事も有ったけど、声を掛けてくれたりしてくれる方が居るので、前向きになっています!!!

今は、とても幸せです。 ありがとうございます!!


多くの ブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。


~ 今日も 素適な一日でありますように ~



happy2525mama





一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-04-24 10:22 | クロスステッチ | Comments(0)
クロスステッチ 『男の子 女の子の普段着』図案♪
色々な衣装のデザインを楽しんで作ってきたけど・・・

普段着を作ってないのに、今頃気が付きました(^^ゞ

と・・・言う訳で、 男の子は、Tシャツに短パン
 
女の子はTシャツにミニスカートで髪の毛も結んでみました♪

b0174155_842435.jpg
b0174155_842135.jpg



『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『男の子 女の子の普段着』図案♪は 『こちら』


次回は、お友達を作りたいなと計画中です 037.gif




多くのブログの中から 見に来て下さってありがとうございます♪





今日は、旦那の仕事が休みなので・・・

何かと邪魔されて、気持ちをしっかりしていないと仕事が進まないかも(^_^;)



それでも 仕事は、ほんの少しずつでもがんばります!!

happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-04-23 08:44 | 刺繍 | Comments(2)
クロスステッチ 『オーバーオール ジャンバースカート』図案♪
今日は、男の子はオーバーオール 女の子はジャンバースカートの図案を作ってみました♪
どんなデザインを作るか・・・その時の気分や直感で作っています♪


◆ 『オーバーオール ジャンバースカート』図案♪ ◆

b0174155_10102890.jpg
b0174155_10103650.jpg


『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。

『オーバーオール ジャンバースカート』図案は 『こちら』



◆ 男の子 女の子のデーターを修正 ◆



男の子の身長が伸びました!!! (男の子の頭の部分を修正しました)
b0174155_10121142.jpg


KG-Chart LE for Cross Stitchの『男の子 女の子♪』図案は 『こちら』




お友達から 海外の刺繍カードに着せ替えの刺繍が有るとメールを頂きました♪

きっと同じ事を考える方は沢山居ると思っていましたが、
どんな刺繍なんでしょう♪ 少し気になります(笑)

最後に『ブログを続けてくださいね!!!』 とメールを頂いて、とても嬉しかったです012.gif

温かいメールありがとうございます。 とても元気になります♪♪


まだまだ余震は続いていますが、お気をつけてお過ごし下さい040.gif




今朝 テレビで岡村孝子さんの『夢をあきらめないで』の曲が流れていました。
私の好きな曲です。






多くのブログの中から 見に来て下さって ありがとうございます。



家事も、あとちょっと やっつけて 仕事は 遅いですが、マイペースで頑張ります!!! 

超 張り切りママ☆









ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-04-22 10:20 | クロスステッチ | Comments(2)
サッカーのシルエットモチーフを使って普通の刺繍に変換♪

デザインばっかし作ってて・・・どうするの?
とか・・・言われそう(苦笑)
ドロー系のデザインのストックが有れば、色々と便利な時も有るんです060.gif


昨日作った 『サッカーシルエット』 図案をWilcom EmbroideryStudio e1.5 にインポートして。。。オート変換します(*^^)v

b0174155_9393861.jpg


いっぺんに・・沢山の刺繍データーが出来ちゃいました037.gif
そんなには、刺繍しないけど。。。面白い!!!

b0174155_9395822.jpg



即席で・・・簡単に・・・チェーンステッチのモチーフやバックステッチ機能を使って

サッカーワッペンのデザインを作ってみました♪
b0174155_9403747.jpg





今までに作ったモチーフ等は色々な提案材料に使おうと思っています(*^^)v

グラフィックモチーフを実際に使わなくても、イメージは膨らみます012.gif




色々と想像力を豊にすると、色々使えるので、
今やっている事は、無駄にはならないと思っています♪♪

クロスステッチの図案が欲しい方にとってもプラス 私もデザインのストックが増えてプラス
何でも ポジティブに考えて 楽しく過ごそうと思っています♪♪


他にも、やっぱり『ラインストーン』のデザインに使ったら、
めっちゃ面白い デザインになるんじゃないかと考えるだけで、ワクワクしています☆


今度、チャンスが 有ったら 作って貰おうかなと、密かに狙っています037.gif


『株式会社 山 神 (ガブシキガイシャ サンシン)』さん でラインストーンの機械『CAMS』を販売しています。

ライントーンのご相談は山神さんへご相談すると良いと思います。


今日、リンク先に追加させて頂きました。m(__)m






昨日は、PTAの広報委員さんの名簿を作ったり、色々やっていたら仕事が出来ませんでした(^_^;)

今朝は大量の洗濯物もやっつけたし・・・これからお仕事頑張ります♪




張り切りママ!!






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-04-21 09:49 | 刺繍 | Comments(2)