<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
ガンダムの走り縫いデーター作り♪

『ガンダム クロスステッチ刺繍 実践縫い♪』 で作った作品を旦那に見せたら・・・・


体の部分は、よく出来てると褒めて貰ったけど・・・

口を大きく開けて、 Σ( ̄Д ̄;) ガーン!!  となっている顔みたいと言われてしまったemoticon-0171-star.gif



めっちゃ ショック 

私の方こそ  『( ̄Д ̄;)』 こんな顔になちゃいそうです。。。


あまりにもシッョクだったので・・・今日は 2回目の更新☆



まだまだ 刺繍は、クロスステッチだけじゃないんだよね~☆

デコスタジオで鍛えたもんね☆



Wilcom EmbroideryStudio のグラフィックモードに
ガンダムの下絵をインポートして、全て選択し、バッテン(×)で 色を消去します♪
b0174155_21303834.jpg


色が無くなったら、『全て選択』→『変換』をクリック♪
b0174155_21304880.jpg


走り縫いの刺繍データーの完成ですemoticon-0136-giggle.gif

これなら 旦那は文句言わないかも~☆

b0174155_2131078.jpg




今度、縫ってみようと思います。

大きさは、高さ 約20cm 幅 約11cm




懲りないママ 








ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-05-31 21:33 | 刺繍 | Comments(2)
ガンダム クロスステッチ刺繍 実践縫い♪
今日は、頑張りましたヽ(^。^)ノ♪

ジャーーン 縫製時間 約5時間  (色糸 間違えて解く時間も含む)
b0174155_18154062.jpg




◆ 製作過程 ◆

今日は 『ガンダムの図案思考♪ その3』 の続きです♪

細かい部分修正もしながら 最終的に 縫い順や、色替えを9回までに調整しました♪
『グループ化』→『角度90度』→『Enter』をクリックすると・・・

b0174155_18163394.jpg


こてん と 横になります♪
b0174155_18165069.jpg


縫っている所♪
b0174155_1817644.jpg
b0174155_18171345.jpg
b0174155_18172096.jpg
b0174155_18172731.jpg
b0174155_18173599.jpg


ジャーーーン☆ アップで撮ってしまいました emoticon-0136-giggle.gif

b0174155_1817572.jpg





製作日数3日間 初めてのクロスステッチの大作 自分でも頑張ったと思います。

左手のラインが少し隙間が出来ちゃったけど、許せる範囲かな (^^ゞ



多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。 感謝 感謝です。

私の励みになっています(^_^)♪




引き続き ☆ 10万アクセス記念のフリー刺繍データー リクエスト募集 ☆  しています。

御意見、ご要望をお待ちしています♪

コメント欄 か メールでお願いします。

メールアドレス ※ happy2525mama@yahoo.co.jp



 

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-05-31 18:21 | クロスステッチ | Comments(2)
ガンダムの図案思考♪ その3  ×××クロスステッチ×××

今日は ガンダムの図案思考♪ その2 の続きです♪


細かい部分を修正しました♪ クロスステッチの大きさを10mmに8ステッチに設定♪

このステッチ数を変えると・・・クロスステッチのデザインの大きさを変える事が出来るんです♪

b0174155_1027324.jpg



刺繍データーに変換すると・・・ 高さ 約40cm 幅 約25cm 針数 172544針

横に縫って・・・私の持っている刺繍枠ギリギリです♪

b0174155_10272615.jpg



ちっょと拡大してみました♪ プレビューです♪

早く縫ってみたいですemoticon-0136-giggle.gif

b0174155_10273816.jpg




刺繍データー製作のお仕事が、まだ沢山有るので、今日はここまで♪
縫う時は、縫い順も換えなくっちゃと思っています♪

本当は、小さな薔薇の刺繍データーも作りたかったけど、時間切れ・・・(>_<)☆


昨日 ガンダムの話をしていて、私にピッタリのモビルスーツは・・・

『ゴック』がぴったりと・・・旦那に言われてしまった。。。

検索してみたら・・・ちょっと ショックだった。emoticon-0146-punch.gif






 引き続き ☆ 10万アクセス記念のフリー刺繍データー リクエスト募集 ☆  しています。

御意見、ご要望をお待ちしています♪

コメント欄 か メールでお願いします。

メールアドレス ※ happy2525mama@yahoo.co.jp


b0174155_10282286.jpg






多くのブログの中から 見に来て下さって ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-05-30 10:37 | クロスステッチ | Comments(2)
ガンダムの図案思考♪ その2  ×××クロスステッチ×××


個人的趣味で・・・作っています♪


前回 から作りたくて・・・
忙しくて まとまった時間が無くて出来ませんでしたが、
今回、日曜日で旦那が料理担当をしてくれたので、
完成は出来ませんでしたが、途中までのんびりとしながら作りました。


旦那がガンダム好きなので、完成させたいなと思っています(^^♪


今日は、日曜日で、朝から ガンダムの図案をCorelDRAWで描き始めて・・・
b0174155_21381795.jpg




途中で、日頃の疲れが溜まっていたのか・・・
凄く眠たくなって、お昼寝を三時間ぐらいしました(^^ゞ




夜ゴソゴソと・・・続きを描いて、クロスステッチ図案にしてみました。

まだ細かい所を修正しなくっちゃならないけど・・・  ここで、時間切れ・・・

b0174155_21385181.jpg



こんな感じで、イラストを横に表示して、作っていました(^_^)♪
b0174155_21392088.jpg




今日は、旦那が沢山 たこ焼きを作ってくれました。

何回もお代わりして、お腹一杯です。

b0174155_2139321.jpg




リビングで たこ焼き食べて、イラスト描いて・・・

また 焼けたら 食べに行って・・・・ 続きをやって・・・

の繰り返しでした(笑)


今日はお腹一杯たこ焼き食べて・・・

すご ーーー く 幸せ!!




幸せママ♪♪




 引き続き ☆ 10万アクセス記念のフリー刺繍データー リクエスト募集 ☆  しています。

御意見、ご要望をお待ちしています♪

コメント欄 か メールでお願いします。

メールアドレス ※ happy2525mama@yahoo.co.jp




多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございますemoticon-0111-blush.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-05-29 21:46 | 刺繍 | Comments(2)
『クマの着ぐるみ パンダの着ぐるみ』図案♪  ×××クロスステッチ×××
以前、『カエルの着ぐるみ ウサギの着ぐるみ』 図案を作りましたが、その続き♪
b0174155_947352.jpg



今日は、『クマの着ぐるみ パンダの着ぐるみ』 図案♪を作ってみました♪

  後姿 も ちょっと可愛いemoticon-0136-giggle.gif

b0174155_9475121.jpg



『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『クマの着ぐるみ パンダの着ぐるみ』図案♪は 『こちら』



 引き続き ☆ 10万アクセス記念のフリー刺繍データー リクエスト募集 ☆  しています。

御意見、ご要望をお待ちしています♪

コメント欄 か メールでお願いします。

メールアドレス ※ happy2525mama@yahoo.co.jp





建設関係で働く友達の旦那様が今、東北地方の仮設住宅建設の為に
出張に行っているという話しを聞きました。

大変な思いをしている方達の事を思うと、私に何が出来るんだろうか考えてしまう。
私個人で出来る事って、そんなに出来ないけど・・・

少しでも笑顔が増えると良いなと思って クロスステッチ図案を作っています(^^♪


~ 少しでも笑顔が増えます様に ~




ハッピ~ママ




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-05-28 09:57 | クロスステッチ | Comments(0)
キャンプのトーチ練習

今度 中学2年生の娘が 稲武野外学習のキャンプでトーチをやる為に

 雨の中 キャンプのトーチ練習を見て来ました♪


校舎内で円陣組んで 

『雨に負けないぞ~☆ オォォォ~!!』

b0174155_21131472.jpg


緊張の瞬間♪
b0174155_21132214.jpg




あ・・・あ・・・ 私に似て、ワンテンポもツーテンポもズレているけど よく頑張りました。

キャンプのトーチ練習




おじいちゃん おばあちゃん見てね~emoticon-0171-star.gif



娘よ 本番は・・・頑張ってね!!



ハラハラ ママ


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-05-27 21:19 | 私的日記 | Comments(2)
☆  もうちょっと で  10万アクセス ☆
気が付いたら・・・

ブログを始めて・・・2年と1ヶ月経っていました。。。


毎日バタバタしていて、気が付かなかった(^^ゞ
先程 何気なく訪問者数を眺めていて

『あっ!! 2年目が過ぎてる(汗)』 と気が付きました。



2年を過ぎて、もう少しで 10万アクセスになります。

b0174155_123229.jpg



キリ番プレゼントとか考えたけど・・・自分の中で却下しました。


そこで・・・『Eー刺繍工房 データー倉庫』フリー刺繍用のデーターを作ってみようかなと思いましたemoticon-0111-blush.gif 



 ☆ 10万アクセス記念のフリー刺繍データー リクエスト募集 ☆ 

大きさは10×10cm以内に限定です。複数可

こんなの有ったら良いなというリクエストが有れば、
あまり難しいのは駄目だけど・・・
匿名で良いので コメント欄に入れてくれると嬉しいです。

著作権有りはNGです。


例えば、今まで作って来た この 『クロスステッチ図案の中から、ミシン刺繍でしてみたい』 とか、

『私の描いたイラストを是非 刺繍に』 等でも良いです。




コメント欄か メールでも良いです。 お待ちしています。


メールアドレス
 
happy2525mama@yahoo.co.jp



リクエストを頂いた中から 私に出来そうなのを選んで作りたいと思いますemoticon-0157-sun.gif





ちなみに・・・私の得意な刺繍はフォント作りです♪ 

特に漢字フォントが得意です♪♪




今の所 あと2年は、頑張って 刺繍の勉強を続けようと思っています。
その間に、Wilcom EmbroideryStudio のレベル3まで
自分のレベルを上げて行きたいと思っています。(目標は高く♪♪)



上手くなろうと思うと・・・
時間と、お金は掛かるけど、長い人生の間の一コマ。
しっかり基礎を身に付けて 自在に刺繍データーが作れる様になったら・・・
次のステップへと、色々考えるだけで 凄く楽しいと思っています。






多くのブログの中から 見に来て下さってありがとうございます。




Eー刺繍工房  happy2525mama








ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-05-27 01:35 | 刺繍 | Comments(4)
蝶のサテンパンチング♪ 
クロスステッチの『蝶(チョウ)』図案 で使ったデザインデーターを下絵に・・・

サテンステッチで刺繍データーにしてみようかなと・・・


デザインをWilcom EmbroideryStudio e1.5 にインポート
9時24分 
b0174155_1019341.jpg



下絵の色変更 (刺繍デザインモード)
9時25分
b0174155_10191025.jpg


拡大してパンチ開始♪
9時28分スタート♪
b0174155_10191750.jpg


ふうぅぅぅ~☆
10時03分終了♪
b0174155_10192535.jpg

b0174155_10193148.jpg



製作時間約40分♪

まだまだ修行が足りないな。。。


今日は時間を計りながら 刺繍データーを作って見ましたemoticon-0136-giggle.gif



昨日は無事にPTA広報誌 1回目の企画会議が終り
印刷屋さんにも挨拶してホッとしています。

色々資料をまとめたり、なんだかんだとやっていたら深夜の3時に就寝
少し寝不足だけど・・・

今日は 何時もより集中して頑張ろうと思いますっ!!




多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。



集中♪集中♪♪ 




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-05-26 10:23 | 刺繍 | Comments(2)
クロスステッチの『組合い角に桔梗紋』♪ ~ミシン刺繍~
クロスステッチの『組合い角に桔梗紋』図案♪ を 刺繍データーに変換し 実際に縫ってみました♪

b0174155_8181187.jpg



縫っている所
b0174155_8182153.jpg
b0174155_8182711.jpg
b0174155_8183651.jpg



縫い終わりましたが 接続部分にズレが発生・・・・(^_^;)
b0174155_819095.jpg




心当たる節が有ります。

時間が有る時に、もう一度縫い直してみたいなと思います。


自分の好きな様に使える時間が もっと欲しいです☆



今日は、一日 PTA広報委員の活動です。
上手く出来るか、とっても不安は有ります。

委員長になってしまったので・・・
とても責任重大・・・がんばらなくっちゃ☆

これから資料を作成して、おやつを持って行って来ますヽ(^。^)ノ♪♪♪




超ドキドキママ☆







ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-05-25 08:21 | 刺繍 | Comments(0)
『リボン』図案♪  ××× クロスステッチ ×××

以前にCorelDRAWの練習で作ったリボンのデザインを少し取り出して・・・
クロスステッチ図案にしたらどんな感じになるか試してみました♪
b0174155_11233854.jpg



クロスステッチ図案にしてみたら・・・以外と可愛い emoticon-0115-inlove.gif
b0174155_11235220.jpg




『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『リボン』図案♪は 『こちら』



何でもやってみないと判らないですね~♪
女の子が喜びそうな図案が出来て私も嬉しいemoticon-0111-blush.gif


~ 笑顔が増えます様に ~











最近の 私の朝のお楽しみ・・・『おはよう忍者隊ガッチャマン』


南部博士も・・・面白いemoticon-0136-giggle.gif

b0174155_11245498.jpg





多くのブログの中から 見に来て下さってありがとうございます。


今日も張り切ってお仕事します♪



張り切りママ!!




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-05-24 11:26 | クロスステッチ | Comments(2)