<   2011年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
『和菓子』図案♪  ××× クロスステッチ ×××
今日は、自分の大好きな和菓子を並べてみました037.gif



和菓子もイラストモチーフにすると可愛いんですね (^▽^)♪
b0174155_12122277.jpg


何でもかんでもクロスステッチ図案にしてみたくなります(笑)

b0174155_12123295.jpg
b0174155_12124061.jpg


お茶 桜餅、三色団子 みたらし団子のタレ と きな粉♪ どら焼き、今川焼き、たい焼き060.gif



『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『和菓子』図案♪は 『こちら』





私は 『今川焼き』 の 事を 『大判焼き』 と 呼んでいます。

『二重焼き・その地方の呼び方情報』にも有りますが、地方によって呼び方が違うので面白いです♪


ちなみに私は・・・

『たい焼きは、頭から食べる派』です♪  (どうでも良い情報ですね(^^ゞ )



刺繍データー製作のお仕事は 7月分の途中だけど・・・
昨日 8月分の仕事も送られて来たので、超頑張らないといけませんが・・・
つい・・・今日は和菓子デザインに夢中になりすぎてしまいました(^^ゞ

午後からは、超マッハで仕事を頑張らなくっちゃ☆

そう 書いても・・・そんなには早く仕事が出来るわけでは無いのですがね・・・
気持ちだけでも 超マッハで・・・(笑)


マッハッハ の ママ☆




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-06-30 12:26 | クロスステッチ | Comments(0)
堂島ロールのお土産♪♪♪
嘘の様なホントの話(笑)

昨日の日記に『 ケーキ大好き~!! 』 と書いたのだけど・・・

偶然に妹から 『堂島ロール』のお土産を頂きましたヽ(^。^)ノ♪

b0174155_8295614.jpg


凄いタイミングで、ちょっと驚いています。 早速、今朝、家族みんなで頂きました。

凄く美味しかったです。016.gif

もう・・・ 『うふふっ』 という感じで、今日も楽しく過ごせそうです。



午前中はPTAが有るので  簡単に・・・次の御題の準備♪

『お茶』のイラストをまず手始めに・・・
明日は和菓子のイラストに挑戦してみたいなと思っています♪
b0174155_8314184.jpg


昨日、CorelDRAW のアイコンを大きくしたら・・・
仕事をやっている時に、エンブスタジオのグラフィックモードも連動して、アイコンが大きくなっていました(驚)
b0174155_8315914.jpg



エンブスタジオのグラフィックモードにした時に『ワッ!!』って驚きました。

ちょっと 『大』 は大き過ぎなので、アイコンのサイズを 『中』 に直しました(^^ゞ





◆ ママの独り言 ◆

最近・・・気になっている検索ワード・・・『Eー刺繍攻防』  (笑)
検索して下さるのは嬉しいです。
でも・・・私のブログは 『Eー刺繍工房(イーシシュウコウボウ)』 です・・・
『Eー刺繍攻防(イーシシュウコウボウ)』 読み方は一緒だけど・・・
ちょっと 意味が 違うよ。。。(笑)



今は、頑張って7月分のお仕事を先行して進めています。
どうしても、作りたい刺繍データーが有るので、
早めに仕事を片付け様と、毎日頑張っています058.gif


PTAの委員を引き受けた時に、色々迷ったけど・・・
8月には、北海道開催のPTA連合会 全国大会 に参加する事が出来ます。
旅費等は、PTA会費から出してくれるそうで、知らずに委員を引き受けたけど、
引き受けて、良かったと今は凄く思っています♪♪♪
北海道は行った事が無いので なんだか嬉しい研修旅行になりそうです。 2泊3日凄く楽しみ~☆

お小遣いも欲しいので、仕事も頑張りますヽ(^。^)ノ♪



多くのブログの中から、見に来て下さってありがとうございます。


今日も一日大切に過ごしたいと思います。





はっぴ~ママゴン☆




一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-06-29 08:46 | グルメ | Comments(4)
『ケーキ』図案♪  ××× クロスステッチ ×××

今日のお題は 『ケーキ』です ヽ(^。^)ノ♪


私、『 ケーキ大好き~!! 』  とブログに書いても。降って来る訳ではないけど(^^ゞ

時々、娘達が作ってくれるので、試食係りです 037.gif
b0174155_1033639.jpg


クロスステッチ図案にしたらどうなるか、作ってみました♪

067.gif 思ったよりも可愛く出来た気がします 067.gif

b0174155_1035315.jpg
b0174155_104174.jpg



色を変えて楽しんで見て下さい (^▽^)♪

『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『ケーキ』図案♪は 『こちら』







◆ CorelDRAW のちょっとした発見♪  大きなボタン ◆


ツールバーのアイコンが大きく出来る事!!! 今頃気付きました ☆

『ツールバーのアイコンを右クリック』→『カスタマイズ』→『ツールボックスバー』→『大きなボタン』を順にクリック♪
b0174155_1051873.jpg



こーーーんな 大きなアイコンになりました ヽ(^。^)ノ♪ やったー
b0174155_1053172.jpg




ずっと、ちっちゃくて 使いにくいな~と思っていました(^^ゞ

これで、少しは使い易くなりました060.gif マニュアルの本にも載ってなかった気がします。


もし、私と同じ悩みを持っていた方は、是非、大きくして使ってみて下さい。









今日のテーマソング♪ 

この前、カラオケに行った時に、若い子が歌っていました。


銀-魂 「GO!!!」






今日もノリノリで お仕事頑張っちゃいま~す060.gif



GO GO mama!!!




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-06-28 10:09 | クロスステッチ | Comments(0)
CorelDRAW の 多角形機能のちょっとした発見♪ ~ 星型から花型へ ~

普段刺繍の下絵用デザインを作る時に『CorelDRAW』を使って色々作っています。
時々、違う使い方をすると、思わぬ発見が有ったりします☆彡
知っている方も沢山いるかも知れないけど・・・

知らない方も居るかも知れないのでレポートします♪



昨日 クッキーのデザインを作っている時に気が付きました。
b0174155_8223882.jpg

『多角形ツール』を使う時は、上の部分で各面の数を設定する事は出来ます。
 これは、誰でも分かる事だと思うけど・・・
b0174155_8224860.jpg

『整形ツール』を内側に引っ張ると、星型になります♪
b0174155_8225642.jpg

角を普通にダブルクリックすると、星型じゃ無くなります。。。。
b0174155_823513.jpg

星型の一辺を右クリックで『曲線化』にします。
b0174155_8231671.jpg

次にダブルクリックすると・・・
b0174155_823266.jpg

全ての角の先が丸くなりましたヽ(^。^)ノ♪
b0174155_8233530.jpg

矢印で好みの形に整えて・・・
b0174155_8234611.jpg

チョコをデコレーションして出来上がりヽ(^。^)ノ
b0174155_8235455.jpg

塵も積もれば・・・少しずつモチーフが増えると嬉しくなります037.gif060.gif
b0174155_8242239.jpg




何時もと違う動きをしてみると、思わぬ発見が有りますね~♪

今回発見した方法は、色々と応用が出来そうです(*^^)v



昨日は、思いっきり遊んだので、用事を済ませたら、お仕事に集中しようと思います♪



多くのブログの中から見に来て下さってありがとうございます。





スイーーツデザインにハマりそうなママ♪






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-06-27 08:28 | デザイン | Comments(2)
『クッキー図案♪』 ××× クロスステッチ ×××

『今朝のクッキーのデザイン』を元に クロスステッチ図案が完成しました♪

ちょっとイマイチのも有るけど・・・ちょっと可愛いかな♪
b0174155_21442366.jpg
b0174155_21443472.jpg



『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『クッキー図案♪』は 『こちら』



なんとか、完成出来て良かったです♪

◆ ニコニコママ の 大冒険 ◆
by happy2525mama | 2011-06-26 21:43 | 刺繍 | Comments(2)
クッキーのデザイン作り♪

CorelDRAW で描いてみました♪
b0174155_1134689.jpg


少しクロスステッチの図案を作ってみました。

まだ作りかけです(^^ゞ

b0174155_114139.jpg



これなら・・・上手くいけそうな気がします016.gif




今日、クッキーのデザインを作っている時に、コーレルドローの新しい使い方をちょっと発見しました。

それは、また 今度 レポートしたいと思います060.gif





これからパパさんと出かけます。

また帰って来たら、続きを作ってみたいと思います。



見に来て下さって ありがとうございます。



ウキウキママ058.gif






一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-06-26 11:07 | デザイン | Comments(2)
カルピス かき氷 ヽ(^。^)ノ ☆彡



今日は、とっても暑かったですね~。

私も一日 扇風機で 仕事も頑張って 乗り切りました♪

先ほど、パパさんが作ってくれました(^_^)♪



この前、ちょびっと喧嘩して・・・ ちょびっと仲直りしました。

かき氷で許す私って・・・甘いよね~ (^_^;)

滅多に喧嘩はしないけど、た~まに します。


b0174155_21523563.jpg


カルピスかき氷 大好きです058.gif


明日は、金山にパパさんと お出かけします。


久しぶりにデート。  仲良くしなくっちゃね。。。 



 少し 優しくなったママ ♪




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-06-25 21:56 | グルメ | Comments(2)
レースワッペン  ~ 試行錯誤はつづく ~

『円形のレースモチーフ』  と  『ひまわり型の枠』 の試し縫いをしました♪


縫っている所♪ 水溶性シートに刺繍しています。
b0174155_9164862.jpg
b0174155_9165760.jpg
b0174155_917444.jpg
b0174155_9171152.jpg


あ"っ!! タタミ縫いの猫ちゃんに、下縫いを入れるのを忘れた ( ▽|||)。。。。
b0174155_91720100.jpg


こっちは イメージ通り♪
b0174155_9173573.jpg

どちらも、改善点は多数有りましたが、イメージに近い仕上がりに♪
b0174155_9174427.jpg

水に浸して・・・
b0174155_9175338.jpg

乾燥させて出来上がりヽ(^。^)ノ♪
b0174155_918262.jpg



まだまだ、ワンコちゃんの縁取りをもう少し太くしたり・・・
メッシュ上のタタミ縫いの刺繍パンチは平行にしちゃ駄目って事も発見しました♪

だんだんと、レース刺繍の方程式の様なものが見えて来ました。

自分で作ると好きな色のレースワッペンに仕上げる事が出来るので、
ちょっとポイントが高いかなと・・・セールスポイントも探しています♪


まだまだ試行錯誤は続きますが、また時間を見つけてチャレンジしたいと思います。



最後まで、実験レポートを見て下さって ありがとうございます058.gif



2日間、仕事が あまり出来なかったので、今日は仕事に集中しようかと思っています☆彡



実験大好きママ♪♪




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-06-25 09:25 | 刺繍 | Comments(2)
mama font 3 完成♪   地デジチューナー ゲット♪


『mama font 2』に引き続き『3』が完成しまた♪

刺繍データーはこちら
b0174155_16293650.jpg


刺繍している所 TAJIMA君が頑張っています♪
b0174155_1630019.jpg

b0174155_16373785.jpg


完成ですヽ(^。^)ノ♪
b0174155_16324827.jpg




依頼主様

それぞれのパーツ毎、保存してからデータを送りますので、もうしばらくお待ち下さい。040.gif



昨日、三ヶ月待たせてしまった方の刺繍データーの試し縫いが完了し、
午前中に、出来た刺繍の写真を撮って、データー送信したり。。。

嬉しいメールが舞い込んできたので、お返事したり。。。

ジョーシンの電気屋さんからのダイレクトメールをチェックして・・・

地上デジタルチューナーが3480円って書かれていたので、
家事を済ませてダッシュで行って来ました☆
b0174155_1634396.jpg


10台限りの所、後2台残っていて、ギリギリ ゲットできました♪
b0174155_163450100.jpg



この前、電気屋さんへ行った時には5000円位していたのが売り切れだったので 運が良かったのかも060.gif



これで、地デジ化してもマイブーム『おはよう忍者隊ガッチャマン』が見る事が出来ます(笑)

それにしても・・・ベルクカッツェのブログを読んで見たい(笑)

『おはよう忍者隊ガッチャマン』はまります☆
b0174155_16353237.jpg




今日はスタートが遅くなったので、夜仕事を頑張ろうと思います072.gif




これで 地デジになっても、安心なママ(ホッ)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-06-24 16:40 | 刺繍 | Comments(2)
『小薔薇の連続モチーフ 製作♪』   ~ 試行錯誤 ~


試行錯誤しながら、小薔薇の連続モチーフが出来ました☆彡



何輪かの薔薇(バラ)を作って・・・

モチーフとして出来たのは・・・こちら♪

b0174155_9194923.jpg



グラフッィクモードで 180×180 の正方形を描き・・・
b0174155_920174.jpg



『整形ツール』でカーブを作成 → 刺繍データー変換♪
b0174155_920840.jpg



ハンカチサイズの走り縫いを右クリックで『分解』
b0174155_9202160.jpg



次に『モチーフランに変換』
b0174155_9203121.jpg



グルッと 小薔薇のハンカチーフの形にモチーフが出来ましたヽ(^。^)ノ♪
b0174155_9204223.jpg




まだまだ試作段階で改良が必要ですが・・・モチーフの可能性が見えて来ました004.gif


まだまだ私の実験は続きます♪



多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。






今日はバラ繋がりで・・・・

THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇 の曲♪  この歌詞が好きです。




THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇






今日も がんばります


張り切りママ☆





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-06-23 09:24 | 刺繍 | Comments(2)