<   2011年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
『てんとう虫 と カブトムシ』図案♪  ×××クロスステッチ×××


今日は 簡単そうな、てんとう虫 と カブトムシのデザインを
ネット上にある写真を参考にCorelDRAWで描いてみました♪
b0174155_12376100.jpg


クロスステッチ図案も作ってみました♪
思っていたよりも、可愛い感じに仕上がったかな???
b0174155_12372073.jpg



虫といっても種類は沢山。。。カブトムシの足は、意外とトゲトゲしているのですね。
今回、観察して、初めて知りました!!!

『虫』に関しては 何も知識が無いので、
これから少しずつ観察しながらデザインも増やしていけたらと思います012.gif



『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『てんとう虫 と カブトムシ』図案♪は 『こちら』



カブトムシのデザインを サテンステッチのパンチで作ったら良い感じになるかも・・・と思いました。
男の子は、こういうデザイン、きっと好きだよね(^v^)

我が家には、息子二人、娘二人居ますが、
息子達の小さい頃に、カブトムシや鈴虫を飼っていたこと有るけど、ほとんどタッチしませんでした(^^ゞ
飼育セットのゼリーを買ってきたり、決闘させたりしていたのを、デザインを描いていて思い出しました。




今日は、カレーライスをこれから作って・・・『NARUTO』の続き18巻から読みます(^▽^)♪

多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます




はっぴぃ~ニコニコママ


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-08-31 12:47 | クロスステッチ | Comments(2)
『クロスステッチミクちゃん ポーズ2 巨大ネギ♪』図案作り♪
今日の図案は・・・

ミクミクパンチポーズはどうかな~♪ ネギも巨大モチーフにしてみました♪
b0174155_1195087.jpg


服を着せて・・・ちょっとスカートが跳ね上がっているのがポイント♪♪♪
b0174155_1110431.jpg


クロスステッチ図案にしたら、こんな感じ♪
b0174155_11101486.jpg


刺繍ミシンで縫えるデーターにしてみました♪ 全体の大きさ幅 約40cm 高さ 約11cm
b0174155_11103459.jpg


クロスステッチ 初音ミクちゃんの大きさ 幅、高さ約11cm位
b0174155_11104523.jpg




『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。

『クロスステッチミクちゃん ポーズ2 巨大ネギ♪』図案は 『こちら』に保管してあります。


最近、『クロスステッチ  図案  キャラクター』 等で検索が多いですが、
下書きがきっちりしていたら・・・
多少大きいサイズになっちゃうかも知れませんが、だいたいのデザインは出来ると思います♪


今日作った刺繍データーは
子供の夏休みが終わったら縫ってみたいな~と思っています♪

今日は、これから刺繍の勉強をして、家事をすませて、
漫画『NARUTO』の続きを読もうと思っています♪

私もたまには、の~んびりして 夏休みを楽しみたいと思います。




沢山のブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-08-30 11:12 | クロスステッチ | Comments(4)
クロスステッチ ミクちゃん 色々ポーズ♪ その2

クロスステッチ ミクちゃん 色々ポーズ♪ のつづきです♪

~クロスステッチ初音ミクちゃん~ の元の図を見ながらイメージしてデザインを作ってみました♪
b0174155_1044432.jpg


刺繍好きな私は・・・作っていると・・・ワッペン風なデザインになってしまう様です(^^ゞ
b0174155_10441920.jpg


ミクミク・・・

前回のクロスステッチミクちゃんと並べてみました。

ネギ も かわいい。。。萌え萌えです(#^.^#)

b0174155_10445222.jpg



クロスステッチミクちゃん ポーズ1 ネギ付き♪

b0174155_1045795.jpg


『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『クロスステッチミクちゃん ポーズ1 ネギ付き♪』図案は 『こちら』





図案作っていたら、体調も良くなって来ました(^▽^)♪
クロスステッチの図案も、やっぱり数作っていくと、だんだんコツが掴めて来ます060.gif

元気モリモリで・・・今日は、子供と夏休みを満喫するべく・・・漫画を読みまくる予定です(*^^)v
『NARUT』の漫画何巻まであるんだろう。。。
とりあえず息子から借りて一巻から読みます037.gif
ずっと前、読んでたけど、途中から読んでないので内容を忘れてしまいました。
なので、初めから読みます(*^^)v




多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-08-29 10:59 | クロスステッチ | Comments(4)
クロスステッチ ミクちゃん 色々ポーズ♪
キャラクター図案の製作過程  ~クロスステッチ初音ミクちゃん~ のデザインに、

少しポーズを作ってみようと・・・チャレンジ♪ チャレンジ♪
b0174155_22535813.jpg


ポーズは動画のミクちゃんを見ながら決めて・・・
b0174155_22541238.jpg


服をコピペで着せて行きます♪
b0174155_22542127.jpg



今日は、ここまで(^^ゞ





どうも体調が良くなくて・・・

今日はほとんど何も出来ませんでした。


少し良くなって、ちょびっと、ブログにアップしてみました。


今度は、ゆっくりと作っていこうかなと思います。




まだ次の仕事が来るまでの間、娘の宿題の手伝いと・・・

夏休みで漫画でも読もうと思っています♪


おやすみなさい。


見に来て下さって ありがとうございます。





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-08-28 22:57 | クロスステッチ | Comments(2)
漢数字にアクセントをつけてみた(^▽^)♪

CorelDRAW で HGP創英角ポップ体で 普通の漢数字を書き出して・・・
b0174155_14464510.jpg


エンブスタジオで、普通にパンチしてみました♪
b0174155_14465457.jpg


『旅行前に作ったオプション刺繍』を作っている時に、
普通の漢字にデコレーションしたらどんな感じになるか試してみようと、ふと思い(^^ゞ


文字を基本に和風パーツを組み合わせてみました。。。

b0174155_1447957.jpg



今日のは・・・ちょっと イマイチかな(^^ゞ


まだ 刺繍モードになっていません(^^ゞ




アクセス解析を眺めていて、キャラクター刺繍の検索が多いので、
ちょっと、これから、ミクちゃんで遊んでみようかな~ 060.gif





今日の午前中は、がっちりマンデーを見て家事をして、
お土産を渡しに行ったりPTAの雑用を済ませてから・・・また少し寝ていました(^^ゞ

まだ疲れが取れていないみたい。。。


旅行中刺繍ネタが書けませんでしたが・・・
多くの方がブログを見に来てくれました。ありがとうございます。

少しずつ 自分のペースを取り戻そうと思っています♪




happy2525mama











ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-08-28 14:50 | 刺繍 | Comments(0)
第61回 全国高等学校PTA連合大会 北海道大会 2日目 観光♪
大会二日目の昨日は、高校生のアトラクションの次に
前旭山動物園園長『小管 正夫氏』の講演テーマ『命をつなぐ!!』でした。

b0174155_17204550.jpg
b0174155_17205240.jpg



『命の大切にし、次の世代へと繋いでいく事の大切さ』 を教えて頂き、
笑い有り、感動有り、命を繋ぐ事の大切さを判り易く、
そして、ユーモアも交えての講演は、あっという間でした。

もっと、もっと お話を聞きたいと思う位、本当に楽しい講演でした。

動物の特質や本質を知り、もっと色々な人に知ってもらおうとする情熱が、
旭山動物園が魅力的で全国から園に集まってくる理由が判った気がします。

人柄、情熱、色々な思いの詰まった旭山動物園へ、
チャンスが有ったら行ってみたいと思いました。



長いので 下の 059.gif 『続きはこちら』 059.gif  をクリックして下さい。

[#IMAGE|S59#] 『続きはこちら』 [#IMAGE|S59#]
by happy2525mama | 2011-08-27 17:49 | PTA | Comments(6)
第61回 全国高等学校PTA連合大会 北海道大会に参加して来ました。
会場は、北海道立総合体育センター(北海きたえーる)で開会式・表彰式、全大会

午後からは、札幌プリンスホテルで文科会が行われました。
第61回目・・・私はまだ生まれてない頃から、PTAといのは有ったのね~ と思ってしまいました。
b0174155_1205452.jpg




長いので、下の 035.gif 『つづき』  035.gif をクリックして下さい。

 [#IMAGE|S35#] 『つづき』  [#IMAGE|S35#] 
by happy2525mama | 2011-08-26 01:41 | PTA | Comments(2)
全国 高P連北海道大会に向けて名古屋から札幌へ♪
全国高P連北海道大会が札幌で開催されるので 名古屋から札幌へ来ました。

今は、札幌市内のビジネスホテルにてブログを書いています。


行きは、中部国際空港まで、旦那さんに送って貰いました♪

b0174155_084520.jpg






つづきは 下の 056.gif 『続きはこっち』 056.gif をクリックして下さい。

[#IMAGE|S56#] 『続きはこっち』 [#IMAGE|S56#]
by happy2525mama | 2011-08-25 00:23 | PTA | Comments(2)
キャラクター図案の製作過程  ~クロスステッチ初音ミクちゃん~


クロスステッチミクちゃんの作り方を書いてみました。

お顔は、クロスステッチにすると、カクカクになっちゃうので、ちょっと下膨れ(^^ゞ


まずCorelDRAWのイラストソフトで、ベースとなるクロスステッチミクちゃんを描きました。
ちょっとエッチ・・・あまり見ないでね(笑)
ベースを作っておくと、次、色々なポーズで作る事が出来ます060.gif
b0174155_1639385.jpg


お洋服を着せました♪ 画像をJPEGとグラフィックデーターで保存♪
b0174155_16395073.jpg


Wilcom-ES Cross Stitch にインストールし、オートステッチで自動変換♪
b0174155_1640389.jpg


ここまでオートパンチ出来たので、後は、好みで調整して行きます♪
b0174155_16401274.jpg


輪郭は、はっきりとした色で囲って・・・色をベタ塗りします。
b0174155_16402312.jpg


細かい所は、拡大して、ポチポチと根気が入りますが、だんだん出来てくると・・・みくみくです(^▽^)♪
お口を笑顔にして見ました♪
b0174155_16403844.jpg


昨日より、ずっと可愛く出来た気がします!!!
b0174155_16405569.jpg



『Eー刺繍工房 デザイン倉庫』 に クロスステッチ図案をPDF形式で保存して有ります。


『クロスステッチ初音ミクちゃん』図案♪は 『こちら』




だいたい・・・クロスステッチの図案とか キャラクター刺繍もこんな感じで・・・作ったりします♪

CorelDRAWで描いたイラストをJPEGで保存し、オートステッチで変換して、
後は、好みでポチポチと修正します。
画像が綺麗だと、割と綺麗に変換出来たりします♪







初音ミクちゃんの 『メルト』という曲は、子供に教えてもらいました(*^。^*)

とても可愛い曲です。  年頃の娘が居るので、今は・・・

『こんな気持ちを持ったりするのかな?』とか考えてしまう母です(^^ゞ



Melt【メルト】- Hatsune Miku【初音ミク】PV Full






明日 札幌に行くので ブログ更新出来ないかもしれないから明日の日付でブログを書いてみました。

多くのブログの中から見に来て下さってありがとうございます。



happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-08-24 00:05 | 刺繍 | Comments(2)
夢に一歩近づきました。 

和裁を長年やっていた(10年以上) ので、いつか和装刺繍を手掛けれたら良いなと夢が有りました。
今は・・・和裁では食べて行けないご時世なので・・・^_^;


色々と刺繍の事を知るにつれて、フリーで刺繍を作る仕事をしている方は少ないのを感じ、
喜んでもらえる刺繍が出来るようになるには・・・???と、色々考えながら今に至ります。


『カルトナージュのKako先生』 の元にアルファベット、モノグラム刺繍データーが無事に、刺繍データーが届きました。


b0174155_8425967.jpg



おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り 1~7 の製作過程を書かせて頂きました↓
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その1
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その2
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その3
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その4
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その5
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その6
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その7




今年の夏休みは、自分の刺繍の勉強に当てようと思っていたので、とてもタイミングが良かったんです♪


私の刺繍の勉強は、特に、誰かに何をやりなさいとか言われてる訳では無いのですが、
『やった事の無い事』 で、自分にプラスになる事。を基本にしています。


目標が有って、その目標の為に何をやらなくてはならないかと考えると、
必然的に、今、学ばなくてはならない課題が見えて来ます。
人に言われて、何かをやるよりも、自ら考えて行動する癖をつけようとも思っています。



『人真似だけでは、その人以上の仕事は絶対に出来ないし面白くない』と思う。

今回の刺繍データー製作をする上で思った事は、刺繍データー製作のお仕事を通して、
みっちりと基礎を学んで来たという、変な自信もプラスされました(^^ゞ

基礎をしっかり積み上げた上で、
今後の自分の作品に自分らしさも、そこにプラスして行けたらと思っています。



 この出会いは偶然ではなく 必然的だと感じました!!! 


私にとって、大きい一歩です!!! とても自信が付きました(^▽^)♪


私を必要としてくれる方の存在が私の原動力かも・・・
誰でも出来る仕事ではなくて、私にしか出来ない仕事って きっと有ると信じてここまで来ました。


嬉しくて、長くなりましたが、最後まで読んで下さって ありがとうございます。040.gif






Eー刺繍工房  happy2525mama



<b>ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2011-08-23 09:00 | 刺繍 | Comments(2)