<   2012年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
汽車ポッポ雑巾の刺繍データ作り♪
クロスステッチ図案のフリーチャートは、Eー刺繍工房 デザイン倉庫 に幾つかアップして有りますが、

その中から今日は『 電車 色々 』 図案より
汽車ポッポの刺繍で雑巾に刺繍をしてみようとデータを作ってみました。


息子達が小さかった頃、電車が大好きでした。

こんな可愛いクロスステッチの雑巾が有ったら、いっぱいお手伝いしてくれたかも☆
なーーーんて思いながら、高級汽車ポッポ雑巾のデザインを考えてみました(笑)

雑巾に刺繍って、私から見ると高級雑巾ですね(笑)



作ってる人も見たこと無い(笑)  買う人居ないかも知れないけど・・・

値段付けれないですよね(苦笑)


まぁ 思いついたので とりあえず作ってみようemoticon-0157-sun.gif


今まで作った汽車ポッポの刺繍データより・・・
b0174155_1451212.jpg


高級汽車ポッポ雑巾のデザイン完成♪ ちょっと使うのが勿体無いかもemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_14513177.jpg



なんだか、他にも色々なデザインを作ってみたくなりましたemoticon-0115-inlove.gif



今日は、ここまで♪


これから部屋が散らかっているので、部屋の片付けと、
色々と以前から調べたいと思っていた調べ物をしようと思います♪




ゴールデンウイークのお休み中もブログを見に来て下さって ありがとうございます。




happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-04-30 14:53 | Comments(0)
iPhone4S に機種変更♪

中学3年の娘と一緒に iPhone4S にしました(^▽^)♪
娘は、友達とのメールのやり取り中心でこれから必要との事。
私の中学時代とは、大互いですね。時代の流れを感じてしまいます。
b0174155_1626566.jpg


昨夜、一緒に登録したり、悪戦苦闘で、使い方を覚える為 練習 しました☆

iPhoneユーザーの息子達に 『母さん何やってるの☆?!!◎△×』 と言われながらも必死で操作emoticon-0141-whew.gif


とりあえず、息子達のお勧めアプリをダウンロードして、
写真の使い方を覚え、自分のブログを見てみたり・・・

姉から突然電話が掛かってきて、ビビッたり(笑)


お休み中に・・・iPhone4Sに慣れないと・・・・



でもね母はね。。。 パソコンには慣れてるけど携帯は、まだまだ慣れていません。


『滑舌(かつぜつ)』
 
が良くないのか・・・

iPhone4Sの音声アシスタント機能は・・・

私には難しい☆  息子に言われて『きゃりーぱみゅぱみゅ』と言って見た(笑)

息子も一緒に挑戦しましたが 息子もダメ(笑) ・・・結果は↓

『申し訳有りません"キャリーパムパム"を理解できません。』ですって(笑)
b0174155_16271217.jpg



他にも『イーシシュウコウボウ』もNG (笑)色々 やって見たけど、滑舌が悪いのか・・・ 難し~です^_^;



また お休み中、色々 挑戦してみます(笑)






◆ お好み焼きモリブン ◆

お昼は、お好み焼きモリブンへ 姉と旦那と長男の四人で行って来ました♪

個室で、ワイワイおしゃべりしながら自分で焼いて、頂きました。
b0174155_16282969.jpg


旦那と長男が上手に焼いてくれました。
フワフワの生地で、鉄板で焼くので、表面はパリッと仕上がって
とても美味しかったです(^▽^)♪
b0174155_1628396.jpg


ホリデーランチサービスのお好み焼きセットは、980円で、

おにぎり+サラダ+デザートがついてて、とても美味しいセットでした。
b0174155_16284968.jpg



姉は、昔からの常連で、一度連れて行ってとお願いしてて、
ようやく実現しました(^_^)♪

なかなか時間が合わなかったりしてたので、今日行けて嬉しかった♪

とても美味しくて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お店の方も、とても親切で、以前、地元のテレビでも紹介されていました。



美味しい時間、楽しい時間 幸せを感じる時間をすごせましたemoticon-0111-blush.gif



後、工房にも寄って、お店の空気の入れ替えをして来ました。


おしまい。




多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。



happy2525mama



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-04-29 16:39 | 私的日記 | Comments(0)
筍の刺繍モチーフ作り♪ 刺しゅうプロ☆ + 大高緑地公園 筍掘り体験♪  2012

筍の写真を下絵久々に刺しゅうプロでパンチしてみました(^_^)♪
b0174155_1427114.jpg


筍モチーフをグループ化して、コピペで増やして向きを変えたり・・・
なんか・・・これは、これで味があって面白いかも♪
b0174155_14271628.jpg


タタミ縫いをぎっちり作る刺繍も好きですが、こういうアウトラインだけの刺繍も簡単で好きです。


刺しゅうプロも奥が深いので面白いですemoticon-0159-music.gif




『先週』 は、小さいのしか採れませんでした。


木曜(雨) 金曜(晴れ) そして土曜日の今日は晴れで、気温も温かいです。

雨後の筍で、大きいのが採れるかもと期待して、
今朝も朝早くから また旦那と長男との三人で採りに行って来ました(^▽^)♪

筍のこのこ発見(笑)
b0174155_14304561.jpg


お兄ちゃんが太くて大きな筍ゲット☆
b0174155_14305579.jpg


一時間位で、これだけの筍が採れました♪

ジヤーーーン☆  これだけ採れると面白いですね♪♪♪
b0174155_14312553.jpg


お店屋さんで売っているくらいの大きいのが3個
これだけ大きいと、凄く嬉しいですねemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_14315625.jpg



私は小さいのしか見つけられませんでしたが楽しかったです。


その後、あちこちと買出しに行って来ました♪

家族6人分 数日分の食料となると、凄い量です。
お米も20㎏買って来て、買い物だけで ヘトヘトです(笑)



今日は、ちょっと朝からハードだったので、少し、まったりと過ごしたいなと思います。

お休み中に、読みたい本や漫画が有るので、時間が有りそうで、意外と無かったり(^^ゞ


今日はこれから 筍ご飯を作ろうと思いますemoticon-0157-sun.gif




お休み中も見に来て下さって ありがとうございます。

happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-04-28 14:36 | 刺繍プロ  | Comments(2)
ステッチデータ作り♪</a>

ジオン軍マークの クロスステッチデータ作り♪
ユニコーンガンダム のクロスステッチデータ作り♪
ペガサス・ホワイトベース・ユニコーンのデータ作り♪
で作ったガンダムのクロスステッチを縫いました♪


TAJIMAのミシンで縫っている所♪

色々やりながらだったので、写真はあまり撮っていません(^^ゞ

b0174155_175975.jpg
b0174155_1751830.jpg
b0174155_1752525.jpg


とりあえず完成♪
b0174155_1753682.jpg


色糸は、赤とユニコーンは黄色の色糸で縫いました。
写真の撮り方が下手なのか、上手く撮れませんでした(^^ゞ

これは、100円シッョブで買ったタオルですが、
薄手で、とても使い勝手が良さそうなので
これから暑くなってタオルが必要な時に旦那に使ってもらおうかなと思います♪



ガンダムも進化していて、時間が有ったら またDVDを見てみたいと思うのでした。


Zガンダム新OP







今日、母に白いタオルを沢山貰ったので、
モチーフの刺繍入り雑巾を作ってみようかな~と妄想中です♪
b0174155_1755460.jpg



今日は旦那が早く帰ってくるので、なんだかウキウキです♪


今日もブログ見に来て下さって ありがとうございます。

皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。



happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-04-27 17:16 | 刺繍 | Comments(2)
ペガサス・ホワイトベース・ユニコーンのデータ作り♪ + マルタのやさしい刺繍♪
今日もまたまた・・・ユニコーンガンダム のクロスステッチデータ作り♪ の続きです♪

同じ様なブログネタが続いています(^^ゞ  芸が無いと言われれば、それまでですが・・・・

クロスステッチって女性の趣味の様に思うけど、デザインが良ければ・・・・
男性の好むクロスステッチが有っても良いじゃないと思うので有ります☆


そこで、今日は思い切って、三種類の図案を作ってみました♪


私のお気に入りの『W-system』さんのHP  の『Contents』→『ガンダムデーカールデータ』より
『ペガサス・ホワイトベース・ユニコーン』製作:サリエルさん のデータをダウンロード致しました。

ダウンロードは基本的にフリーでダウンロード出来る太っ腹のサイトですemoticon-0115-inlove.gif

私は、クロスステッチデータ作りに活用させていただきます(^▽^)♪


作ったデータはこちら♪ デザインが良いと、凄くカッコイイと感じてしまう♪
b0174155_12174759.jpg


どれも縫ってみたい図案になりました☆ (画像をクリックすると、何故か大きく見える(笑))
b0174155_12175840.jpg


こんど、縫って、旦那を驚かそうと思いますemoticon-0136-giggle.gif




◆ マルタのやさしい刺繍 ◆

先日、アマゾンで 『マルタのやさしい刺繍』 の中古DVDを注文して、
今朝、子供や旦那を送り出した後、家事をしながら見ました。

b0174155_12195638.jpg


『夢みるパワーは、あきらめないココロ』 のサブタイトル通りのステキな映画でした。

ずっと、見たかったDVDで、見て、本当に良かった(^▽^)♪


私も子育てが終わったら・・・
と思って勉強している刺繍で夢を実現したいな~って思いました。

まだ見たことの無い方は、是非ご覧下さい。
とても温かい気持ちになります。



見終わって。以前TVで話題になった、 「”葉っぱ”で儲ける おばあちゃん」を思い出しました。
『いろどりストーリー 』で紹介されています。


私もステキに年を重ねる為に、今出来ることから頑張ろうと思うのでした。



今日もブログを見に来て下さって ありがとうございます。


happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-04-26 12:27 | 刺繍 | Comments(2)
ユニコーンガンダム のクロスステッチデータ作り♪ + 今の想い
今日は、少しやりたい事が有るので、早めに起きてブログ更新しますemoticon-0159-music.gif


昨日作った ガンダム ジオン軍マークの クロスステッチデータ作り♪ が上手く行きそうなので、
調子に乗って、ユニコーンガンダム のクロスステッチデータ作りもしてみようとチャレンジ♪


今日も、また『W-system』さんのHP  の『Contents』→『ガンダムデーカールデータ』より
『ユニコーンガンダム 台座用』の製作:MMP さんのデータをダウンロード致しました。

b0174155_592579.jpg


Wilcom ES Cross Stitch のオート変換♪ ここまで出来たら後は修正♪
b0174155_594297.jpg


良い感じ~ (^.^)♪
b0174155_510013.jpg


刺繍データにしたら、また違う雰囲気のユニコーンガンダムになった気がします♪
b0174155_5101458.jpg








◆ 私が今想っている事♪ ◆


最近少しずつ読んだ本『はじめよう カルチャー教室』
b0174155_511568.jpg


アマゾンで中古本を購入しました。

初版が8年前のもので、内容が少し古いなって思ったけど、
私にとっては知らない事だらけで『そうなんだ~』とか『フムフム』と思ったり・・・
色々勉強になりました(^u^)

☆刺繍教室を開いてみたい☆

私の子供の頃は、日本舞踊、そろばん、スイミング、
そして、少し大きくなってから和裁を習い、
和裁教室はなんと通算 四ヶ所で習いました(笑) どんだけ~ですよね(^^ゞ
習っていたのは高校生のバブルの頃から
今 この不景気、和裁はほとんど趣味の世界。
呉服屋さんで働いた時、色々とあって、辞めてしまいました。
私には無理だなって、その時思いました(/_;)

その後 和裁を諦めて、パートに変更
パート先の手芸屋さんで『刺しゅうプロ』と出会いました。
タイミングが良かったんでしょうね。私の探究心に火が点きました(笑)
そこから、私の刺繍の勉強が始まりました。
使い方が判らず放置していた期間も有りましたが・・・

何が切っ掛けで、人生が変わるか判りませんが、
高い刺繍ミシンを買っても箪笥の肥やしにしている方も多いと思うのです。
もし、ちょっとしたアドバイスで刺繍作りやソーイングが楽しくなるのなら
1日教室みたいなのをやってみたいなと・・・


私の単純な発想ですが・・・

刺繍ミシン専門の教室が少ない→競争相手が少ない→チャンスかも(笑)

工業用と家庭用 刺繍ミシンやソフト の 両方使えるのは私の強み???


刺繍屋さんで働いた経験や
今やっている刺繍データ製作のお仕事等の経験を活かして
ブログでは、上手く伝えられないコツ等をレクチャー出来たら・・・

私の弱点は、刺繍屋さんの様に、沢山ミシンが無い。
スピーディーに沢山仕事をこなす事は出来ない。
リスクの高いお仕事は到底無理☆
他にも色々有りますが・・・


そんな中、きっと私にしか出来ないお仕事も有るんじゃないかと模索して
一日教室みたいなのを夢に描く様になりました。

その為には、必要最低限の知識は必要で、
それなりの経験を積む為に今、刺繍データ製作のお仕事が不可欠で
実績が有れば、信用もして頂けるのじゃないかと頑張っています(^.^)

実績を積むという 今大切な時期だと思って頑張っています。

まだまだ準備とか、色々壁が有りますが・・・
きっと、必要な時に、必要な方が表れると信じて、書いてみました。



今は子育ても有るし『大切な時期』で・・・

近い将来、その『時』が来る気がしています(*^_^*)


その『時』が来るまで夢を持って精進したいと思います。


最後まで読んで下さって ありがとうございます。



E-刺繍工房  happy2525mama













ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-04-25 05:22 | 刺繍 | Comments(4)
ガンダム ジオン軍マークの クロスステッチデータ作り♪
昨日は ブログを書きはじめて過去最高の訪問が有りました。

少し前に、某ブログで御紹介が有り、その後@5月18日@
一時間でなんと50人ものアクセスが集中した事も有りました。

嬉しい様な、恥ずかしい様な・・・

ありがとうございます emoticon-0139-bow.gif

また 刺しゅうプロの事も勉強して 書いていきたいと思いますemoticon-0157-sun.gif






◆ ガンダムの記事 ◆

2009年 5月24日『『W-sysytem』さんから頂いたデーターを刺繍にしてみました♪』 のブログが一番はじめに書いた記事。

デコスタジオを使い始めた頃の日記♪ に 時々アクセスが有ります。


特に ガンダム デーカールデータ クロスステッチ 等のキーワード検索が 定期的有りますが・・・

ガンダム クロスステッチ刺繍 実践縫い♪ は・・・約5時間掛かったので、
本当に時間にゆとりが無いと出来ないかも(^^ゞ

でも、原反枠が手に入ったので、また縫いたいと思っています♪

b0174155_9413519.jpg



今日は、また『W-system』さんのHP  の『Contents』→『ガンダムデーカールデータ』より
『ジオン軍ロゴ。台座などに』の製作:AG-i さんのデータをダウンロード致しました。


Illustratorの『AI』のデータもCorelDRAWで開く事が出来ます♪
b0174155_942123.jpg


旦那はこのジオン軍のマークが好きなんです♪
b0174155_9421243.jpg


早速、クロスステッチ図案製作♪
b0174155_9422855.jpg


ミシン刺繍のデータにしてみました。 良いかも~ (^▽^)♪
b0174155_9423937.jpg





次々と新しいモデルが出ていますが、新しいのは、残念ながらまだ見ていません^_^;
一応、レンタルビデオ店でDVDを借りて 初期のガンダムは見ました!!!


あまりガンダムの事知らないけど、この歌は知っていますemoticon-0155-flower.gif

【OP】機動戦士ガンダム 『翔べ!ガンダム』(GUNDAM OP)





以前 私だけ行った、秋葉原の話をすると・・・
旦那は、秋葉原のガンダムカフェで売っていた、『ビームサーベル傘』が欲しいという話題になります(笑)





今日は、上手く出来たので なんだか ノリノリでお仕事 出来そうですemoticon-0159-music.gif


多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。


今日も お仕事 頑張ります☆


happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-04-24 09:57 | 刺繍 | Comments(2)
見覚えのある刺繍♪ ~キノピちゃん~  気になる検索ワード♪
沢山有るブログの中から見に来て下さってありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

お気に入りに登録して下さる方 ありがとうございます。
私もお気に入りのブログは沢山有ります(^_^)


その中で、『キノピちゃん』のオールハンドメイドグッズに採用されました。  ☆一歩前進 ☆の日記で
書いたキノピちゃんがお目見えしました♪

◆ キノピニース ◆ より

b0174155_9223787.jpg



私の携わった刺繍データが、お役に立っていると感じるのは、とても幸せを感じますemoticon-0111-blush.gif

まだまだ勉強をしなくてはいけない課題や、やらなくてはいけない仕事が 沢山有るので今は駄目ですが、
こういう仕事がしたいと願っていた事が 少しずつ実を結んでいくのが嬉しいと感じています。







◆ 検索ワードの中から思う事・・・ ◆

こんな内容を知りたがっている方が、こんなに居るんだ~☆
今、こんな刺繍に関心が高まっているのか・・・とか
皆さんの関心事の中から、私の直感でブログ内容を決めています。



ずっと気になっている検索ワードは『ガンダム』+『刺繍』これは、本当に定期的にワードに入っています。(^_^)♪
刺繍にしたい方がきっと多いのかな思っています。

ガンダムはとても精密で刺繍にするのには、とても時間が掛かりますが、
またいつかテーマにしたいと思います♪

女性からの検索だと思いますが 『カットワーク刺繍』 『レース刺繍』 これも多いですね(^_^)♪

文字フォントの検索 こちらも色々な形で検索有ります。
『筆記体』 『数字フォント』 『ひらがな』 『かっこいい書体』 etc.


他にも、気になるワードは沢山有って、なかなかテーマを絞れません( ▽|||)


これからも、また何時か課題にして行きたいと思いますemoticon-0171-star.gif



お問い合わせも少しずつ増えています。ありがとうございますm(__)m

まだ私には課題が多いので、対応出来ない方もいらして、本当に申し訳有りません。

今は夢に向かって、しっかりと勉強と子育てを頑張りたいと思っています。



急上昇ワードは何故か『丸型コースターの作り方♪』 です。

どうしてだろう???  刺繍とは、全く関係ない記事が断トツワード(笑)
不思議に思って調べたらヤフー検索の1ページの下の方に有りました(驚)
b0174155_9291424.jpg


ミシンを使わない作り方が良かったのか・・・

『子供が簡単に作れるコースター』 『丸 コースター』等での検索が増えています。

ゴールデンウィーク中に、お子さんと手作りする良い切っ掛けとなれば、嬉しいです。

b0174155_9292513.jpg




検索で訪問して下さる方も多いのですが、お気に入りに登録して見に来てくださる方にも感謝します。


私のモチベーションを保つ為 に ブログ更新は欠かせないな~と思う今日この頃でございます。

emoticon-0155-flower.gifありがとうございます。emoticon-0155-flower.gif




今日も、一日元気良く お仕事をしたいと思います♪


happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-04-23 09:34 | 刺繍 | Comments(2)
Wilom オプション フォント『筆KENGI書体』と モチーフの組み合わせ♪
Wilom オプション にはWilcom 漢字フォントがとても充実して

ネーム刺繍屋さんが主に使っているフォントも有りますが、
今回、刺繍ソフトをレベル3に上げた時に更に オプションで
E-刺繍工房は、沢山のフォントを導入しました♪


女性が喜ぶ曲線の美しい『筆KENGI書体』 (筆記体フォント)です。

これは、『白川ネーム 南谷研二社長の書体』です。

私はこの書体を利用してモチーフを作ろうと思います(^▽^)♪


他にも オプションで 

スポーツ楷書体・スポーツ楷書体縁有り
スポーツ英数書体・スポーツ英数書体縁有り
の書体もオプションで導入しました。
また何時か ブログで、少しずつ紹介したいと思います♪

こちらのオプションは、デコスタジオでもオプションとして付加する事が出来ます。
『Wilcom販売代理店はこちら』

b0174155_9124116.jpg



筆KENGI書体 と モチーフを組み合わせてみましたemoticon-0159-music.gif
色を替えたのは、特に意味は無いのですが・・・なんとなくemoticon-0136-giggle.gif

b0174155_912577.jpg



奇麗な刺繍が出来る様に、日々訓練。

刺繍のデータ製作って地味ですが、その地味さが好きなんです(^^ゞ
仕事も、かなり地味ですが、出来た時の達成感が有るので止められません。
プロ野球の選手が素振り訓練をしているのと同じ
 基礎が大切と自分に言い聞かせて頑張っています。

昨日は、次男のバスケットの試合を見に行ってあまり仕事が出来ませんでした。

今日も次男は試合に行きました。
一試合でも勝利出来るのを祈りつつ 私は今日もお仕事頑張ろうと思います。



happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-04-22 09:28 | 刺繍 | Comments(2)
筍掘りとバスケットボール試合見学♪ + ボーボーの話♪
今日は刺繍の日記では有りません。



◆ 筍(たけのこ)掘り体験♪ ◆


大高緑地公園で無料の筍掘り体験をして来ましたemoticon-0171-star.gif

先週に行った時は、遅い時間で あまり取れなかったので、
今日は朝早くからチャレンジ♪

b0174155_15262217.jpg



長いので、下の emoticon-0165-muscle.gif 続きはこちら emoticon-0165-muscle.gif をクリックして下さい。

[#IMAGE|S66#] 続きはこちら [#IMAGE|S66#] 
by happy2525mama | 2012-04-21 15:44 | 私的日記 | Comments(1)