<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
次は・・・何にしよう・・・  アクセスプレゼントを考える♪

今朝の全体の訪問者数は、 『196,201』のアクセス数でした。



1日の平均が300だとすると来月には、20万の訪問者数になるかも・・・
b0174155_8531547.jpg


前回2011年06月05日 のプレゼントは10万アクセス達成記念 『ステムステッチ&車 の アルファベット』刺繍データー でした。
b0174155_8532668.jpg





そろそろ考えないとと思っています(^▽^)♪


フリー刺繍データで 長く使って頂ける、記念になる様な
フォント刺繍デザインを考えたいなと思います。



まだまだお仕事のゴールは、遥かに遠いですが、コツコツ頑張ります☆



皆様のアクセスが私のモチベーションを上げています。
お気に入りに入れて見に来てくださる方、
読み逃げ歓迎ですので、また、覗きに来て下さい。



ありがとうございます。 がんばりますemoticon-0157-sun.gif



happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-31 08:55 | 刺繍 | Comments(2)
花模様・キャンドルウィックステッチ  ~刺しゅうプロNEXT~

今日は刺しゅうプロNEXT お試し版の使い方マニュアルを サラッと流し読みしました。
b0174155_831296.jpg





『あらっこれ良いわね』 と思うものが 有りました(^▽^)♪



◆ 花模様 ◆

図形に添って、ステキな花模様が簡単に作れる機能。

下の土台になる図形に添って形が出来るので面白いし、可愛いです♪

説明は要らないですね(笑)
b0174155_832114.jpg
b0174155_8322081.jpg
b0174155_8323019.jpg





◆ キャンドルウィックステッチ ◆

なんか言い難いステッチ名ですね(笑) 


この刺繍糸密度や大きさも変える事が出来るので、とっても良いかも~emoticon-0159-music.gif

凄く可愛い刺繍が出来ますよねemoticon-0171-star.gif
b0174155_832534.jpg




仕事では、使わない刺繍なので、凄く新鮮に感じてしまう。

アイデア次第で、ほんと可愛い刺繍が出来るので、

この機能はNEXTのお勧めですね(*'-'*)♪  



色々見ていたら、とても楽しくなりましたemoticon-0155-flower.gif


たいした事書いてないけど・・・ブログを見に来て下さってありがとうございます。


今日もお仕事頑張ります☆




ニコニコママ♪





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-30 08:35 | 刺繍プロ  | Comments(2)
刺しゅうプロのステッチクリエーター♪  ~ NEXT ~
今日は、先日Wilcom EmbroideryStudio e2.0で作った組合い角に桔梗紋のモチーフを

刺しゅうプロで試しに作ってみました(*'-'*)♪


時間は・・・掛かりますが、何とか完成♪
お試し版は保存は出来ないので刺しゅうプロ8で作って、NEXTで表示♪
b0174155_8322599.jpg


NEXTのステッチクリエーターは、
Ver.8よりも若干変わっていますが基本は変わってないかな~との印象です♪
b0174155_8323585.jpg


時間は掛かっても、多少複雑なモチーフでも作れる事が判りました(^▽^)♪
b0174155_8324578.jpg


ステッチクリエーター♪でのオーダーも出来る様にしないとね(*'-^)-☆


来月の半ば位に・・・金融政策公庫からお金を借りられたら・・・
工房の準備の一つに、刺しゅうプロNEXT 購入も予定しています♪
購入先も決まっていますのemoticon-0136-giggle.gif



購入したら、ブログで報告します♪♪♪


昨日は、疲れちゃって、あまり仕事が進まなかったので、
今日は、集中モードで頑張ります☆



ニコニコママ




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-29 08:35 | 刺繍プロ  | Comments(4)
金融政策金融公庫に正式な申し込み♪
金融政策金融公庫から融資の許可が出たので・・・

朝から銀行へ、貯金口座振込み利用届けの確認印を貰ったり、
郵便局に収入印紙を買いに行ったり、
印鑑証明を貰いに区役所へ行ったり・・・
色々必要書類を揃えて、
金融政策金融公庫に正式な申し込みをして来ました♪


b0174155_14492286.jpg


万が一の事が有ってはいけないので、
金融政策金融公庫の団体信用生命保険加入の申し込みもしました♪

b0174155_1449344.jpg





ふぅぅぅ~☆

入金は、まだ しばらく先だけど、ようやくリホームの目処が立ちます(^▽^)♪


銀行に融資の申し込みしたら、もっと早かったかもと思いますが・・・
何事も経験だと思ってチャレンジして良かったです♪
低金利での融資は、収入の少ない私にとって、とてもありがたい制度だと思いました。




これから、色々刺繍以外の勉強や、

準備 や 仕入れ先も探したり。。。。。。

大変だけど、四人の子供の母親だもんね。

色々経験して、第二の人生を楽しむ為に、頑張ります♪




今日は少し疲れたけど、頂いているお仕事を少しでも進めたいと思います。


多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。

ゆっくりですが、夢に向かって頑張っていますemoticon-0157-sun.gif




happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-28 14:55 | 刺繍工房作り | Comments(2)
組合い角に桔梗紋・三つ重ね・四つ重ねの連続モチーフ作り♪

昨日の七宝模様(しっぽうもよう)のモチーフ作り♪ の続きです♪

今朝は、練習で作った家紋デザインを眺めてたら・・・
b0174155_9372277.jpg


坂本龍馬の家紋『組合い角に桔梗紋・くみあいかくにききょうもん』

モチーフ登録したら、面白いデザインになりそう☆ とやってみました(^▽^)♪

ついでに、三つ重ね・四つ重ね と作ってみたら以外と面白い事に・・・
b0174155_9375129.jpg



亀甲型、丸型のコースターにしても面白そうですemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_9381014.jpg





刺繍のブログって・・・
書き始めた頃は何を書いて良いのか判らない事多かったけど・・・
自分の閃いた事、やってみた事、自分にとっては大した事が無くても
知らない人には発見だったり・・・面白いなって、思えて来るから不思議でいすね(*'-'*)♪


お気に入りに入れて見に来てくれる方、初めて訪問される方色々だけど、
ブログを通して、ミシン刺繍に興味の有る方が増えたらなと思います。





仕事としての刺繍データ製作は、本当に地味な作業だけど、
その地味な作業の中から、面白い部分を発見したりしています。
単純作業だけど、その積み重ねが私の基礎になっています(*'-'*)♪

刺繍データは、ミシン刺繍の基本規格が変わらない限り残るものなので
心を込めて製作しています。

他の方よりもかなり仕事は遅いと思いますが、時間を大切に・・・
作業する時間を見つけては、お仕事頑張りたいと思います。



多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-27 09:40 | 刺繍 | Comments(2)
七宝模様(しっぽうもよう)のモチーフ作り♪

日本の和柄中でも、お気に入りの七宝模様のモチーフを作ってみました(*'-'*)♪

七宝模様の一つのパターンを作って登録すると・・・
b0174155_835367.jpg


モチーフランニングやモチーフフィル(埋め縫い)の
二つのパターンが簡単に出来ちゃいます♪

この模様を使って、ピンクッションに仕立ててみたいなと思います(^▽^)♪
b0174155_8355717.jpg



たまたま なんですけど・・・
いつもの様に、色々触っていたら、円の『中抜きコイル』設定にしたら面白い模様が出来ました♪

b0174155_8361879.jpg


これは、使えそうです (*'-'*)ふふふ の ふって感じです♪




ここ最近体調が悪かったのですが、今日は大分調子が良いです♪

家族で出かける予定ですemoticon-0159-music.gif




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-26 08:41 | 刺繍 | Comments(2)
Bamboo (竹) Pincushion(針山) 作りに向けて~ 『バンブーピンクッション?』
夢の工房作りに向けて・・・刺繍雑貨等も準備したいと思っていますemoticon-0111-blush.gif


『バンブーピンクッション?』の器をオーダーをしたのが届きました(^▽^)♪

『ピンクッション (針山) の作り方』は、こちらにあります。


狭い店内ですが・・・少し雑貨も置いてみたくて・・・(*'-'*)♪

今まで、作っても置く場所が無かったので作れませんでした。
これから少しずつ製作するアイテムがこちらの・・・


『Bamboo (竹) Pincushion(針山)? 』 『バンブーピンクッション?』 販売価格とか、ネーミングもまだ決定もしていません(^^ゞ  

b0174155_8264040.jpg




一点もの手作りピンクッションの器です。


斜めにカットしたのも使い易そうemoticon-0159-music.gif
b0174155_827690.jpg


縄付きの器もまた味わい深しemoticon-0171-star.gif
b0174155_8271710.jpg




この器に恥かしくない刺繍のクッションをこしらえなくては・・・

完成したら、竹細工作家の方と相談して値段を決めて行こうと思います♪


この針山は、作って下さった作家さんの作品を見た時から、
ずっと、この竹の器でコラボしたいなと・・・
心の中で、少しずつ温めてきたものです(*'-'*)♪



器をパソコンの傍に置いて、ピンクッション用の刺繍デザインイメージが湧き出てくるの待ちながら、
刺繍データ製作のお仕事頑張ろうと思います。
b0174155_8282067.jpg




他にも、刺繍の入った雑貨等、少しずつ、少しずつ用意したいと思います。

多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-25 08:33 | 刺繍 | Comments(4)
ニードルスタンプ機能を使ったフォント♪ ~ぺったん ぺったん 足ぺったん~
フォントマニアからのご提案???


世の中には、さまざまのフォントがありますが、
今日は『Swis712 BlkRnd BT』というフォントを使います♪
b0174155_9524174.jpg


出力した文字を『右クリック』→『曲線に変換』→『刺繍データにオートパンチ変換』
b0174155_9525318.jpg


すっごく可愛いタタミ縫いのフォントの出来上がり(^▽^)♪
b0174155_953373.jpg


そこから プラスアルファ(+α)でニードルスタンプ機能に足跡を追加で作ります♪
b0174155_9531312.jpg


(笑) 面白い♪  タタミ縫いの好きな所にペッタン、ペッタン 足ペッタン♪
b0174155_95324100.jpg



レポート書いてたら、こちらの曲が流れてきましたemoticon-0136-giggle.gif


【東方】つるぺったん (Ver2.0:歌詞あり) [Tsurupettan]




b0174155_954023.jpg


ぺったん ぺったん 足ぺったんでした。



今日もリズムに乗ってお仕事頑張ります(^^ゞ



happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-24 09:56 | 刺繍 | Comments(2)
フリーハンド入力♪遊び  Wilcom EmbroideryStudio e2.0 

フリーハンド入力は、
Wilcom EmbroideryStudio e2.0 のレベル2から の新機能です(*'-'*)♪
b0174155_895129.jpg


これは工房が出来た時の最強の武器??? 

 『子供さんが作るオリジナル刺繍♪』 というタイトルはどうかしら??? 

まずは、来て貰って、見て貰ったり、ミシン刺繍を知ってもらう事が大切かなと・・・



家庭用ミシンでよく使う大きさは、10cm × 10cm ぐらいかな~♪

『この枠の中に描いてね』 と言えば、お絵かき感覚で描いてもらえそうemoticon-0111-blush.gif

b0174155_8105568.jpg



このニョロニョロマークが、走り縫いの機能。

『Enter』を押すまでずっと繋がって描く事が出来ます。
このお魚さんは、娘に描いてもらいました(^▽^)♪ これで一個の刺繍データの出来上がり♪
b0174155_8123466.jpg


真ん中の機能は、走り縫いの最初と最後が繋がる機能♪
b0174155_812463.jpg


右の機能は埋め縫い♪
b0174155_8125751.jpg


失敗しても大丈夫(^▽^)♪
ちゃんと修正機能もついていますので、綺麗に整形も出来ます。
b0174155_813311.jpg




今日は、こんな機能も有るというご紹介でした。

工房で作ったデータは持って帰って、お家の刺繍ミシンで縫って貰うのはどうでしょう???



只、刺繍データのオーダーだけではなく、
実際にお客様に作ってもらう企画とか・・・まだまだ実現には時間が掛かりますが、
アイデアや構想は、次から次へと出てきます(*'-'*)emoticon-0159-music.gif


過去にデコスタジオで子供に試して貰った時の日記

『子供だってデザイナー♪』 の経験がとても印象的で

私の中で、少しずつ温めて来ました。



実現するには、まだまだですが、今日ご紹介した機能も含めて、

色々楽しめたら良いなと妄想しています。






◆ 病院へ ◆


今日は、ちょっと病院へ行ってきます。。。

お腹の調子が良くなくて・・・以前、膀胱炎をやってて、
少し、その傾向が見られるので、一度見て貰おうと、病院へ行ってきます。

たいした事ないと良いんだけど、少し心配なので見て貰おうと思います。





頂いたお仕事の五分の一位完了しまして、出来上がった分のデータを昨日送信しました。
帰ってきたら、またお仕事頑張ります♪




ご訪問 ありがとうございます。

夢に向かって前向きなhappy2525mamaでした。





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-23 08:23 | 刺繍 | Comments(2)
フレックススプリットの練習♪ ~ Wilcom EmbroideryStudio e2 ~


昨日は、一日PTAで時間を使ってしまったので、

秘蔵機能??? いやいや・・・私のお気に入り機能を簡単に刺繍レポートします(^▽^)♪


勘亭流の文字で『HAPPY』とタタミ縫いで文字入力 

文字型の中で個人的に勘亭流が大好きです(*'-'*)♪
b0174155_849037.jpg


色々なフレックススプリットのパターンで作ってみました。
b0174155_8491155.jpg


フォントを丸ゴシック体にしてみたり・・・
b0174155_8492237.jpg


スポーツ楷書体もまた、雰囲気が変わって面白し
b0174155_849325.jpg


複数配列等も選択できるし・・・使い方次第でとても面白い事が出来ますemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_8494427.jpg


プログラムタタミ縫いが、パンチの流れに沿って入る
私のお気に入りの機能のご紹介でした。



家事もやらなくっちゃならないけど・・・・

めちっちゃ 今日は お仕事頑張ります☆



多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-05-22 08:52 | 刺繍 | Comments(2)