<   2012年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
リホーム経過報告♪  6月30日   ☆アンテーク風ドア☆
☆ わがままな依頼主 ☆

工事の途中で・・・裏の出入り口は、ドアが良いと無理なお願いをして、

内藤けいぞうさんに我がままを言って困らせてしまいましたemoticon-0139-bow.gif 



今日は・・・内藤けいぞうさんの奥様と2階の秘密基地で、デジタイザープロの猛特訓をして、

デジタイザープロの実演をしている間に・・・なんと・・・☆


アンテーク風のドアを作って下さいましたemoticon-0115-inlove.gif

b0174155_212312.jpg





実演パンチと、ドアの製作 プラスマイナス『 0 円 』でOK という話に・・・


ラッキー☆ 私って、めちゃくちゃ運が良いかもemoticon-0115-inlove.gif


凄く 凄く感激です emoticon-0171-star.gif


『けいぞうさん』改めて、カメラを構えると・・・ちょっと隠れてしまった(笑)
内藤夫妻もとても仲が良くて、ご夫婦を見ていると・・・
こちらまで幸せになります(*'-'*)♪
b0174155_21262798.jpg


電気工事の『鈴木覚さん』と奥様
奥様は、とっても気さくな方で、とても笑顔がステキでした(^▽^)♪
いつも仲良くペアを組んで、
こんなステキな夫婦になれたら良いな~って思います。
b0174155_21264992.jpg


表に出ない様に配慮して配線を考えて頂いています。
とにかく、古い建物なので、線の劣化等で火災が有っては困るので、
家中の配線の全ての見直しをお願いしました(*'-'*)
b0174155_2127342.jpg



予算の中で、削れる所と、ここは譲れない所と有り・・・
電気配線だけは、お金が掛かっても譲れない部分と判断してお願いしました☆


工房が出来たら、しっかり働かなくっちゃ(*'-'*)

一人の人間の出切る事って限界が有るけど、
色々な方の力を借りて、実現に向けて、ゆっくりと進んでいます☆

特に、こんな冒険を許して下さる、旦那に感謝☆

内藤夫妻、鈴木夫妻の様に、いつまでも仲良く有りたいなと凄く思いました。



持っているお仕事の進みは、凄く遅いけど、今夜は少しでも頑張ろうと思います。



刺繍のネタから外れたブログになっていますが、
理想の環境を整えたら、また刺繍を色々作りたいと思っています。


今日は、デジタイザープロの刺繍ソフトで、パンチをして、
家庭用のジャノメミシンで試し縫いまでしました。

デジタイザープロ、ジャノメの家庭用ミシン、とても綺麗に縫えます♪

私の EmbroideryStudio のソフトと操作性は違っても・・・
ジャノメの刺繍ソフトは、Wilcomのソフトなので、使い方さえマスターしたら、
本当に綺麗な刺繍が出来る様になると思います(*'-^)-☆


秘密の特訓なので、公開は出来ませんが・・・奥様のパソコンで、
私もジャノメのデジタイザープロのソフトは少しマスターしました☆

今日も、勉強も出来たし、初心者さんのつまずきポイントがよく判ったし・・・
私にとって、とても充実した楽しい一日でしたemoticon-0103-cool.gif




多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。


happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-30 21:41 | 刺繍工房作り | Comments(2)
リホーム経過報告♪  6月29日


今日工房の2階の秘密基地で・・・けいぞうさんの奥様と・・・
デジタイザープロと刺しゅうプロNEXTの秘密の特訓をしました(笑)

刺繍のパンチはマニュアルパンチが基本なので、
大切なポイントと、操作性のコツを覚えたら、
きっと応用で色々出来る様になると思います(^▽^)♪

 秘密の特訓というより、強化合宿に近いかもemoticon-0136-giggle.gif




1階の工房部分の工事も進んでいて、
構造上、弱い部分の為、しっかりと補強をして頂きました。
歪みが有ったのと・・・冬の寒さを防ぐ為に、
断熱材も入れてくださるとの事、丁寧なお仕事に感謝しきれません。
b0174155_16253012.jpg


今日は、カタログでキッチンのタイルの大きさを選びましたemoticon-0159-music.gif

基本は白だけど・・・後は・・・
全て『内藤けいぞうさん』にデザイン全てをおまかせしました(*'-'*)

どんなキッチンに仕上がるのか、とても楽しみですemoticon-0159-music.gif


私は、キッチンが出来たら、可愛い刺繍を考えたいな~☆

洗面台の部分にも断熱材と・・・照明用の配線が出来ていました♪
b0174155_16263020.jpg


トイレの壁に、換気扇の基礎が出来ていました♪
b0174155_16264139.jpg



 秘密の刺繍特訓をしている間に、色々作業が進んでいました☆


私も色々教える事によって、いろんな事を発見したり、
とても有意義な時間を過す事が出来ました。


教えていて、出来るようになった時の笑顔を見るのが、
私にとって、一番の心の栄養です(^▽^)♪



今日は、これからお仕事も頑張ります☆


happy2525mama


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-29 16:29 | 刺繍 | Comments(4)
リホーム経過報告♪  6月28日 hana - ハナ- キッチン用 2ハンドル混合栓が届きました♪
内装工事の内藤けいぞうさんには、かなり我がままを言っていますemoticon-0139-bow.gif

とても優しいので、有れも、これもとお願してしまいました(^^ゞ



キッチンの天井も見違える様に美しくなっていました♪
凄く嬉しいです(^▽^)♪
b0174155_15214844.jpg


はじめ、壁際にあった洗面台の位置をキッチンの奥に配管して頂きました♪
ここにガーデンボールが設置される予定です♪
b0174155_1522423.jpg


キッチン工事と平行して・・・狭かったトイレの壁が壊され、
トイレの面積を広くして貰います♪
b0174155_15221358.jpg




◆ hana - ハナ- キッチン用 2ハンドル混合栓(シャワー付) Y151-205 ◆


キッチン水栓金具を 色々カタログや、ネットで探して、
日本製の『hana - ハナ- キッチン用 2ハンドル混合栓(シャワー付) Y151-205』 を選びました♪

そのキッチン水栓金具が、今日到着しました(^▽^)♪
保証書も付いているので安心です♪
b0174155_15241989.jpg


これで、キッチン工事の全てのパーツが揃ったと思いますemoticon-0159-music.gif


一番の決め手は、この、お花の形の十字になった蛇口emoticon-0155-flower.gif
b0174155_15244364.jpg


そして、このデザインで、なんと・・・シャワー付きなんです♪
b0174155_15251349.jpg


パソコン上の写真だけでは、判らなかったけど・・・
きっと、使いやすいはずと、思い切って注文しましたemoticon-0115-inlove.gif


シンクを洗う時に、とても便利そうで、
どんな感じのキッチンになるか・・・とても楽しみです(^▽^)♪


今日は、一番下の娘が東京のディズニーシーの修学旅行から帰ってくるので、
これから旦那と、名古屋駅まで、お迎えに行きます♪


多くのブログの中から、見に来て下さって、ありがとうございます。


happy2525mama


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-28 15:27 | 刺繍工房作り | Comments(2)
リホーム経過報告♪  6月27日

今日は、有限会社 愛信電気工業 代表取締役 鈴木 覚さんと奥様
1階部分のトイレのコンセントや電気配線工事をやって頂きました(*'-'*)♪

口数は少ないですが、丁寧な仕事振りに惚れ惚れします♪
超ベテランで、安心して,おまかせ出来ます♪♪♪
b0174155_21225649.jpg


ガス工事は、近くの『しろがねや』さんに連絡したら、
直ぐに来て下さって、付けて下さいました(*'-'*)♪
頼りになるガス屋さんが、近くだと安心ですemoticon-0159-music.gif
b0174155_21233516.jpg



工房作りで、キッチンのリホームは想定外の出費でしたが・・・

想定外の夢のキッチンになりそうです(^▽^)♪



内藤けいぞうさんの大切な道具を見せて頂きました♪
『アックスブレーン レーザー墨出し機(三脚付き) PLV-35』という道具☆

初めて見る道具で、水平ラインがレーザーで計る事が出来るそうです。
板を立てて説明して下さいました。
この前、『娘がふざけてかけたサングラス』 は、明るい所でも、くっきり見える不思議なサングラスだそうです。
b0174155_21243413.jpg


工事現場で働く方は、皆知っていると思うけど、
私にとっては、見るもの、見るもの初めての道具が多く、見ていて、とっても面白いです♪



今日は、キッチンの天井工事をやって頂きました。
b0174155_21281671.jpg


『バチコン☆ バチコン☆』 とリズミカルな音を立てながら作業をしていました♪
b0174155_21284797.jpg





私と内藤けいぞうさんの奥様と、2階の秘密基地で刺繍の勉強をしました♪
刺しゅうプロNEXTのマニュアルパンチングの特訓と・・・
ヒートカッターの使い方レッスンを少し行いました(*'-'*)♪



今日は、刺繍教室のレッスン代について話し合いをしました☆
私の設定した料金は安すぎると言われました( ▽|||)

その話を帰宅して、旦那に話したら・・・
『それだったら、一時間二万円ぐらいに設定したらいいじゃん。』ですってemoticon-0104-surprised.gif

旦那曰く『安いのを高くする分には、文句言われるけど、

高い料金を安くする分には、文句は言われないだろう』と・・・・


料金設定について、凄く悩む2525mamaでした☆


その件については・・・ゆっくり考えようと思います☆


多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。



悩み多き happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-27 21:36 | 刺繍 | Comments(6)
リホーム経過報告♪  6月26日 ㈱ユー・エス・エス株主総会・親睦会♪
今日は、 ㈱ユー・エス・エス株主総会・親睦会♪に誘われて、
誘って下さった方と・・・けいぞうさんの奥様と三人で行って来ました(^▽^)♪

目的は、株主総会の親睦会と・・・お土産の堂島ロール♪
㈱ユー・エス・エスさんは、株主さんを大切にされているんだなと感じました♪

バイキング形式の料理は、どれも美味しく・・・ケーキも美味しかったです♪
b0174155_22405059.jpg
b0174155_22405984.jpg

b0174155_2249592.jpg


内藤けいぞうさんが工房のリホームの為沢山の資材を運んで来て下さいました。
大きな姿見や、面白い資材、色々な所から頂いたり、集めて来て下さって、とても感激です。

面白なと思った資材は、また少しずつ紹介したいと思います♪


今日は、デジカメが無かったので、携帯のカメラで写真を撮りました(^^ゞ
なので、あまり沢山は撮れませんでした。

一番大きな資材
b0174155_22431911.jpg


午後に見た時は、キッチンの床の部分に板が張られていました(^▽^)♪
b0174155_22434831.jpg



今日は午後から、工房の2階で、けいぞうさんの奥様と刺繍の勉強をしました(^▽^)♪
奥様は、刺しゅうプロを触り、私は『JANOME』のDigitizer Proのソフトを見せて貰い、
Digitizer Proの起動時に『Wilcom』のマークが有りました♪
ちょっと感激(笑)

ソフト自体の操作性は若干違うものの、
Wilcom EmbroideryStudio との共通点も有り、
使い方をしっかり覚えたら、とても綺麗な刺繍が出来ると思いました(^▽^)♪

工房の工事中は、出来るだけ、奥様に刺繍ソフトの使い方を覚えて貰おうと思います。
作りたいものがハッキリしているので、きっと直ぐに覚えられると思います♪


今日は、帰ってから家事と刺繍の勉強をしっかりして・・・

こんな時間になってしまいました(^^ゞ



これから少しでも お仕事頑張ります☆


多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。


happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-26 22:48 | 刺繍工房作り | Comments(2)
リホーム経過報告♪  6月25日
今日は、内藤けいぞうさんの奥様が名古屋まで来てくださったので、
一緒にモーニングを食べて、朝は、ゆっくり過し・・・

近くのリサイクルシッョプに行って、
二万円の中古のノートパソコンを購入しました♪
地デジチューナー付きで2万円ならお得かな(*'-'*)♪

とりあえず、そのパソコンに・・・刺しゅうプロのソフトとWilcomのソフトも入れる為、
自宅に持って帰って来ました(^▽^)♪

また、ブログネタに困った時にでも、紹介しようと思います♪


今日工房に行ったら、階段に手すりが設置されていました♪
ちょうど良い位置に設置されて、急な階段だけど安心して上り下りが出来ます♪
b0174155_14411714.jpg


今日は電気工事の『鈴木 覚』さん が来て、配線工事をやって頂いています。

築49年の建物で2回増改築をやっていて配線がごちゃごちゃになっているのとか、
TVの配線等を見直したり、古い電話線の撤去や、
ボロボロになったスイッチの取替えもお願いしました。

ちょっと写真が下手ですが・・・テレビの配線とコンセントが
プラスチッチクの新しいピカピカのカバーになりました♪
ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_14414663.jpg


工事部課長の笹川さんにご紹介して頂き、電気工事の事は判らないけど、
この道40年以上の大ベテランさんなので、安心してお任せ出来ます(^▽^)♪ 
b0174155_14424061.jpg


今日は、鈴木さんの奥様も見えて、
ご夫婦で息の合った仕事ぶりはとてもステキでした。
b0174155_1442512.jpg


電気工事で経験豊富で、色々なアイデアを出して頂いて、
ミシンの音で煩くても、玄関のチャイムが鳴ると、
パテライト???が光るのを設置してくださるとの事♪

これは、私にとって、ありがたい設備で、
他にも色々、配線が目立たない様に工夫して下さったり。。。

私は本当に素晴らしい方達に恵まれています(*'-'*)♪



そういえば・・・どうでもいい事ですが・・・
昨日来た時にTAJIMA君が縫ってくれた『亀ワッペン』持って来たんでした(^^ゞ
b0174155_14433775.jpg






今日、綺麗な鏡が届いていました(^▽^)♪
少しずつ工事が進んで嬉しいです♪

今日は、手に入れた中古パソコンをインストールに時間が掛かると思うので
使い易く設定しながら・・・お仕事も頑張ります☆


多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。


happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-25 14:50 | 刺繍工房作り | Comments(2)
リホーム経過報告♪  6月24日

トイレ工事の方に合鍵をお渡ししていて、
2階のトイレ設置完了の連絡を受けたので・・・

免許取り立ての娘の運転で工房へ様子を見に行きました☆

旦那は、隣でアドバイスemoticon-0171-star.gif
b0174155_15424744.jpg


2階のトイレは、1階に比べてちょっと小さめのトイレを設置しましたが
コンパクトでとても良い感じです(*'-'*)♪
b0174155_15425919.jpg


製品名 TOTO ウォシュレット SB  製品品番 TCF6421 #SC1
b0174155_154384.jpg



大工道具の所に、内藤けいぞうさんのカッコ良いサングラスを見つけて装着する娘☆
勝手に触ってごめんなさい すごく気に入ったみたいですemoticon-0139-bow.gif
b0174155_15451218.jpg



その後、娘の運転でカーマホームセンターへ行き、
少し買い物したりして、無事に家に帰って来ましたemoticon-0141-whew.gif


明日は、電気工事や色々作業が有りますが、私も工房にて、
リホームの経過等写真に撮ったりして、レポートしたいと思います(^▽^)♪



刺繍のお仕事も遅れ気味なので・・・これから頑張ってやろうと思います。



多くのブログの中から、見に来て下さってありがとうございます。



happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-24 15:46 | 刺繍工房作り | Comments(2)
リホーム経過報告♪  6月23日

今日の午前中は、実家に用事が有ったので、少し顔を出して・・・
工事はお休みだけど、少し、お店の様子を見に行きました(^^ゞ

入って直ぐの所は土間になっていて、自転車の置いてある部分に
足踏みミシンをレイアウトに置きたいな~って思っています♪
b0174155_14371962.jpg


入って直ぐのお部屋には、階段が有ります♪
b0174155_14373076.jpg


その奥がトイレと タジマミシンを置く、私の作業場になります♪
b0174155_14373980.jpg


反対側には、複合機と光回線等の機械類が
ビニールで保護されていました(*'-'*)♪
b0174155_14374979.jpg



2階の秘密基地には、ステキなタイルカーペットが敷き詰められていました♪

凄く良い感じですemoticon-0115-inlove.gif

b0174155_1438239.jpg


初めて、2階に上がった時、床のプカプカしている部分が有って、
少し心配していましたが、丈夫な板で補強して下さいました。
カーペットがひいてあると、雰囲気も、ずっと良くなって嬉しい(*'-'*)♪

右側の部分は、電気工事の関係で、少し開けて有ります♪
新しいエアコンの電源や、ホットプレートを使う可能性が有るので・・・
専用の線をちゃんと線を引っ張った方が良いと電気工事屋さんが勧めてくれました♪




2階のトイレも 綺麗になって、
いつでも新しいトイレが設置出来る状態になっていました♪

b0174155_144324.jpg



帰りに近くの電気屋さんで、エアコンを見に行って、
値段をチェックして来ました☆

光TVの申込書も投函したり、子供の雑用も終わって・・・
やっとパソコンの前に座れました(*'-'*)♪


旦那の用事が終わったら、色々お店を見に行こうと思います♪



この古い建物が、どんな風に変わっていくか・・・私も楽しみで仕方が有りません。




前の持ち主さんは、売却しようとして登録したらしいが、
一年以上買い手が付かなくて・・・
不動産屋さんは、この建物を解体して、
更地にして販売しようと計画していたらしいです。

でも、職人さんの手で、綺麗にリホームしたら、まだまだ使えますね♪♪♪


場所は、名古屋市南区
実家に近くて、道路沿いで、ミシンが稼動して、煩くても大丈夫で、
電気屋さんや生鮮食品等のショッピングセンターに近くの所です♪


月曜日には、電気工事の方が入って作業をしてくださるとの事、
少しずつ計画が進んで、とても楽しみです。


今日は旦那が休みなので、車で、色々連れてって貰おうかな~と思っています♪


お仕事の進みは、遅いですが・・・少しずつ頑張ります☆




多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。


happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-23 14:45 | 刺繍工房作り | Comments(2)
リホーム経過報告♪  6月22日  
E-刺繍工房 のブログへようこそ☆

ブログは、カテゴリ毎 色々変えて綴っています。

今日はリホームなので、『刺繍工房作り』のカテゴリで書いていますemoticon-0100-smile.gif





リホームは、商業施設店舗内装施工の『内藤けいぞう』さん を中心に進んでいます♪

今日お邪魔したら、一番心配していた天井部分が剥がされ、
木の枠組みが見えていました♪
b0174155_18242249.jpg


埃等が凄く・・・とても大変だったと言っていました。

ありがとうございます。 emoticon-0139-bow.gif

天井はクロスで隠す事も出来るけど・・・
リホームの時に中を確認する為に剥がした方が安心と言って下さいました。
築49年の古い建物なので、相当大変だった思います。とても感謝です。


そして、トイレ・洗面台部分・キッチン水回りの設置等は、

『笹川泰行』さんを中心に進んでいます♪
b0174155_18265376.jpg


笹川さんは、本当に気が効く素晴らしいアイデアマンで、
隣の家との間に人の入るスペースが無い所に換気扇を付ける時の
工夫やアイデアの説明を受けた時、凄いなと思いました。

狭いトイレ空間を少し広げるだけで『快適に過せると思う』等の
アドバイス等を頂いて、少しずつ変更しながらリホーム計画が進んでいます♪

予算の少ない私の為に・・・
高い商品を勧めるのでは無く、予算内で最善の方法を考えて下さる事にとても感謝しています。






『内藤けいぞう』さんが一番初めに描いて下さったスケッチです(^▽^)♪
b0174155_1829057.jpg


途中、話し合いの中で、混合水栓の変更が有るものの、
このイメージ図を見た時は、感動しました☆

キッチンのリホームを考える時、システムキッチンはとても買う予算が無いので・・・
どうせお金を使うなら・・・
『思いっきり遊んでみたらどうか』とのアイデアは私の心を躍らせましたemoticon-0115-inlove.gif



内藤氏と話が一致して、笹川さんや電気工事屋の鈴木さんも巻き込んで作業は進んでいます(*'-'*)♪



そして、今日紹介して貰ったのが、『タイガー ジプトーン・ライト』は、防火・遮音性に優れていて、店舗によく使う素材だそうです。
b0174155_18312772.jpg


タジマ君の置く部屋に設置して下さるそうですemoticon-0159-music.gif

タジマミシン君も頑張りだすと、結構騒がしいので・・・良いかもemoticon-0136-giggle.gif


階段の手すり代わりのステンレス?の棒が外され、
足場が狭いので、少し広げたり・・・何か色々考えて下さいました(*'-'*)♪
階段部分が・・・どんな風にリホームされるか、とても楽しみです♪
b0174155_18323794.jpg




今日の午後から、アンテークショップを見学して・・・
輸入の混合水栓が高いのを知りびっくりして帰って来ました(^^ゞ

インターネットで、日本製のアンテークっぽい混合水栓を見つけたので、早速、注文♪ 
ちょっと値が張りましたが、性能も良さそうなので選びました♪
取り寄せなので、28日の午前中になるそうですが・・・届くのを楽しみにしています♪

ネットで注文して、電話がかかって来た時は、びっくりしましたが・・・
そんな、親切な所も有るんだと何故か感心しました☆
混合水栓が届いた時に・・・また商品名等はブログで報告しようと思います(*'-'*)♪



既製品の洗面台も高いので、笹川さんに見つけてもらった
『はめ込みだ円形洗面器』の所に設置する鏡もネットで
『フラットフレームウォールミラー40×60cm 無塗装』 送料込みで3200円というのを見つけて注文しました♪

大きくて、安いのが見つかって良かったです♪♪♪


一つ一つ選びながらの作業は大変ですが、
なんだか、色々探すのも、凄く楽しいなって思います♪


今日のブログで、匠さん達のお名前はフルネームでご紹介しました(^▽^)♪

少しずつ、どこで工事しているかとか・・・
匠さん達のご紹介もして行こうと思っています♪


多くのブログの中から 見に来て下さって ありがとうございます。


happy2525mama



<b>ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-22 18:49 | 刺繍工房作り | Comments(4)
『笠寺ブラザー』さんへ、オーバーホールの相談に行きました♪
以前、とても綺麗なブラザーの足踏みミシンを譲って頂いたので
刺繍工房に置きたいなとずっと思っていました♪

高校PTAのSさんのご紹介で、『笠寺ブラザー』さん にお邪魔しました(*'-'*)♪
b0174155_15405883.jpg


店内に入って、一番初めに目に飛び込んできたのは、
オーバーホールして欲しいミシンと同じタイプのミシンが有りました♪
b0174155_15411271.jpg


とても明るい奥様が対応して下さいました♪
奥の方に写っているのが、奥様です
b0174155_15415922.jpg



店内には、アンテークの非売品ブラザーミシンも展示されていました。
b0174155_15423044.jpg


ブラザーミシンの歴史を感じました(^▽^)♪

お話していて、ミシンがとても大好きなんだな~って、凄く感じました。
とっても、明るい笑顔で、とてもイキイキとした話し方が印象的ですemoticon-0111-blush.gif



『笠寺ブラザー』さんは、名鉄本線の線路沿いに有って、存在は知っていましたが・・・

なかなか切欠が無く、立ち寄った事は有りませんでした。



足踏みミシンのオーバーホールは、刺繍工房のリホームが終わる頃に、
工房まで来て頂いて、整備点検をお願いしましたemoticon-0139-bow.gif



ずっと、実家に置きっぱなしで、やっと、この子も喜んでくれると思います♪

b0174155_15442955.jpg
b0174155_15443896.jpg




奥様とは、共通点が多く、なんと名前同じ『悦子さん』

そして、子供が四人で、年も近く・・・

これから仲良くお付き合いできそうです♪



刺しゅうプロの話から、衣浦ブラザーさんのミシンフェアを見に行って来た話や、

フォトステッチの凄い『大隅ブラザーさん』 の話をして、帰って来ましたemoticon-0103-cool.gif


今日は、色々と用事も有ったけど、なんだか・・・

凄く凄く楽しくなりそうな予感がしますemoticon-0136-giggle.gif



多くの ブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。



happyetsukomama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-06-21 15:49 | 刺繍プロ  | Comments(4)