<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
リフォーム経過報告♪  7月31日 作業部屋と秘密の部屋のLED電球♪

今日の午前中に、トールペイントのお店に行き、
可愛いカレンダーケース(額)を購入し、
次にカーマホームセンターで、コロコロ???( キャスター)を購入しました♪

この可愛い形が気に入って、机の下に台車が欲しいと思い、
けいぞうさんに、付けて下さる様にと、お願いしてしまいました(^^ゞ


色々 お願いばかりしてすみませんemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
b0174155_22232871.jpg





作業部屋の棚は、とても綺麗に透明のペンキが塗って有り、
机の位置にも、梁が設置されていました。

平行して、2階の秘密基地以外のお部屋の床の工事もして下さり、
本当にありがとうございます。丁寧な作業に、とても感謝致しますemoticon-0157-sun.gif

b0174155_2224816.jpg




我がままな、末娘の秘密の部屋に、
アイリスのエコハイパーECOLUXという、
人感センサー付きの電球を帰りに購入して来ました。
b0174155_22242449.jpg



階段下の秘密の部屋は、娘にとっては、凄い憧れらしい。
すっごく狭いスペースなのに、ドアの開け閉めの位置にも拘って・・・
理想の秘密の部屋が完成すると良いなと思います(*'-'*)♪


午後からは、実家でワッペン作りをしました。
プライベートのワッペンなので、ブログには、載せれませんが・・・
とても綺麗に出来たと思います♪♪♪


なので、今日は、バテンレース作りは、明日に延期☆
ちこままさんと、始めに見せてくれた刺繍データを見て、
何処が悪いかとか、刺繍データ作りのおさらいをしました。

ちこままさんも、データの良し悪しが判る様になったのは、凄い進歩かなと思いますemoticon-0159-music.gif


工房のリホームもだんだん完成に近づいています。

私の方も、これからやらなくてはならない事・・・

仕事もそうだけど、サンプル作りや小物も作ってみたり・・・

今まで、作っても置き場が無くて、作るのを諦めていたモノとかも有るし・・・

時間を見つけて、小さなミシン刺繍データ作りのお教室を開催出来る準備が出来たらと思います。


まだ 実現出来るか判らないけど・・・秘密の部屋の有る一室を、
レンタルスペースとしても貸し出し出来たらと思っています♪



まだまだ、幾つかの課題が残っていますが、頑張ります☆



happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-31 22:28 | 刺繍工房作り | Comments(0)
リフォーム経過報告♪  7月30日 作業部屋と秘密の部屋の壁♪
キッチン横の作業部屋の四角く開いた壁には、
なんとも可愛い色でペイントされていました(*'-'*)♪
b0174155_23302068.jpg


キッチン隣のバスルームの入り口のドアにも 
綺麗にペイントして下さって ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

とっても可愛い色に仕上がっていますemoticon-0115-inlove.gif

b0174155_23305481.jpg

トイレ設置工事に来た方が『ミッフィーちゃんみたいな色だね』と、言って下さったそうです♪ 
確かに、そういう可愛い感じの色合いで、とても気に入りました。

大まかな希望は、伝えましたが、
デザインやペイントの色等、全ておまかせにして 大正解でした(^▽^)♪



1階部分のトイレ TOTO ウォシュレット S1 TCF6321型 #SC1
とても狭かったトイレ空間の壁を壊してドアの位置を替えたり広くしたりと色々工夫して下さり、
壁も白くペイントされ、とても綺麗になりました♪ 嬉しいです♪
b0174155_23331818.jpg


娘のリクエストの階段下の秘密の部屋に壁が出来ました。
b0174155_23332984.jpg


一番下の娘にとっては、大切な夢の部屋♪
どんな風になるのか・・・出来てみないと判りませんが・・・
中学3年生の描く秘密の部屋は、本当に楽しみです。(*'-'*)♪

私は、三人姉妹で共同部屋だったので・・・
子供の頃、こういう秘密の部屋に凄く憧れていました。

中学3年の娘は、四人きょうだいの末っ子だから、そういう希望は特に強いのかも・・・

b0174155_23333990.jpg




1階と2階の床にも丈夫な板が敷き詰められて、
ギシギシ言っていた床も丈夫になりました♪

そして、秘密の部屋に丈夫な壁が出来た事によって、
階段の上り下りする時に、ギシギシという音が軽減された気がします♪






◆ バテンレース教室 ◆


今日の午後から、2階の秘密基地で、ちこまま先生から、
バテンレースのレッスンを受けました(^▽^)♪

今日は、レースの仮止めまで作りました。

b0174155_23362073.jpg



初めて作るバテンレースは、根気が要りますが、
色々雑談をしながら作るので、とても楽しいです。

つづきは明日頑張りますemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif




今日の夕食後から、秘密の部屋のアイテムを探すのに、
ネット検索で時間がかなり掛かってしまいました( ▽|||)

色々調べて、納得のいくアイテムが見つかって、ホッとしていますemoticon-0111-blush.gif

届いて設置されたら、ブログで紹介したいと思います (*'-'*)♪





多くのブログの中から、見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama









ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-30 23:43 | 刺繍工房作り | Comments(0)
オリンピック 五輪(ごりん)マーク図案♪
おはようございます(^▽^)♪


今朝、何気に、検索ワードをチェックした所・・・

『刺繍図案 クロスステッチ オリンピック』というワードが入っていました♪

有りそうで、無いのかも・・・

b0174155_955114.jpg


と言うことで・・・早速 クロスステッチ図案を作ってみました♪

五色の色でそんなに難しくないので、
オリンピック開催中に楽しみながら作れるかも(*'-^)-☆

b0174155_961181.jpg



PDF形式データでEー刺繍工房 デザイン倉庫 に保存して有ります♪


日本の重量挙げ凄いですねemoticon-0165-muscle.gif

小さくて、可愛くて力持ちの三宅選手 銀メダルおめでとうございます。 


親子でオリンピックメダリスト 凄く感動しました。
テレビの前で、感動して涙が出てきました☆

他の競技も目が離せなく、日本を応援しますemoticon-0157-sun.gif




多くの ブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。





happy2525mama









ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-30 09:12 | クロスステッチ | Comments(0)
おっぱいプリン(笑)
今日、静岡のお土産で、おっぱいプリンを頂きました(^▽^)♪

ちょっと珍しい 嬉し、恥ずかしいお土産で、ちょっと笑ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_19454279.jpg



『うちっちのプリン うまいだら~emoticon-0152-heart.gif 静岡弁ですね(笑)
b0174155_19464065.jpg


きゃ~☆ えっちなプリンですね(笑) 旦那と、冷蔵庫で冷やして頂きますemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_19465089.jpg





今朝、がっちりマンデーで唐揚げの特集をしていたので、
無性に食べたくなり、『諭吉のからあげ』というのを買って、頂きました♪
b0174155_1947052.jpg


ジューシーでとても美味しかったです♪
b0174155_19471329.jpg





今日は食べ物ネタを書いてみました♪

オリンピックを夜遅くまで見ていたり・・・
暑さで、少しバテ気味です(^^ゞ



これから暑い日が続きますが、熱中症等にお気をつけてお過ごし下さい。



happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-29 19:50 | グルメ | Comments(0)
エスパルス 巨大ワッペン 完成♪

今日は工房の2階の秘密基地にて・・・

ワッペン用の熱接着シートを貼り、

ヒートカッターでカットし完成しまた(^▽^)♪

b0174155_10244255.jpg




今日は、自宅に戻って、色々刺繍データ作ったり・・・

刺繍データ製作のお仕事も頑張ろうと思います(*'-'*)♪



happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-28 10:25 | 刺繍 | Comments(7)
エスパルス 37cm 巨大ワッペン 作り ☆
試し縫いの時より、更に大きく・・・
高さ約37cm 幅約30cmの 刺繍データに、設定も少し変更emoticon-0103-cool.gif

刺繍ソフト Wilcom EmbroideryStudio e2.0で製作♪
刺繍糸も パールヨットの 青1509番  オレンジ1113番

今日は、午後からTAJIMA君で データ横向きで製作emoticon-0157-sun.gif
b0174155_2124936.jpg


◆ 製作過程 ◆

b0174155_2131438.jpg
b0174155_2132122.jpg
b0174155_2132826.jpg
b0174155_2133471.jpg
b0174155_2134161.jpg
b0174155_2134844.jpg



高さは、ウルトラポスの糸8個分emoticon-0136-giggle.gif
b0174155_214654.jpg


今回は、厚手の接着芯を貼ったので、仕上がりが波打つことなく出来上がりました♪
後は、熱接着シートを貼って、ヒートカットするだけ(^▽^)♪
b0174155_2142438.jpg



ジャンボワッペンは時間が掛かるけど、出来上がると、迫力が有りますね☆

エスパルスのデザインって凄くカッコイイなと思います♪♪♪

これを持って応援に行ったら、目立って スカパーに写るかもしれませんね(笑)



けいぞうさんに、アレコレと・・・お願いばかりしてしまったので、
ささやかなお礼の気持ちを込めて作りました(*'-'*)




明日は、インターネットで注文した照明器具が午前中に届きます。
工房に直ぐ到着出来るように・・・
今日はタジマ君の居る実家にお泊りしますemoticon-0111-blush.gif



多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。


happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-27 21:08 | 刺繍 | Comments(6)
リフォーム経過報告♪  7月26日 作業部屋と秘密の部屋の入り口♪
今日の午前中は刺繍データ製作のお仕事も少し進めて・・・
午後から、秘密基地でちこままさんの作った刺繍データを拝見したり、
資材が午前中には届き、注文した商品のチェック等をしました(*'-'*)
注文して、届くのが早いのには、本当にびっくりですemoticon-0104-surprised.gif


沢山資材を購入したので、タジマ君の引越しが終わったら、
今まで作り貯めていたデータを沢山縫いたいな~と思いますemoticon-0157-sun.gif

届いたパールヨットの刺繍糸で、まずは、明日、
エスパルスのジャンボワッペンを作ろうと思います(^▽^)♪



夕方、一般のユーザーは入会できないという建材屋 『建デポプロ』というお店に連れて行って貰いました♪

一般の人は入れないという、特別なお店ということで、とてもドキドキしました☆

床材や色々なパーツをけいぞうさんと見ていたら、
優秀そうなスタッフの方が、そばに来て、商品説明をして下さいました。

ホームセンターとは、また違った雰囲気で、とても面白かったです♪


ここで、飾り棚や作業台の材料、床材等も けいぞうさんと一緒に選びました。
旦那に自慢する為に、お店に有ったチラシを持って帰りました(^^ゞ
b0174155_2124099.jpg


工房に戻って、作業部屋の写真をパチリ☆
b0174155_2125162.jpg





◆ 秘密の部屋の入り口 ◆

娘のあかりは、写真を見せたら、すっごく喜んでいました☆

ハリーポッターの本好きの娘は、階段下のスペースに、
けいぞうさんに秘密の部屋を作って欲しいとリクエストしていましたemoticon-0139-bow.gif
b0174155_2141782.jpg



只・・・お姉ちゃんに見せたら・・・
『体操座りしか出来ないし・・・そんな所で寝泊りしたら
  エコノミー症候群になっちゃいそう』
と・・・

全く夢の無い発言( ▽|||)

大学生になっちゃうと、夢が無くなるのでしょうか???・・・

ちょっと・・・びっくり発言に戸惑う母でした

小さい頃は、夢が有って 可愛かったのに。。。トホホホ。。。




階段の下に準備されていた箱が有りましたemoticon-0115-inlove.gif
今日届いたパールヨット糸を入れたらピッタリ☆
b0174155_2163254.jpg



ちこままさんと、タジマ君のお部屋に持って行き、
置き場を決めました(*'-'*)♪

凄くピッタリの箱に感激ですemoticon-0159-music.gif


今日、ネット検索していたら、ちょっと良いモノを見つけました♪
そこから、色々な発想が広がって・・・
上手く出来るか判らないけど・・・
今持っているお仕事が終わったら、色々挑戦しようと思います☆



お仕事も、かなり遅れているので、、
今夜も睡魔が襲ってくるまで頑張ろうと思います☆




多くのブログの中から、見に来て下さって、ありがとうございます。




happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-26 21:15 | 刺繍工房作り | Comments(0)
リフォーム経過報告♪  7月25日 作業部屋☆
今日の午前中に資材を注文して、振込み作業をしました(*'-'*)

まだリフォーム終わってないけど・・・
資材も無いと色々サンプルが出来ないですものね♪

糸等の資材は、大本商事さんで注文emoticon-0159-music.gif

そして、ワッペン接着シートの仕入先の開拓emoticon-0159-music.gif
私の思いを思い切って伝えた所、OKを頂きました(*'-'*) 
凄く、凄く嬉しかった。

これで、ワッペン作り体験等も考えられます♪
まだまだ乗り越えなくてはいけない課題も有りますが、頑張りますemoticon-0171-star.gif





今日は、お昼頃から名駅(めいえき) 高島屋や東急ハンズにちこままさんと出かけました(*'-'*)

元気になる農場レストランモクモク でランチを頂きました。
b0174155_21383876.jpg


食べ放題なので・・・少しずつでも食べすぎ???
凄く美味しかったです。デザートも・・・別腹で頂きました(^^ゞ
b0174155_21385264.jpg



高島屋や東急ハンズをあちこちと、ゆっくり見て回って、
トイレグッズ等を購入して帰って来ましたemoticon-0111-blush.gif






◆ 作業部屋 ◆

ちこままさんと工房に戻り作業場に白い壁紙が貼られていました。
大きな作業机と可動式の棚がここに設置される予定です。

凄く楽しみですemoticon-0115-inlove.gif


ここで、色々ワッペン製作や和裁の記し付けも
十分出来るスペースが確保されました。

長年の夢が、一歩一歩近づいて来ています(*'-'*)
b0174155_21404093.jpg



工房に入って直ぐの所の階段下スペースには、薄暗い大きな扉が有り、
棚も有りましたが撤去され、オープンスペースになっていました。

ここは・・・一番下の娘がけいぞうさんに お願いしました。

どんな風に変わっていくのか、とても楽しみですemoticon-0157-sun.gif
b0174155_2141514.jpg








高島屋では、綺麗な商品を沢山見て、刺激たっぷり受けて帰って来ました。



ちこままさんと別れて帰る時・・・

ちこままさんがリホームの工事で名古屋まで
けいぞうさんと来て下さって、毎日が、とても楽しくて・・・
工事が終わっちゃうと、暫く会えないのかと思うと、
ちょっと寂しい気がしてきましたemoticon-0106-crying.gif
工事の完成も楽しみだけど・・・
会えなくなるのも寂しいと思う複雑な心境になっていました。





前を向いて夢に向かって、刺繍データ製作のお仕事も前を今夜も頑張ります☆




多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama







ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-25 21:50 | 刺繍工房作り | Comments(0)
リフォーム経過報告♪  7月24日 トールペイント体験♪

《大改造!!劇的ビフォーアフター 風に》

なんとゆうことでしょう!!

ドアに開いた四角い穴に、

匠は、ステンドグラスを埋め込んでいたではありませんか~☆

b0174155_22471698.jpg




劇的ビフォーアフターでよく流れる曲を載せてみます(*'-^)-☆

とてもこの曲 好きです。


TAKUMI/匠






◆ トールペイント体験 ◆

ペンキ塗りにハマッてしまいました(^^ゞ

昨日のドアに縫ったペンキ塗り体験は、本当に面白かったです(^▽^)♪


トールペイントのお店で、少しパーツを購入し、
ちこままさんと一番下の娘とトールペイント体験♪をしました(^▽^)♪
b0174155_2248251.jpg
b0174155_22481134.jpg
b0174155_22482057.jpg
b0174155_22482941.jpg


乾かしている間に、けいぞうさんが、仕事で、
『スポンジをこんな形にカットして、ペタペタとペイントした事が有るんだよ』と、
判りやすく娘に説明して下さいました。

けいぞうさんは、素晴らしい講師でも有ります☆
b0174155_22501657.jpg


娘は、目を輝かせて、凄く楽しそうに体験していましたemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_22504524.jpg
b0174155_22505379.jpg
b0174155_2251479.jpg
b0174155_22511390.jpg


あかり 楽しかったね(*'-'*)♪

ボンドが 乾いたら、けいぞうさんに金具を付けていただきましょうねemoticon-0157-sun.gif




◆ エイジング塗装 ◆


洗面台に合うアンテークのタオルハンガーを探しましたが・・・
良いなと思うのは値段が高く・・・
仕方が無く、クラシックなデザインが気に入り購入して

黒いタオルハンガーを持ってきましたら・・・

けいぞうさんが 『エイジング塗装という方法でやってみましょう』と、

作成して下さいました。

b0174155_22574755.jpg


思った以上にステキなタオルハンガーになりました☆


私の宝物アイテムが、また一つ出来ましたemoticon-0111-blush.gif



今日は、TAKUMI/匠の曲がとても聞きたくなってブログに載せてしまいました(^^ゞ




娘も、凄く、この時間の流れを大切にして欲しいと思う。

きっと、大きくなって、この時の事を忘れてしまうかも知れないけど・・・

ブログに残して・・・
この温かいゆったりとした流れの時間を思い出してくれたらなと・・・
ちょっとだけ思いました(*'-'*)





多くのブログの中から、見に来て下さって ありがとうございます。



happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-24 22:59 | 刺繍工房作り | Comments(0)
リフォーム経過報告♪  7月23日 ペンキ塗り塗り体験♪
午前中は、刺繍データ製作のお仕事を頑張りました(^▽^)♪
今日は、不思議と集中できました☆


午後から、ペンキ塗り塗り体験♪の準備を けいぞうさんにして頂き、
ちこままさんと、一緒にペンキ塗りをしました。

手前のドアは、1階のトイレのドアで・・・
b0174155_21738100.jpg


《大改造!!劇的ビフォーアフター 風に》

キッチン用のドアには、なんということでしょう~!!

大きく四角に穴が開いているでは有りませんかemoticon-0171-star.gif

さて、匠は、いったい、この穴に何をするのでしょう
emoticon-0136-giggle.gif
答えは、また今度のブログで☆

b0174155_2181022.jpg



けいぞうさんに、ペンキ塗りの手ほどきを受けた後・・・
b0174155_2185257.jpg





100円シッョプで購入したレインコートを着て、ペンキ塗りをしました♪
b0174155_2193870.jpg
b0174155_2194632.jpg


すっごく楽しかったです(^▽^)♪

あまり楽しかったので、今日帰りに、
トールペイントのお店で、少し買い物して帰りました♪
ちこままさんと、ペイント体験教室またやりたいと思うのでした(笑)
b0174155_2110345.jpg



キッチン横の作業スペースのイメージは、Google SketchUp 8 という無料の3Dソフトで簡単に作り伝えました♪
b0174155_21101886.jpg


イラストでは、難しい立体画像もスケッチアップが有ると、
伝えるのに、とても便利だな~と思います♪

ここから、電気屋さんと、けいぞうさんの素晴らしいアイデアで、
長年の夢の作業台が誕生する予定ですemoticon-0159-music.gif

今日の打ち合わせで、なんだか・・・
涙が出そうなぐらい嬉しいなって思いましたemoticon-0111-blush.gif


最初の打ち合わせと大きく変更が有りましたが、
快く受けて下さって、とても感謝ですemoticon-0139-bow.gif





2階の秘密基地で、パールヨットの糸見本から糸を選択♪
試し縫いのジャンボワッペンは、少し波打っていますが・・・
今度、本縫いする時は・・・
データも少し修正して挑みたいと思います☆
b0174155_21111822.jpg




けいぞうさんのお仲間が、このブログを見てくださってて、
その方がとても忙しいそうで・・・

『壁に穴開けてないで、はよ終わらせて戻って来いemoticon-0165-muscle.gif
と言っていたそうですemoticon-0171-star.gif


私にとっても、けいぞう氏のお力が必要なのでございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


けいぞうさんは、とても人気者なのですね~(^▽^)♪

とても丁寧な仕事をされているので、とても感謝しています。



洋裁でも和裁でも・・・同じだと思いますが・・・

新品のものを仕立てるのはとても簡単ですが、
仕立て直しとなると、一から仕立てるのより大変です。

それも、仕立て方が、ちゃんと判ってないと、
修理や仕立て直し等は出来ません。

きっと、住宅リフォームにしても同じ事だと思います。
色々な知識と経験が伴っていないと出来ない仕事だと、凄く思います。


そんな中、けいぞうさんに出会えたのも
ちこままさんのおかげだと・・・凄く感謝しています。
そんな事を、今日、ちょっと思いました(*'-'*)




今日も午後から出来なかった分、夜お仕事頑張りますemoticon-0157-sun.gif



多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。


happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-07-23 21:20 | 刺繍工房作り | Comments(0)