<   2012年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
看板を考える☆
先日旦那と看板について

予算もあまり無いし、どうしようかと話し合ってて・・・

旦那の 顔の広い友達に相談しました。


『デザイン案』を送って下さいと連絡が有り・・・



b0174155_8363890.jpg




超特急で合成写真を作って、『AI』データと一緒にお渡ししました(*'-'*)♪

色は、白が良いと、色まで指定して・・・(^^ゞ
b0174155_8364655.jpg



これで、イメージは伝わるかな~☆ ドキドキ053.gif



まだまだ、色々とやる事がいっぱいだけど、毎日が充実しています。


今日も一日頑張ります。




happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-08-31 08:39 | 刺繍工房作り | Comments(2)
リフォーム経過報告♪  8月30日 階段下の秘密の部屋♪

今日は、中学3年生・一番下の娘と秘密の部屋の仕上げをしました♪
b0174155_2121174.jpg



何かと、拘りが有って・・・楽しく振り回されました(^^ゞ


私は・・・娘の為に・・・こちらのビロードの生地で・・・
b0174155_21213467.jpg


秘密の部屋に付けるカーテンを仕立てました♪
b0174155_21214595.jpg
b0174155_21215218.jpg
b0174155_21215924.jpg


私がカーテンを作っている間に・・・

娘は、あんな事 や こんな事・・・して頑張りました。
b0174155_21222320.jpg
b0174155_2122301.jpg
b0174155_21223793.jpg
b0174155_21224483.jpg
b0174155_21225190.jpg
b0174155_21225990.jpg
b0174155_2123629.jpg
b0174155_21231384.jpg



最後に、娘の撮った写真♪ 

この蓄光の刺繍クッションとても気に入った様で・・・
秘密の部屋に置くことにしました♪

b0174155_21233545.jpg





TAJIMA君の引越しの日程が決まりました012.gif
工房にタジマ君が設置されましたら、ブログで報告します♪



多くのブログの中から、見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-08-30 21:29 | 刺繍工房作り | Comments(2)
暗闇で刺繍が光るクッション その2  ~ サンエス㈱ 蓄光糸CELLAN(セルラン)の刺繍 ~

今日は、『昨日の続き』です012.gif



今日の午前中は仕事に集中して、お昼頃、玄関の階段掃除。
あまり綺麗にはなりませんでした(^^;)

そして、午後から、『蓄光糸のメーカー サンエス㈱』  の糸で・・・

実家に行って、TAJIMA君を動かしながら、仕事に集中して・・・
b0174155_2038139.jpg


ミシンの置いてある工房に戻って
蓄光糸CELLAN(セルラン)の糸をご紹介下さった方の為に、お仕立てしました。
実家と工房を行ったり来たりです(^^ゞ
b0174155_20382476.jpg


私は、クッションカバーは、ピッチリした感じが好きなので、
昨日よりさらに小さく仕立てました。

ヌードクッション45×45ですが、カバーのサイズは、43.5×43.5に仕立てました。

一番右のが、今日作ったクッションです058.gif 
b0174155_20385024.jpg


今回も秘密の部屋で撮影してみました(笑)
b0174155_20391036.jpg


ずっと、忙しかったり、体調が悪かったり・・・
中々、お仕事が進んでいませんでしたが・・・

頂いたお仕事の5分4が、やっと終わりそうです。
あと、二時間ぐらい掛かると思うけど・・・5分4のゴールを目指して・・・

さぁ頑張るぞ~☆
b0174155_20395542.jpg



今日、お仕立てしたクッションは、発送しました(*'-'*)♪

喜んで下さると、嬉しいな☆





多くのブログの中から、見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-08-29 20:41 | 刺繍 | Comments(2)
暗闇で刺繍が光るクッション  ~ サンエス㈱ 蓄光糸CELLAN(セルラン)の刺繍 ~

今日は、昨日標を付けた所をミシンで縫いました♪
b0174155_16282333.jpg


一枚目のクッションは、寸法通り作ったら、すこしカバーが大きく感じたので、
二枚目は、少し小さめに仕立てました。
b0174155_16284082.jpg


どちらも、とても好い感じに仕上がりました(*^^*)
b0174155_16285336.jpg


秘密の部屋で・・・
b0174155_1629636.jpg


あかりを消してみました♪
少し光が差し込んでしまいましたが・・・怪しい感じに光っていました。
b0174155_16291666.jpg


秘密の部屋に有る宝箱には・・・
以前リサイクルシッョプで見つけた札束トランプを入れてみました037.gif
b0174155_16293073.jpg



今日は、塗装屋さんが見積もりに着て下さいました。
外壁の塗装は、2社からお見積りをとることにしました。

本当は、一社で決める予定でしたが、
後から、別の塗装屋さんから、見積もりをさせて下さいと言われたので、
値段とどんな内容でプレゼンして下さるのか・・・しっかり見極めて選びたいと思います。


まだまだ、忙しいけど、ゆっくりと準備をしたいと思います。


多くのブログの中から、見に来て下さって、ありがとうございます。




happy2525mama
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif
↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-08-28 16:39 | 刺繍 | Comments(2)
『CELLAN(セルラン)』クッション用刺繍 裁断と標し付け♪  ~蓄光糸のメーカー サンエス㈱ の糸で~
今日は、『先日、蓄光糸で縫った刺繍』を・・・

アイロンを裏からかけて・・・・
b0174155_2113227.jpg


vitaMinのブログに掲載されていた、
【レシピ】超簡単☆クッションカバーの作り方を参考に、裁断と標し付けをしました(*'-'*)♪
b0174155_21132726.jpg


明日は、ミシンで仕立てたいなと思います012.gif





スチール棚には・・・持ってきた荷物をそのまま乗せただけ(^^ゞ

ここは、時間をかけて、少しずつ整理していこうと思います
b0174155_21141174.jpg






今日は、ネット接続とか、色々雑用をやっていたら、
あまりお仕事が出来なかったので、これから、少し頑張ります☆

ゴールは、まだまだ遠いけど、やらなくっちゃ終わらないので、ガンバリマス☆


ゆっくりで・・・マイペースですが、見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama








ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-08-27 21:16 | 刺繍 | Comments(2)
ネットが繋がりました(^▽^)♪
朝9時、一番で、NTT西日本サポートセンターに電話して、
見て貰ったら、直ぐに、ネットが繋がりました(^▽^)♪


『電話は、繋がっているのに、インターネットが出来ないので、
 サポートお願いします。』
と電話をしましたら・・・

何故か、直ぐに直りました(*'-'*)♪
b0174155_9333937.jpg




原因は、周辺機器の電源を一旦消したので、なんらかの不具合がおきたそうです。

NTTさんの方から、遠隔でプロバイダー接続をして頂いたら、直ぐに直りました☆


プロバイダーさんとの接続が上手く行ってなかっただけの様です。

電話したら、あっという間に解決して、ホッとしました。






多くのブログの中から、見に来て下さって、ありがとうございます。

それと・・・多くの応援ありがとうございます。


これから、昨日、工房に運んでもらった、スチール棚に
私のガラクタ荷物や資材を片付けたいと思います☆
b0174155_9344095.jpg



頑張って来ます☆


happy2525mama








ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-08-27 09:35 | 私的日記 | Comments(0)
トホホ(泣)
自宅のネット環境が不通になってしまいました。
(>_<)

今日、仕事部屋のスチール棚を解体して、
バタバタして周辺機器に不具合が起きてしまった様です。
夜パソコンを開こうとしたら、ネットに接続出来ませんでした。
( ; ; )

今は携帯からブログを書いてます。

頑張って解決出来たら良いのですが、
原因が分からないので、
明日、サポートセンターに問い合わせをしようと思います。

トホホです。


b>一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-08-26 22:44 | 私的日記 | Comments(0)
リフォーム経過報告♪  8月25日 家族の手伝い♪

今日の午前中は、保険組合の健康診断に行って、
血液採取したり、バリウム飲んだり、乳ガン、子宮ガンの検診etc
白川ネーム店に勤めていた頃は、会社の近くで健康診断を受けたりしていましたが、
辞めてからは、ずっと何もしていなかったので、
今回・・・体調不良も有ったので、しっかり調べて貰いました(*'-'*)♪


午後からは、旦那、長男、次男、次女と・・・
私のガラクタ荷物を工房に運ぶのを手伝ってくれました(^▽^)♪

工房へ向かう途中・・・次男( ▽|||) 戦闘能力O%と思ったけど・・・
b0174155_23213332.jpg


やる時は、やるんだと、ちょびっと見直しました(笑)
b0174155_23214433.jpg


長男とリサイクルシッョプでコタツのテーブルを1280円で見つけて来ました♪
レースのカーテンをつけたら、ちょっとは部屋っぽくなりました♪♪♪
b0174155_2321583.jpg


けいぞうさんの作ってくれたキッチンの入り口に、
旦那と、次男がカーテンレールを付けてくれました(*'-'*)♪

カーテンは、タジマ君が来てから、ゆっくり作りたいな~と思っています。
b0174155_23222595.jpg


旦那と二人で・・・あ~でも無い、こ~でも無いと良いながら、

雑貨を並べてみました(*'-'*)♪
b0174155_23223719.jpg


長男がパールヨットの糸を綺麗に並べてくれました。
b0174155_2322511.jpg


夕食は、お寿司を頂きました。
b0174155_232306.jpg



工房の近くのヤマナカのお店は、アイスがとってもお安くて・・・
沢山 買って貰いました012.gif
b0174155_23231124.jpg






毎日、とっても忙しいけど・・・何だか、とっても幸せです。




今日も、眠たくなるまで、お仕事頑張ります☆


happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-08-25 23:27 | 刺繍工房作り | Comments(0)
『CELLAN(セルラン)』クッション用刺繍 本縫い♪  ~蓄光糸のメーカー サンエス㈱ の糸で~

『蓄光糸のメーカー サンエス㈱』 の糸 『CELLAN(セルラン)』の糸を使用して、本縫いをしました。




『昨夜の試し縫い』と、同じデザインで縫っている所です(*'-'*)♪
b0174155_9543249.jpg




下糸の交換でミシンは止まりましたが、糸の不具合による糸切れは一度も有りませんでした。
スムーズに、とても気持ちよく縫えました。
b0174155_9544482.jpg


まだ、糸は残っているので、蓄光糸に合う刺繍デザインを考えてみようと思います♪

イメージ候補は、クリスマスのモチーフ037.gif
b0174155_9551847.jpg


『蓄光糸のメーカー サンエス㈱』 の糸 『CELLAN(セルラン)』のホームページより画像をお借りしました040.gif

私のデジカメでは、綺麗に写真が撮れませんが、昨夜 暗闇で、こんな感じで糸が光っていました。
b0174155_9553719.jpg




今日は、これから病院に行ったり、週末は、バタバタしているので、
来週にクッションカバーに仕立てたいと思います。



多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。



happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-08-24 09:57 | 刺繍 | Comments(0)
クッションカバーの刺繍練習♪  ~蓄光糸セルランに思いを寄せて~
『蓄光糸のメーカー サンエス㈱』 の糸を紹介されて

電気を消しても光る糸で刺繍したクッションが有ったらステキだな~

色々考えていたら、シンプルでモダンなデザインが出来ました。
b0174155_233178.jpg



今回使用した生地は、以前、お値打ち価格で手に入れたカーテン生地です。

クッション用ファブリックには、ピッタリかも(^▽^)♪
b0174155_23311854.jpg



二時間半ほど掛かって、一部気になる所は有りましたが、
イメージ通りに仕上がりました。




◆ 製作過程 ◆
b0174155_23314938.jpg
b0174155_2332662.jpg

b0174155_233248100.jpg


中央のプログラムスプリット(モチーフタタミ縫い)も良い感じに表現出来ました♪
b0174155_23341462.jpg

b0174155_752552.jpg

完成♪
明日の午前中、蓄光糸セルランで縫いたいなと思います(*'-'*)♪
b0174155_23344198.jpg


最近、とっても忙しくて、毎日ヘトヘトだけど、

刺繍は上手く行ったので、何だか、凄く嬉しいです。

今日は早めに寝て、明日、頑張らなくっちゃ



見に来て下さってありがとうございます。 おやすみなさい。




happy2525mama





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-08-23 23:37 | 刺繍 | Comments(0)