<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
イニシャル刺繍のデザインの参考に・・・フリーフォントのサイト紹介☆
フォントマニアの2525mamaです(^^ゞ

『イニシャル刺繍』の検索が有りまして・・・・
デザインの幅や好みは、お客様によって大きく違って来たりしますemoticon-0171-star.gif

文字フォントのデータ作りは今まで色々やって来ましたが、
アルファベット刺繍って、色々なデザインが有りすぎてサンプルはあまり作っていないです。
(仕事では、いっぱい刺繍データ作っていますが・・・私のデザインじゃないので・・・)




◆ フリーフォントのサイト紹介 ◆

過去日記でご紹介したがもう一度ご紹介♪ 

『Fonts2u.com』は、私のお気に入りでも有ります(*'-'*)♪

b0174155_21354767.jpg


幸いな事に海外には、 『フリーウェア』で提供しているフォントがたくさん有ります。

そこから、色々アレンジしても良いですし、
こんな刺繍が有ったら良いなというイメージ作りの参考になれば、幸いです。


刺繍データは、既製品のデータを買うだけじゃなくって、
オーダーして楽しむという選択肢も有って良いと思います。(*'-^)v



今日は、台風も近づいてたので、自宅に引き篭もって仕事をしていました。
いい加減に・・・完成させなくてはと思い・・・必死で頑張っていました(^^;


仕事が遅いので、時間が掛かっていますが・・・
集中して、水曜日までには、完成させたいと思って頑張っています☆

まだまだこのペースだと水曜日完成は難しいと思いますが・・・
根性で頑張りたいと思います。



多くのブログの中から、見に来て下さって ありがとうございます。

happy2525mama


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-30 21:43 | 刺繍 | Comments(2)
リフォーム経過報告♪  9月29日 棚のペンキ塗り♪

リフォームは、旦那の仕事が休みの日に色々やっています。
今日は、資材置き場のペンキ塗りをやって貰いました。
b0174155_219632.jpg


複合機やNTTのモデム等の周辺機器をふちっこに移動して・・・
白く塗って貰って、明るくなりました。(*'-'*)

『リサイクルショップで買った時計』も付けてもらいました♪
b0174155_2192323.jpg


赤のチェックの時計は、こちらに付けて貰いました♪
b0174155_2193728.jpg


ちょびっと、今日も進みました(*'-'*)♪


今日は、旦那と食器棚を探しに行きましたが・・・
予算が厳しいのと、気に入ったのが無くて残念でした。


気に入ったのが見つかるまで、ゆっくり探したいと思います。



多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。



happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-29 21:12 | 刺繍 | Comments(2)
ミシン刺繍枠色々♪ 
『刺繍枠』の検索ワードが上昇中なので・・・

以前から要チェックブログをご紹介(*'-'*)♪

ひょんな切っ掛けで見つけた『タジマニアクラブ』さんのブログ
b0174155_9212496.jpg


タジマの刺繍枠を自作したり、『刺繍糸掛けボードの製作』 等の紹介もされていて、面白いです♪

特に気になっているのは・・・『下糸巻き 新型』が気になっています
タジマ君のマークがまた可愛いなと・・・時々見に行ったりしています(^^ゞ

これから、タジマ君の導入や、タジマ君ファンは要チェックブログだと思います(*'-^)v


最近、検索ワードから・・・刺繍枠に興味深々の方も多いんだな~って思っています♪♪

私の刺繍枠♪
b0174155_9221697.jpg



枠って色々有って、意外と面白いです。emoticon-0111-blush.gif



海外の家庭用の刺繍枠の動画が有ったので、紹介したいと思います(*'-'*)♪

HOOP-IT-ALL Embroidery Hoops and Fabric Stablizers Commercial







多くのブログの中から見に来て下さって ありがとうございます。


今日も一日お仕事頑張ろうと思います♪

happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-28 09:26 | 刺繍 | Comments(2)
『印章21世紀展&OGBS2012 × ウエアプリントフェア』のお知らせ♪
はんこビジネス&オーダークッズの商材と情報が一堂に集結する展示会


東京・池袋 サンシャインシティ 文化会館2F 展示ホールD

入場無料 9月28日(金)・29日(土) で開催されます(^▽^)♪


b0174155_8554612.jpg





詳しくは、こちら『印章21世紀展&OGBS2012』


タジマのミシンラインストーンの機械ブラザーのNEWミシンも出展予定です☆


私は、大阪に見に行ったばかりなので行けませんが・・・
興味の有る方は、是非、お立ち寄り下さい。


《入場無料です》


業務連絡??? でしたemoticon-0139-bow.gif



E-刺繍工房 happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-27 08:57 | 刺繍 | Comments(2)
お花のモチーフ作り♪ いっぱい♪♪

今日は、お花のモチーフを作りながら、お仕事頑張りました♪

仕事は、私の今までやってきた中で一番難しくて根気がいる作業で・・・

疲れが溜まっているのか・・・集中力が途切れたりするので、なかなか進みませんが・・・

少しずつですが、進んでいます(*'-'*)♪


そんな中、今日はタジマ君は、お花のモチーフをひたすら頑張って作っていました。
途中、白の糸が終わったので、銀糸に替えて縫ってみました♪
b0174155_19384690.jpg


銀糸も良い感じemoticon-0159-music.gif
b0174155_19385699.jpg


これだけいっぱい作ったら、ガラスの瓶もいっぱい必要ですね~☆
b0174155_19391282.jpg


お仕事、まだまだ有るけど・・・PTAも有るし・・・出来る範囲で、また明日ガンバリマスemoticon-0171-star.gif
b0174155_19392365.jpg




刺繍データ製作の仕事中は・・・色替えの必要の無い刺繍が一番楽ちんです♪

頂いているお仕事が終わったら、
水溶性シートを溶かしてレースにしたいと思います。


まだまだゴールは先ですが、コツコツ頑張ります☆



多くのブログの中から、見に来て下さってありがとうございます。


happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-26 19:41 | 刺繍 | Comments(2)
ファブリックパネルを作ってみました(*'-'*)♪  ☆ガンダムクロスステッチ☆
先日の国際アパレルマシンショーJIAM2012☆Barudan☆ブースで見たファブリックパネルがとてもステキだったので・・・・

まねっこで作ってみました(^▽^)♪

試し縫いをして変なのとかは、引越しの時に処分したけど、
これは、流石に処分出来ませんでした(^^ゞ

ちょうど良い箱が見つかったので作ってみましたemoticon-0157-sun.gif


道具・材料は、クロスステッチガンダム♪と・・・
手延 五色そうめんの箱、ガンタッカー(バチコン)、スプレーのり、とんかちと釘、金具♪
b0174155_17212490.jpg


箱の大きさと、+4cm位大きめに標しをつけて・・・
b0174155_17213539.jpg


標しを付けた線を鋏でジヨキジョキemoticon-0159-music.gif
b0174155_17214639.jpg


刺繍の裏にスプレーのりをプシュー☆
b0174155_1722462.jpg


標しを合わせて、箱に貼ります♪
b0174155_17221523.jpg


ガンタッガーで、バチコン☆バチコンと打ち付けます♪
b0174155_17222422.jpg


裏から箱の蓋を釘で打ちつけて、金具も付けて・・・
b0174155_1726538.jpg


出来上がり~(^▽^)♪
b0174155_17262411.jpg

b0174155_1726372.jpg


ガンダムのクロスステッチ1個だけじゃ、なんとなく寂しいですね・・・

ファブリックパネルって、意外と簡単で作っていて面白いです。

ちょうど良い額を探すより、刺繍に合わせて作れるので面白いです。
作り方の検索したら、木の枠じゃなくて、発泡スチロールの板で作ってる方も居たし、
色々応用出来そうで面白いですemoticon-0111-blush.gif



色々とやる事が多いけど、やってみたかった事も少しずつ形に出来たらと思います。


多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。


happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-25 17:34 | 手作り | Comments(2)
子供部屋の片付け・・・

年頃の娘達二人の部屋をそれぞれ一人一部屋にと自宅の模様替え中です。

アレコレ悩んで・・・あちこちお店を回り・・・
『何でも良いよ』と言う長女には、リサイクルショップで無難な家具を選び・・・
拘りが有る一番下の娘が厄介で・・・(^^;)・・・

私の仕事していた部屋は、一番下の娘が使う事になったのですが・・・
結局、クローゼットに収納出来るサイズの収納ケースを購入☆

とにかく服が多くて収まり切らないかもしれないけど・・・
きちんと片付けて欲しいと思います。
b0174155_2213638.jpg


家具は予算より安くなったので、クッション2個もプラス購入☆
娘は大喜びしていました♪
b0174155_222214.jpg


後は・・・・ニッセンの通販で・・・
b0174155_2223921.jpg


悩んで、悩んで、悩んで・・・ボアラグと布団カバーがやっと決まりました☆

フゥゥゥ~☆
b0174155_2225987.jpg


私の適当に選んだのは・・・ババ臭いというし( ▽|||)・・・

パパッと決めてくれれば良いんだけど、難しい年頃ですemoticon-0125-mmm.gif



まだ片付けも終わってないのに、週末『友達を泊めたい』と言い出すし・・・

困ったものです。受験生の自覚が足りないので、お尻を叩かなくっちゃ emoticon-0112-wondering.gif




何だか疲れがまだ残っているけど・・・
まだ仕事が残ってるので、もう少しガンバリマス☆


今日は、多くのアクセスが有りました。
多くのブログの中から、見に来て下さって、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-24 22:08 | 私的日記 | Comments(2)
リサイクルシッョプ巡り♪
今日は、朝から子供達の大掃除に付き合い・・・

リサイクルショップ5軒、家具屋さん一軒とブックオフ等に行ってきました。

もうヘトヘト・・・emoticon-0113-sleepy.gif


目的は、娘達のお部屋の家具を探してました。
なかなか思うようなのが結局見つからなくって・・・

一番初めに行ったリサイクルシッョプの
家具が一つ気になったのが有ったので、今度 もう一度、見に行こうと思います♪

そんな中、色々なお店を回って、可愛いお皿の時計を見つけましたemoticon-0115-inlove.gif

キンブル大府店でクロスステッチモチーフの様な・・・チェックの柄が気に入って、
工房のお部屋に掛けようと思います(*'-'*)♪

なんと 1個262円でしたemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_22593621.jpg



子供達も工房作りを手伝う内に、
自分の部屋に意識し始めて、大掃除をしています。

子供の部屋から、 『かっぱ・たぬきの人生ゲーム』『普通の人生ゲーム』

      『オセロ』
のテーブルゲームが出てきました♪
b0174155_2311519.jpg


四人の子供達は友達と遊びたい様なので・・・
使わないおもちゃは、工房の2階に持って行こうと思います。




何だか、家の事、工房の事、色々と忙しいけど・・・
身の回りの事きっちりとやっておきたいと思う事を今しています。

仕事も大事だけど、家の事、今まで気になってやり残した事等、
やれるだけの事は、やっておきたい気持ちもいっぱいです。

今までは、もっと忙しくて時間が無くて出来なかった事が、
少しずつ出来るようになって嬉しいです。


お部屋をしっかりと片付けて・・・
今年、高校3年生と中学3年生の受験生の子供達も、
受験勉強ラストスパート、頑張って欲しいと思います(*'-'*)♪

親として、やってあげれる事には、限界もあるけど、母親として・・・
少しでも環境を整えて、もうちょっと頑張ってもらいたいなと思っています♪

最近、旦那とも話す機会が増えて、以前よりも仲良くなった気もします。


今日は、とても疲れたので、しっかり睡眠とって、明日から仕事頑張ろうと思います。




多くの ブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。


happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-23 23:06 | 刺繍工房作り | Comments(2)
リフォーム経過報告♪  9月22日 本の片付け☆
今日は、自宅と工房を2往復しました(^^ゞ

大学2年と中学3年の娘の二人の部屋を別々にする為に朝から大掃除☆

女の子達の部屋にあったスチールラックを解体し、工房に持って行ったり、
息子の部屋に有る漫画本を工房2階に持って来ました。

旦那と長女、長男が並べてくれましたemoticon-0111-blush.gif
b0174155_23475715.jpg

b0174155_23481597.jpg


もう一つの2階のお部屋に、
娘達が使っていたスチールラックを組み立てて、私の本を収納しました(^▽^)♪
b0174155_23482965.jpg


断捨離って、私には難しい( ▽|||)
和裁の本やデザイン系の本、インテリア、手芸の本etc.


片付ける時に大分処分したけど、片付け切れなかったのも有ります。

まだまだ・・・布の断捨離もやらなくては・・・

自宅には置ききれない分を実家にも沢山置いてありまして(^^ゞ


毎日 ヘトヘトですが・・・

旦那と子供達に手伝って貰って、少しずつ進んでいます。

帰宅したら、また・・・漫画が出てきて・・・また持っていかなくっちゃ☆

マイペースで頑張りますemoticon-0171-star.gif


多くのブログの中から見に来て下さりありがとうございます。


happy2525mama


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-22 23:52 | 刺繍工房作り | Comments(2)
リフォーム経過報告♪  9月21日 片付け色々♪ 

今日は自宅マンションの排水管掃除の為、朝から大掃除をしていました(^^;)

排水管掃除は、お風呂と洗濯の排水管部分、洗面台とキッチン
普段からマメに掃除をしていれば良いんですけど・・・
細かいところまでは・・・なかなか忙しくって・・・
散らかっているので、お掃除が大変でした☆


今まで仕事部屋にしていた部屋は、一番下の娘に明け渡す為に、
午後からは、部屋掃除(^^;)

服の整理や、本の整理・・・なかなか終わらなくって・・・


「リフォームは終わった?」の質問よく頂くけど・・・
  のんびり屋なので、なかなか終わらないです。


荷物も旦那が居る時に、少しずつ運んでいます。

今日は、トルソーと・・・
b0174155_1925578.jpg


国際アパレルマシンショーで購入したミシンの置物も飾りました♪
b0174155_19251815.jpg

2階にマンガ本も少し運んで・・・
b0174155_19253227.jpg

ソファーベットに・・・
b0174155_19254295.jpg

刺繍入りのカバーをお仕立てしようかと・・考え中です♪
一度にあれもこれも出来ないので、少しずつ考えようと思います。
b0174155_19261553.jpg


刺繍は・・・旦那の好きなジオン軍のマークでも入れたら喜ぶかな~emoticon-0136-giggle.gif

仕事も有るので、ゆっくり考えたいと思います。


多くのブログの中から見に来て下さってありがとうございます。


happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-09-21 19:28 | 刺繍工房作り | Comments(2)