<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
大晦日の今日も刺繍(^^ゞ
主婦は、年中無休です☆

洗濯は毎日・・・ブログも毎日(笑)

今は、マイペースに戻って、普通に頑張っています☆




午後から、工房にて・・・


緑色のレースの蝶を作ったり・・・
b0174155_20211969.jpg


薄い黄色のオーガンジーで刺繍をしたり・・・
b0174155_20212968.jpg


昨夜作ったデザインデータのパンチしたり・・・
b0174155_20213754.jpg


試し縫いをしたり・・・
b0174155_20214751.jpg
b0174155_20215422.jpg


雄しべと雌しべの部分は・・・丸い部分を無くした方が良いなって思いました。
何となく、品が無いです( ▽|||)

桜の花びらの色も、もっと薄いピンクにした方が良いかなとか・・・
修正箇所が沢山見つかりました☆

まだまだ、この刺繍の世界は、奥が深く、ずっと修行が必要な様ですemoticon-0171-star.gif

b0174155_20221639.jpg



ミシンでタジマ君が縫っている間に・・・ガスレンジ下のカーテンを作りました。
b0174155_20224260.jpg



来年は、キッチン下のカーテンの製作もしたいと思いますemoticon-0159-music.gif




今年は、私にとって最後集中モードでお仕事したので、
刺繍パンチもスピードが付いて来ました(^ヮ^)♪

自分なりに一生懸命心を込めて製作した仕事が・・・
日の目を見るのを楽しみにしています。

直ぐに、結果は出るモノでは、有りませんが、
何時の日にか、役に立つ事を願っています(*'-'*)♪


来年は、工房のオープン準備に向けて、HPを作ったり・・・
『手書き風のひらがな・カタカナ』フォントの販売に向けて準備もしたいと思っています♪


まだまだ課題は多いのですが、今出来る事を一生懸命頑張りたいと思います。


来年も、どうぞ、よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



E-刺繍工房  畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ) こと happy2525mama



いつも、応援、ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-31 20:29 | 刺繍 | Comments(0)
娘が蟹を当てました☆


今日は、『魚太郎』に家族で買い物に行って来ました。

3000円以上買い物したら、抽選券が頂けるとの事で・・・

娘に抽選券を渡し、ひいて貰ったら・・・

なんと蟹をゲットしてしまいました(^▽^)♪
b0174155_22381696.jpg


お店の方の話によると・・・4000円相当の品らしいです。

今年は、最後に、とても良い事が起きました♪
b0174155_22382639.jpg
b0174155_22383460.jpg


今夜は、海の幸丼を頂きました。
お魚大好きなので、美味しいものを食べて、とっても幸せですemoticon-0111-blush.gif
b0174155_22384422.jpg



多くのブログの中から見に来て下さり、ありがとうございます。


ハッピーママ


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-30 22:40 | グルメ | Comments(2)
半衿の刺繍デザインを考える 横90mm×高さ230mmのキャンパス(^ヮ^)
来年、長女の成人式が迫っています。

新しい半衿を買うか、ギリギリまで迷ったけど・・・
思い切って、半衿刺繍にも挑戦してみようかと思います。


着付けをお願いする美容院で、『12月20日のブログ』に載せた蝶の刺繍を利用して下さるとの事。

『後、振袖の色に合わせた蝶も一つ有ったら良いね』
と言われたので、

  明日、製作予定です☆
b0174155_2217855.jpg



『2009年5月13日のブログ 半衿刺繍 』 で作った事を思い出しながら・・・
b0174155_2217241.jpg


蝶をイメージしたリボンと桜のモチーフデザインを描いて・・・
b0174155_22173658.jpg


コピペでデザインを並べて見ました。
赤の桜の模様は・・・抜きではない埋め縫いでとイメージしてみました。
b0174155_22174756.jpg




時間は、有りませんが・・・年賀状製作も頑張りたいと思いますemoticon-0171-star.gif


E-刺繍工房 happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-30 22:20 | 刺繍 | Comments(2)
送信完了♪
刺繍データ製作のお仕事は、圧縮して、送信しています(*'-'*)♪
b0174155_124599.jpg


『宅ファイル便』と言うのが、私のお気に入りです。

大容量のデータも圧縮して送信出来るので、とても便利です♪





年内のお仕事が終わって、ホッとしています。

ずっと我慢していたワンピース(漫画)とナルト(漫画)の新刊も読みたいと思っていますemoticon-0115-inlove.gif


やりたい事、沢山我慢していたので、少し自分の時間も作りたいと思います☆


今日は、ぐっすり眠れそうです。


おやすみなさい。


ハッピ~ニコニコママ





一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-30 01:25 | 刺繍 | Comments(2)
完成♪

何とか・・・今日、刺繍データ製作のお仕事が完成致しました。

まだ送信はしてないけど、年内に終わる事が出来て良かったです(/_;)


b0174155_23544398.jpg



これから、年賀状や掃除・・・家事が溜まっています。

明日は、家族で買い物に出かける事が出来そうです(^ヮ^)


ブログを見に来て下さって、ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-29 23:57 | 刺繍 | Comments(0)
あと・・・100個
変なタイトルですね(^^;


四年間続けてきた刺繍データ製作のお仕事が、

あと、100個で ようやく区切りが付きます。



今年は、長年の夢だった工房のリフォームが有ったりして、

思う様に、仕事が進みませんでした。(/_;)



年内に終わるかどうか・・・とても不安でした。

でも、今日は、朝から、凄く頑張って、後、100個という所までこぎつけました☆

家族の協力が有って、本当に感謝しています。




ブログを書かなくて、仕事だけやっていれば、

もっと早く終わったのに・・・と思った事も有りましたが・・・

どっちも、私にとっては、大切なライフワーク。


なんとか、今年一年ブログを書き続けれそうです(*'-'*)♪



今日は、お仕事をやっている時に 『風になりたい』という曲が流れてきました。

とても素敵な曲ですemoticon-0111-blush.gifemoticon-0159-music.gif



風になりたい(歌詞付き)THE BOOM~楽園じゃなくても・・






ブログを通して、色々な方との出会いや別れ、色々有りましたが、

素敵な出会いの方が圧倒的に多いので、ブログを続けて良かったなって思います。



後、100個のデザインも、超難しいけど、ゴールを目指して頑張ります。



いつも、応援ありがとうございます。


明日もお仕事がんばります。



happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-28 22:35 | 刺繍 | Comments(0)
仕事に燃える一日・・・☆
今日は、刺繍データ製作のお仕事を頑張っていました。

b0174155_19422939.jpg



ひたすら、パソコンに向かって、ポチポチポチ・・・

根性と自分との戦いです☆

受験生の次女も勉強を頑張っています☆


難しいデザインも沢山有って、思う様に進みませんですが・・・

残り、後200個になりましたemoticon-0111-blush.gif

出来れば年内に終わらせたいなと思っていますemoticon-0171-star.gif



昨日、傘立てを購入しました。
ちょっと小さいかな~って思いましたが、とりあえず使ってみようと思います♪
b0174155_19503519.jpg



明日もお仕事がんばります。



多くのブログの中から見に来て下さり、ありがとうございます。


happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-27 19:53 | 刺繍 | Comments(0)
蝶のレース刺繍作り♪


今日は、クリームシチューを大量に作ったり、片付けをしたり・・・
年末の買い物や100円ショップ等へ買い物に出かけ、
お仕事があまり出来ませんでした。

夕方から、お仕事をしながら・・・
『蝶の刺繍データ配信♪』した蝶の刺繍を綿の糸で刺繍しました♪

b0174155_21144486.jpg
b0174155_21145445.jpg
b0174155_2115075.jpg



刺繍ミシンを持っていないお友達から、
ブログの蝶の刺繍を見てオーダー頂きました。^^*

明日には発送出来ると思いますemoticon-0157-sun.gif



刺繍データのお仕事は、280個

明日は、集中モードで頑張らなくっちゃと思っています。


多くのブログの中から見に来て下さって、ありがとうございます。


happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-26 21:17 | 刺繍 | Comments(0)
リフォーム工事終了 記念写真♪
リフォームが終わって、
今日はけいぞうさんと奥様と記念写真を撮って貰いました♪


けいぞうさんと私
b0174155_23544071.jpg


内藤けいぞうさん夫妻は、名古屋を観光されて帰宅されました。
奥様ともお写真を撮りましたが、許可を取るのを忘れたので載せませんでした。









『E-刺繍工房』のリフォームは、内藤けいぞう氏を中心に進みました。

リフォームのお見積りを頂き、日本政策金融公庫でお金を借り、
何もかも初めての事だらけで、不安もいっぱい有りましたが、
色々相談に乗って頂き、本当に感謝しています。

色々な工務店が有る中で、
けいぞうさんにお願いして、本当に良かったと心から思いました。

資金が少なくても、少ない範囲で、
本当に素晴らしくリフォームして頂き、感謝しきれません。


一生懸命作って下さった工房を大切に・・・
今は、何も無いけど、ゆっくりと私のペースで少しずつ作りたいと思います。

そして、これからも ミシン刺繍の楽しさを発信出来たらと思います。





私の刺繍ミシンを真剣に学ぼうと思った切っ掛けは、

『自分の手でミシン刺繍を動かせる様になりたい』

でも、私が刺しゅうプロのソフトを購入した時、
ネットを探しても作り方が載っていませんでした。

プロの刺繍屋さんは、どうやって作っているのだろう・・・

そんな事を思いながら無我夢中で勉強して来ました。


色々勉強してきて、私の判る範囲で、
知りたいという方に教えるのも良いかもという気持ちも芽生え、
教えるには・・・どういう事を知る必要が有るのか・・・なんて考えたり・・・






まだまだ頑張らなくっちゃならないけど、
頂いたお仕事もあと、305個♪

大掃除はまだしていませんが・・・・
今年はラストスパートをかけて頑張ろうと思います。



今日は、午後から仕事をしながら、色々な事を考えていました。

目の前に有るお仕事、とにかく頑張ります。



多くのブログの中から、見に来て下さり、本当にありがとうございます。



happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-25 23:59 | 刺繍工房作り | Comments(2)
リフォーム経過報告♪  12月24日 等身大の鏡×昭和レトロな袋帯♪

『Merry Christmas』

このクリスマスの時期に完成した工房は、とても素敵な記念日になりましたemoticon-0111-blush.gif





奥様から素敵な昭和レトロな袋帯を頂いたので、
けいぞうさんに、リフォーム追加工事をお願いしましたemoticon-0171-star.gif

等身大の鏡に・・・
b0174155_17272412.jpg



とても素敵な帯だったので、仕舞い込むのも勿体無く・・・
帯に鋏を入れることなくレイアウトしたいなと一晩考えて・・・

けいぞうさんに、追加工事で、鏡の所に
  カーテンフックを取り付けて頂きました。
b0174155_17282966.jpg



白い壁で殺風景なお部屋に、
アンテークの袋帯がとても映えて良い感じになりました♪
b0174155_17284099.jpg





今年は、クリスマスの飾りとか、余裕が無かったので、飾れませんでしたが・・・・


来年は、少しでも飾りが出来たら良いな~って思います。






皆様も、素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいemoticon-0166-cake.gif



happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2012-12-24 17:40 | 刺繍 | Comments(0)