<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
刺繍プロ初心者マニュアル作り♪ その3
今日は、集中モードで頑張りました☆

なんと・・・レポート枚数 17枚 
b0174155_20593682.jpg


一応、プリントアウトして、A4ファイルに入れてみました^^*
b0174155_20594754.jpg


STD機能とか、モチーフ縫いとか、設定の保存とか、
書きたい事、沢山有りましたが・・・今回は、書いていません。

今回は、まったくの初心者様向けの初歩の初歩と思い、
心をこめて、まとめてみました。emoticon-0139-bow.gif


先程、赤ペン先生にデータを送ろうとしたら、
圧縮するソフトがパソコンにインストールしてない事に気が付き・・・
慌てて、窓の杜でダウンロードしました♪


とりあえず、無事に赤ペン先生に作ったレポートを添削してもらって、
修正出来ましたら、刺繍プロNEXT初心者マニュアルを、
希望者さまに送ろうと思っていますemoticon-0111-blush.gif


添削が完了したら・・・
刺しゅうプロVer.8のレポートも同じ様に作りたいなと思っています。emoticon-0171-star.gif

まだまだ、やらないといけない事有るけど、
一つずつ、出来る事を積み重ねたいと思います。


ブログのランキングのクリック・・・ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

いつも、ずっと下の方だったのに、最近、皆様の応援が多くなって、
涙が出て来そうなほど、嬉しいです。

がんばらなくっちゃって気持ちになりました。


まだまだE-刺繍工房は、軌道に乗れていませんが・・・
ほんの少しずつですが、刺繍CDも販売できました。
お届けしたお客様、届きましたら、ご一報頂けると、とても嬉しいですemoticon-0139-bow.gif


多くのブログが有る中で、刺繍工房のブログを見に来て下さり

ありがとうございます。


E-刺繍工房  畔柳 悦子 ( happy2525mama )



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-28 21:05 | 刺繍 | Comments(2)
刺繍プロ初心者マニュアル作り♪ その2
今日は、マニュアルレポート6枚作成しました(^^*)
思った以上に難航しています。
ブログレポートと違って、形に残るからな。。。

b0174155_22155964.jpg




まだ、あれも、これも書いた方が良いのか・・・
レポートでは、説明出来ない事も実際は有るんだけど・・・
今回のレポートは、ブログには書いた事も、書いてない事も書きました^^*
赤ペン先生と私の思っている事、同じだな~って思いながら・・・・
レポート書く事って思った以上に大変・・・
でも、色々な人に、一つ一つ説明していたら、仕事も出来ないので・・・
頑張ってレポート書いています。





この機会に『刺しゅうプロを覚えたい』という方や、
今すぐは、出来ないけど、時間が出来たら、ゆっくり取り組みたいという方、
そして、この刺繍を通して、自分の作品のスキルアップを望む方、
刺繍データをオーダーして下さる方の中には、
刺繍ソフトの最低限の知識は欲しいと思っている方もいらして、
まだまだ捨てたものじゃないな~って思えています(*^-^*)

なんたって、私には、赤ペン先生が・・・
私についていて下さるっていうのが、とっても心強いです。

一緒に考えて下さる方が居るのは、私にとって宝物です♪♪

時間のある限り、分かりやすく丁寧を心がけて・・・
ミシン刺繍は、本当は、すっごく難しい事だけど・・・


実は、とっても簡単に出来る刺繍だって有るって事も知って貰えたら
とっても嬉しいな~って思いを込めて、レポートを書いています。


実際に自分で作ってても、これで合っているのかな~とか思っている方もいると思う。
不安に思っている方、確認作業のつもりで読んで下さっても良いかな~とか・・・
ほんと、色々考えながら作っています^^*

難しい刺繍や、商利用の為にクオリティの高いデータを求める方は、
『E-刺繍工房』に任せてという割り切った考え方で十分良いと思います♪

簡単に出来ると思って刺しゅうプロ買ったけど、
使いこなせなくて放置していた方もいると思います。

自分で出来る刺繍は、出来るだけ自分で作って、
作る楽しさの部分も知っていただけたら・・・という思いで書いています。


まだ、ちょっと時間かかるかも知れませんが、
レポートを希望された方、もう少しお待ちくださいemoticon-0139-bow.gif


今日も、沢山のアクセスが有りました。ありがとうございます。

少しでもミシン刺繍に興味のある方が増えて来た事は、
とてもうれしいなと思います^^*



アクセスランキングのクリックの応援、本当にありがとうございます。
とにかく、今できる事、心を込めて頑張りたいと思います。



とても励みになっています。ありがとうございます。emoticon-0157-sun.gif


E-刺繍工房  畔柳 悦子 ( happy2525mama )



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-27 22:26 | 刺繍 | Comments(0)
刺繍プロ初心者マニュアル作り♪ その1
今日は、朝から家事をやったり、少しお仕事もしたり・・・
午後から、マニュアル作りのプランを練って・・・
刺しゅうプロNEXTの使い方マニュアルを一通り読んで、
これは、良いなとか、これは・・・ちょっと分かりにくいかも・・・
とか、なんとか、思いながら、自分の ブログの『刺しゅうプロ』のカテゴリ読んで・・・

初心者の気持ちになったら、これでは、ダメかな???
これは、知っておくと良いのかな???とか、色々メモしながら考えていたら、
あっという間に時間が経ってしまい、慌てて、ブログを更新します(^^;)


とりあえず、今日は、レポート2枚・・・遅いですね☆
b0174155_23442361.jpg


もう少しピッチを上げて書かなくっちゃです
大体、今日大まかなストーリーを考えました(^-^)
頑張って書きますので、応援して下さい。



今日は、とても多くの方が ブログを見に来て下さいました。
ありがとうございます。とても励みになっています。emoticon-0139-bow.gif


明日は、もっと沢山レポートが書けたら良いなと思っています^^*

通信希望をされた方、レポートが一通り書けたら、
赤ペン先生にチェックをして貰ってからお届けしたいと思っています。


オーダーも受け付けています^^*遠慮なくご相談ください。

多くのブログの中から、見に来て下さり、ありがとうございます。


E-刺繍工房  畔柳 悦子 ( happy2525mama )



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-26 23:48 | 刺繍 | Comments(0)
カルトナージュのKako先生のブログでご紹介頂きました♪♪♪
先日、お忙しい中、『フランス伝統工芸カルトナージュの教室Atelier Plage』の先生からの激励のメールを頂き、

更に、今日は、『カルトナージュのKako先生のブログ』で、ご紹介頂きました☆


とても嬉しいです。本当にありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



こちらが、『先生に作って頂いたカルトナージュのソーイングボックス』です(^^)♪

私の宝物で、時々、私のブログにも、登場しています♪

b0174155_2338137.jpg




 kako先生との出会いや、刺繍データの制作過程をまとめました。

おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り 1~7 の製作過程を書かせて頂きました↓



おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その1
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その2
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その3
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その4
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その5
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その6
おしゃれでシンプルなアルファベット、モノグラム刺繍データー作り  その7

『 夢に一歩近づきました。 』
b0174155_23382238.jpg


この出会いから、私の人生は、大きく、大きく前進しまた^^*

このブログを書いた後、『 磁器レースドール作品展 2011 ~ 西尾貴未のアトリエ・プレシューズ~ 』での東京デビュー♪

レースドールの西尾貴未先生の作品のお手伝いをさせて頂きました^^*
b0174155_23385918.jpg


そして、私とkako先生のブログを見てから、色々迷って、思い切ってメールを下さった、

布で暮らしをデザインする~をコンセプトに、オーダーメイドのインテリア雑貨の『とさ ともこ先生』にも、
ご縁が有り刺繍データを制作させて頂きましたemoticon-0111-blush.gif

『縫い初め 』の作品と『絵本バッグ 途中経過 』は、

この先どの様に仕上がるのか、リボンのドレスも本当にステキですし、完成がとても楽しみです^^*
b0174155_23384329.jpg




工房がオープンしてから、kako先生のお選びになったテイストが気に入って、

本を購入して、アレンジした作品のオーダーも頂きました。

そのお客様も、『また、お願いしたい』と最上級のお言葉を頂き、
今まで、頑張って来て良かったな~って思います^^*

今まで、失敗談の多いブログでしたが、こうやって、

色々まいた種が、一つずつ芽が出てきましたemoticon-0111-blush.gif


ミシン刺繍の魅力は、きっと、まだまだ沢山有ると思います。


刺繍ソフトで自分で作るのも良いし、出来たデータもブラザーの『ハートステッチズ』や、

ジャノメさんからも『刺しゅうのひきだし』というサイトでプレオープン中で、

ミシン刺繍の楽しむ選択肢は、どんどん増えています^^*




今日は、まとめ、みたいになってしまいましたが、

長いブログ生活の中で、見ていて下さる方の激励も、本当に励みになっています。

これからも、もっと、ミシン刺繍の魅力を発信出来たらと思っています。



今日は、2台の中古ですが、パソコンにセキュリティソフトをインストールしたり、
色々、刺繍データ作りで、最低限必要な設定等を色々やっていました^^*


ミシン刺繍を自分の手で作りたいと思っている方が、とても沢山いらっしゃる事も解り、
出来るだけ、早くレポートも完成させたいと、
とにかく今日は、パソコンの設定に全力を尽くしていました。


明日から、少し時間が有るので、集中してレポートを書いてみたいと思います。



今日は、沢山、色々な方に支持されて来た事、頑張って来た想い出が溢れて・・・

  涙が出そうです。




最後まで、読んで下さって、ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



<b>ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-25 23:49 | 刺繍 | Comments(0)
初心者の解らない事が解らない(^^;)  ~ 刺しゅうPRO ~
刺繍データ制作に関して、私も初めは独学で、解らない事を一つずつ解決して、
今は、色々なご縁が有り、刺繍データ制作のお仕事に携わっています^^*

昨夜、突然四年間 使っていたDELLのパソコンの画面が真っ暗に(泣)emoticon-0156-rain.gif

工房が開店して、お取引をさせていただいたお客様のメールはヤフーメールですので、
送ったデータも添付ファイルが残っているので安心です^^*
パソコンが壊れようが、データを削除しない限りは守られているので安心ですが・・・
ここ、数日で作ったパソコンの刺繍データは保存してなかったので、アウト・・・(泣)emoticon-0156-rain.gif

データだけでも救出が出来たら好いんだけど・・・
とりあえず、一番大切なデータは、外付けハードディスクに保管してて良かったです☆
b0174155_15271383.jpg


お仕事用の刺繍ソフトもインストール済みの中古パソコンに、
刺繍フォントやオリジナルの2525moftifsのデータをインストールしたり、
まだ、お気に入りフォントをまたインストールしなくっちゃです☆

そんなに高いパソコンじゃなくても Wilcom EmbroideryStudio は、動く様です(^-^)♪
Sさん。刺繍パンチするパソコン選びは、値段よりも、画面が大きいのを選ぶと良いかな~って思いましたemoticon-0103-cool.gif
b0174155_15301846.jpg


忘れていけないのは、プリント設定♪
b0174155_1530403.jpg


そして、私にとっても刺繍プロの先生が、実は居まして^^*

『刺しゅうプロ通信講座』のデータを赤ペン先生に添削してもらいました(^-^)

b0174155_1531898.jpg



前回、作った通信講座にプラスして、もっと解りやすく掘り下げて・・・

もっと良心的なマニュアル本にしてみようかと思いますemoticon-0171-star.gif



どこまで、出来るか解らないけど・・・
第一期通信制???の方達の解らない事をどんどん吸い上げて、
オリジナルの解りやすい取り扱い説明書が出来たらと思います。

去年まで、かなりハードに仕事をしていたので、次に仕事が入るまでの期間に、(3月の下旬頃かも・・・)
出来るだけ、マニュアルを完成させたいなと思います☆


初心者の方の解らない事が、本当に解らない事って有るので、
解らない事を色々吸い上げながら、完成させたいなと思います♪


それと、時間の合間に、音楽、レース、おしゃれなスカラップ刺繍データや
お花やアルファベットフォント等の制作も力を入れて行こうと思っています(^^*)


今は、まだ時間に余裕がございますので、
刺繍データ制作のオーダーを受け付けてています^^*

企業様からのオーダーが入ってしまうと、
ネットでの受け付けが暫く出来なくなる事もございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif




時間の許す限り・・・初心の頃の気持ちになって、
レポートを作ってみたいと思っています^^*


今出来る事を、一生懸命がんばります☆



今日も、多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-24 15:40 | 刺繍プロ  | Comments(4)
『ト音記号』の刺繍と・・・スカラップの刺繍♪のデザイン(*^-^*)♪ 
さてさて、今日の工房は、とっても静か(笑)  ゆったりとしています。

でもいっぱいメールしています(笑)

読むのも、書くのも大好きです。
パソコンは『ひらがな入力』で物凄いスピードで書いています。

しゃべるのは、遅いけど・・・・
パソコン入力は、ブラザーの派遣社員時代に鍛えられました(^^ゞ





先日ピアノの刺繍を作った時に・・・デザインが閃きました☆
こんな刺繍データ が有ったら良いな~と思い描き・・・

忘れない内に、昨夜作って・・・
b0174155_16123564.jpg


縫っている所♪
b0174155_16136100.jpg
b0174155_16131819.jpg


完成(*^-^*) 
小さな小さな小桜のモチーフ模様もちゃんと表現出来ましたemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_16134918.jpg



☆刺繍データのオーダー承っています☆

まずは、『ホームページ』の問い合わせよりお願い致します。emoticon-0139-bow.gif






◆ スカラップの刺繍♪のデザイン ◆

『スカラップテープ』みたいな刺繍は出来ますか? との問い合わせが有りました(*^-^*)


デザインが有れば・・・E-刺繍工房で刺繍データが 作れちゃいます♪♪♪

Wilcom EmbroideryStudio の力を発揮出来る絶好のチャンス???

そのお客様は、これからミシンを検討中とのこと、
ミシンを購入されたら直ぐに対応できる様に・・・・
私もデザインのバリエーションを増やさなくっちゃと野望に燃えています(笑)


レースは、連続モチーフの繰り返しで出来るので、
10×10cmの刺繍枠でも十分出来ますが・・・
ご予算の許せば、少しでも刺繍範囲が大きい方が、
レース刺繍をするのには楽かな~と思います(*^-^*)

以前作ったこんなのとか・・・
b0174155_16204587.jpg


こんなのも承りますemoticon-0111-blush.gif
b0174155_1621999.jpg




営業時間は、メールでも対応しています。emoticon-0139-bow.gif


メールが立て込んでお返事が遅くなる場合もございます。
必ず、お返事は致しますので、よろしくお願い致します。
emoticon-0139-bow.gif



今日も、多くのブログが有る中から、見に来て下さり、ありがとうございます。



E-刺繍工房  畔柳 悦子  (happy2525mama)

<
b>ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-23 16:26 | 刺繍 | Comments(0)
刺しゅうプロNEXTのマニュアル作り♪
今日は、午前中に、
刺しゅうプロNEXTのマニュアル作り♪をしました(^ヮ^)♪


今で、ブログを書いてて、何度も聞かれた内容とか、
これは、覚えておくと便利な機能とか・・・
パソコンの初心者さんでも判る様にと、ちょっと書き始めました^^*

b0174155_21552770.jpg


出来たのは、PDFのデータで3枚目ですが、
刺繍データ作りで知っておいた方が良いな~と思った事を
少しずつ書いていこうと思います^^*


まあ・・・刺しゅうプロのレポートの寿命は
バージョンアップ毎に作らないといけないので、短命だと思いますが・・・

今、知りたいという方の為に、
無理の無い範囲でレポートしたいと思いますemoticon-0103-cool.gif




詳しくは・・・『 刺しゅうプロ 通信講座ご希望依頼♪ 』 をご覧下さいm(_ _)m



後は、先程、ト音記号の刺繍データを作ってみました(^ヮ^)♪
b0174155_21561270.jpg


桜のモチーフを散りばめた、桜ト音記号の刺繍データです♪ 

明日試し縫いをしようと思います♪


桜ト音記号を作っていたら、この曲を思い出しましたemoticon-0159-music.gif


♪桜♪ FUNKY MONKEY BABYS  by niwaya .





多くのブログの中から、見に来て下さり、ありがとうございます。


E-刺繍工房  畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-22 21:59 | 刺繍プロ  | Comments(6)
刺繍プロ教室♪  Aさんのエプロン作品♪♪♪
今日は Aさんの刺しゅうプロ教室 レッスンの日


1回目の『開店後、初の刺しゅうプロ教室♪♪♪』

2回目の 『刺しゅうプロ教室^^* 』

そして、今日は三日目^^*

刺しゅうプロのマニュアルパンチの基礎が判る様になり、
コツもかなり掴んだ様でした。^^*


前回、2回目の作ったデータを自宅の家庭用刺繍ミシンで縫ったという、
Aさんオリジナルの作品(エプロン)を持参して見せて下さいました^^

とってもステキです☆

刺しゅうプロでパンチした刺繍^^* 自宅で縫われました。
b0174155_21232099.jpg



オーダーメイドのお花屋さんのエプロン

きっと、可愛いお花屋さんのお姉さんなんだろうな~と想像をめぐらせていますemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_21242356.jpg
b0174155_21243111.jpg

b0174155_21244286.jpg


今、ブログを書いてて、後になって思いました。。。
ああ。。。トルソーに着せて写真を撮れば良かった( ▽|||)
ブローガーとして、まだまだですね☆


今日のAさんは、更に難しいデザインに挑戦☆

デザインは、Aさんが描いて持参した、ヒヤシンスデザイン♪
b0174155_2134183.jpg


沢山の色のパンチで大変だったけど、
下絵表示、プレビュー画面の確認、色糸の変更、
コピー&ペーストの方法、他にも、ミシンのヘルプの存在の確認(笑)

色々なハテナ『?』を一つずつ解決して、出来た刺繍データを持って帰宅されました。

b0174155_21254859.jpg


まだまだ、私も後から・・・お伝えしたい事が有ったと思った所が有りました。emoticon-0104-surprised.gif

また、ブログを書いてからメールをしようと思います。emoticon-0139-bow.gif


しっかりと・・・私が居なくても、
自分の力でパンチ出来る様になるまで、全力で、サポートしたいと思います☆

いっぱいの夢に向かって、頑張っている姿は、とてもキラキラして 綺麗です^^

エプロンも、自分で型紙から製作され、刺繍デザインから全てに対してのオーダーメイド作品作り
私には、とても真似出来ない情熱、とても刺激をいっぱい受けました(^ヮ^)


全てに対してのオリジナルのオーダーメイドを目指すAさん。
刺繍作品は、プリントには無い魅力が有ります。

何時の日か、タジマのミシンも欲しいと
夢に向かってお仕事も頑張ってらっしゃいます。
そんなAさんを全力で応援したい気持ちでいっぱいです。emoticon-0139-bow.gif


喜んで頂けるお仕事って、こんなに楽しいとは思いませんでした♪

ブログを書きながら・・・
お花屋さんのエプロンの写真をみていたら、この曲を思い出しました^^


槇原敬之 - 世界に一つだけの花 - ~PLAY for PRAY~'09 .





多くのブログの中から見に来て下さり、ありがとうございます(*^-^*)



E-刺繍工房  畔柳 悦子





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-21 21:38 | 刺繍プロ  | Comments(4)
娘の合格  ~PTA反省会~

今日は、推薦入試を受けた娘の合格発表の日でした^^*


朝からドキドキでした。


朝、娘を送り出し・・・

携帯電話のコールを大学生のお姉ちゃんと自宅で発表を待っていました^^


なかなか電話がかかってこなくて心配していましたが・・・

『合格』の電話を受け、ホッとしました^^*


娘は、入試の面接のスピーチの時、

『母の様になりたい』と練習していました(/_;)ウルウル。。。

無事 生活文化科に、この春から入学決定しました。
一緒に、私も娘の勉強に付き合っていけたらと思っています^^*




そして、今日は・・・次男の高校PTAの広報委員の反省会

ランチは、とっても、とっても美味しく頂けましたemoticon-0157-sun.gif

b0174155_2327798.jpg
b0174155_23271578.jpg
b0174155_23272373.jpg


広報の後輩の方達も、とてもしっかりされているので、
安心して、私も広報を卒業できます^^*
と言っても、5月のPTA総会までは、出席せねば行けませんが、
引き継ぎも、無事終え、本当にホッとした一日になりました。



そして、工房をオープンして、毎日問い合わせや嬉しいメールも頂き感謝していますemoticon-0139-bow.gif

『また、お願いします』と・・・私にとっての最上級のメッセージ、

今まで頑張ってブログと勉強続けてて良かったなって思います。

もう、ずっと昔に蒔いた種が一つ、また一つと芽が出て来ましたemoticon-0155-flower.gif


今日は、最後に歌を載せたいと思います。

.どんなときも。 .


多くの ブログの中から 見に来て下さり、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

happy2525mama



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-20 23:43 | PTA | Comments(6)
刺しゅうプロ 通信講座ご希望依頼♪
E-刺繍工房のブログへ、ようこそ、おいで下さいましたm(_ _)m


刺しゅうプロ 通信講座ご希望のメールが重なり・・・
ボランティアではないので、お金を取って下さいとのご意見も有り、
どうしたら良いものかと色々考えていました。。。


全くの初心者様は、基礎的な所、下絵の表示をする所から始まって、
初歩的な所からレッスンしようと思います^^*

通信講座のレッスンの条件は、

今発売中の

『2525madoka Fonts』手書き風 ひらがなカタカナ刺繍データ』
             +
        『happy2525mama omake 100』


のご購入された方に限定したいと思います。m(_ _)m

のご購入された方、又は刺繍データをオーダー頂いた方、限定にしたいと思いますm(_ _)m

b0174155_16363880.jpg


既にご購入済みの方、是非『通信講座希望』とメールを入れて下さい。emoticon-0139-bow.gif

簡単な基礎的 刺繍データが出来るまで教えたいと思います。emoticon-0139-bow.gif


詳しくは『E-刺繍工房ホームページ』をご覧下さい^^*

b0174155_16351357.jpg




工房にて、直接 平日の刺繍データ製作教室の受付もしています。
メールよりも、直接習いたいという方、お待ちしています。emoticon-0139-bow.gif

パソコン操作が苦手という方、もっと早く作れる様になりたいという方、
基本的な事よりも、もう少し踏み込んだデータ作りや、
刺繍データは聞かなくても出来るけど、
ワッペンの作り方だけ知りたいという方でもOKですemoticon-0157-sun.gif

2月は、22日、25日、28日に空きが、ございます。

刺しゅうPRO NEXTに限らず、5,7,8のバージョンを持っていますので、
臨機応変に対応して行きたいと思います^^*


何処まで、対応出来るか判りませんが・・・
遠方で習いたいけど通えないという方の為に、考えてみましたemoticon-0139-bow.gif


今日も『モノグラム刺繍が出来るミシン』等の検索が有りました。

モノグラムや、作りたいフォント等、
刺繍ミシンをお持ちの方、ご相談下さい。
デザインが有れば、刺繍データ製作致します。


『E-刺繍工房ホームページ』のお問い合わせフォームよりお願い致します。



明日は、PTA活動がございますので、メールでのお返事が遅くなります。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m


今日もブログを最後まで読んで下さり ありがとうございました。

業務連絡みたいなブログになってしまいました。(汗)



どうぞ、よろしくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif


E-刺繍工房  畔柳 悦子


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-02-19 16:48 | ミシン刺繍教室 | Comments(4)